★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

昭和のキャンプ場に行ってきた2/5
どこ?川はどこ?


管理人のおっちゃんに聞いて来たんだけど


もしかして人間の川遊びだと思ったんかな~


こんな大きな岩の下にチョロっと川があっても遊べないな~


あっ向こうにも下り口があるみたい!行ってみる!


おーいあったぞー!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


おおーこれはいいな~

s-ラブモモ 131
またも出だしが赤い大文字でこんにちは、ラモPです。

とりあえずキャンプ場に行く前に川(滝つぼ)遊びをしました。
s-ラブモモ 132
ここに着くまでも結構な山道で道間違ってないか心配でしたが

駐車場には車が沢山!一合目の登山口みたいです。
s-ラブモモ 137
↑大きな岩が下流への流れをせき止めてくれてるので流される心配なし。
s-ラブモモ 135
ゆいちゃんも2年ぶりの泳ぎで最初バチャバチャやってましたが泳ぎを堪能していました。
s-ラブモモ 146
動画でもどうぞ(滝の音が超大きいのでボリューム注意!)


えっ?おかわり?じゃあもう一つどうぞ


左で最初泳いでるのと最後にウロウロしている黄ラブはモモでなくゆいちゃんです。

あ~ココはいい環境だな~

では行きますか!行かれますか?

昭和のキャンプ場へ(・∀・)ニヤニヤ


【次回予告】明日27日UP予定
ほぼ貸切キャンプ場は気が楽~(*´∀`*)
あれ寝ているD-Sさんの上に写ったこれってもしかして…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ラモリ家、楽しんでるね~♪実に楽しんでるっ♪
きれいな川やんかぁーっ!
やっぱり水は冷たいの?!
夕飯は自分でやっぱり作ったりするの?
酒は飲むの?

次回予告を待つ!
【2009/05/26 11:33】 URL | YUUKI #- [ 編集]


綺麗なキャンプ場ですね~~。
ラモリキャンプ場と比べてどうですか?

おっちゃんの車は大きいでしょ?
この細い道は無謀だってーーー。
行こうと思うだけスゴイと思うわ~。

やっぱりワン達が川遊びを堪能するには深さが必要よね~。
そして安全である事。も大事。
いい場所じゃないですかぁ~~。
滝があるって事はマイナスイオンたっぷりでいい事尽くめ…

ゆいちゃんも登場してついついターミ姉さんとこへコメントしに
行っちゃいましたよー。
【2009/05/26 12:10】 URL | あやの #- [ 編集]

yuukiさんへ
さすがにこの上流は民家無いだろうから
水もキレイだったよ~自分はそう冷たくないと思ったけど
ラモリままは冷たいって言ってたね~心と比例するのかな?
夕飯とか作るスペースは十分にあるね~水道蛇口沢山あるし(≧m≦)ぷっ!
やっぱアウトドアだし車乗らなくていいから酒は飲んだよ
まっまあ350ml2本でいっぱいいっぱいだったけど何か?(ーー;)アセアセ
【2009/05/26 12:45】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
ラモリキャンプ場なんて狭すぎって感じですわ~
やっぱ泳げる川が近くにある環境って羨ましいですね~あやのさんの別荘近辺もいいもんな~
自宅近辺って田舎だけどこんな川無いから遠くまで出かける意味がありますわ~
真夏に2泊ぐらい出来たらフラッと(って距離でもないけど)歩いて川まで行って
一緒に泳ぎたいですわ~(僕は浮き輪が必要ですが(≧m≦)ぷっ!)
で、あやのさんは今どこ?ナヴィ君がうずうずしてると那須に行きたくなるっしょ?(・∀・)ニヤニヤ

ゆいちゃんはやっぱ大きいな~30kg超ですからね~そんでハイパー
久々に泳いで普段使わない筋肉使ったんで、キャンプ場に着いたら大人しくしてるかと
思いきや走り回ってました(笑)それでも翌日帰ったらグッスリだったみたいですけどね~
【2009/05/26 12:56】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


お水が透き通っていて綺麗ですね~
しかも流される心配がないっていうのが安心で魅力的ですよね。

そちらはもう真夏って感じ?
いいですね~さくゆめも早く泳がせてあげたいです。
でも、一昨日は息が白くなるほど寒かったからまだ無理かな。
南国はいいなぁ~

【2009/05/26 14:33】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
そうなんです流れが強いと目が離せませんもんね~
まだ真夏って程じゃありませんが、そちらよりは暑いですね~
日が暮れても長袖シャツがあれば大丈夫って感じでしたよ~
南国はいいって…北国はいいな~雪遊びたっぷり出来るし
真夏でもぐったりするほどじゃ無いと思うし、いいな~
まあとは言っても冬の北海道に住むのは厳しいと思うので
夏北海道に行って冬に九州に戻る生活を…出来るわけねぇε=(Д`)
【2009/05/26 15:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


明日も赤い字にこだわりましょ(笑)
水がキレイ!
川はいいですね~海はあとのシャンプーが
大変そうだけど、川だとブルブル~ってしたら
もう完了?違うの?
キャンプってつきものの「カレー」。
私、カレーが苦手なのです。
それもキャンプで作るとなぜかそうなっちゃう
スープのようなさらさらカレー。
あ、全然関係なかったですね(笑)
【2009/05/26 15:10】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

えみりん♪さんへ
えみりん♪さんは4コマ漫画にこだわりましょ~
えっ?違う?ああ~たまに5コマだから?えっ?漫画じゃない?そっち?(≧m≦)ぷっ!
えっ?一般的にキレイな川はシャンプー代わりじゃないの?
ちょっと汚れてきたな~って思ったら川で泳いで完了!違うの?(≧ε≦)ブブ--ッ!
あっそうだえみりん♪さんはカレー苦手でしたね~胃がびっくりしちゃう?あっそれはあやのさん?
カレーはキャンプ場で作ったんじゃなくてキャンプらしくなく持っていたんですよ~
僕はジャガイモゴロゴロカレーが苦手ですね~だから今回のはジャガイモ抜きです(・∀・)ニヤニヤ
えみりん♪さんラーメンは大丈夫?何でラーメンかってカレーとラーメンは日本人皆好きと思って。
【2009/05/26 18:11】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

きもちよさそう
ラモリンキャンプブートですか? みんな楽しそう。でも水が人間にとっては冷たそうな気もしないでは。。  本当にラブの泳ぎってすいすいと気持ちよさそうで、うまいなあ。フリースタイルも教えたらできそう! v-17
【2009/05/26 22:07】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

なんという田舎
タバサとジャイコと遊びに行く放牧場はあるんですが、
私の住む山の麓にもワンちゃんがこんな自由に走り回れる自然はありませんよ。
らもぱぱさんは一体どんなところに住んでいるの?

【2009/05/26 22:18】 URL | 山の麓のjoso #- [ 編集]

なんという田舎
タバサとジャイコと遊びに行く放牧場はあるんですが、
私の住む山の麓にもワンちゃんがこんな自由に走り回れる自然はありませんよ。
らもぱぱさんは一体どんなところに住んでいるの?

【2009/05/26 22:18】 URL | 山の麓のjoso #- [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
そうですキャンプです(・∀・)ニヤニヤ
水温はそこまで低くは無かったですよ
でもラモリって泳ぎっぱなしっていうよりは
ちょっと泳いでは山に入るって感じなんですよね~
だから泳ぎ場より泳ぎ場横に遊べる場所があるとベストなんです。
ピーさん泳ぐのってもっぱら海ですよね~
海が近くて羨ましいけど海水飲んじゃったり後が大変ってのが玉にきずですね~
【2009/05/27 08:46】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

josoさんへ
いやいやココは自宅から車で3時間くらいかかる田舎ですから~
いや…田舎度合いはそんなに変らないか(≧m≦)ぷっ!
でもココは閉鎖された空間っていうか自由度が高い所でした。
josoさんところみたいに熊も出ませんしね(・∀・)ニヤニヤ
【2009/05/27 08:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





