★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

暑中見舞い
s-ラブモモ 377
今週はネタが無い…(*^。^*)


ウチの庭って砂利が多く地面が固いので

ラモリやお友達が安心して走り回れるように芝生広場にしたい
s-ラブモモ 378
↑手前のほうはカット芝生を置いたので、まあキレイについてきたんだけど
s-ラブモモ 379
奥側(車置いてるほう)はろくに耕しもせず種蒔いただけなので…
s-ラブモモ 376
ほぼ雑草じゃねぇ~とか言わないの~♪(≧ε≦)ブブ--ッ!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

暑中お見舞い申し上げます~(の季節になったのね・・・)。
今日から梅雨らしい天気のようでジットリしてます。
そちらも雨ですか?
お庭、芝生がとってもキレイじゃないですか!
あ・・・最後の写真は確かに雑草の中に芝生がチラホラ(笑)
でも、ワンコ友達みんな大喜びですね。
やっぱり足には芝生がいいですよね。
うちの庭ももう雑草天国で・・・。またこの雨で
グングン成長するんだろうなぁ(遠い目・・・)。
【2009/06/29 10:11】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

手入れが大変そう。
夏の陽射しに青々とした芝が眩しいですね。
素晴らしい環境で生活しているラブちゃんモモちゃんリンちゃんが羨ましいです。

今度、エクスパックに何袋入るかやってみますね。
えーっと、ラモぱぱさんは、酸味派でしたよね。
【2009/06/29 13:04】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

えみりん♪さんへ
ようやく梅雨らしくなってきましたね~こちらは今日雨のち曇りです。
雨が降ると草が伸びる伸びる!(ーー;)アセアセ
タケノコも出る出るラモリのおやつです(≧ε≦oUブッ!

やっぱ芝生は土付きじゃ無いと柔らかくなりませんね~
でも30cm四方の高くて買えないもんな( ´Д`)=з
えみりん♪さんちってまだ土(ってか砂利)むき出しでしょ?
クローバー敷けば?勝手に広がるしクッションになるし
雑草目立たなくなるし(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2009/06/29 14:02】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

lab87さんへ
> 夏の陽射しに青々とした芝が眩しいですね。
> 素晴らしい環境で生活しているラブちゃんモモちゃんリンちゃんが羨ましいです。

↑何、常人みたいなコメント書いてるんですか!(゚д゚;)why?
奥様に考えて貰ったんですか?lab87さんってオヤジさんで間違いないですよね?(≧ε≦oUブッ!

エクスパックってガムテープとか透明幅広テープとかで止まりさえすれば
パンパンになってても500円ですから使えますよ~(配達記録みたいなのあるし)
たぶん真空パックで500g以上は入る(詰め込める)っしょ!?

僕は酸味苦手派です。苦味も少なめなスッキリ(あっさり)派ですかね?
でも薄いって感じは嫌なのでコクと深みも欲しいです(無茶苦茶?)
酸味でも良いので試しにエクスパックにギュンギュン詰め込んでみて下さい。
そして試しに送ってみてください。次にお金振り込む際に倍入れます(・∀・)ニヤニヤ
あっウチはミルミキサー(?)無いので粉で!あっ住所わかりませんよね?
【2009/06/29 14:14】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


私がコメントしようと思うと必ず怪しいコメントが↑に…(●^o^●)
さぁ~これをどう処理するのか今回も楽しみです♪♪

んで…ラモリ倶楽部。
これどう見ても那須のランより綺麗だわぁ~。
雑草の部分も私にとっては雑草に見えない位 素敵な場所に見えます
(酔ってるからなのかな?今は完全に飲んでる時間です )

ラモリ倶楽部が全面芝になるまでになんとか関西遠征位はしたいです。
でもね~。まだ200キロが限界なんだわ。
高速って何であんなに眠くなる訳???。
【2009/06/29 23:46】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

Re: 精神年齢占い
はじめましてこんにちは。
自分の精神年齢ですか?たぶん10歳前後ですかね~
そうそう少年の心を忘れてないってより成長してないってコラー!(# ゚Д゚)ノ

今ちょっと興味が無い(見るのが怖いw)ので気が向いたら行きますね♪
【2009/06/30 08:34】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
↑コメ削除しようと思ったら、
あやのさんがどう処理するかとか言うから
丁寧にレスしないといけなくなっちゃったじゃないですか~

那須のランって例の酷評のあそこだけでしょ~(・∀・)ニヤニヤ
まあ雑草でも何でも刈り込んでしまえば緑のカーペットですわ~
画像処理ソフト通すから緑が濃くなってますが実際は…(ーー;)アセアセ

全面芝になるのは数年後ですから(しても手入れが大変だからしないかも)
関西遠征は楽勝ですよ!200キロが限界?僕よりマシですね。
僕は高速道路トラウマで全くダメですもん( ´Д`)=з事故したわけじゃ無いけど。
あのハイスピードで後ろからトラック(乗用車でも)来たら手に汗握って危ない…
下道なら関西まで…ちょっと距離的にさすがに無理があるか(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2009/06/30 08:46】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


うわぁー!緑がキレイだわ♪e-460
うん、キレイに見えます!v-218

カット芝って張り芝のことですか?
カット芝もこんだけ広かったら大変ですもんね~
種を蒔くのがイチバンでっす!
でもほんとに緑がキレイに育ってますね。
うちも傷んだ所に種を蒔く時があるけど時期が遅いと芽が出ても枯れちゃいます。

ラモリぱぱさんちの芝刈り機ってもしかして車みたいに乗って刈るタイプ?
いいな~~あんなの憧れですよね~


あっ、根切りしたあとに土を蒔くことを毎年してたらふかふかの芝にならないかなぁ?
こんなに広かったら大変ですよね。。

でもほんとに綺麗なお庭です♪v-22
【2009/06/30 10:54】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

この環境は!!
なるほどぉー
この環境があれば、他には何もいりませんねぇ。

で、確か近くには小川も流れてる!!
犬との生活で、これ以上を望んではバチがあたりそうですよねぇ。

で、ココでS氏おススメのタコ焼き!
そりゃぁー美味しいに決まってるじゃないですかぁねぇ~っ
うふ♪(* ̄ω ̄)v
【2009/06/30 11:00】 URL | cheeママ #FI9fddzs [ 編集]

さくらママさんへ
角度によってはキレイに見えるでしょ?(≧ε≦)ブブ--ッ!
まあ去年はもっと砂利砂利してて激しく走る子だと
パッドを傷めちゃうんじゃないかと思うほどだったのでとりあえずOKです。

そうですカット芝ってあのホームセンターで9枚束になってるやつです。
張り芝もネットとかでは強い種類のがあるので次回はアレがいいな~
種でも一度ポットに蒔いてある程度大きく育ててから地面に均一に植えると
いいみたいな事をネットでみました(種によるんでしょうけど)
今からまた種蒔いちゃうと暑さでやられますよね~?また来年の春かな~

芝刈り機…手押し車タイプの手動ですが何か?キコキコ押してます…
車みたいに乗るタイプが必要なほど広くはありませんよ!それ置く場所も無い。
根切りってあの3本円柱くらいのでグサッて刺すのですか?
確かに少しずつでも土を蒔いて行けば数年後にはフカフカになるでしょうね~
土ならなんでもいいかと1kg78円くらいの20袋買ったらラモリままに違うって言われた…
【2009/06/30 11:37】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

Cheeママさんへ
ウチの庭でCheeママさんだったら投げ練できますよ、
僕にはちょっと狭くって、なんてね(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

近くの川といえば、先日川に下りたら沢庵(放置大根?)が10本くらい
川辺の草むらの中にあったんですよ、そんな事想像もしないから
ラブとモモがムシャムシャやってるの気付くのが遅れて…1~2日下痢するぞ!
ってラモリままにも言ったんですが、まあ普通に快便快便…田舎の子ですわ(笑)
是非一度黒ラブ警備隊にも沢庵を食べに遊びに来て欲しいですわ~

( ̄_J ̄)ん?タコ焼き?どうしてそんなマニアな話を…
あっ、たこ焼きに似てる好きなS氏から情報が漏洩?
そんな言うほど美味しいってわけじゃないんですが、縁日の屋台より
少しばかり素材一つ一つにウルサイだけですよ(σд ̄)ホジホジ
【2009/06/30 11:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

真空パック価格
常人みたいな・・・って!
つい、素になってしまいましたよ。

ところで、ゲリラ豪雨は大丈夫?
今朝、ニュースでやっていたので心配になってまた来てしまいました。

本当は、お知らせがあったからですが・・・。
↓真空パック価格が、手にはいったので貼り付けします。
http://yellowlab87.up.seesaa.net/image/outamu-coffee.pdf

でも、古い珈琲を真空パックする分には問題ないけど、新鮮な珈琲は呼吸しているので
NGらしいですよ。
【2009/06/30 13:04】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

lab87さんへ
素?またまた~いいんですよ無理しないで(・∀・)ニヤニヤ

ゲリラ豪雨?確かにすごい雨が降ってました(ます)よ~
通勤路は山の中で崖崩れが心配なので帰りは遠回りして帰ろうと思っています。

なに~真空パックは新鮮な豆だとダメ~?そりゃ参った
豆は煎りたてに近いほうがいいけど、輸送に数日かかるから真空パックがいい…
輸送は人が食品をバッグに入れて持ち運ぶのと違って荷物扱いだから
やっぱ真空かな~。んまてよ値段が倍近い…やっぱ普通でいいや(≧ε≦oUブッ!

エクスパックに何グラム入りました?あっまてよ~エクスパックに詰めなおすって事は…
オヤジさん(&奥様)の手間が増えるって事ですよね~?自分一人とかならいいでしょうが
もしも全国からエクスパック便指定が殺到して夜寝る時間も無くなったらどうするんですか!
よ~く考えよ~本業手すりやだよ~♪ですねわかりました。全ての用意が整いましたら
オヤジさんのブログで発表してください。(支払い先とか~配送方法とか~etc?)

まあ予想以上に忙しくなったら「ちょっちょっと太夢!」って言えばいいですね♪
おあとがよろしいようで(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2009/06/30 14:11】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

暑中お見舞い申し上げます♪
もう夏のご挨拶ですねぇ。
先日、我が家は一晩中エアコンのお世話になりました。
芝生いいですねぇ(*´▽`*)
うちも砂利だらけでお犬様の足が心配なので
何か方法は無いかなぁって思ってたんですよ。
だけど、芝刈りとか大変ですよね( ̄▽ ̄;)
熊サンの単身赴任が終わったら考えようかなぁ♪
来年の夏に向けて 今度遊びに来たときに
色々教えてくださいねm(_ _"m)ペコッ
【2009/06/30 15:24】 URL | MAYUMI #423My66Q [ 編集]

MAYUMIさんへ
暑中見舞い早かったですかね?(≧ε≦oUブッ!
先日雨が降ってて窓開けれなく寝苦しい日がありました。
MAYUMIさんちも砂利だらけですか?じゃあクローバーの
じゅうたんを敷き詰めたらどうですか?成長早いし刈らなくていいし
朝露でいつまでもお犬様の足が濡れるのでそのまんま家に入ると…ですが。
芝はやっぱ手入れしないといけないみたいですね~雨が降るとすぐ伸びるので
週に1~2回刈らないといけないみたいですよ~大変!うちいつまでもつのやら…

ETCカードが来たからMAYUMIさんところ行きたいんですが、
現在ちょっと居候が居てですね…遠出できないんですよね~
また行くときはお知らせしますね、庭についてお教えすることはありませんが。
あっ33歳おめでとうございます。プレゼントすごいっすね~o(^▽^o)(o^▽^)o
【2009/06/30 15:39】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


アルプスのようないい写真じゃない~♪
今まで庭を撮ってきた写真の中で抜群によろしいです!
ほんとに、おうちの屋根の勾配が好きだわぁ!
絶対雪は積もりすぎないし~
おされーーおされーーおされーー♪

相変わらずいい庭の広さだよねぇ~♪
本間にうらやましいわぁ~!
野生の動物とか庭に侵入してこないの?
【2009/07/01 07:23】 URL | YUUKI #- [ 編集]

yuukiさんへ
アルプス(≧m≦)ぷっ!良い褒め言葉だね~
構図がいい?俺のセンスがいいって事?(・∀・)ニヤニヤ
屋根とか写ってた?この角度は見た目いいけど家の中とかは…
なんの洒落っ気もセンスのかけらも無いんだよね~(ーー;)アセアセ
雪はどのみち1mも積もる事無いから角度は必要ないんだけどね。

庭の木が邪魔な所が少しあるんで動かしたらもっと遊べるのにな~
野生の動物?猫が生ゴミ漁ってる事がたまにあったわ~
でも基本山の中に家がポツンってあるわけじゃ無いし、御近所さん
犬飼っている所多いから鹿とかイノシシは来れないと思うわ~臭いもあるしね。
【2009/07/01 09:09】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ラモリ倶楽部が…
タモリ倶楽部に見えて仕方が無い!!!爆

いや~・・・庭があるって本当にうらやましい!!
うちなんかさ~、庭は物置ごみ置き場みたいな状態なんで、
かろうじてゆめのトイレスペースを設けてるだけで・・・
引越ししたい!ラモリ倶楽部に引越したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい。
ワタシ、ハイジに似てるから、その風景にすんなり馴染めると思うの…
【2009/07/01 11:17】 URL | ゆめぐ #o25/X8aE [ 編集]

ゆめぐさんへ
そうです内容がマニアなので(最近は普通か)ラモリ倶楽部です(≧m≦)ぷっ!

ゆめぐさんちは都会の住宅街だから普通っしょ!
裏庭があるからいいじゃないですか!(固定資産税取られないしw)
うちも近くに牧草地とか空き地があるから税金払ってまで広い庭はいらないんですよね~
ほおっておいたら草ボウボウになるでしょ~間とっても今の1/3くらいでいいかな~

>引越ししたい!ラモリ倶楽部に引越したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい。
ワタシ、ハイジに似てるから、その風景にすんなり馴染めると思うの…


ちょっとラモリままに言って市役所で緑色の紙を取りに行ってもらいますね(・∀・)ニヤニヤ
ハイジに似てるってエコカーかなんかのCMのハイジでしょ!あの声は友近ですね。
【2009/07/01 12:36】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ココのブログってコメントが可笑しいですよね~。

まずは怪しいコメントに返信してるおっちゃん。
そしてマニュアル読めないのに、土に関しては詳しい さくらママさん♪
んで極めつけは ゆめぐさんがハイジと来た~~~(笑)

記事の内容より面白いんでないの???
ますますマニアック化???
【2009/07/01 22:03】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさんへ
あやのさんもその可笑しいコメンターの一人です(≧m≦)ぷっ!
怪しいコメントって(よくわからないけど)ワンクリック詐欺の可能性も
あるからサクッと削除しちゃうんですがね~。んであんま卑猥なコメに
レスしたら見た人に超引かれる(リアルに軽蔑される)と思うので(# ゚Д゚)ノ

さくらママさんはほんと土いじりに詳しいですわ~
デジタルなあやのさんに対しアナログなさくらママさん?(・∀・)ニヤニヤ
ゆめぐさんは一度ハイジのコスプレでブログに登場して欲しいな~( *´Д`*)
あっまた変態扱いされる!あやのさんにキモい宇宙人とか言われる(ーー;)アセアセ
【2009/07/02 08:43】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ゲリラ雨
ゲリラ雨、大丈夫でしたか? 湯布院あたりとニュースにでたので、ラモリン家の事がピーんと頭に浮かびました。 すごかったらしいですね。 私もゲリラ雨、洪水にあっているので、トラウマがあります。 今年はどれぐらいゲリラ雨が来るのか? 警報装置を早く各所に取り付けてほしいわ。 ほんと、昔の雨の降り方と違うもんね。 おそろしい! 
ハッピー地方も昨日はすごかったですし、寒かったわああ。 雨の中、しっこ! びしょびしょ、母ちゃん頭痛でした。 
【2009/07/02 23:25】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
御心配頂きありがとうございます。
雨が凄く土砂災害で通勤道が心配でしたが
大丈夫でした(酷い夜の帰り道は遠回りして帰りました)
自宅は高台にあるので全く心配ないのですが
逆に庭の横は崖(オーバー)なので将来家が落ちないか心配です(ーー;)アセアセ
ほんとこの数年だけみても急激に天候に変化がみられますもんね~
夏は暑すぎ冬は雪があまり積もらなくなって…10年後はどうなってるのか…

ハッピー地方も寒かったですか?こちらも夜は冷えましたね~
雨の中外に出さないといけないから小雨を狙ってですよね~
雨で気圧が下がると頭痛や不調を訴える人が多いですね~御自愛下さい。
【2009/07/03 09:33】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


どーもこんにちは。
クララが立ったのクララです。( ̄▽ ̄) ニヤ( ̄▽ ̄) ニヤ
↑意味なし。

いやー。みんな好き放題だなー。
てか、まじそのラモリ倶楽部の庭園はうらやましー。
雑草って言ってもそんなに背が高くないし
なんか、芝生みたいで綺麗よー。
でも虫はすごいやろー?
くも、ムカデ、ヘビも出る?
【2009/07/03 17:21】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

まいまいさんへ
ハイジに対抗してクララ?ちょっと安易過ぎやしねぇ?m9っ`Д´)
ほっしゃんだろ?俺は最近自分が出川に似てんじゃねぇかな~って
思ってんだ(; ̄m ̄)アララ兄貴のほうがもっと似てるけどね(体型とかも)

雑草刈ってるからね~背が高い所もあるよ
花も一緒に咲いてるから刈れないみたいだよ。
虫~?飛ぶ虫は都会に比べて多いね~
周りに明かりが無い分飛んでくるもんね~
都会じゃ見たこと無い虫ももちろん多いよ。
ムカデは家の中で年に1度くらい見るね~
でも刺された事無いんだよ壁を這ってるんだ。
ヘビも庭で年に1~2回見るかな~?
まあ空気が良い所はそれくらいのリスクがあるよ!
共存共栄できればいいよ(咬まれてたりしたらそんな事言ってないと思うけど…)

まいまいさんTV見れなかったけど動画で撮ってくれた?(・∀・)ニヤニヤ
【2009/07/03 18:46】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





