★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

ディスク大会に行ってきた(大会当日)
朝5時起きのはずが5時半に起きて出発準備~
前の日9時に寝たくせに寝坊かよっ!(≧ε≦)ブブ--ッ!

大会会場の駐車場で黒ラブ警備隊号を見つけ、

強引に自分達のタープへ黒い子を連行σ`∀´σゲッツ
s-ラブモモ 336
長女のチェリーちゃんはアクアちゃんの左に並んだけど写真撮ってなかった( ´△`)アァー
s-ラブモモ 337
右の奥からモモ・ラブ・ゆいちゃん、対面に黒ラブ警備隊三姉妹が並びました。

( ̄_J ̄)ん?Cheeママしゃん、その手に持っているのは弁当箱ですか?
s-ラブモモ 340
違うみたい…スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!型名はボカしたけど

デジイチユーザーが見ればすぐに分かるっしょ!≧(´▽`)≦アハハ

液晶モニターで見せてもらったけど、すんごいキレイに写ってましたね~

ここまで高級品は一生手が出ませんが、ゆくゆくはウチも…(*´Д`*)チョットオネツガ…

おっと(# ゚Д゚)ノハッ いかんいかん!菌を染つされるところだったヽ(*`Д´)ノ
s-ラブモモ 342
さあ始まりますよ~ゆいちゃんもピリカちゃんも初のディスク大会です。

ってもう写真が無い(≧ε≦)ブブ--ッ!

動画ばっか撮っててたもので(ーー;)アセアセ

動画は↓下の袋とじに入れておきます。
s-ラブモモ 345
↑優勝賞品、現場ですぐに開封って子供かっ!(いやブログ用に撮影しただけで…)
s-ラブモモ 346
↑これは当日Cheeママさんに頂いたシェパードホイッスル(?)帰って練習したけど鳴らないε=(Д`)

あんなのコツ掴むだけだろ~自分なら簡単に出来るよ~とか言っていた自分が恥ずかしい…

練習して鳴らせるようになります!これでリンが山に消えても呼び戻せる~ありがとうございます!
※音が出ますので音量注意!

D-S氏、Cheeママさん問題あれば削除いたしますので御一報ください。


モモの第1ラウンド動画
(義妹が撮ったので途中から…)

ピリカちゃんの第1ラウンド動画
(遠くて見づらくてすみません)ピリカちゃんの楽しそうな事♪
ついでに第2ラウンド撮り忘れてたε=(Д`)

ゆいちゃんの第1ラウンド動画
ゆいちゃんは良い動きしてるな~

ラブの第1ラウンド(ローラーゲーム)
予想通り…


モモの第2ラウンド
(義妹が撮ったもので…)

ゆいちゃんの第2ラウンド
ゆいちゃんこっちをチラチラ見て可愛いね~
※アナウンスで流れるコメントはラモPが勝手に書いたものです(・∀・)ニヤニヤ

ラブの第2ラウンド
またですか(≧m≦)ぷっ!


モモのファイナル
1分間で4回しか往復できないチームですが、
今回の大会では奇跡的に取りこぼすことも無く(モモは元々ミスがほとんど無いけど)
最初から最後まで1投も場外に投げる事無く(こっちが奇跡)上手くいって優勝できました~
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
優勝♪
すごいね~v-352v-352v-352
おめでと~v-314v-314v-314

黒ラブ警備隊とも会えて 羨ましい
キャンピングカーも羨ましい
表彰台も羨ましい・・・

ディスク大会と縁遠くなった我が家です
近ければ応援だけでも行きたかったな

その昔 大会に出ていた頃
テントの枠組みだけ持って行って
テント自体を忘れて(夫がね)
ディスクを我が家に教えてくれた方のテントに
間借りした事があります
恥ずかしかったなv-356
【2009/06/22 18:27】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

音夢はは。さんへ
ありがとうございます(・´з`・)
ようやくモモの足を引っ張らずにゲームできました。
自分の初めてのディスク大会…モモとの追いかけごっこ(≧m≦)ぷっ!
それに比べピリカちゃんはとってもできた子(Cheeママができた人)でしたわ
キャンピングカーはCheeママんちの大きくてパワーがありそうで良かったな~

テントの骨組みだけを?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
エアーテントとか言い張ればよかったのに(≧ε≦)ブブ--ッ!
>ディスクを我が家に教えてくれた方
ラフィキさんですねわかります、っていうかそんな事知ってる(憶えてる)奴がいたら
気持ち悪いですよね~ラフィキは大久保さんとかそんなお名前だったかな?
あっ自分は盗聴器とか興味ありませんしストーキングもいたしませんのであしからず。


先ほど音夢はは。さんのブログ拝見いたしました(拍手だけした)
最後のほうの音夢ちゃんだけ可愛いって言って風音ちゃんは言わなかったって…
そりゃ難癖ですよ奥さん!!!!!(≧▽≦)アッハッハ今回も大作でしたね~萌え~ちゃんv-218サインでしょうね。
【2009/06/22 19:08】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ぎょっ
一気に3連発アップだし!(●ゝ艸・)フ゜ッ

こちらこそ、ホントお世話になりましたぁ
ラモリ家のタープに間借りしてなければ、私たちはあんなにも楽しめなかったかもしれません。
ホント…ありがとねぇーっ!

お立ち台登ぼったお姿を、拝見したかったのですが・・・
残念ながら、もー限界でしたぁ。
でも、ラモリままに頂いた栄養ドリンクを途中で飲み、元気回復できましたぁ。

帰り道…道に迷ったぁ?
まーシートが倒れるくらい・・・で、鼻もグングン伸びまくっていたことでしょっ!
ほらぁ、そんなんだから道路標識だって見落としちゃったんだわっ!
だって、高速まで、ほぼ…まっすぐでしたよっ!
ったくなぁ~っ(*´pq`)クスッ

ま、昨日は・・・モモちゃんも、ラブちゃんも…
ゆいちゃんも・・・ついでにピリカも・・・みんな頑張ったよねっ。
そうそう、応援団のリンちゃん、チーさん、アクちゃんもねっ!!


で、ねっ
最後のラモぱぱとラモリままとの会話を思い出すと・・・
(*´pq`)クスッ っと、思い出し笑い何度もしたわぁ。
ラモリままのピンポイントの案内に、ラモぱぱの突っ込み!!
マジうけましたんです。(o´ω`o)ぅふふ
ナイスです。ボケ&突っ込み!!


やっぱ、みんなで楽しむってのはイイですねっ。


動画、メッチャ嬉しいです。
ありがとっ♪
それにしても、どうーして、まっすぐ飛ばないんだろうっ。

ま、顔洗って出直しますよっ。



【2009/06/22 19:58】 URL | cheeママ #FI9fddzs [ 編集]

アルミホイルも景品?
ディスク大会と縁遠くなった我が家です。
近ければ応援だけでも行きたかったな・・・。

ディスクを始めて2~3年って頃が、一番楽しい時期だよね。
優勝おめでとうございまーす!
でも、なんで今更チャレンジクラス?
その実力じゃ、ダントツの優勝でしょう。
【2009/06/22 21:50】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]


優勝おめでとうございま~す♪

動画見ましたよ。
スローイングが上手です~。
まっすぐ飛ばない私にとっては、羨ましい(笑)

最近、ワン仲間達もディスクに夢中なんですよ。
ぜひ、ラモぱぱさんのアドバイスもらわなきゃ~
【2009/06/22 21:57】 URL | izu #- [ 編集]

Cheeママさんへ
そうなんです小出しにしようかと思っていたんですが、
D-Sさんが早く早くってせかすので(≧ε≦)ブブ--ッ!

タープは横に並べても余裕でしたね~
ラモリままが他の人の場所が無くなったら悪いからって…
Cheeママ疲れてたんですか?あのドリンクはラモリままが
しょっちゅう飲んでいるんですよ、僕はあまり頼りたくないのでたまに飲むくらいです。
やっぱり空港ICまでひたすら真っ直ぐ?途中で右に曲がっちゃったんですε=(Д`)

モモもピリカちゃんもラブもディスクで競技に出てるってより遊んでるので
頑張ったのは、緊張したのは人間だけ(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
アクちゃんは大事をとって調子はすっかり良いですかね?
後々後悔するより安全を期したほうがいいですもんね~(*´ェ`*)

最後の自分とラモリままの会話って何でしたっけ?
ラモリままは言うことがおかしいので(自己中)なので疲れます。
今回皆さんと一緒で今までで一番楽しめた大会でした(・∀・)ニヤニヤ

Cheeママの練習スロー全く見てなかったんですが
見てみればよかったな~いや自分が教えれることは一つも無いんですがね。
要はゴルフのスイングの逆ですよ構える、テークバック、インパクト、フォロースルー?
まあ次の大会まで…ってCheeママはすぐ!?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2009/06/23 08:54】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

lab87さんへ
アルミホイルも景品です。ヒーロー協賛なんですがこの不況で(笑)
ウチもまるっと一年ぶりですからね~
この大会だとまあ近いし楽しいから出ようかな~って感じです。
近ければ応援って…とりあえず遊びがてら出るくせに(・∀・)ニヤニヤ
ディスクはそんなに熱中してやっているわけではないので
ほんとこんな事言っちゃいけないけど練習しませんもんね~
だから奇跡の優勝です、ありがとうございますm(_ _)m
いや~チャレンジクラスでファイナル行ったの初めてですよ~
だから当然チャレンジだったんですが、次回からはそうはいきませんよね…
いくらまぐれでも次回からはオープン…今回以上のPでもレベルが違う…
チャレンジでも全然断トツじゃないですよ!最後の1投ミスすれば3位だったか?
【2009/06/23 09:10】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

izuさんへ
ありがとうございます。まさかまさかでした。
逆に最初から緊張してなかったのが幸いしました。

スローイングは決して上手ではありません。まあCheeママよりは(≧ε≦oUブッ!
以前に比べるとまだいい高さで投げれるようになったと思いますが
高く上がりすぎるんですよね~伸びないし…でもモモは目がよく口が大きいので
そんな円盤でもキャッチしてくれる子なんで助けてもらってます(≡^∇^≡)ニャハハ
よって何もアドバイスできませんのであしからず( ´Д`)=зしいて言えば
ゴルフと一緒です目標物に狙いを定めて腕を振るべし!なんて(≧m≦)ぷっ!

izuさんちももちろん来られると思っていたんですが、
そうですかそんな事情が…(なに知ったかぶってんじゃ!)
【2009/06/23 09:18】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


またキャンプに行ってるだろうと思っていたら
cheeママさんとこで見て
ぶっ飛んで来たよ!!!
ラモリ、相変わらずいい動きしてるね~♪
スローイングなんて、しなやかや~ん♪うん、しなやかっ!!
何か動画見たら、私もその場に行きたくなるわぁ~♪
その雰囲気、また体感したくなったわぁ~♪
本間すっごい楽しそう♪♪♪♪♪

一人じゃなくって、家族や皆で楽しめるって
さらにいいなぁ~♪
近かったらなぁ~!私一人とくぅとで行くのになぁ~!
いや本間、何か久々、胸はずんだわぁ!
【2009/06/23 18:34】 URL | YUUKI #- [ 編集]

yuukiさんへ
キャンプにも行ったからあながち間違いじゃないね(・∀・)ニヤニヤ
こうやって自分の動画見るとやっぱ投げ方が素人だね~
ってか動画途中から始まったり最後尻切れトンボで残念じゃねぇ~ε=(Д`)

くぅちん歳で、っていうか暑さで、っていうか飽きて2~3回しか
付き合ってくれないんだって?モモもそんな感じだわ~家ではね。
久々にディスク見せて広いところでやったら喜んでたわ~(2週間くらい前の動画ね)
くぅちんもまだ若いからただ飽きてるだけだわ~でも無理してやるもんでも無いしね。
応援来てくれれば良かったのに~いいツマミになったのに(・∀・)ニヤニヤ
ツマミって野球観戦とかでもゲームがツマミって感じじゃん~
そういえば昔ふとっちゃんのナイター草野球の応援に行ってたよね~
あの頃はまだ家庭にぬくもりが…あっゴメン余計な事を(σд ̄)ホジホジ
【2009/06/23 19:11】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

lab87さんは
l私とコラボしてますv-411

そこのツッコミがなかったなぁ~

ラモリンらしくなかったなぁv-391
【2009/06/23 21:42】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

すごいね、惚れました・・・
改めて、モモちゃん&ラモリパパ、優勝おめでとう♪♪
すごい!!ラモリパパ、惚れ惚れする~上手だね!!ディスク投げるのー^^
モモちゃんのキャッチも最高!!この一体感って最高よね~
懐かしいーマリリンがディスクをしてた時、てんも、ローラで出たことあるんだけど・・・
持って来ない来ない~(´`;;
かなり、恥ずかしい思いをしました!!くわえたら放さないし~

ゆいちゃんも凄いねーポイントいっぱい取ってたんだ~初デビューで^^
ゆいちゃん、モモちゃんの強敵になるね。。。
それよりも、アナウンスにうけちゃいました・・・・申し遅れました、犬の・・・って流れてた・・・
自己紹介、やっぱ、そうなんだ~
また、知名度をあげましたね。。。お疲れ様でした!!

黒ラブ警備隊、チェリーちゃん、アクアちゃん、ピリカちゃん、可愛い。。。
フアンになっちゃいました~
さっき、ブログにもお邪魔したんだけど・・・楽しかった。。。ハッピーな3姉妹ですね。
いつか、お会いしてみたいです(^0^)

ディスク大会、お疲れ様でした♪♪動画、楽しかった~ありがとう♪♪
【2009/06/23 22:09】 URL | てん&のん姉 #- [ 編集]

音夢はは。さんへ
(>_<)アイタタタ 僕としたことが~( ´Д`)=з
そのまんまやないですか( ´△`)アァー
以後気をつけます(・∀・)ニヤニヤ
【2009/06/24 08:46】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

てん&のん姉さんへ
ありがとうございます(・∀・)ニヤニヤ
投げ方は決して上手とは言えませんが、以前からモモは取るのが上手なので…
ということは今まで僕がモモの足を引っ張ってた?その通り(´・ω・`)ショボーン
前の日からD-Sさんと投げる練習しこたましたのが良かったと思います。
てん君もローラーに?ラブのローラー見ました?まあラモリままの居る
タープに戻る戻る(≧ε≦oUブッ!まあそれも面白くて良かったですわ~

ゆいちゃんは足も速いしキャッチも上手なので後は投げ手側の練習だけですもんね~
アナウンス聞いちゃいました?(・∀・)ニヤニヤD-Sさんに僕が書いたってキッチリ弁明しといて
ってやかましく言われましたよ(>_<)アイタタタ、九州の犬の〇〇のチャンスなのにね~(・∀・)ニヤニヤ

黒ラブ警備隊の3姉妹は個性がそれぞれで皆可愛いですよ~
まだラモリとフリーで遊んでないんですが仲良くやれそうですわ

ディスクの大会近場であったらてん君のんちゃんも出ましょうね~(・∀・)ニヤニヤ
【2009/06/24 09:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


動画があるとフリーズしちゃって画像すら
見れなくなる会社のISDN回線をどうにか
してほしいなぁーと毎日思います。
え?仕事しろ?いいの、いいの。
ヒマな時はノンビリしないと。。。フフ。

よっ!Mr パーフェクト!おめでとうございます。
すごいですねー。
その華麗なスローイング(っていうの?)を動画で
拝見したいのですが残念でーす。
やっぱり一体感とかが嬉しいですよね。
次回も表彰台、期待してます。
【2009/06/24 11:50】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

えみりん♪さんへ
えみりん♪さんの事を考えて動画は別窓で開くようにしてるのにな~
ISDNよりADSLのほうがTOTALで安いのにな~(前にも書いた?)
仕事は効率ですよね~ON・OFFの切り替えがお上手なんですね~(・∀・)ニヤニヤ

まいったな~えみりん♪さんまでMR.って(・∀・)ニヤニヤ
モモは99%パーフェクトなので今回は僕のミスが無かったんですよ~
スローイングは決して華麗ではありませんので動画は見なくてOKです
(ってか義妹がかっちょ良く撮ってくれないから華麗さが半減…んなこたあ無い)
次表彰台…もう上のクラスに出ないといけないのでレベルが違いすぎて無理m(_ _"m)
【2009/06/24 12:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

D-Sさんから、メールきました!!
てっきり、D-Sさんがコメント書いたのかと・・・・
ラモリパパさんが書いてたんですね~
でも、アナウンス、最高だったね!!!

もちろん、ラブちゃんの勇姿もみましたよ~立派、立派ー^^拍手(パチパチ)
てんの時のこと思うと、、、、ラブちゃん、偉いよ!!!
うち、レトリーブしないもーん(´`;;ご愛嬌でしたわ^^
ラブちゃんは、ママっこなのかな・・・・・
お利口♪ 可愛い♪♪
楽しみだね!!

どうして、D-Sなのか、今、分かりましたーーーなるほどーーーー
【2009/06/24 16:37】 URL | てん&のん姉 #- [ 編集]

てん&のん姉さんへ
D-Sさん僕に任せちゃうから、こんなコメントに(・∀・)ニヤニヤ
あっコメント何書くか聞かないで勝手に書いたんだった(≧m≦)ぷっ!
次ぎ行くときも任せて欲しいな~会場がドット沸くようなコメント考えておかないと(・´з`・)

てん君レトリーブしないのにレトリーブに(≧ε≦)ブブ--ッ!
あっ、てん君は気分屋さんだからその日は気分が乗らなかったんだな!
ラブは魔々っ子かな~?一緒に居る時間が長いでしょ~だからどうしても…
あっ、てん君の場合一番一緒に居る時間が長い人が…(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
ラブはほんとお遊戯なので参加料が安くないと出ませ~ん(>_<)アイタタタ

D-Sわかりました?ゲームウォッチの最新版みたいなのじゃありませんよ
僕も最初D-Sって何の略かわからなかったんですよ。I-Sのほうがわかりやすいのかな?
【2009/06/24 17:54】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


優勝おめでとうございます。

すごいモモちゃん。そしておっちゃんも上手~~。
何度も動画見ちゃった!!!
ディスクの事は良く知らないんだけどすごいと思いましたよ。
(相変わらずディスク=食べるものだと…(;一_一))

モモちゃんとの息もピッタリじゃないですかぁ。
これでこそドッグスポーツだわ。

なにげに練習してたんだわね~おっちゃんーー。
今後の活躍楽しみにしてます。

うちから車で10分の場所でよくディスクの大会が開催されてます。
こっちに遠征しておいでよーー。

今日は酔ってないあやのでしたぁ~~。
あっ!ビールは日が落ちたら飲むんじゃなくて夜の散歩が終わったら飲むの。
だから早く飲みたい時は4時位に散歩行っちゃいます~(●^o^●)
【2009/06/25 12:16】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさんへ
ありがとうございます。
何度も動画を見ていただいてありがとうございます。
ナヴィ君はアジのほうが向いているんですね~
なんかハイスピード(?)ぐる~っとハードルだけ飛びながら(?)走る
のが都会には競技でありませんでしたっけ?タイムトライアルだったけな??
実は練習してません(前回の公園での動画のみ)モモには練習はいらないんです
でも自分は練習しましたよ~前の日と当日、あんなに投げる練習したの初めてってくらい。
今後は…どうかな~モモも若くないしスポーツ体型じゃないから負担大きいだろうし
まあモモと相談して次の大会出るか出ないか考えます。練習は遊び程度で。
車で10分っていいですね~うちなんて3時間はかかりますよだから小旅行(≧m≦)ぷっ!

あやのさんにとってビールはスポーツドリンク?(・∀・)ニヤニヤ
まだ1時過ぎですから夜の散歩には早すぎますよ~(≧ε≦oUブッ!
【2009/06/25 13:12】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





