★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

浴室の鏡…
土曜日、暑すぎ晴天(野外温度計で見たら29度だった)日焼けした~

日曜日、一日中雨(野外温度計で見たら25度だった)お山はよく降った

みなさんちのお風呂の鏡ってキレイ?

ウチは長年の蓄積でウロコ状の汚れがビッシリついてて

ホームセンターで市販されてるクリーナー(スポンジに紙やすりがついたようなの)では

表面の汚れしか取れなかったんですよね~

そこで今回ネットで1個1500円くらいのクリーナー(クリーム状の研磨剤?)を

思い切って数タイプ購入してチャレンジしてみました!

その結果ドン!
s-LAMORI
やっぱ表面しか取れず( ´Д`)=з

ってか写真じゃ全然わからん!夜と昼で条件違うけどそれを考慮しても逆に…(ーー;)アセアセ

もうこうなったらサンダーに耐水紙やすり(1000番くらい?)つけてやるしかねぇか…

なにかいい案があったら教えて下さい…ちなみにクエン酸ラップとかビクともせんかったです。


今週も庭の木をいじりました

先週植え替えた紅葉の木、アリにやられてたのと、根を上手く掘れなくて、ダメかな~

季節的にも今の時期はキツイかなとの予想に反せず枯らしてしまいました(ーー;)アセアセ

今回からは(不本意ですが)植え替え無理そうなのは切り倒しましたナムナム…
s-LAMORI1
写真じゃあんましわかんないけど随分スッキリしました(木が重なり合ってたし)

庭いじりはまだまだ続きます…


小雨降る日曜日の朝、湯布院へ下りてきました

可愛い可愛い義妹が「ねぇねぇお義兄さん♪アイス食べようよ~」と言うので
s-P8090022.jpg
義兄のカガミである僕はアイスクリームを奢ってあげました(*´▽`*)
s-P8090023.jpg
「はいお義兄さん、アーン」あっ一口くれるの?「パクッ」(*´ェ`*)

※↑の文中フィクションを含みます(≧ε≦)ブブ--ッ!


最近ラモリの写真が無いぞ!って事で。
s-P8090039.jpg
↑切り倒した木とラブ
s-P8090037.jpg
↑キュウリの周りの雑草抜きの手伝いをしてくれるモモ
s-P8090038.jpg
↑自宅警備員のリン
s-P8090040.jpg
また今年も生っている得体の知れない実(ツルが木に巻きついてるだけで木の実では無い、瓜系?)

この記事に対するコメント

あれ?なになに??庭いじり???
随分とスッキリなってるやーん。

汚兄さんったら、やさしーのね(・∀・)ニヤニヤ
【2009/08/10 13:41】 URL | きょろ #G3wBYoLU [ 編集]

きょろさんへ
幼稚園の先生いらっしゃい(・∀・)ニヤニヤ

>子供の世界、子供の目線に降りてみるのも、
>新鮮で、いろんな発見があって楽しいですね♪

>・・・疲れるけど(笑)


↑ウチの場合S華の事ですね、わかります( ´△`)アァー


庭スッキリなったのわかりますか?全体を見るともっとよくわかりますわ~
きょろさん汚って漢字が間違ってますよ~おっちょこちょいだな~(・∀・)ニヤニヤ
【2009/08/10 15:29】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


コラージュ出来てるや~ん♪簡単やったやろうっ?♪

一枚目のコラージュ、鏡撮ってるからか、何か魚眼?トイな写真みたいで
いいや~ん♪
まぁ・・・水垢画像なんやけど・・・プッ。

何やったっけ?ええっと。
重曹!重曹やときれいに取れるぜ!確か・・・!
それとかレモンとか?!
水垢もやけど、お風呂ってすぐカビがはえへん?
もうどんだけまめに掃除して、窓開放してても、カビが生えるわぁ・・・。
ユニットバスやでかな?
釜風呂とかにしたらよかったわ!

何か湯布院って言うだけで、響きがいいわぁ~♪
義兄、好かれようと一生懸命なんだね~
でもラモリんみたいな義兄いたら、うれしいけどなぁ~♪
なかなか遊んでもらえへんもんなぁ~。
うちは皆弟妹ばっかりやし、義弟と義妹。それに義弟は年が近いし義妹は年上やしで
年の離れたかわいい子が欲しい。年の離れたやさしい義兄姉が欲しい!
いつも何かを買ってくれる・・・!アイスぐらいじゃねーーーホジホジ。
【2009/08/11 07:46】 URL | yuuki #- [ 編集]

yuukiさんへ
実はコラージュの画像保存方法に疑問点があるだんだよね~
なんか同じのが二つのフォルダに入ってたりして、取り込み方もまだイマイチ…
まあどうにかこうにかUP出来てるからOKだけどね~サンキュー(・∀・)ニヤニヤ

重曹とか随分前に試したけどピクリともせんかったで…
レモンって…クエン酸でやってダメだからだめっしょ…
yuukiちゃんちはこんな白いうろこ状の付いてないの?
土地土地で水質が違うから差はあると思うけどね~
カビはラモリままが小まめにやってるからそんなに付いてないよ
これも浴室の方角とか風通し、湿気度合いによって差が大きいだろうね~
お風呂上がる前に温水で石鹸カスとか流して最後に冷水かけてる?
タオルで水滴残さないように拭きあげたら完璧らしいけど大変だもんね
うちだってユニットバスだよ。釜風呂だってカビ生えるっしょ?

義妹のくだりはフィクション含むって書いてるでしょ(≧m≦)ぷっ!
yuukiちゃんの歳で歳の離れた義兄姉がいたとしても何も買ってくれねぇよ!
アイス400円もしたんだぜ~あとパンも買ってあげたよ!セコっ(σд ̄)ホジホジ
【2009/08/11 08:54】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


鏡さ~
もう・・・ここまできたら・・・
取り換えなよ!
その方が早いって!!

てか、汚兄さん。
そんな、おっされ~なアイス屋さんがあんの?
へぇぇぇ~。
400円??
高っ!!
31より高いやんけー!
観光地やから?ぼったくり??
【2009/08/12 00:50】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

まいまいさんへ
取替え…いくらくらいすんのかな?しかしそんな余裕が…(ーー;)アセアセ
今回の写真じゃわかりにくいけど結構大きいタイプなんだよね~
でもサンダー(機械)使ってダメなら、逆に傷だらけになったりしたら
取り替えないといけないな~ここまでかかった費用が水の泡…いや水垢の泡(≧m≦)ぷっ!

おっされなアイス屋さんはいくつもあるわ~
ここのは31みたいなガラスケースにフルーツが冷凍状態でゴロゴロ入ってんだよ
アイスの写真の手前、トッピングにちょこっとコロッと付いてるあれ
あれを機械でギュッと絞るわけよ、それとヨーグルト(?)と混ぜてアイスにしてるの
だからそのままフルーツアイス?フルーツの味が濃厚なわけよ。
まあもちろん観光地価格もトッピングされてるんだろうけどね(・∀・)ニヤニヤ上手い!
【2009/08/12 08:46】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





