★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

自宅でまったり
今週も表立ってどこにもお出かけせず

下の小川に行った様子だけです…。
s-ラブモモ 393
大雨の後なので水もキレイになってました
s-ラブモモ 400
川沿いは竹やぶなのですが
s-ラブモモ 398
結構大きいタケノコがニョキニョキ生えてて
s-ラブモモ 405
サラダバーならぬタケノコバーを楽しんでいました(無制限とはいきません!)
s-ラブモモ 408
Cheeママしゃんに頂いたシェパードホイッスルで呼び戻す練習するのに最適な場所ですわ

思いっきり吹いても近所迷惑にならないし、リンは勝手に見えない所まで放浪するし(≧m≦)ぷっ!
s-ラブモモ 428
コンデジの限界まで画質を上げて撮ってみるけどシャッタースピードが遅いε=(Д`)

そんな週末でした(σд ̄)ホジホジ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

川の水がホントにキレイですねー。
緑色だわー。冷たそう!
たけのこ食べ放題?あく抜きしなくても大丈夫なのー?!
サラダバーできるくらいニョキニョキなのね。
先だけ食べたら柔らかくて美味しそう!
シェパードホイッスル、どうですか?
うちのやりたい放題な坊ちゃんでも
呼び戻しできるようになるかなー。
ダンナKだとちゃんと戻ってくるのに
私だと・・・。
【2009/07/07 12:28】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

えみりん♪さんへ
ワンパターンネタなのにコメントありがとうございます(・∀・)ニヤニヤ
水はすぐそこから湧いているので冷たいんですよ~長靴必須。
タケノコは新鮮だからアク抜きの必要は無いんじゃないですかね?(人間も)
今度先のほう食べてみようかな~?タケノコの天ぷらは好きなんですけどね~
せっかくタケノコとり放題でも家内(家内(≧m≦)ぷっ!)は天ぷらしてくれないので…
そうかココにカセットコンロ持ち込んで揚げればいっか!楽しそう(・´з`・)

シェパードホイッスルは音が大きくて遠くまで届くだけで
練習無しに興味をそそる音で自然に戻ってくるのとは違うんですよ(≧ε≦)ブブ--ッ!
ダンナK氏の呼び戻し声を録音して使うと即効果あるんじゃないですか?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2009/07/07 13:43】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

川あそび
わんsたち、この暑い中、冷たい川で泳ぐなんて最高だろうね。 水を見ただけで涼しくなります。 竹はこちらはにょきにょきで、ばさばさ切っても、ピーは興味ないようです。
ラモリン お腹こわさないようにね。 暑中お見舞いもうしあげます。
【2009/07/07 23:11】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
泳げるほど深い川ではありませんが
ココに来ると庭ではダラダラしているラモリも
テンションUPで活き活きしていますわ~
ウチの庭に生えるのはほんと竹みたいな細いのなんですが
ココのはタケノコ!って形をしています種類が違うのかな~?
暑中見舞い申し上げます。
【2009/07/08 09:08】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

反応!
ホント川遊びって、テンションあがりますよねぇ。
ラモリ家は、すぐ近くで・・・
いつでもテンションあがるとこがあってイイなぁ。
モモちゃんて、こうしてずっとタケノコ食ってるんですかぁ?
そんな美味しいのかなぁー
おいしそうにモグモグしてるモモちゃん見てると、タケノコ食べたくなります。

で、リンちゃん!!!!
なんか反応してる顔してるんですけど?
チョっとあがった右手に・・・その反応が見える気がします
うふ♪(* ̄ω ̄)v


【2009/07/08 11:26】 URL | cheeママ #FI9fddzs [ 編集]

Cheeママさんへ
ほんと五木までしょっちゅう行ってますよね~
AQUAちゃんの誕生日祝いにも五木ですか?
スーパーに五木の蕎麦って売ってるでしょ?
あれにも子守唄の絵が載ってますよね~?
やっぱ五木に行ったら五木の蕎麦を食べないと~(なんのこっちゃ)
もうちょっと五木が近ければ行くのにな~こっちからだと相当遠い!

モモはタケノコ食べますよ~こんな大きなのだとストップかけないと食べ過ぎちゃう。
でもお腹は壊しませんよ~タケノコってほとんど繊維と水分?快便ですわ(≧m≦)ぷっ!

リンが反応してる?さすが見るところが違いますね~(・∀・)ニヤニヤ
たぶんニー〇(もう嫁ぎました)が走って来てたんじゃないかな?追い払うんですよ
で見えない所まで二人で走っていくでしょ~そこでシェパホですよ(`・ω・´)シャキーン
リンとモモは反応がいいな~ラブは薄いですわ~いやしいのにね~
【2009/07/08 11:40】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラモリ~おめでとうをありがとうっ♪

今回のネタは
まとまりがねーなっ!まとまりがっ!!
きっと次の大きな大うけな大スペクタルなネタの前の
予兆だよねぇ~。予兆・・・爆
【2009/07/08 14:46】 URL | YUUKI #- [ 編集]

yuukiちゃんへ
あっ今日ってもう8日だったんだね、
織姫が来たから7日かと思ったよ(≧ε≦)ブブ--ッ!

確かにまとまりねぇ~よな~面白可笑しくも書いてないしね~ε=(Д`)
次の大花火?そんなネタの予定無いな~(ーー;)アセアセ
プレッシャーかけるんじゃないよ!(((ノ`O´)ノオイッ
【2009/07/08 15:13】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この場所。ピチャピチャ遊べる場所でジャッキーだったら
喜びそうだなぁ~~~。
3ワンズも勿論、大喜びでしょー

んで…雨上がりの方が水綺麗なの???。
那須は逆だよー。雨上がりはどうしても濁ります。
釣り人から言わせると雨上がりは大物が釣れるんですって。

でももう1つ。画質をあげるとシャッタースピードが遅いんだぁ。
知らなかったです。サイズや画質が良ければいいってもんじゃないんですね。

ってきっとあの方も知らないかと…(笑)
【2009/07/09 23:34】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさんへ
そうですね、浅いからナヴィ君は物足りないでしょうね~
真夏でも涼しいので、椅子持って来たら1時間でも2時間でも
ゆっくり出来ますわ~ただヤブ蚊が多いと思うので虫よけしてですが。

雨上がりで水がキレイってのは木・竹とか水草がガサーっと流されていて
スッキリキレイに見えるって事です~大雨直後だと水は濁ってると思いますが
2~3日経っていたので水自体も元のキレイな水になってました。

設定で画質上げてみて撮ってみるとカシャってのがカッシャャ…って感じで
重い感じなんですよね~風景モードにしても遅くなりますわ~
だから動く子を撮るのには適さないな~その辺イチデジだと早いんでしょうね~
あの方は画質を上げる設定方法も知りませんでしたよ、買ってからずっと
一番下の画質(サイズ?)でしか撮った事無かったみたいです(・∀・)ニヤニヤ
【2009/07/10 09:03】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





