★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

あひるのルーシー
週末はお友達が遊びに来てくれました(σ・∀・)σYO!!

はじめましてのアヒルのルーシーちゃん(みんと&サリーちゃんちの新入)
s-ラブモモ 030
ルーシーちゃんはワンコ慣れしてますが、ラモリ大丈夫かな(ーー;)アセアセ
s-ラブモモ 020
意外と大丈夫みたいヨシッ(≧∀・)b OK!

動画でもどうぞ


ねっ?思いのほか大丈夫でしょ?
s-ラブモモ 010
せっかくルーシーちゃん来てくれたからもちろん下の小川にも行きましたよ
s-ラブモモ 021
最初は流れる水に戸惑うもさすが水を得た魚ならぬアヒル!
s-ラブモモ 032
ルーシーちゃんの後ろの黄ラブはスィートちゃん11歳
s-ラブモモ 026
↑こちらは3歳4歳の若い黄ラブ(≧ε≦)ブブ--ッ!

この後おっちゃん黄ラブも来ました~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

で、水遊びに飽きたラモリは…
s-ラブモモ 042
ルーシーちゃんもまた来てね~
s-ラブモモ 039
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

暑中お見舞い申し上げます!!
ラモリ家は、涼しそうで~うらやましいで~す~♪♪
小川の水も、とっても、綺麗だし、、冷たくて、、、気持ちいいんですよね!!!
ミントちゃん&サリーちゃん家、すごいね~^^
びっくり~
アヒルのルーシーちゃん、めっちゃ、可愛い(^0^)
いいね~、ちゃんと、遊べて、みんな偉い!
我が家の2頭は、やばいかも・・;
あっ、ラブちゃんの寝顔の動画も。ばっちり、見ちゃいましたよ}~
もう、勘弁して下さいみたいな・・・、ね、、ねむいっつうのみたいな・・・可愛いね!最高に可愛いね^^癒されますね!!!
【2009/07/21 19:17】 URL | てん&のん姉 #- [ 編集]


オッサン黄ラブに老眼まさみコンビですみませんねーv-403
こんだけ遊んだ後だから、みんな寝てるはずやな~っ(笑)
うちもルーシーちゃんを追いかけまわすんじゃないかと心配したけど、
大丈夫だったんでホッとしました^^

ねーねー、今度「ふしとも」貸して~(・∀・)ニヤニヤ
【2009/07/21 20:05】 URL | きょろ #G3wBYoLU [ 編集]

てん&のん姉さんへ
のんちゃんまだ仔犬サイズらしいですね~
のんちゃん下の川に入ったこと…無いですよね?
てん&のん家も遊びに来てくださ~い(・∀・)ニヤニヤ
ルーシーちゃんは可愛いかったですよ~
僕も抱っこまではいかないけどナデナデさせてもらいましたが
意外と大人しくナデナデさせてくれるんですよね~(´・∀・`)
なんだか羽根っ子を撫でるのって初めてだったので不思議な感触でしたわ~
てん君&のんちゃんは…あぶない?(; ̄m ̄)アララ
ちなみにチャコちゃんはケージにinさせられてました( ´△`)アァー
寝顔も見ていただけました?
てん君の寝顔…じゃなくて起こすとキレる様子も見てみたい(≧m≦)ぷっ!
リンがてん兄ちゃんと追っかけごっこしたがってます~また今度~
【2009/07/22 08:51】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

きょろさんへ
オッサン!誰がオッサンとか言ったんだ!(# ゚Д゚)ノ
あっ自分か!テー君失礼!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
さすがのエロおやじテー君も鳥類には興味を示さなかったか(≧m≦)ぷっ!
しかし意外とみんな興味が薄かったですよね~
ルーシーちゃんが犬慣れしてなくってバタバタしてたら危ないのかな~?

ふしとも!?なんてマニアックな単語をどこで覚えたんですか!
あっタコ焼きの写真焦げてましたね~( ´△`)アァー
きょろさんがひっくり返してくれないから焦げたんですからね!
あっ!近くが見えにく…それはしょうがない(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2009/07/22 08:58】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラモリの庭は・・・むつごろう王国かっ!!!
広い庭あり、川あり、すんごい三角屋根あり、ほんと恵まれてるよぉ!
近かったら絶対行くのに!
川で偶然遊んでるふりして。。。長靴履いてやけに発音のいい、きれのある動きをした
メンズに遭遇したら
あ・・・あなたが噂の・・・らもりんですか?!って聞いてみる!

ルーシーちゃん、かわいいわぁ~。是非私が友達になりたいもの!
小雪ちゃんは若くてべっぴんさん!5歳って言っても疑わないくらい
若いよぉ!やっぱり大自然で、のびのび暮らしてるんだろうなぁ~♪

ラモリって何かイモリとかヤモリとかタモリっぽくって
かわいくないから
これからは
らもりん♪にする。


【2009/07/22 18:02】 URL | yuuki #- [ 編集]

yuukiさんへ
ついに哺乳類の壁を越えました(≧ε≦)ブブ--ッ!
▲屋根って…そんなに尖ってるかな~?あまり▲って思った事無かったよ…
近かったら絶対行くって…そりゃこっちも同じだよっ!
琵琶湖の沖のほうで待ち構えて黒い子とライオンみたいな子が近づいてきたら
ハロー ハウアーユー ミスyuuki?シットって泳ぎながら接近するよ(・∀・)ニヤニヤ
そんで~マヤの飼い主さんに~ゴロゴロ近づいて~マッサージして~って変態かっ!

yuukiちゃんはアヒルを撫でたことある?羽根物だぜ!初触感だったね~
本物のバドミントンの羽根みたいに頑丈なところもあり~の羽毛布団…
小雪ちゃんは走り回るって事無いけど目に力があるよ~癒し系だね!
でもオヤツを目の前にすると…いやしい系に豹変するけどね(≧ε≦oUブッ!
小雪ちゃんは大自然に住んでません…都会っ子です、飼い主さんはタコ焼きっ子です(≧m≦)ぷっ!

ああ~俺って可愛いイメージだから「らもりん♪」って事?(・∀・)ニヤニヤ
まあ否定は出来ないね~なにせコナン君に似てるからね~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2009/07/22 19:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あれ?タコヤキぱーちー呼ばれてないわ!
あっ。
おっさんってテー君のことやったん?
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
じゃー、ま~ちゃんが行ったらおばさんって?コラー∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
てかさー
なんでガーガーがおるんよー。
すげーなー。ラモリ王国!!
いやー。ええわー。
ほんま動物園みたーい♪
でもさー、ムービーはヒヤヒヤしたやーん。
なんか、モモちゃんが結構グイグイ行く感じやったから
危なーーーい!って思ったやーん。
でも、意外にイケルんやね。みんな。
不思議なもんやな~。
で、タコヤキはうまくいったーん?

【2009/07/23 00:29】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

まいまいさんへ
呼んだよ!離島に向かって叫んだよ(≧ε≦)ブブ--ッ!
ルーシーちゃんの動画撮った時まだテーくん来てなかったんだけど
テー君もまったく興味なしって感じやったわ~放浪してたわ(・∀・)ニヤニヤ
ガーガーはケージに入って遊びに来たよ可愛いもんだよ。

動画でグイグイいってる子はゆいちゃんだと思うわ~(よく間違う)
途中で黒ラブの子と一緒に出てくるのがモモだわ~ちょっと距離おいてるわ
動画の最後にアヒルちゃんがラブにちょっかい出してきてるんだけど
アヒルちゃんちの黒ラブちゃんと間違ったんだわ~黒いから(・∀・)ニヤニヤ

タコ焼きは…なんかアレやなウマイウマイって感じやねぇ~な~
材料的にはベストを尽したと思うけど、水(ダシ)の分量と焼き方を
もっと研究しないとカリットロッってのが目標だからまだまだだわε=(Д`)
【2009/07/23 08:50】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


え・・・?アヒル??
超カワイイんですけどぉぉぉ
でもその場にゆめがいたらと思うと・・・怖い怖い。
ゆめは鳥に目が無くて…汗汗
犬とアヒルが一緒にいられるなんて…すごいわぁ。
ルーシーちゃんって言う名前もまたかわいいし。

ルーシーちゃんは触られても平気なの??
てか、犬たちはルーシーちゃんのお尻の匂いを嗅ぐの??
次回は参加したいです~
【2009/07/23 22:07】 URL | ゆめぐ #4TnLEtgM [ 編集]

ゆめぐさんへ
ラモリも鳥には目が無いですよ~
リードウォーク中に鳩とかカラスとかバタバタってするとガルル~って…
だから最初は心配でしたよ首根っこでもガブッていったら1発で…って(ーー;)アセアセ
でも他の子も含めて(柴のチャコちゃんだけはケージに入れられたけど)
想像以上に大丈夫でしたね~逆にラモリなんて距離置くし近寄られたら離れるし(≧m≦)ぷっ!
だから最初お尻の臭いをチラッと嗅いだかな?って感じでしたわ~
ルーシーちゃんは自ら寄ってくる事はありませんでしたが、そっと近寄れば
ナデナデさせてくれるし、抱っこしてもじっとしてくれます。ただ肛門腺の自由が利かないのか
逆にわざとなのかベチャっとしたウ〇コをするので、僕はずっと抱っこしなかった(≧m≦)ぷっ!

裏庭にも書いたけどお葉書ありがとうございました(*´ェ`*)
ゆめちゃん運び屋さんするんだね~THEレトリーバーみたいで可愛いわ~
ラモリは自分のボールでさえ途中でポロッとして「あれ?ボールは?」
「あっあんな所に落としてる」って戻って拾ったり…( ´△`)アァー
やっぱ褒めて長持ちさせる練習が必要なのかな~?好き嫌いなのかな?
【2009/07/24 08:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


みんな凄い~!!
うちの黒いのは・・・無理です(汗)
【2009/07/24 20:45】 URL | ララママ #- [ 編集]


プチおひさで~す!

ルーシーちゃん可愛いですね~
ワンとの相性も良さそうだし♪
でも、さくらなら追い掛け回すと思います。
昨年1日だけインコを預かったことがあるんだけど食べてしまいそうだったもんi-201
あっ、インコは小っちゃすぎたからか?!(笑)

ラモリ家地方は大雨大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
【2009/07/25 19:12】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

可愛いサリーちゃん
ラモリンパパさん、雨大丈夫ですか? 九州地方が局地的な雨とかニュースで見るたびに
辛いです。 
サリーちゃん、ランドセルのPRかな?と思いました(古いかもね)
でも、本当に人懐こいというか? 犬懐こいですわ。  挨拶まで交わしちゃってね。
やはり何か共通な言語があるのかも。 ふしぎだわああ。

サリーちゃんは、私が学生の時に飼っていたわんこの名前です。当時、魔法使いサリーが流行っていて(歳がばればれー笑)
【2009/07/25 20:43】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ララママさんへ
うちもさっさんも最初はヒヤヒヤドキドキでしたが逆に拍子抜けって感じでしたわ~
だからララ君も…テンションあがったら鳥だからってよりオモチャ感覚で
カプっていっちゃうかな?いっちゃうと離さないでからかう様に逃げ回るからな~(ーー;)アセアセ
でも逆にララ君のほうがビビッて逃げ回るのも想像できる(ルーシーちゃんは黒い子に慣れてるから)
【2009/07/26 09:15】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさんへ
さくらママ元気~?だれか病気とかそんなのですか?
事業が行き詰ったとか?あっそれはウチだわ( ´△`)アァー

インコはちっちゃすぎ!バタバタ逃げ回ると追いかけたくなるのが本能ですから~
ルーシーちゃんみたいにワンコ慣れしてると逆にくちばしで突っつかれますわ(≧m≦)ぷっ!

雨でしょ~今日も降ってますわ~各地で土砂災害が多発してるから
自分も通勤路が危ないから他人事じゃ無いですわ~気をつけないと
北海道は寒いくらいなんでしょ?こっちも雨の日は冷えます(丁度いい)ですわ~

またたまには顔出してくださいね~(・´з`・)
【2009/07/26 09:21】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
御心配頂きありがとうございます。
ウチは幸い山の斜面では無いので土砂崩れの心配はありません(おそらく)
標高高い所に位置しているので浸水の心配もありません(おそらく)
ただ崖の上(下に川)に位置しているので家自体が崩れ落ちる可能性はなきにしもあらずですが…

カッタ君のランドセルでしたっけ?懐かしいですね~
ルーシーちゃんが犬慣れしてなかったらラモリ達も全然違う反応だったと思います
動画の最後でラブのお尻を突っついてるんです(同居犬のサリーちゃんも黒ラブだから間違って)

魔法使いサリー?もちろん知っていますが僕が見たのはカラーでしたよ
ハッピーのお母さんの時代だから初期の白黒バージョン?(≧ε≦)ブブ--ッ!失礼
【2009/07/26 09:36】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





