★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

昭和のキャンプ場に行ってきた3/5
ラモP「ねぇラモリまま、オーブって知ってる?」


ラモリまま「ああ花王ソフィーナの色物?」


ラモP「そりゃAUBEだろっ!あんたちふれでいいよ」


ラモリまま「わかった!風の谷のナウシカ?」


ラモP「そうそうそう怒ったら目が赤く光るんだよね~」


ラモP「ってコラー!それはオーム!離れてる離れてる!」



着いたぜ~昭和のキャンプ場!(昭和キャンプ場って名前じゃないよ)
s-ラブモモ 171
予約もしないで来たけど快く受け入れてくれて良かったね~(先客一人だけど広いので遠い遠い)
s-ラブモモ 157
↑上の写真と同じじゃねぇ~?いえいえ上の写真は翌朝撮ったものですから~(どうでもいい?)
s-ラブモモ 158
ロッジは大中小合わせて10棟以上はありましたね~炊事場やトイレは3~4箇所?
s-ラブモモ 165
もちろん車通りは無い(あったらラモリ号で来れるわな…)のでウ〇チ確認したら放牧状態
s-ラブモモ 160
炊事場に明かりはありますが裸電球3個、付近に外灯もあるので真っ暗ではありません。
s-ラブモモ 162
家で作って持っていったカレーとBBQが晩御飯です、ご飯は圧力鍋で炊いた(ガスコンロ使用)

あ~食った食った~飲んだ飲んだ~酒も浴びるほど飲んだ

さあ寝ますか?今何時?そぉ~ねだいだいね~(言うこともレトロ)

9時!(≧ε≦)ブブ--ッ!

大人のキャンプってこんなに早く寝るもんなん?(≧m≦)ぷっ!

ここでやっと冒頭の話に戻りますが、
s-ラブモモ 166
オーブ(霊光)ですかね~(・∀・)ニヤニヤ、ホコリがピンボケしてるじゃ面白く無いですよね~

ほら僕ってデリケートだからなかなか寝付けず夜中に何度も目が覚めちゃいましたわ~


【次回予告】明日28日UP予定
ただのほほ~んっとしている様子です(≧ε≦)ブブ--ッ!
チェックアウトは何時ですか?って聞いたら、何時でも適当でって言われましたから~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

v-344お久しぶりです

皆さん お元気そうで!(^^)!

緑が綺麗で・・・・・
ラモぱぱさんブログで間違えなかったです。(笑)

モモちゃんの姿もラブちゃんもりんちゃんも
楽しそうなお姿・・・

キャンプの時期なんですね。
うちは。。。KATEがよその子と遊べないんですよぉ
ワン ワン と吠えて 内弁慶で(^_^;)
また 遊びに来ます。(@^^)/~~~

【2009/05/27 09:38】 URL | ボビママ #- [ 編集]

ボビママさんへ
おひさしぶりですね~お元気でしたか?
ラモリは元気ですよ~相変わらずですわ(≧m≦)ぷっ!
KATEちゃん小さい頃あまりよその子とふれ合いが無かったんですか?
でもボビママさん近くにお友達が多いからそんな事も無いのかな~?
でもあれも慣れですよね~しょっちゅう会う子だと久しぶりの再会でも
「ああ~あなたね知ってる」って感じでクンクンし合う事も無いですもん(≧ε≦oUブッ!
こちらこそまた遊びに行かせて頂きますね~(・∀・)ニヤニヤ
【2009/05/27 11:29】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


出だしが日に日にエスカレートしてない?笑

消灯9時????とか・・・ありえんしぃ~!
飲んだら止まらんでしょーーーがーーーーー!
しゃべりだしたら、止まらんでしょーーーがーーーー!

でも、私のいつもそのパターンで翌日くたばっちゃうんだよなぁ・・・。
だから私って・・・泊まりはなかなか出ないんだろうなぁ~。


カレーにBBQ♪そこに酒があれば
夜はドナドナを大合唱でしょーーがーーー!
【2009/05/27 12:37】 URL | YUUKI #- [ 編集]

yuukiさんへ
エスカレートしてる?(≧ε≦oUブッ!明日は大人しいよ。
消灯9時が引っかかった?じゃあ11時?il||li(つω-`。)il||li
yuukiちゃんはいいね~よく飲めるし良く食べれるし、
俺なんてバイキング行っても元取れないだろうね~ε=(Д`)
まっまあ俺くらいの歳になると量より質だけどね(・∀・)ニヤニヤ
今回のメンバー(っていっても3人)は飲んだら眠くなるんだわ
だから9時でも(実際寝たのは10時くらいかな?)合意なんだな~

ドナドナ?キャンプでドナドナ歌うの?県民性の違いか?歌わないぞ…
ドナドナってロバが売られていく悲しい歌だろ?それをキャンプでって…
キャンプファイヤーを囲んでならオクラホマミキサー?ジェンカ?(・∀・)ニヤニヤ
【2009/05/27 15:42】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

健全なキャンプだわぁ
ホント…昭和の香りのするキャンプ場!!
子供のころの課外授業で、臭いテントの記憶しかないなぁヾ(´Д`;●) ォィォィ

最近は、もっぱら道の駅泊!!
ただ、先日の道の駅には、いつから停めてあるんだろうーって思わせる車が何台も!!
しかも、生活臭もしてるし・・・
さすがに、そこの一角に停める勇気なかったです。

誰もいないキャンプ場は、ワン連れには嬉しいですねっ!!
最近は、やけに整備されたキャンプ場が多い中・・・
こういう昭和の香りのするキャンプ場は穴場ってことですねっ。

で??寝付けなかったってぇー
そんなぁ(●≧艸≦)プププッ
横になって3秒の記憶しかないでしょう!!
【2009/05/27 16:19】 URL | cheeママ #FI9fddzs [ 編集]

Cheeママさんへ
ほんとボーイスカウトのキャンプです(≧ε≦oUブッ!
その昔は大変賑わっていたみたいです(売店跡もあった)
近くにキレイなキャンプ場が出来て客足が遠のいていったんですって~
でもそういう所じゃないとワン連れではのびのび出来ませんもんね~
しかしやっぱ四駆がいいな~四駆だったら登れてたな( ´Д`)=з

横になって3秒!?それは普段自宅だったらですよ!
キャンプ場では枕も無いしそうだな~3分くらいかな(≧ε≦oUブッ!
Cheeママ家はエアーベッド持ってるのかな?あれってキャンカーの2段ベッドで
寝るときも重宝しそうなんですが、ラモリが噛んでプシューってならないかが心配…
あっCheeママ家のキャンカーの寝る場所はあそこだし、トレーラーもベッドだし
下に何も無くても寝心地いんだ、ウチのは下のベッドを展開しても薄いですわ~
【2009/05/27 16:59】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


うわぁ・・・お化け出そう・・・
ワタシ、こういう場所には絶対泊まれないかも。
夜のトイレ、絶対行けないし・・・
多分、ロッヂのすぐ裏とかで出しちゃうかもだし・・・
そして、お尻が蚊に刺されて大変なことになりそうだし・・・

でも、みんなで泊まれば怖くない?!
朝まで飲んでれば平気かも~♪
そこにYUUKIさんがいれば、更に平気かも~♪♪
【2009/05/27 20:46】 URL | ゆめぐ #o25/X8aE [ 編集]


怖っ!!
ちょっとーちょっとー!
その白いやつ、上の方にもいっぱい出てるんちゃうん?
ヒーーーエーーーーーー。
そこ、やばいとこー??
大丈夫やったんかいなー。
こーーーわーーーーいーーーーーーー!!
ラモリん、霊感ある方なん?


【2009/05/27 23:34】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]


ウチのキャンカーでもたどり着けないなぁ・・・
4WDはいいですよね~~

誰もいないなんて、
ワン連れには最高のキャンプ場じゃないですか~♪
それにロッジもワンコOkなんて~~

ウチももっぱら道の駅です。
だって、タダなんだも~~ん(爆)
以前、北海道に住んでたときは、
よく行ったんですけどね~~
最近はオートキャンプ料金も、
高っ!って思っちゃいます。(笑)

【2009/05/28 08:27】 URL | izu #- [ 編集]

ゆめぐさんへ
ちなみにトイレは昔ながらの落とし便ですから手が出てくるかも(≧ε≦oUブッ!
ラモリままもゆめぐさんみたいな感じですわ~「トイレの前で待ってて!」って
トイレが電気つかないとか不気味だとかだと「もういい車の前の茂みする」ってタイプ(≧m≦)ぷっ!
自分達も人間3人だけだったらちょっと怖いな~ワンズが8頭もいたから賑やかだったけど
トイレに行くにも必ず3頭くらい誰かしらついてきてくれるし(落ちるなよ~って、笑)
20人くらいいれば肝試ししても平気かも(そんな無理はいらない?)
yuukiちゃんは賑やかでしょうね~ビールゴンゴン飲んで声枯らすまでしゃべり倒すだろうな~
でも自分は飲んだらオネムタイプなので「え~もう寝るんブーブー」て言われるわ( ´△`)アァー
【2009/05/28 08:54】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
ほんとだ、自宅のPCで見たら沢山写ってた(ココのはモニター画質が悪いから)
和室とかで布団をまくったりクッションをパンパンしたりした後にフラッシュ焚いて
写したら高確率で写るらしいよ、残念?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
俺は霊感って無いんだな~だから居ても見えないし金縛りとかもあったことないし。
まあでもココはそんな不気味な感じはしなかったな~霊感強い知り合いって居ないな~
【2009/05/28 09:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

izuさんへ
おっとizuさんちのは意外と2WDなんですね?
そんな山奥とか行かないし4WDじゃなくてもいいな~って
思って2WDにしたんですが、こういう事もあるんですねε=(Д`)
ウチのは2WDでもFR(後輪駆動)だから雪道大丈夫かな~(ーー;)アセアセ

そうなんですココなら捜索訓練にももってこいですわ(・∀・)ニヤニヤ
古いからこそワンコOKで気兼ねなくいいですもんね~(朝に毛を掃きだすだけ)

道の駅やSA・PAってトイレも完備だし便利なんですが
ワンコ連れには不便な所が多いでしょ(すぐにノーリードで遊ばせる場所が無い)
誰も居ないキャンプ場で利用料が500円っていうのは魅力ですね~
オートキャンプ場は3000円とかでしょ?貸切ならまだしも高すぎて行けないε=(Д`)
【2009/05/28 09:22】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





