★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

ラブの寝顔
今週は日曜出勤、「〇〇暇無し」ラモPです。

今週ネタが無いので室内ネタでどうぞ。


※ラブは動画の最初から最後まで起きていません。
s-ラブモモ 004
ちなにみモモリンは風通しの為に開けている物置のソファーで寝るのがお気に入りみたいです。
s-ラブモモ 006
ではまた~ネタがあり次第UPします(≧m≦)ぷっ!


lieちゃんコーヒー(ホット)飲んでみました~
s-ラブモモ 003
太夢ブレンド(ハイロースト)です。

どんな味かも知らずいきなりブレンドを頼んでみたのでどうかと思いましたが、

う~んこれは個人的に少し酸味が気になるかな~(自分は酸味があるのが苦手なので)

ってな感じでした(σ・∀・)σYO!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
貧乏じゃないクセに!
はなも、ヒクヒクやるやるe-261

ハイローストは、酸味を感じる領域だしね。
それで、薄く感じなかった?
粉の量をいつもより多めに入れてドリップすると違う発見があるかも。
ウラ技で、イタリアンのアイスコーヒーのコゲ臭さが気になる時に、太夢ブレンドをブレンドするとマイルドな感じになりますよ。
【2009/07/12 22:04】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

素敵
素敵なコーヒーカップです。 色も良いし、
形もいいです。 
わんsたち、退屈くつくつわ虫?
【2009/07/13 08:30】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

lab87さんへ
ありがとうございました。

確かに薄くて酸いいって感じですかね~
モカも似たような印象でした。なるほど粉を大目にですね~
そうなんですよ自分が淹れた時少し多めにしたら緩和されてましたわ~
今まで浅煎りを好んで買っていたので次はミディアム辺りにしてみようかと思ってます。

アイスも昨日、今朝で2回淹れました
昨日は確かにコゲ臭さが気になりました、そんで苦い!
オヤジさんが多めって書いていたので、今朝は思い切って多めにしたら
随分違いますわ~ストレートでもスッキリ飲めました(・´з`・)
へ~太夢をブレンド?マイルド好みなのでやってみます!
【2009/07/13 09:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
この手のカップって重いと思い込んでいたんですが
案外軽かったので毎日気楽に使えて重宝しています。

しかし今日は暑いです~日中は散歩に出れませんね。
ラモリも涼しい場所探して横になってますわ~
【2009/07/13 10:01】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


コーヒーは好きだけど味の違いがまったく
わからないの~。
でも、私も酸味の強いものは苦手かな・・。
おまけに苦いコーヒーがダメでブラックが苦手。
しっかりミルクと砂糖を入れたカフェオレが好きー。
「あ、私ブラックね」とか言ってみたい(笑)
こんな人はインスタントで十分でしょうか・・・。
毎日会社ではコーヒー飲まなきゃ落ち着かない
カフェイン中毒ではあるんだけど・・・。
【2009/07/13 13:11】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]


え?
ラブちゃん、寝てたん?
最初目、開けてるから、
なーんだ。横になってる動画かぁ~。
って思ったら・・・
目がピクピク。口がフンガフンガ!!
って、寝てたんだ・・・笑
あーびっくりーーー。

私も酸味の強いのは苦手だぁー。
やっぱキーコーヒーが好きだな~♪
コーヒーカップがかわいいやーん。
自分で作ったん?まさかね。笑
【2009/07/13 14:57】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

えみりん♪さんへ
味の違いは比べてみればわかりますよ~
苦いとか酸味が強いとか濃いとか薄いとか…単純(≧m≦)ぷっ!
カフェオレ僕も好きですわ~アイスはガブ飲みしたいから
ブラックだと飲めないんだな~でもシロップってあんまり使いたく無いけど…
自分も「あっ俺ブラック」とか言う日が来るなんて思ってなかったですわ~二十歳の頃…

会社でのコーヒーってみんなインスタントなんですか?
インスタントに粉のミルクと粉の砂糖?粉がカップの1/3くらいになるっしょ(≧m≦)ぷっ!
僕はインスタントではブラック飲めないけど、ドリップしたのなら飲めますわ~
一度スーパーに売ってる一つずつ袋に入ったので試してみたらどうですか~?(・∀・)ニヤニヤ
【2009/07/13 15:18】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
やっぱ起きてると思った?だから書いてたんだよね~
ま~ちゃんは半目になんない?なんなさそうな顔立ちだね~
うちではやっぱりラブが一番半目っ子だね~(半目っ子って…)

キーコーヒーってそういえばHP見たとき店にキーコーヒーの看板があったね~(たぶん)
食事のメニューに迫力がありすぎて、まいまいさんが南ちゃんだって事忘れてたよ(≧ε≦oUブッ!
コーヒーカップ渋いでしょ~自分で作ったんじゃないけど陶芸もさせてくれると思うから
今度ラブの絵でカップ作らせてもらおうかな~な~んて(・∀・)ニヤニヤ
【2009/07/13 15:44】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


うわ~!!オメメ、がん開き!!
ラブちゃん、すごいね♪
足もぴくぴくしちゃって、カワイイわぁ。
寝顔って、何時間見てても飽きないですよね。
ついつい、見入っちゃう~。

ラモリ家は、物置にソファがあるのねーん♪
空気清浄機もあるのねーん♪
うちは、物置に冷蔵庫もクーラーもありまっせ 笑

素敵なコーヒーカップ!
私は長年「MEGMILK」のマグカップです。
自分の名前入りのカップで毎日コーヒーを飲むなんて…
この歳になると、ちょっと痛い感じですけどね…汗
ワタシもlieちゃんのコーヒー、注文してみたい!
でも、うちには今大量の豆が・・・我が家はブルックスで大量に買っちゃうので、
しばらく在庫が消えそうも無いわ~
在庫が消えたら注文してみよー♪
【2009/07/15 08:16】 URL | ゆめぐ #o25/X8aE [ 編集]

ゆめぐさんへ
でしょ~ゆめぐさんは半目でヨダレ垂らしながら昼寝するんでしたっけ?(≧m≦)ぷっ!
ゆめちゃんは寝てるときそんなに目が開きそうにないな~それにカリスマモデルだし(・∀・)ニヤニヤ
少々の物音でも起きずに安心して寝れてるって幸せな事ですよね~
モモなんてカメラで近づいてるの気付いても起きない可能性が大なのでもっと幸せ?性格かっ(´・∀・`)

そうですソファを出したりしていましたが何せ3頭ですからガウガウする時邪魔だし
ソファの上走り回ってるときにソファとソファの間に足がはまったりしていたので危険だと思い…
空気清浄機でなくて除湿機かな~?でもあのマークはプラズマクラスターなのかな?
ラモリままは洗濯物を外に干すと虫がつくからって家の中で干すんです梅雨時期は活躍します。

そうでしたねあの白地に赤い文字のマグカップでしたね(・∀・)ニヤニヤ
まああれのほうが安定感があっていんじゃないっすか?またPCにこぼしたらワヤだし(≧m≦)ぷっ!
コーヒー豆はやっぱ焙煎したてが美味しい(のかな?)無添加だろうし。
しっしかしゆめぐさんは砂糖とミルクたっぷりのお子様コーヒーじゃなかったかな?(´・∀・`)
【2009/07/15 09:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


休日出勤・・・昔は休みなく平日休日なく働いたのにねぇ~
休日出勤って四文字熟語?が出てくるラモリになったことに
驚きだよぉ~笑

コーヒー大好きぃ~♪
ラモリは夏でもホット派?
夏にホット飲むようになったら、おじさんらしいよ・・・プッ
私はアイス飲んでるからまだ・・・笑
冬は粉買うけど
夏はアイスコーヒーを買ってしまうんだよなぁ~
やっぱりアイスコーヒーも自分で作ったほうがおいしいのかな?
今度アイスコーヒーにしてみて!
【2009/07/17 11:01】 URL | yuuki #- [ 編集]

yuukiさんへ
よくぞ覚えててくれましたyuukiちゃん!
ほんと昔は頭も身体もフラフラしてたからね~
まあそれでも室内の仕事だから夏はクーラーで涼しかっただけ
外で休み無しに働いている人達に比べたら良かったんだろうけど…
今は一週間の区切りがあって体力の温存を考えながら仕事しなくて良くなったわ(´・∀・`)

コーヒーは夏はやっぱアイスがいいね~室内仕事だけど
ホット飲むのは朝とかだけかな~でも自宅ではアイス飲んだ事無いな。
アイスコーヒー用の粉があるんだぜ!真っ黒に焙煎されてるわ~
じゃあアイスコーヒーの写真撮ってるからUPしようかな~
【2009/07/17 11:42】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





