★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

夏の移動は夜だな
また車で3時間かけて川遊びに行ってきました(↓現地に着いた後)
s-ラブモモ 283
夏の昼間に車で移動すると暑いじゃないですか~?

エアコンがんがんかければいいけど燃費悪くなるし、

何より昼間は車が多いからスイスイ行けないし。

という事で夜中出発→真夜中現地就寝→朝早くから遊ぶ

で行ってきました~(帰りは日中だから暑かったけど…)
s-ラブモモ 287
今回は可愛い可愛い義妹も一緒でした。
s-ラブモモ 288
蟻んこみたいなラブが見えますか~?
s-ラブモモ 291
いつ来てもキレイな川だな~
s-ラブモモ 294
朝早くはまだ水温が低いから長く泳がないうちの子達です。
s-ラブモモ 296
時間はたっぷりあるからノンビリしましょう。
s-ラブモモ 300
まだ水温低いので水着を着せました(σ・∀・)σYO!!
s-ラブモモ 301
はい、ゴロンゴロンがでましたね~
s-ラブモモ 302
いいじゃん(σд ̄)ホジホジ
s-ラブモモ 304
奥のほうまで投げました(左の岩に登らないでよ~)
s-ラブモモ 305
はい、狙ってたかのようにモモが入水
s-ラブモモ 306
はい、毎度のパターンで奪われました~
s-ラブモモ 309
おっと~今度は早めに入水しましたね~
s-ラブモモ 311
リンは今回あまり泳がずウロチョロしてました。

ってな感じでタンタンと川遊びが終了しました。


翌日D-Sさんから福岡土産頂きました
s-ラブモモ 313
リンにカウベルを頂きました!ありがとうございますm(_ _)m
s-ラブモモ 314
こっこれも頂きました~ありがとうございます(ーー;)アセアセ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うちもラブちゃんと同じ水着買ったのに一回も着てな~い(--;)
って、その前に泳げないかも…ちゃむ▼-ェ-;▼
てか、綺麗な川!
この川の色…妖精がいそう♪

明太子風ドロップって(≧▽≦)
ご当地ものってスゴイよね(笑)
で、甘かった?辛かった?気になる~♪
【2009/06/15 12:19】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]


即お返事な、暇をもてあます神のようなラモリが
お返事遅いから、絶対どっかへ行ってると思ってたよぉ~♪
義妹さんも一緒だなんて、いい義兄ぶってるね~ぶってる!ぶってる!
ラモリママは姉妹仲良しなんだね~!
ラモリとかラモリママって・・・年齢私と同じくらいだったっけ?
妹さんは独身?
気兼ねなく出入りできる姉妹関係、うらやましいなぁ~!
うちは姉妹がいないからね~。

かがみって言ってた?
私、記憶にない・・・汗
その時覚えてても、すぐ忘れるんだよねー。
気が多いから、あれこれする事いっぱい考えてると忘れるんだよね~。
買い物行って、買う目的をいつも忘れるんだよね~。
やばいよねーーー。

何よりすっごいきれいな川だね!
うちも今、川探ししてるんだけど・・・きれいな人のいない川がないよ・・・。
【2009/06/15 12:25】 URL | YUUKI #- [ 編集]

nico70さんへ
一回も着ていない!?随分前の話ですよね~
雪が積もったときに着せるといいのに~あと小雨とか?
ちゃむちゃん泳げなかったらnicoさんにおんぶしてもらえばいいもんね~(・∀・)ニヤニヤ
妖精?この時は居ませんでしたけど今来ました!nicoさんの事です!
あっnicoさんはティんカーベルみたな妖精じゃなくってファルコンねヨシッ(≧∀・)b

明太子ドロップはねぇ~甘い明太子風?甘いんですよ~
舐めていくとザラザラしてきて…明太子の粒粒感を出そうとしたのかな?
【2009/06/15 14:01】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

yuukiさんへ
暇を持て余すは余計じゃねぇ?o(`ω´*)o=3
土日は自宅でPC開かない限り見ないもんね~

>ラモリとかラモリママって・・・年齢私と同じくらいだったっけ?
この話も何度もしてきたよね…まいまいさんならよくわかってると思うわ~
歳はyuukiちゃんよりちょっと上でまいまいさんより随分下だよ(・∀・)ニヤニヤ
義妹は二十歳なってないんじゃないかな?ゆとり学生だよ(; ̄m ̄)アララ

あっyuukiちゃんは片付けられない女?
忙しんじゃないの?脳にも休みをあげて~
キレイで人っ気の無い川ってベストだけど、ここも夏休みになると
ちびっ子家族連れ、ヤングで賑わうらしいから次行けるかな~?
琵琶湖ってそんなキレイなイメージ無いもんね~ブラックバスだらけ?
【2009/06/15 14:14】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

気持ちよさそう♪
ご無沙汰しています。
もう川遊びが気持ちよい季節になってきましたね。
うちも夜中出発計画を立てていましたが…
来月からまた熊さんが単身赴任っぽいんですよね( ̄▽ ̄;)
私1人の運転で3娘を連れて遠出する勇気が無いので
美しい奥様と可愛い義妹チャンもご一緒に遊びに来て下さぁい♪
【2009/06/16 17:06】 URL | MAYUMI #423My66Q [ 編集]

MAYUMIさんへ
やっぱこの時期は昼間の車内きついっすよね~
人間だけならまだいいんですがハアハア言ってるとかわいそうで…
ラモリも暑いと庭でもダラダラしてすぐに家の中に入りたがりますε=(Д`)

えっ?熊さんまた単身赴任?(>_<)アイタタタ
つい先日記事を見て、短い単身赴任だったな~って思ったんですが。
やっぱ一人では不安ですか~?途中で南国しろくま食べても(・∀・)ニヤニヤ

なんと待望のETCカードがキタ━━━━丶(´▽`)ノ ━━━━ッ!!ですので
行きますよ~行かせていただきますよ~コストコにも行ってみたいし!
また予定決まったらとりあえず連絡させて頂きます~(*´ェ`*)
【2009/06/16 17:54】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

外装はまだ?・・・しつこい。。。
きれいな川だねー。
夏の移動?
こっちの最高気温は、20℃に満たないんですけど。
キャンプする気にもならないよ。

こんど、ジンギスカン風ドロップ送るかい?
あるかどうか知らんけど。
【2009/06/16 22:26】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

lab87さんへ
外装って…ファイヤーとかはたまたミッキーとか?(゜_゜i)タラー
こっちの最高気温は既に30度近いですよ( ´Д`)=з
北海道の夏は短いからな~テントとか川遊びとかちょこっとですよね~
夏は北海道、冬は九州の生活って贅沢だな~って…その時生活は家賃収入かな~

ジンギスカンドロップは遠慮させて頂きますガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
ジンギスカンキャラメルってありますよね~?m(T◇T;)mオエー
【2009/06/17 08:32】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]


3時間ってことは往復6時間?!
すごいね~。がんばるね~お義兄さん。
それにしてもキレイな川ですね。
グリーンだもんね。
やっぱり冷たいんでしょ?足とか入れたら
ジーンってするくらい。
明太子ドロップス。どんな味なんだろ~。
やっぱりモロに明太子?よく見たら
明太子「風」ドロップスだね。少し後味が
ピリっとするのかなぁ。チョコでも唐辛子入りが
あったりするもんね。
【2009/06/17 12:26】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

えみりん♪さんへ
姉さん、今度は4コマブログのウーコちゃん編ですか?(・∀・)ニヤニヤ

そうです往復だと6時間ですね~安全運転だから遅いんですε=(Д`)
でも次回からは高速に乗って行きます!ETCカード来たので(`・ω・´)シャキーン
高速使ったら…そうだな~半分の時間で行けるか行けないかって感じですわ。

グリングリン~青空には小鳥が歌~い♪ですか?(←誰もそんな事言ってない)
ここの川はそんなに冷たくありません、夏休みには子供が泳いでいます。
川によってはキレイだけど真夏でも冷たくて長く入れないところもありますもんね~

明太子風ドロップは本当に「風」なので、事前情報無しに口に入れたらわからないかも。
なんか甘い明太子って感じなんですよ、これ舐めながら白飯は食べれません(≧ε≦oUブッ!
チョコの唐辛子入りって買ってまで食べたくないな~ちなみにウィスキーボンボンで酔えます(゜_゜i)タラー
【2009/06/17 13:01】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

片道3時間って
夏場の移動…やっぱ夜に限りますかぁー。
でも、襲う睡魔との戦いは?

それにしても・・・片道3時間は、私の2時間よりも上いってるじゃないですかぁー
ココは、どこら辺?
で・・・ラブモモちゃんって、外でもいつもこんな感じでなんですかぁ?
羨ましいわぁ。
コレなら、ユックリできますよねっ。

見習うんだ!!チーアクピー!!!
我が家は…ハウス出したら、スイッチONですから
こんな姿憧れます。
【2009/06/18 12:33】 URL | cheeママ #FI9fddzs [ 編集]

そちらは夏真っ盛りなんですね~
こちらは寒いです。。

夜中に出て朝から遊ぶっていい考えですね♪

グリーンの川がすっごいキレイ!
ほんとにいい所ですね~
さくゆめはいつになったら泳げるのか?!

リンちゃんの水着って確かパッツンパッツンじゃなかったですか?(笑)
あ、あり?リンちゃんの鈴が2つになってる!
しかし、鈴が似合うなぁ~リンちゃんて♪


【2009/06/18 13:02】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

Cheeママさんへ
睡魔?そりゃすいません(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
僕は夜の高速って絶対運転できません(ってか昼も手に汗握るけど…)
高速だけじゃなく3車線とかで後ろからトラックとか来たら怖いんだな~
あとトンネルも危ない!自分にとっては命がけです、トラウマでε=(Д`)
あっ、話それました?下道なら大丈夫ってこってす(・∀・)ニヤニヤ
ここは県南ですね~てれ~っと下道オンリーで3時間だから
高速使うCheeママの2時間のほうが距離は長いと思いますよ~

えっ?ラブモモはいつもこんな感じですよ( ̄_J ̄)ん?
リンはちょろちょろするからリードで繋ぐ事が多いですけどね。
ハウス出したらスイッチONってウチも最初はそうですよ
クンクンしてちょっと泳いだらゴロゴロを繰り返すって感じです。
えっ?単に体力が無いだけなのかな?(ーー;)アセアセ
【2009/06/18 15:32】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさんへ
こちらは最高気温30度とかザラですよ( ´Д`)=з
そっちは泳げるのって約一ヶ月間くらいでしたっけね~?
夜中っていっても朝早く起きるのキツイので0時出発くらいですけどね
まあでも前の日早く寝れれば朝5時出発とかでもいいな~

よく憶えてらっしゃる!リンの水着はパツンパツンで着れません
だからラブとモモしか着てないでしょ?( ´Д`)=з
リンリンだから鈴が似合う?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
リンっていえばね~最近お漏らしするんですよ(起きてていても)
以前さくらちゃんもお漏らししてませんでしたっけ?
菌が入っているのかな~?未成熟なだけと思って漢方薬飲ませようかと
思っているんですがね~菌がいるのなら早めに抗生物質飲ませたほうがいいかな~
【2009/06/18 15:55】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


去年も登場した川ですね~。
ほんとに綺麗!これだったら3時間かけて行く甲斐ある!
ラモぱぱさんとこは自然がいっぱい(?)でワン飼いには理想のところだわ~。
明太子・・私は最後の晩餐には明太子とご飯!って決めてるほど
好きなんですけど・・・・ドロップはいただけないな・・・汗

ところで・・・・日清の花王のフード、
いろいろと情報ありがとうございましたーー!
試してみようかな~って迷ってたんですけどね・・
ラモぱぱさんの助言のおかげで、迷いはふっとびました(笑)
マーガリンも問題なんですね~。もともとマーガリンは好きじゃないけど
まったく知りませんでした~。 
【2009/06/18 22:15】 URL | aki #- [ 編集]

akiさんへ
キレイな川ですけど3時間ですよ~
田舎に住んでるのにウチの近くにこんな川無いんですよねε=(Д`)
高速使えば半分くらいの時間でいけると思うんです。
最後の晩餐に明太子?かまぼこじゃ無くて?(・∀・)ニヤニヤ
ドロップもお土産にはインパクトあっていいですよ(≧m≦)ぷっ!

しかしyuukiちゃん日清はヤキソバって…
類似品のヘルシーリセ〇タとかあるから惜しかっただけなのにね~
なんか食の安全性を考え過ぎると食べる楽しみが低下する気がします
だから現代社会、ある程度体内に入る毒物(?)はしょうがないとして
その毒物を排出促進する手を打ったほうがストレスにならないかも…???
※あくまでも自分の現時点の考え・選択がベストだとは思ってません…
数年後にはなんであんな事言ってたんだろうとか思うかもなのであしからず。
【2009/06/19 08:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

そーなんですよ~
うちのさくら未だにお漏らしが治らないんですよ~
気が付くと何日も失禁のないこともあって調子いいかなって思ってる矢先にまたやっちゃってます。
毎日連続失禁する時もあるし量も多かったり少なかったりです。
色々な病院で聞いたりしましたけど原因ははっきりわからないようですよ。
心因性のこともあるらしいし避妊手術をした子が多いのでホルモンのバランスが原因のこともあるらしいです。
結構失禁する子は多いようですね~
友達の友達のワンは大学病院で検査を受けたらしいですがやっぱり原因らしい原因はわからなかったらしいですがお薬を飲ませて失禁はなくなったそうです。
でもお薬を止めるとまた失禁するみたいですよ。
さくらもある病院でお薬を勧められたけど飲ませたくないなぁと思っています。
さくら自身寝てる時に大量にお漏らししてお尻から尻尾までビショビショになってびっくりして飛び起きる時もあるんですよ~
さくらって、ああ見えてちょっとプライドが高いお嬢様なのでお尻を拭く時には「大丈夫、大丈夫だからね~」となだめながら拭き拭きしないと落ち込むんですよ~(笑)

ドッグランで走り回った日とかプール遊び(トロ舟)とか泳ぎに行った時に多いような気がするんですけど・・関係ないかな?

ある病院で相談した時その医者がこう言ったんです。
「出ないより出たほうがいいでしょ!!」って。
娘の病気が心配でしょうがないのになんだかムカつきました!

長くなってすみませ~ん。

あっ、ホルモンのバランスにはイソフラボンが良いらしいと以前聞いたことがありますよ。
さくらには持病があるので試してませんが。

ではでは。

【2009/06/19 11:17】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
えっ?さくらちゃん今でも?そんなに長いんですね~
リンも出ないときは出ないので様子を見てたらまた出てて
出たらその日はオムツをはかせているんですが、オムツ慣れして
こりゃ便利だって事で永久的にオムツ外せなくなってもな~って思ってます。

ウチも最初の頃は下の川で遊んだ日にお漏らししていたので
お腹が冷えたのかな~?何か変な草食べたか?水に菌でも?
って行かせないようにしたんですが、それでも漏らしたので
いまひとつ因果関係がわからなくって(ーー;)アセアセ
まあ筋肉が疲労すれば身体がだるくなるように尿道括約筋(?)も
連動して弛緩しちゃうのかもしれませんね~でも遊び程度ですもんね~

さくらちゃん神経質?ウチのラブも同じタイプだからわかりますわ~
リンが漏らしてても何事も無かったように触れないようにしています。
今、漢方薬を飲ませてまだ2~3日なので結果は出ていませんが
それで治まってくれればいいな~新薬は長く飲ませたくないですよね~

色々参考になりました、ありがとうございますm(_ _)m
やっぱ近くの獣医より遠くのワン友ですね!(なんか変?)
【2009/06/19 12:03】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


またまた登場(笑)
うちのノエルもお漏らしします!
同じくたくさん走ったり泳いだりして疲れた日に・・。
最近では少なくなったけど、一時はほんとに頻繁にしてました。
ノエルだけじゃないんですね・・。
【2009/06/19 22:26】 URL | aki #- [ 編集]


ご無沙汰しています!あまりにも最後すぎてお返事がないかも~って思いつつカキコです。^^
ここってどこですか~?すっごく綺麗で、連れて行きたい~
でも、3時間で県南…ん~~~老体の我が家では無理かな~^^;
水着買ってまだ1度も着せてないずぼらな私です。^^;

今年こそと何度言ったことでしょう…
【2009/06/20 09:54】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

akiさんへ
お返事遅れてスミマセンA=´、`=)ゞ
ノエルちゃんもそうなんですね~
そうすると隠れお漏らしっ子って多いんですね(≧m≦)ぷっ!
生後1年とかまだ成長期の頃は内臓も未成熟だから
お漏らしするってのは当たり前(人間でもそうだし)だと思うんですが
リンの場合などは今になってですもんね~(小さいころからウレションとかビビリションとかあった子ですが)
これから自然と治まってくれるのが一番ですが、昨晩もやっちまったな~(≧m≦)ぷっ!
【2009/06/22 08:14】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

桜月ままさんへ
そうなんですよ、さくら、月ちゃんの泳いでるところを見てみたい(・∀・)ニヤニヤ
ここは高速使えばそちらから…鳥栖回ってウチの近く通り過ぎて…更に果てまで…
ちょっと遠いな~そちらからだと熊本のどこかキレイな川を探したほうが良さそうですね…
川の流れがあると(速いと)さくらちゃん達ではキツイですから楽しめませんもんね~
そちらのドッグランにはプールつきって無いんですか~?コチラはありませんε=(Д`)
っていうか広いドッグラン自体がほとんどありません(´・ω・`)ショボーン
ウチもプール欲しいけど水道代でネックで水なしプールになりかねない(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2009/06/22 08:21】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





