★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

今週もネタ無しε=(Д`)
暑いからラモリと下の川に涼みに行ったら

家族連れがBBQしていました( ´Д`)=з

ラモリ足だけ浸けてすぐに帰ったけど気持ちよかったみたい。


今回も家&庭いじりの週末でした
s-LAMORI2
↑サンダーは買ったわけではなく、親に借りた。

s-LAMORI3
ヘッジトリマーって知ってます?植木とか真っ直ぐカットできるの

ホームセンターで(安っい)電動の買って、調子こいてバリバリやり始めたらいきなり止まった!

(# ゚Д゚)ノどうした?と思ったら、植木と一緒にコードもブッタ切ってたε=(Д`)
s-My Pictures
切れちまったコードをなんとか自分で繋ぎ合わせて再始動。
s-s-ラブモモ 076
↑なんか画質が変ですが、コロコロになったでしょ?(≧ε≦)ブブ--ッ!

来週は柵を作り変える予定ですが…。

この記事に対するコメント
わりとマメなんですねー。
次回のカットは、まりもっこりにしてよ。

棚がんばってねーっ。
【2009/08/17 19:13】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

lab87さんへ
まりもっこり?(≧ε≦)ブブ--ッ!
無理ですよ~なんか鳥とかの形にカットしてる所ってあるじゃないですか?
元の木が生い茂っていたら可能なんでしょうけど、スカスカ状態の木だと
仕上がって見てみたら…鶏がらになる気がする~あると思います(≧m≦)ぷっ!

柵は予算が少ないから立派なものは出来ないと思いますが…なんとか(ーー;)アセアセ
【2009/08/18 09:55】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラモリちゃん用洗濯機いいですねー。
同じ洗濯機で洗うものだから家中の
もの(タオル、洋服、とにかく全部)に
毛がついてますもんねー。
うちは黒黒コンビだから黒い毛が・・。
もう気にならなくなりましたけどね。
少々舞い舞いしてても平気平気(笑)
ウッドデッキいいなー。憧れだー。
しかし、ラモぱぱさんマメに家のこと
しますよね。いいダンナ様だわー。
【2009/08/18 13:05】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

えみりん♪さんへ
ラモリ用の洗濯機は僕が独身の時から使ってたやつで
調子が悪くなったから買い換えたんですが、まだ動くということで
勿体無いから外に出して使ってるんです、2個あると便利みたいです。
ウチは荒野のガンマンみたいに抜け毛がコロコロ転がってますよ(≧ε≦)ブブ--ッ!

えみりん♪さんち庭が広いんだからウッドデッキ作るといいですよ
秋になって涼しくなったら暇を見つけてチョコチョコと…いや道具が無いと木を1本
切るのも大変ですもんね…ホームセンターで買ってすぐ切ってもらえばいいか!
あとは電動ドリルでネジ打ち込んで~ヤスリかけて~ペンキを塗ればハイ出来上がり!
年内にはできるっしょ!組み立てウッドデッキキット買うと簡単だろうけど高いですもんね~

ということはダンナK氏は家の事…しない?いや、する必要の無い家なんだな~たぶん。
まあ確かに僕はいいダンナ様ですけどね~オク様がねぇ…おっと危ない危ないじゃあ切るね(# ゚Д゚)ノ
【2009/08/18 15:20】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


きれいになったきれいなったーーー♪
それにコラージュ、ええや~んっ♪結構おもしろいやろぉ~♪♪♪

→変人リンクでアクセス殺到!爆

そりゃ~木のカット、犬にしなくちゃならんでしょう。
お墓にうちも1つそのつつじ?があるんだけど
いつか、くぅにしてやろうと思ってる!
ふふふっ。
長男の嫁、悪嫁。
【2009/08/19 06:08】 URL | yuuki #- [ 編集]

yuukiさんへ
コラージュはまだ画像の保存方法が把握できてない
デジカメからPCに取り込むときもP3に入れればいいのか
いつものフォルダに入れればいいのかよくわかんないし…
コラージュも今回UPしたように勝手に枠にはめてくれるようにも
出来るんだね~あれは簡単でキレイでいいわ~(・∀・)ニヤニヤ

変人リンクでyuukiちゃんブログからのアクセス急増(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
あんなちっちゃなリンクからこれだけ増えるって、yuukiちゃんブログって
訪問者数多い多いとは思っていたけど相当多いんだね~よっ!よっ!…

犬の形ってラブラのシルエットとか?むりっしょ~雪ダルマならできそう(≧m≦)ぷっ!
長男の嫁がyuukiちゃんね~…長男の嫁って水中であんな変な顔するのかね(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2009/08/19 08:52】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


庭いじりと言っても、庭が広いと管理が大変ですね~。
ウチのちっちゃな庭でも手入れが大変なのに~
(私は、見てるだけですが・・・(爆)

あっ!事後報告ですが・・・
私のブログにリンクさせてもらいました~♪i-235
【2009/08/19 11:37】 URL | izu #- [ 編集]


いいな~~、素敵なお家!お庭も広いし~ドッグカフェ出来そう。^^
涼しげな保養地って感じですね。宝くじ当たったら阿蘇の別荘!って憧れてる桜月家でございます。一生無理だ~^^;

コードぶったぎっても修理できるんですね←尊敬のまなざし
柵もきっときっと素敵な柵が出来るに違いない!期待という名のプレッシャーをどうぞ!(笑)
【2009/08/19 13:54】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

izuさんへ
最初家建てたときに庭とか(先に隣に住んでた)親に任せてたので
色んな木を植えていたんですよ(元の地主さんからのも多いけど)
それを場所変えて植え替えたり、はたまた虫にやられてたのは切ったり…
後悔先に立たずですが、犬3頭飼うビジョンがあったらそのお金を
全面芝生に使えばよかったな~なんて(; ̄m ̄)アララ

あっ!リンク、コメントレスにて承知していました…
こちらからもリンクさせて頂きますね~宜しくお願いします。
【2009/08/19 15:52】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

桜月ままさんへ
いやドッグカフェでなく…保養地、別荘!近い近い!その話はまた(・∀・)ニヤニヤ
阿蘇は景色が抜群にいいですよね~涼しそうだし!高速のICが近ければな~
桜月ままは宝くじ当たらなくても買えますよ!お馬さんで!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
そういえば最近お馬さんネタ無いですね~宝くじも大きく当たったら無口になるって言うし(・∀・)ニヤニヤ

コードは線が(プラスマイナス?)2本しか無いでしょ?コードをむき出しにして
繋ぎ合わせてビニールテープで2本が接触しないように巻けばそれで完了ですよ
手先の器用な桜月ままさんが何をおっしゃいます(σд ̄)ホジホジ

素敵な柵!?(ーー;)アセアセ張りぼてみたいになりそうですが何か?( ´△`)アァー
【2009/08/19 16:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラモリン。すごいやーん。
木の剪定もできるんかー。
そのうち盆栽でも始めそーな感じやな。ぷっ。

なぁなぁ。ウッドデッキって自分で作ったん??
うちも欲しいんよなぁ~。
この前見積もり取ったら25万って言われたー。
自分で出来るもんなんかなぁ~。

ところでラモリ邸は何坪あるんやー??
迷子になりそうやわ。
【2009/08/20 23:09】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

まいまいさんへ
木の剪定って程じゃ無いよ~ただ機械でバリバリ撫でたらこれくらいは出来るんだよ。
ウッドデッキ自分で作ったように見えた?家を作ったときに予算が足りなくて
大工さんじゃ無くて素人の人に作ってもらったんだけど…わかった?(≧m≦)ぷっ!
まいまいさんっちってアパートでしょ?デッキなんて作れないじゃん。ん?お店?
ウッドデッキキット(プラモデルみたいにくみたてるだけの)でも高くて手が出ないもんね~
25万の見積もりの半分以上は人件費っしょ!(?)という事は自分でボツボツ作れば
半額以下!どの程度の大きさなのかわかんないけど、畳2畳分くらいだったら木材&基礎台
ペンキとかだけなら5万もあればできるっしょ(もちろん木の種類によって値段が全然違うけど)
でも、木を切るのに1本1本のこぎり?水平器使ってバランス見ながら調節?いんじゃねぇ?
時間に余裕があれば自分でやるといいよ!まいまいさんの場合ダイエットになるよ(; ̄m ̄)アララ
庭の広さ?前にも書いたけど700坪だよ。でも竹や木があるから体感500坪って感じ(≧m≦)ぷっ!
【2009/08/21 10:09】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


わさびんちの猫の額の庭 芝刈りしないの?って聞いたら
去年芝刈り中にコードもぶった切ったそうです
でも生活力のない奴なのでほったらかしで
私が夫に頼んで直してもらいましたv-40

700坪か・・・
いいな
家族連れがBBQしていたと言う 下の川は
ラモリ家の土地じゃないんですか?
【2009/08/22 13:05】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

音夢はは。さんへ
電動芝刈り機でコード切るってよくある話みたいですね(≧m≦)ぷっ!
ウチの芝刈り機は手動の手押し式なのでそういった面では気にせずいいですわ~。
草刈り払い機もチェーンソーもエンジン式なのでコードを気にする頭が無かったんですが
ヘッジトリマーのコードを早々と切ってからはコードが気になる気になる(≧ε≦oUブッ!
しかしコードだから良かったのものの指でも同じようにスパッと切れるって事ですもんね~
コードが指の代わりになってくれたって事と思い、慎重に安全第一に使ってます。

音夢はは。さん近所で700坪っていくらするんだろ?坪5万くらい?
えっ?関東をなめてんのかって?ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
下の川はもちろん自分の土地じゃありませんよ~市の土地です、町?国?(?)
自分の土地だったらノーリードでアクセスできるように柵で囲います~なんて。
【2009/08/23 13:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





