★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

今週のラモリ倶楽部
昨晩風呂に入っていたら地震に見舞われたラモPです、

我が家は標高が高いせいか、住宅に問題があるからか

震度1でもわかります。ラブは寝ていても震度2で驚き起き上がります。

リンはラブの驚きに驚き起き上がります。モモは…のんびり屋さんです(≧ε≦oUブッ!



さて土曜日は所用でちょっと都会方面へと行きました
s-ラブモモ 243
その途中で人口海岸へ寄りました
s-ラブモモ 244
ココは汚い海と認識していたんですが、思ったより全然キレイになっていました。
s-ラブモモ 247
写真一番上の半島に渡った所です、いいな~うちの庭もこんな芝生広場にしたい!
s-ラブモモ 251
都会は人もwanも多く、リードも外せませんね~


さて所用の一つ、リンの首輪に着ける鈴を買いました
s-ラブモモ 258
マジックテープのもカウベルもあったけど短い&外れそうに無いこのタイプにしました
s-ラブモモ 259
(他のに比べて)音はイマイチ響かないけど、リンは違和感を感じないみたいで良かった。

まだ道中の途中ですがココで動画です(※音が出ます)


毎年恒例モモのタケノコ堀り動画でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ところで、このタケノコ掘り動画観るの何度目ですか?2度目?3度目?

えっ?4度目!?最初のタケノコ動画は前ブログの2006年6月27日ですから

長い付き合いですね~これからも宜しくお願いします(・∀・)ニヤニヤ

さて脱線しましたが鈴を買って次に行ったのが
s-ラブモモ 252
動物病院!狂犬病の注射とフィラリアの検査(薬は今年分既に買ってる)

今回は今までお世話になっていた所と違うところにしました(写真は駐車場)
s-ラブモモ 256
ラモリは初めての場所なので動物病院とはわかって無くすんなり入れました(≧ε≦oUブッ!

次はワクチン接種に来ましょうね~


↓追記はリベンジ福万山です(お暇な方のみどうぞ)
先週迷子になった福万山( ´Д`)=з

帰り道に迷った場所のみリベンジしてきた
s-ラブモモ 261
↑山から下った一番下(ゴルフ場横)
s-ラブモモ 262
↑ちょっと下って右に曲がるとこの分岐点(前回は左に下った)右に行ってみよ~
s-ラブモモ 265
こんな道に来ました(見覚えのある感じの道)
s-ラブモモ 266
風は涼しいけど日差しが強いし狂犬病注射した次の日だからあんまり歩かせたくないな。
s-ラブモモ 267
やっぱこの場所に出たか…すんごく近かったな( ´Д`)=з

さあ正解ルートがわかったので一旦戻りましょう!

ネットで調べたところもう一つルートがあるようなので、そっち方面へも
s-ラブモモ 268
前回はこの方向へと歩いてきた(ここまでは合ってる)
s-ラブモモ 269
ラモリままは「そいえば」って憶えていたらしいけど、こんな分岐点あったのね( ´Д`)=з
s-ラブモモ 270
干からびた川の跡(?)を進んで行きます
s-ラブモモ 272
木陰だし木苺も見つけたので休憩ね
s-ラブモモ 271
はいはい、ここに出るんだね…ちょっと戻ってこの道に行ってればあんな事にはε=(Д`)

ここで車に引き返し、高級別荘地を車でドライブして「すげー」と言いながら帰路へ。


帰り道に自衛隊の演習場方面から帰りましたが
s-ラブモモ 275
道路わきに木苺の木(?)が沢山あったので車を停めて採取(・∀・)ニヤニヤ
s-ラブモモ 276
帰ってラモリのオヤツになりました。えっ?食べさせすぎ?(ーー;)アセアセ
s-ラブモモ 278
ついでのついで画像。動物病院でも随分と毛を撒き散らかせるくらい毛が抜ける時期ですね~
s-ラブモモ 279
特にモモはエンドレス(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

長文駄文失礼しました(σд ̄)ホジホジ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

v-353ラモぱぱさんこんにちは!

写真綺麗に撮れていますね!
綺麗なところで^^

自然がいっぱいでv-344
あんな広場欲しいですね(爆笑)

たくさん歩いたんですね・・・
ご馳走も食べて・・・
毛づくろいもして・・・v-411
モモちゃん気持ち良さそうね^^
【2009/06/08 16:32】 URL | ボビママ #- [ 編集]

ボビママさんへ
ボビママさんこんにちは~(*´∀`*)

芝生の広場っていいですよね~
ウチの庭は小石がゴロゴロしてて地面が固いので
こういう芝生の広場にあこがれるんですよね~

沢山歩いたって、今回はそうでもないんですよ~
ちょっと確認のためにウロチョロしただけですから~

モモはファーミネーター使うとキリが無いんですが
最初ゴリゴリっと力強くやっていたら嫌そうだったので
あっ!強すぎたかな?って弱めにやってあげましたわ~

メリーボンボン?こりゃかわいらしい巾着袋ですね~(?)
これは誰が使うんですか?あっボビママさんか~(・∀・)ニヤニヤ
ドッグマッサージの先生の躾ブログ勉強になりますね~
リンも「カム」をもっと確実にしないと鈴つけても飾りだな~ε=(Д`)
【2009/06/08 16:45】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


福万山のリベンジでしたね。
オツヤの収穫もあり、ワンズもご機嫌だったですね。
クマよけのすず心地よい音がしますね
ポチも付けてますよ。
彼は一度イノシシの臭いを嗅ぎ山の頂上へと
自力で降りることが出来なくただアタフタしているところを鈴の音で仲間のメンバーに助けて貰ったことがあるんですよ。
無駄ぼえしないのは良いことでも、こういうときはSOSと伝えて欲しいですが(汗)

タケノコ好きですよね。
呼び戻しも無視するぐらい食べまくった彼は翌日お腹が緩くなったけど(笑)
【2009/06/08 21:49】 URL | セトチ #4Fa7gYrg [ 編集]


おはようございます!

えぇ!ラモぱぱさんブログ見に来てくださったんですか?!(~_~;)
メリーボンボンv-12お恥ずかしいv-355
じゃぁ~~アップするなぁつて 話ですよね!(爆笑)
はぁ~~相変わらず お馬鹿なことやっているんですよぉ^^


マッサージねv-410さすが ドックトレーナさんですよね
勉強には なりましたよ^^思い方や思考は さまざまなんだなぁって(笑)
生活の順位もありますしね^^

v-456

【2009/06/09 09:02】 URL | ボビママ #- [ 編集]

セトチさんへ
そうなんです、しかし福万山の登り途中で確認できなかった看板を
チェックできていないので、また秋とか涼しくなったら行くかもしれませんね~
ポッちゃんも鈴つけているんですか?イノシシの臭いを追って?
ウチのラブだとたぶん動けなくなったらワンワンSOSを出しますわ~
以前川の反対岸に行ったのはいいけど戻れなくなってSOS出してました(≧ε≦oUブッ!
でもリンだったらそのまま更にイノシシの臭いをたどって…(ーー;)アセアセ
SOSで吠えるのはいんですが、山頂でくつろいでいるのに自分が退屈すると
「早く次ぎ行こうよ~」ってな感じでワンワン吠えるのは他のハイカーに迷惑が
かかるので困ります~だから人が居たらいつもそそくさと山頂を後にするんです。

ポッちゃんもタケノコ自分で掘る(抜く?)んですか?
ウチはモモしか自力では食べれないのでラブリンは
一番美味しいところだけ無くなってる残り物を…(≧m≦)ぷっ!
【2009/06/09 09:10】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ボビママさんへ
おはようございます(・∀・)ニヤニヤ
復活されたことがわかったのでチェックしてますよ~
メリーボンボンのアップリケってで犬服ってのもいんじゃないっすか(・∀・)ニヤニヤ

ドッグトレーナーさんってマッサージ以外にも色々勉強になりますよね~
なるほどこういう心理だからこういう行動をとるんだな~とか…。
生活の順位?人間でいうと朝起きて歯を磨いて…あっこれは順番か(≧ε≦oUブッ!

v-456←これなんっすか?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
わかってます、「また来ま~す」って事でしょ?(・∀・)ニヤニヤ
【2009/06/09 09:21】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラモリ倶楽部て(笑)
だからグラサンかけてるのかな?(≧m≦)
私的に福万山でのリンちゃんの超カメラ目線がツボでした~(・∀・)
【2009/06/09 11:11】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]

野生児(女子)
カウガールですか? ベルの音がまた自然と調和していますね。 モモちゃん野性的! 筍を食べるとは。 そのうち、まつたけを探して食べたりしてね。  我が家はどちらかというと、柑橘類がお好みのようです。(笑) 
3頭引きって、力が要りますか? 母ちゃんは、きっと上腕三頭筋がすごいことになるかも。 今でも丸太のような腕!
【2009/06/09 12:33】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

nico70さんへ
次にブログ引っ越したらラモリ倶楽部にしようかと思っています(・∀・)ニヤニヤ
「今週のラモリ倶楽部は寝台電車で~す」って内容マニアかっ!(←ある意味正解)

リンのカメラ目線活き活きしてますね~
「こっちに道があるよ!早く行こっ!」って感じですね~
ここでリードを外しちゃうとまた迷子(ーー;)アセアセ
鈴をつけたばかりだからちょっと試しにって衝動にかられたけど
また数十分も帰って来ないといけないので…(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2009/06/09 12:51】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
カウガール!確かに身体の模様は(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
モモはまだニョキっと出てくる前のタケノコも探し当てたりするんですよ、
マツタケはどうかな~?庭に名前すらわからないキノコが生えてますが
キノコ類には全く見向きもしませんね~なんでも食べたら怖いけど(ーー;)アセアセ

えっ?ピーさん柑橘類?キンカンとかパクって?
ウチはモモ以外ミカン食べないんですよね~口に入れてもペッて出しちゃうくらい。
3頭引きは引く子によりますね~ラモリだとリードが絡まって大変だけど
引っ張るといっても力がそんなに強くないので、そう大変でもありません。
が、引っ張る男の子3頭とかだと自分では無理!たぶん宙を舞いますわ(≧m≦)ぷっ!
【2009/06/09 12:59】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


鈴 オソロー~~だね!!
ヴァニラにつけて一緒に仕事に行くんだけど
ず~~っと鳴りっぱなしだよっ(笑)
止まった!!!と思ったら何か食べてるし・・・。
どーなってんだかわかんないヴァニラの頭の中!!(笑)


いや~でもさぁ 知らないうちにキャンカーゲットしているし、
登山が趣味になっているし(笑)
週末はキャンプしているしさぁ
ラモPってそう言う人だったんだぁって思っちゃったよ  イヒヒ
ただ 羨ましいだけです(爆)

いいなぁ キャンカー!!
いや うちは絶対 トヨタの・・・・あれ~~なんだっけ??
あれよあれっ!!(笑)思い出せないからいいやっ(笑)
じゃあね~~
【2009/06/09 22:59】 URL | クウガママ #- [ 編集]

http://blog.goo.ne.jp/jakey-navi
おいおいーーー。震度2で目が覚めるって…
うちじゃあり得ません~~。だって寝てる時 枕もとでカキカキしてる
だけで充分震度3位に感じない???
まっ!確かに夜はいつも泥酔してますが・・・(;一_一)

んで…とってもきれいな島ですね~~。
ラモリ地区の都会ってこういう感じなんですね。
素敵だわ~~。

この鈴。わが家も持ってますよー。
コレで凛ちゃんも安全!?
(でも出来れば2個の方がいいよー私の経験上)

続きも読みましたよー。
この写真を見る限り…なんでそーいう道を選ぶのよーって思いました。
って私がいつもJパパに言われてる言葉です(;一_一)

イコール。おっちゃんも方向音痴って事ですねーーー(●^o^●)
【2009/06/09 23:07】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

↑あやの姉さん。また酔ってんな~。笑
subjectにアドレスいれてる。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

都会ってどこよ?
大分市内ってことー??
山からだいぶかかんの?
なんかあったら大変やな~。

てか、チームラモリ。
山登りすぎ!プー!(*≧m≦)=3
木苺って、大丈夫なん?
なんか、野生のって食べさすの怖いわー。
毒があるものもあったりする?

【2009/06/10 01:28】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

クウガママさんへ
鈴つけましたよ(・∀・)ニヤニヤ
マジックテープで留めるほうが音色は良かったんですが
リンが山の中に入って取れたら意味なしホウイチだと思って
このタイプにしました、でも数十メートル離れたら聞こえないし(ーー;)アセアセ

知らないうちに…が多すぎ!どんだけ御無沙汰~(≧ε≦oUブッ!
うちの自宅は例のFOMAでネットに変えたら随分早くなりましたわ~
今まで見れなかった動画もなんとかストレス無く見れるようになりました。

トヨタのなんですかね?ハイエースだったらクウガママが忘れるわけないし…
新しいハイエースベースのはパワーがあっていいらしいですね~
ウチのはやっぱパワー不足だな~荷物ガンガン詰め込んでるし(≧m≦)ぷっ!
【2009/06/10 08:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
タイトルにURLありがとうございます、でも知っています(≧m≦)ぷっ!

震度2で起きるって書いたのはラブですよ~
でも自分も二階で寝ていたら震度1でも起きますわ
枕元でカキカキするくらいは震度1にも感じませんよ~
TVで地震速報みたいなのが出るじゃないですか?
こっちに引っ越す前は、えっ?いま地震あった?ああ震度1ならわからなくて普通だわ
って思ってましたが、こっちではえ~さっきのが震度1?3くらいに感じたな~ってくらいです。

やっぱ鈴は2個がいいですか?庭の中にいても聞こえなくなるので
カウベルタイプも一緒につけようかと思っているんですが、リンには重いかな~って。

続きまで読んでいただきありがとうございます。
確かに自分も「そっちじゃないだろ~ちょっと戻ってもう一つの道行ってみれば解決じゃん」
って思うタイプなんですが、前回は肉体的精神的疲れと膝の痛みとリンの自由行動で
視野が狭まっていたんだと思います…お恥ずかしい限りですわ( ´Д`)=з
【2009/06/10 09:09】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
あやのさんがPCの前に座るときは片手に酒がセットです(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

都会というのは大〇市内(←なぜ隠すw)って事です。この人口海岸も〇分市内の端っこです。
ウチからここに行くまでに動物病院のあるきょろさんちの市を通ります、
だから動物病院まで40分くらいかかっちゃうかな~?遠いでしょ~緊急の場合困るわ。

山登りすぎって程登ってないよ~特に今回は麓をチョロチョロして
すぐに帰ったから1時間も居なかったよ、軽で行ったしね~
木苺大丈夫かって?どんだけ都会っこぶってんねん(≧m≦)ぷっ!
ヘビ苺と間違わなければ大丈夫じゃない(ヘビ苺っていっても毒は無くまずいだけ)
一応木苺の実の中に虫が入っていないか確かめるよ~
今回は食べなかったけどラモリにあげながら自分も食べたりするよ
まあ野生ので怖いのはキノコっしょ!知識がないから素手で触ることもできんわ~
【2009/06/10 09:23】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

おっ!
鈴…装着完了ですねっ。
コレなら、山でも安心ねっ♪
ただ、マジックテープは木の枝とかに引っかかって取れる場合があるので…
短くして、縫いつけたほうがイイでしょう。
音に慣れると…リンちゃんの方向はだいたいつかめてきます。
2個あれば、完璧かも!!
あとは、犬笛で呼び戻しの練習だなっ(●≧艸≦)プププッ

ラブモモちゃんは、ブラッシングの時は、
いつも、こんなに大人しくされるがままの状態なんですかぁ?
おりこうちゃんだなぁー
我が家は、大変です。
ブラシ持って、追っかけてますよん。
(´-ω-`;)ゞポリポリ


【2009/06/10 11:55】 URL | cheeママ #FI9fddzs [ 編集]


酔ってないあやので~す。
あれれ??なんでそんなとこにアドレス入っちゃったんだろ?

あっ!分かったー。
今もURLのところにアドレス表示されてないのね。
でもFC2ブログってクッキーに記憶が残ってて毎回勝手に表示されてたの。

昨日、クッキーの整理したんだった…。
んでアドレスが残らなくなったからコピペしたんだろうなぁ。
でも酔ってて英語が読めなかった…

こんな感じでしょうか…。うんっ!納得です。
【2009/06/10 12:05】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

Cheeママさんへ
そうなんですマジックテープ式だと外れるのが心配だったので
これはマジックテープ式ではありません。着け外しは首輪を通さないと
いけないのでちょい面倒ですが外れる心配はありません(`・ω・´)シャキーン
やっぱカウベル併用がいいですかね?カウベルこそ持ち手(布部分)が
長いので、短く縫わないとブランブランして激しく動いたら顔にバチーンって
当たりそうなんですよね~(ーー;)アセアセでも併用だと遠くまで聞こえそう
今回のはイマイチ響きが弱くって庭の中ですら音を拾えないのでε=(Д`)

犬笛もマジ考えてますよ~前回迷子になった時、自分の位置を知らせるのに
「リーンリーン」ってずっと叫んでいたら近所の人に不信がられましたから(心配してくれたかも)

ブラッシング好きなのはラブだけですね~自分から身を寄せてきますから
モモはちょっとやったらすぐに「もういいでしょ」と言わんばかりに草食べに行くし
リンもジッとはしていませんから「ジッとジッと」とか言いながらやってます。
今回モモが気持ち良さそうに寝ているのは観念しているだけです(≧ε≦oUブッ!
【2009/06/10 12:08】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
しらふのあやのさんお久しぶりです(・∀・)ニヤニヤ
あやのさんのブログはgooですよね。
gooって(珍しく)クッキー機能が無いんですね~
毎回URL入れる癖がついちゃってますわ~(正確な位置に~笑)
ブログによってはメルアドまで入れないと受け付けないコメント欄もありますよね?

あやのさんは酔ったらうるさそうだな~バンバン叩かれながら説教されそう(≧ε≦oUブッ!
【2009/06/10 12:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


↑しらふのあやのさんお久しぶりです。には大ウケ!e-460
ゲラッゲラ笑わせて頂きました~

お風呂に入ってる時に地震がきたら焦りますよね!
以前にお風呂がチャッポンチャッポンと波打ったので「あっ、地震だ!」と思って身支度を整えて居間へ行ったらさくらパパとさくらは外へ避難してました。
一言声をかけてくれてもいいと思いません?
すみません愚痴っちゃって・・つい思い出してしまったものだから。
さくらは地震だと必ず吠えて教えてくれます!とっても良い子なんです♪
でもレンジを使っても吠えます!とっても煩いです。

モモちゃんのタケノコ取りは前ブログの時から見てますよ~
長いお付き合いどうもありがとうございま~す♪

品のあるコはタケノコの食べ方も品がありますね♪(笑)
いや、ほんとに動画のモモちゃん可愛いです~e-328
【2009/06/10 14:35】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
あっ今しゃくらママさんのブログにコメント入れてきたのに(σд ̄)ホジホジ
さくらママさんは昼間ネット人でしょ~あやのさんは夜タイプだから…
日が暮れる→自然と酒類に手が伸びてる→止まらない→酒のツマミ代わりにブログ巡りする…
たぶん夏に近づくにつれソワソワ時間が長くなってるんじゃ…早く日が暮れろって(≧ε≦oUブッ!

さくらママさんもお風呂中に地震が?お風呂場って意外とユニットで独立してるから
天井が崩れ落ちてきても大丈夫かもしれませんね(勝手な想像ですが…)
でもどこかで「今回も大したこと無いだろ」みたいなのが頭にあるから
慌てず入り続けていましたが、大きいのが来たら裸で飛び出さないといけない…
慌ててるから持って出たのが洗面器だったらそれで隠さないと…恥ずかしい(≧m≦)ぷっ!
しかしさくらパパさんはさくらちゃんを守ってくれんですね~僕も同じ事を… |壁 |д・)コソーッ

電子レンジは電磁波を大量に発生させるから「危険だよ~」て教えてくれているんでしょうね!
電子レンジ回しているときに中を覗いちゃダメですよ~5mくらい離れたほうがいいですよ。

タケノコ前のブログから?そうですね~長いお付き合いですね~(・∀・)ニヤニヤ
さくらママの前のブログの名前なんでしたっけ?黒ラブさくらちゃんの日記でしたっけね~?

動画のモモ可愛いですか?ありがとうございます。写真だと可愛さが半減するんですよね~
実物はもっと可愛い顔しているのにな~っていつも思っています、自分の顔写真見て(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2009/06/10 15:52】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


鈴は、必需品でしょう~~(笑)
ちゅらも2個ついてますよ~~。

ウチは花がフラ~っと旅に出やすいので、
海や山では、オヤツと犬笛を持ってます。
ちょっと見えなくなったら、“ピ~~”v-356
ラモパパさんもがんばって~~(笑)

【2009/06/11 17:09】 URL | izu #- [ 編集]

izuさんへ
必需品って…izuさんの周りは山っこばかりだから?(≧m≦)ぷっ!
やっぱ2個?そうか2個が普通なんですね~いっその事
首輪にグルッと鈴を縫い付けますか~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

花ちゃん海でもフラッ~と?って果てしなく沖へ沖へ?(ーー;)アセアセ
オヤツ持って呼び戻しているんですが、姿が見えなくなったらダメですね~
聞こえてるのか聞こえてないのかわからないんですが戻って来やしない…
犬笛で戻って来たらワンランク上のオヤツをあげる様に練習して
いざというときの犬笛にしようかと思っているんです(; ̄m ̄)
【2009/06/11 18:47】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラモリ、紫外線対策にしっかりサングラスかけてるやーーーん!
ひゅーひゅー
しぶいーーーー!!しぶいーーーー!!

人工海岸があるのー?!知らなかった!
きれいなところやん!
でも本間に、都会は人もわんこも多いからね~
完全な田舎者は気疲れしちゃうでしょう。

今回はラブモモちゃんがラモリ?リンちゃんが奥さん?でリードをひいたの?
でもその山道を、奥さんも一緒にラモリの散歩後ろを歩いてくれるなんて
嫁の鏡だよぉ~。
私なら、車でF氏を蹴り落として、下で茶~しばく。
【2009/06/12 12:16】 URL | YUUKI #- [ 編集]

yuukiさんへ
茶ラブ引っ張るね~あんた引っ張り癖がついてるね~(≧m≦)ぷっ!
サングラスはお洒落な人が絶対選ばないタイプだよ(σд ̄)ホジホジ
横までガッチリガードしてくれてるから紫外線で目が疲れなくていいね~(?)
しかし長くつけてると耳の後ろが締め付けられて痛いんだよね~
だからライターであぶって変形させたら緩いんだよね~( ´Д`)=з

ここの人口海岸は都心(←田舎の都会)から近いから
シーズン中は芋洗い状態になると思う、行けないよね~
しかしyuukiちゃんちは確か国道沿いじゃなかった?アクセスいいね~
ウチの家から国道まで…30分かかるかな?(≧m≦)ぷっ!

リンは引っ張るからラブと一緒だとラブが嫌がるんだよ~
だからリンは単独かモモと一緒だね~ラブは単独が好きみたい。
よって、ラモリがモモリンのリードってのが多いかな?(自分の事ラモリって書くとややこしいわ)
この日は日差しが強かったから俺がリンだけ連れて一人で行ってくるって言うのに
ラモリままはついてくるんだよな~俺がモテるから浮気が心配なのかな?(≧ε≦oUブッ!
おやおやF氏の自由行動に不満が溜まっているようですね(・∀・)ニヤニヤ

何度も書きますが、嫁のカガミのカガミって漢字は「鏡」ではなく「鑑」のほうが正しいと思いますよ。
【2009/06/12 13:14】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


おいもっと、早く言っておくれよ!
散々自分のブログでも
鏡鏡鏡鏡って・・・
書き続けてきてしもたやないかーーーい!!

これは、確信犯だ!!
あぁ・・・これで・・・私のイメージも落ちて
漢字も知らないあほキャラのイメージ。
【2009/06/12 22:01】 URL | YUUKI #- [ 編集]

yuukiさんへ
レス遅れてごめん。
もっと早くって…小姑っぽさが目立たないように2度くらい指摘していましたが…
見ててそれでも書いているから自分が間違ってるのかな~って思ったりしてたよ
まあちょっと前まで自分も鏡って書いていたからまた気付くの早いほうだよ
漢字も知らないあほキャラのイメージは変わりませんから~(≧m≦)ぷっ!
「いっちょうらん」が懐かしいわ~車に轢かれた「轢」の漢字が読めなかったのも(・∀・)ニヤニヤ
【2009/06/15 08:44】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





