★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

キツネ
s-LAMORI7
昨日出勤途中、牧草地(バターロール状のは刈り取った牧草を発酵させてる)で

キツネがひとりで遊んでた(遊んでは無いか)ので車を脇に停めてカシャ。

自分のコンデジではこれがズームの限界…イチデジだったらな~( ´△`)アァー

「今はボロでもいつかは錦」最近ラモリままが多用する(?)創作ことわざです(≧m≦)ぷっ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お庭、綺麗になってますね~^^
D.Sさんから、きつねさんの心霊のような写メール頂きました~
目が・・・ピカーンみたいな・・・うーん、キツネ・・;
実物の方が、可愛らしいんでしょうね~

9月、楽しみにしていますo(^-^)o
ただ、てんとのんが粗相しないかが心配です・・・^_^;
【2009/08/27 20:42】 URL | てん&のん姉 #- [ 編集]


このあたりに野生のキツネがいるとは知りませんでしたぁ(゜ロ゜;)エェッ!?です。

そうそう、僕の別荘あたりには、鹿がいますよ^^
どんだけ山奥なのぉって感じ(*≧m≦*)

↓ああ、D-S氏のお誕生日でしたか~(;^_^A
まあ、めでたいことにかわりはないってことで(*´゚艸゚)∴ブッ
【2009/08/28 09:40】 URL | はーと39 #- [ 編集]

てん&のん姉さんへ
この度は早速ありがとうございますm(_ _)m
粗相なんてしたらした時ですよ(≧m≦)ぷっ!
のんちゃん小さくてパピーみたいって噂ですね~

D-Sさんアドレス知ってる人全員に写メ送ったんじゃ(≧ε≦)ブブ--ッ!
夜タヌキも見ることがありますがキツネのほうが可愛い感じです
てん&のん姉さんはもちろんキツネ派でしょ?(・∀・)ニヤニヤ
【2009/08/28 09:55】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

はーと39さんへ
自分も引っ越して来るまでは野生のキツネって北海道まで行かないと
遭遇できるもんじゃないって思っていましたが、今はイタチ(テン?)もキツネも
タヌキもイノシシも鹿も見慣れたもんですよ、車なので突然飛び出してこない事を
願いながら走っています。はーとがよく遊んでた牧草地にも鹿の糞がコロコロあったでしょ?
夜懐中電灯持って行けば見れますわ~無料ナイトサファリってか(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

へ~僕達の別荘辺りにも鹿が出没するんですね~
そうそうルート的には逆ですがトンネルの横に湧き水汲める所がありますよね~
前回川に行ったときはそこでタンクに水汲んで行ったんですよ~
僕と私の別荘地近くにも湧き水汲めるポイントあるんですかね~?
えっ?別荘の水自体が地下水?それも手動ポンプ式?(≡^∇^≡)ニャハハ
【2009/08/28 10:07】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


その水汲みポイントを通ってトンネルくぐって、もっと進むと
つきあたりに出て、左折すると以前おしえていただいたポイントに行きますが、
右折して2kmのところに私たちの別荘があるので、結構近いと思います^^
【2009/08/28 11:19】 URL | はーと39 #- [ 編集]

はーと39さんへ
でもやはり僕ちゃん別荘へは高速~道の駅ルートが近いですよね~
右に行って2kmというと水車・温泉を越えて~小学校みたいな建物までの間ですね(うろ覚え)
川のすぐそばって事ですから10号線から向かったら途中で左に入るのかな?
って明日行くわけでもないのに具体的に探りすぎ~(≧ε≦)ブブ--ッ!
いつかお邪魔させて頂くときには根掘り葉掘りお聞きしますので宜しくお願いします(・∀・)ニヤニヤ
【2009/08/28 11:33】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラモリ誕生日やったのぉ~♪
去年はラモリママからの誕生日ケーキがなかったっけ?
今年もあったけど、アップは控えただけ?
おめでとう♪を1番に言えなくて・・・せつないわ!!!

きつね・・・コンコン。
うちもそれ相当に動物出現してて、もう何が何だか・・・。
いたちであろう動物がよく道でひかれてるしねぇ・・・。
猿なんて大群だし、鹿と猪も・・・食ってるよ!汗
【2009/08/28 18:08】 URL | yuuki #- [ 編集]

yuukiさんへ
俺の誕生日は月頭ね。
そうだね~一昨年くらいの誕生日にケーキ画像をUPしたね~
ってラモリままからじゃなく同僚からのプレゼントですが≧(´▽`)≦アハハ
今年は…例年のごとく何も無かったね~ネタにもなりゃしない(≧m≦)ぷっ!

F氏すごいね~見てるよ~シリーズ完結したらコメントしようと
思ってたけど、もう完結した?まだ引っ張ってる?(≧ε≦)ブブ--ッ!

そうだねそっちは猿が出るんだったね、ウチの近所は出ないわ~
鹿とか猪食べてるの?俺は無理やわ~(゜_゜i)タラー
【2009/08/28 19:49】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


野生のキツネーーー?
そんなんまでおるん?
ラモゴロウ王国やな。そら。
うちも、山の方ではイノシシに気をつけろ。とか
言うてるけどー
キツネはみたことない。
キツネって凶暴なん?
飼ったりはできへんのー?違法かな~!?
なんか、かわいい気がするけどー。

あっ。ラモリン誕生日やったーん。おめでとぉー。
うちの父ちゃんと一緒やったけー。
早く、俺様に追いつきなよ。
アラフォーへようこそ。( ̄▽ ̄) ニヤニヤ。
【2009/08/29 01:19】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

カメラ
狐? わんこかと思いました。 最近のデジカメは画素数が大きいので綺麗に撮れると思ってましたが。 我が家もデジカメと デジイチではやはり違いは大きいこと発見(母ちゃんは鈍いので違いがなかなかわかりませんでしたが、やっと)
狐がいるということは、狸も? ハッピー地方には モグラや蛇もいますよ。 モグラにメロンを喰われたということは多々聞いた事があります。
【2009/08/29 11:16】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

まいまいさんへ
キツネは夜仕事からの帰り道にちょくちょく遭遇していたけど
明るい時間に見たのは初めてだよ、最初犬かと思った(≧m≦)ぷっ!
タヌキもそうだけど、やっぱ近づいたら逃げるから凶暴とかどうかわからんな
でも野生動物歴が長いから赤ちゃんから育てたとしても人にはなつかないでしょ~?

誕生日ってあっというまに来るよね~
まあそれはまいまいさんのほうがもっと早く感じてるんだろうけど
まいまいさんに早く追いつきたい追いつきたいと思って頑張ってるんだけど
近づけないんだな~ってか逆に遠ざかっていく気がする~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2009/08/31 09:25】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
コンデジのズームに限界を感じましたね~
まあイチデジでも望遠レンズをつけないと同じかも知れませんが
持ってないのでなんとも言えません(ーー;)アセアセ
でも自分はイチデジ買ったとしてもせっかくのスペックを発揮出来そうに無いな~

タヌキも居ますよ、特に冬はモコモコしてますわ~
キツネに比べたら動きが遅くのんびりしてるように感じます。
モグラやヘビももちろんいますよ~モグラは畑の天敵ですもんね~
桜とか木の根っこもやられたりするって言ってましたわ~
【2009/08/31 09:30】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





