★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

庭いじり…
TV劇的ビ〇ォーア〇ターって見てますか?

僕は好きで毎週見ています

ネタが無い為に更新スローですこんにちは。

週末は庭いじりをしています。(↓一応アフター画像なんですが、ビフォー画像ないからわからんわな)
s-ラブモモ 056
庭に木が多すぎて狭く感じるので、まずはモミジの木を動かしました(↑の太いのは無理)
s-ラブモモ 057
柵を外側に広げたいので竹柵の外側のも抜いています。

これが重労働ε=(Д`)1本移動させるのにヘトヘト…汗ダクダク(ーー;)アセアセ


日曜日に免許の更新に下界へ行ってきました(下界はすんごく暑かった)
s-ラブモモ 061
高速使うと一時間もあれば着くのでETC万歳(・∀・)ニヤニヤ

今月は庭いじり、家いじりで忙しくなりそうです(´・∀・`)もうヘトヘト…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
なんてことでしょう!?
私たち夫婦も大好きな番組で観てますよぉ!!!
いつか建て替える時は応募しよう!と熊さんは張り切っています。
ラモリガーデンは広いので、いじりがいがありそうですよね。
だけど、大変そう( ̄▽ ̄;)
年齢を考えながら、頑張ってくださいね!
(足腰やられちゃいますよ!)
【2009/08/03 15:36】 URL | MAYUMI #423My66Q [ 編集]

MAYUMIさんへ
あんなにうっそうと覆い茂りラモリの運動を妨げていた庭が
まあなんということでしょう~ドルル~ンドララ~~ン♪(≧m≦)ぷっ!

あの番組観てていつも思うんですが、みんな予算多すぎ(゜_゜i)タラー
やっぱリフォームだから1000万未満で済ませて欲しいな~
まあ土地を相続したのなら1800万掛けても安いほうなのかな…?
そんでデザイン費除くだから建築士の報酬はOって事でしょ~?
まあ「匠の建築士」として宣伝になるからいいでしょうね~
しかしTV局としては制作費が安そうだな~ゲストタレントいるのかな~?
予想するところは飛ばして観てるんのは自分だけなのかな?なんて話飛んでるし(≧m≦)ぷっ!

MAYUMIさんちは陥没その後どうですか?
地面の中でどうなってるか見えないから不安ですよね~(ーー;)アセアセ

頑張って足腰やられる前にへたばってダメですから~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
ボチボチやっていきまーす、って悠長な事も言ってられないかε=(Д`)
【2009/08/03 16:39】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


結構のぞきに来てたんだけど、ルーシーちゃんといつも目があってたわ・・・。
またもらもりんが仕事人間になったんじゃないかって
心配してたけど、庭師だったのね!

免許の更新?
ゴールドカード?
らもりんって奥さんと同級生?

質問攻めにしてみたわ♪らもりんってMだと思うから♪
【2009/08/03 18:50】 URL | yuuki #- [ 編集]

yuukiさんへ
覗きに来てくれてありがとう(・∀・)ニヤニヤ
なんか更新しないとゲリラ豪雨で土に埋もれてんじゃと
心配されるといけないと思ってネタ無いけど更新です(≧m≦)ぷっ!

庭師?超素人庭師で木を枯らすパターンになってるっぽい…
しかし仕事人間にならないとラモリのまんまも危うい( ´Д`)=з

免許証はもちゴールドだよ(2回目だね~)
車の免許とって減点取られたのは初心者マークつけてなくて1点取られたくらい
まあ今はほとんどが田舎の山道だから捕まりようがない(≧ε≦)ブブ--ッ!
ラモリままとは同学年だね(学校とか全く違うけどね)
俺Mじゃないよ、いつもラモリままにビンタされてるけどMじゃ無いよε=(Д`)
【2009/08/04 09:41】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

下界?
ラモリンパパんとこって、下界と天空?とはどれぐらい温度差あるのですか? やっとやっと北陸地方、今日梅雨明け! もう来週はお盆ですが。。  やっぱり太陽がぴーかん これが夏! ホットしてます。 半島なので、風通しは良いですよ(笑い)
【2009/08/04 16:20】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
温度差はたぶん5度くらいですね(標高500mくらいなので)
田舎はアスファルトが少なく緑が多いから熱が篭らないので
夕方になるとすっと涼しくなります、朝晩はちょっと冷え込みます
九州地方は梅雨明けたのかな~?まだなのかな~?( ̄_J ̄)ん?
今年はまだ真夏らしい真夏日は来ていないような感覚ですわ~
やっぱ半島って風通しがいんですか?風は大切ですよね~(*´ェ`*)
【2009/08/04 19:25】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


二回目のゴールド?
すごいじゃないっ!すごいじゃない!
そりゃすごい!
ラモリママも???

うちは夫婦揃って・・・汗汗汗

この過疎地でさ!
進入禁止でつかまり~
一旦停止でつかまり~

F氏なんて・・・
家の家具を買いに行って、ねぎってねぎって大喜びした帰り道。
30キロオーバーで罰金10万きて・・・さらに・・・涙

でもほんと運が悪いだけで、いたってノーマル運転なんだよ!!

そうそう、最近F氏がハイエース欲しいって言い出してさぁ・・・。
ラモリのは屋根がパンみたいに丸い大きなやつでしょう?!
ハイエースは毎年車検なの?
維持費はどう?


【2009/08/05 17:43】 URL | yuuki #- [ 編集]


ゲリラ豪雨、大丈夫かな~って思ってましたけど
ご無事でなによりです。
毎度のことながら、素敵なお庭ですね~
うちには庭が無い(狭いのではなく、無い)のでほんとうらやましいです。
こう雨が多いと、怪しいきのことか生えてきませんか?

ちなみに私も免許はゴールドです(関係ないけど・・笑)
【2009/08/05 17:55】 URL | aki #- [ 編集]

yuukiさんへ
ラモリままはどうなんだろう?数年前にスピード違反で捕まって~
シートベルトでも捕まったことあるはずだしな~そもそも今は何色?(≧m≦)ぷっ!

進入禁止とかウチのまわり無いもんね~そっち都会じゃん!
一旦停止は通勤途中にもあるけど駐在さん一人しか居ないような交番だからね~
30キロオーバー出せる車があると違うね~俺の車カメだからね~レーダー要らず?
俺も昔バイクで10万まで行かないけど結構くらってトホホって感じだったわ~懐かしい。

ハイエースって新型でしょ?キャンピングカー仕様(8ナンバー)じゃなくって
中はただのバンでいんでしょ?だったら車検とか維持費は普通の5ナンバーとか
3ナンバーと変らないよ。8ナンバーだと新車から2年で車検が来るんだよ(一年早い)
次からは5や3と同じだけど2年毎の車検だから~8は任意保険が高いね!車検費用は変わんない。
F氏は自転車積みたいんでしょ?だったら普通のバンだね!キャンカーと違って安いよ。
今のワンボックスにキャリア積んで天井上にひっくり返して載せればいいのにね~
しかしF氏は長続きするね~間違ってもB型じゃねぇ~な(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2009/08/05 19:37】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

akiさんへ
akiさん最近レトロ風写真に凝ってますね~(・∀・)ニヤニヤ
ゲリラ豪雨で西日本がニュースでバンバンやってたときも
なんだか普通の雨くらいでしたよ(たまにちょっと強く降るくらい)

素敵なお庭って…ありがとうございます。
もっと快適に過ごせるように改造中です(・´з`・)
庭が無い?お隣さんちとピッタンコ?回覧板は?御近所付き合いは?なんこっちゃ!
いやしかし以前庭でBBQしてましたよね?ほらマシュマロチョコ?( ̄_J ̄)ん?
ノエチンはガレージの車のホイールに繋がれてたから駐車場でBBQじゃないし。
キノコ?キノコ焼いて食べる?ホイール焼き?またまたなんのこっちゃ(≧m≦)ぷっ!
怪しいキノコは生えてますよ~何種類もニョキニョキ生えてますわ(ーー;)アセアセ

akiさんゴールド?akiさんは運転上手いんですか?
イメージでは…やめた!言いません(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2009/08/05 19:59】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

梅雨明け
ようやくそちらも梅雨明けしましたねっ。

マジで思いましたよ。
ラモリ地方は、大丈夫だろうかぁ?だんんて・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

庭も広いと大変ですね。(●≧艸≦)プププッ
我が家なんか、楽なもんですよっ
羨ましいでしょっ!

免許更新って、ってことはもーすぐお誕生日ってことですね。


【2009/08/06 11:06】 URL | cheeママ #FI9fddzs [ 編集]

Cheeママさんへ
そちらは既に梅雨明けしていたんですか?
こちらは過去最遅の梅雨明けだったようですね~
しかし今日も降ってますので梅雨明けって感じもしないですね~

まだココに引っ越す前か引っ越してすぐかに台風で
通勤で通る道路が土砂崩れでしばらく通行不可になったんですよ
狭い道路で横は斜面で大きな岩がゴロゴロしてるから
今回のような大雨で崩れ落ちてきやしないか心配は心配です。

庭も広いと大変です、この時期雑草ボウボウだし(自分刈って無いけど…)
まあ一番大変なのは…固定資産税ですがね(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

誕生日は昨日でした。かといって豪華なディナーもケーキもプレゼントもありませんが…
【2009/08/06 11:30】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/06 15:20】 | # [ 編集]

鍵コメさんへ
忙しいのにおおきに。またお願いします。
【2009/08/06 16:42】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


うふふっ♪
記事が出てこないから、再々再コメントでごめんねー。
決して暇じゃない・・・プッ。

F氏をよく理解していただけてさいわいだわ。
そうなのよ。
しかも、いちいち宿で泊まらず、車泊出来るから・・・って
あんた、家にも帰ってこない気かい?
いや、遠くの大会に出るにあたって、翌日レースで早起き早出で
夕飯も限られた、計算された自分のメニューを食べるらしくって
そうなると、宿代が最近もったいないらしいわ・・・。

そう!新型ハイエース!
ずっとシルバーかっこいいなぁ~って思いながら、今の車に変えるときに迷って
やめたんだけど、最近白がいいなぁ~なんて。
ラモリは通勤、キャンカーかい?!

過疎地だから確実に1人一台車がいるんだけどね。
ハイエースって、通勤とかにもいいのかなぁ~。
何だかんだでキャンカー欲しがったのはラモリ?奥様?
何だかんだで、大きいお買い物させてくれたラモリママは
できた人だよぉ~♪
私なんて・・・。
【2009/08/06 20:01】 URL | yuuki #- [ 編集]

yuukiさんへ
そうだわな遠方の場合は当日の早朝に出るとキツイもんね~
車中泊できるって…キャンカー(バンコン)にするの?キャンカーって色々内装があるから
逆に自転車載せるスペースが狭くなるから、ただ寝るだけならハイエースのノーマル買って
専用のベッドキットが数万円で売ってるからそれだけ買うといいよね~

でもね~F氏は年間何回遠征するんだい?体力的に気持ち的にあと何年やるんだい?
今の車だって買ったばかりでしょ?買い換えて元が取れるのかが問題なんだよね~
今の車下取りに出してハイエース買って差額をローンにして月に3万払うとします
単純計算だけど元を取るには月に3回以上遠征に行かないとね~。
もちろんyuukiちゃんが四国や関東遠征する時にも宿を気にせず使えるから便利なんだけど
それも宿代と比べてどうかだよね~ちょっとリッチなペットと泊まれる宿に泊まれるくらい
ローン(今の車との差額ね)に消えてるって事もありえるもんね~
えっ?ウチ?ウチは元取れてないね~もっと出かけないと ( ̄□ ̄;)

ちなみにハイエースの旧型だとディーゼル中古で10万キロ以上走ってるけど
キャンカーが100万くらいであるよ、でもyuukiちゃんちは今の車が大きくて新しいし
ワンコはくぅちんとラムちんくらいだからトレーラーがおすすめだね(・∀・)ニヤニヤ
よっぽど大きくない限りは牽引免許なんて要らないんだよ(おしゃれな卵型もあるしね)
ウチは動くの軽しか無かったしラモリ3頭で後部座席じゃ狭いしね(移動中はトレーラーに乗せちゃダメ)

通勤にキャンカーだと燃費が悪いじゃん!だからアルトだよ(全部で3台)
アルトの維持費(車検代・任意保険・税金)考えても割安だと考えた結果だよ。軽だから。
ウチはなんだかんだで二人とも欲しかったんだね(ラモリの為に)ローン地獄ですが何か?イロモネアと任侠ヘ〇パー見ながらダラダラ書いてみました。サラダパンってまずそうだね(≧m≦)ぷっ!
【2009/08/06 22:12】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


フフフ…とうとう高速道路を使ったんですね~。
私も最初怖かったけど、慣れると信号がないから快適ですよね~。
(って一緒にするなって!?)

またお庭は何日もかけてお手入れしなくちゃだなんて…。
うちなんて雑草は毎日だけど、はっ?お手入れ?って感じ~(笑)
これでラブちゃん&モモちゃん&リンちゃんももっと快適に走りまわる事
出来ますね。

今年はソーメンパーティーしないの?
【2009/08/07 22:07】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさんへ
あやのさん那須ってますか?これを見る頃は帰ってきてるか(帰るってどっちにって感じ?)(・∀・)ニヤニヤ

高速道路はETCが車に付いてからバンバン(ってまだ2~3回?)利用していますよ~
そちら(都会)はETC1000円の日は渋滞必至?こちらはあんまり変わりませんよ~
高速道路としては珍しく片側1車線の区域がほとんどの県ですが…びっくりでしょ?
ちなみに自分は高速道路苦手なのでもっぱら高速乗る前にラモリままに交代してます(≧m≦)ぷっ!

庭の手入れはまだまだ続きますよ(続いてますよ)チェーンソーまで使ってます。
真夏に汗流しながらせっせこ庭の手入れをするのには深い訳がありまして…
ラモリだけじゃなく沢山のワンコに快適に走り回れるようにって事です~(・∀・)ニヤニヤ
ソーメンパーティは竹職人さんがお忙しいので今年は無理ですね~来年はできっるかな?
【2009/08/10 08:54】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





