★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

ワン・三種の神器
みなさんこんにちは。

インフルエンザ用のマスクを確保していないラモPです。

実は先週知恵熱が出たので(なんに知恵使う事があるんだよっw)

免疫が出来たと勝手に解釈しています(どんだけプラスな奴なんだよっw)

今回もネタが無いので皆さんにお伺いしたいことがあります。
s-ラブモモ 123
みなさん三種の神器って知ってます?

僕ちょっとヤホーで調べてみたんですが(ちょいちょい~ヤフーヤフー)

以下フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

三種の神器(さんしゅのじんぎ)は、日本の戦後の一時期、新時代の生活必需品として
宣伝された3種類の耐久消費財のこと。

1950年代後半、白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫の家電3品目が『三種の神器』として喧伝された。

これら3品目の家電は、努力すれば手が届く夢の商品であり、新しい生活の象徴だった。

では、新・三種の神器とは?

1960年代半ばのいざなぎ景気時代には、カラーテレビ(Color television) ・クーラー(Cooler) ・自動車(Car) の3種類の耐久消費財が新・三種の神器として喧伝された。

あと~デジタル三種の神器とかキッチン三種の神器とかあるみたいですが、

ここはワンコ中心ブログなので、この問いかけ!

皆さんの考えるワン・三種の神器って何ですか?
s-ラブモモ 124
定義としては三種の神器にならって

努力すれば手が届く夢の商品であり、より充実したワンコとの生活を営める物である。

ってな感じ?( ̄_J ̄)ん?

ただ単純に「ワン・三種の神器って何だと思う?」ってラモリままに聞いたら

「え~っと、ウンチ袋と水のみボウルと~…」っておいおい

それはお散歩アイテム3点セットでしょ!(≧ε≦)ブブ--ッ!


んで~本題に戻しますと~

自分が欲しいとか欲しくないとか手に入れてるとかは別として

●一眼レフデジタルカメラ(いわゆるイチデジとかデジイチね)
●キャンピングカー(長距離移動すればいいってもんじゃ無いとして)
●Myドッグラン付き住宅(引越しのストレスとか別として)

なのかな~なんて思っています。

個人的にはMy室内プールとか欲しいな~あっMy巨大迷路もいいな~wオイ

あっ歩いていける距離にドッグラン&カフェってのもいいかもな~(・∀・)ニヤニヤ

ってな感じで色々個人差があるんじゃないかと思い皆さんに聞いてみただけです。

ってかワン・三種の神器とか考える必要あんの?って?

いいえ、ただの暇つぶしとお考えください(σд ̄)ホジホジ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
んーっ
何だろぅーワン・三種の神器ねぇー
努力したら手に届きそうなモノかぁ。
何せ、努力!!ってのが・・・少々苦手でねっ( ・。・)? アレ?

ま、出来る事なら・・・
まずはデジイチ!!!
で、チーアクピーの姉妹♪
っとなると・・・ワン仕様の家と庭!!かしらぁ
('ω'*)アハ♪

↑のラモぱぱさんのワン・三種の神器!!
あと残ってるモノ(デジイチ)を、手に入れたく・・・ココで公表しちゃって、ママにおねだりしてるってことかしらぁー(●≧艸≦)プププッ
【2009/05/20 15:49】 URL | cheeママ #FI9fddzs [ 編集]

Cheeママさんへ
努力が苦手って…たぶん仕事とかで頑張ればって事でしょ~
まあ僕は頑張るって言葉が好きじゃありませんが(≧m≦)ぷっ!

でたデジイチ!やっぱ今のCheeママは頭の中がデジイチでいっぱいだもんな~(・∀・)ニヤニヤ
( ̄_J ̄)ん?チーアクピーの姉妹?姉さんそりゃ反則ですよ!(≧ε≦)ブブ--ッ!
ワン仕様の家と庭はわかるわ~あ~今から家建て直して~( ´Д`)=з
でも次に建てるときの構想は既に色々練ってますよ!一生のうちに何個建てても
悪いことは無いんでしょ?ええもちろん当たるのが当たった場合ですが(σд ̄)ホジホジ

デジイチを魔々におねだり!?それはナイナイ!デジイチ病じゃ無いし(≧m≦)ぷっ!
それにおねだりしても叩いても出てくるのは平手打ちだけですよil||li(つω-`。)il||li

しかしちょっと今回のネタには無理があったな~
いわゆる家電とか家の中置けるのに限定すれば良かったですね~
デジイチと~一緒に入れるサイズのお風呂~100畳くらいの部屋~
ってどっちにしろデジイチ以外高すぎwってかデジイチに粘着してるあたり
僕も徐々にデジイチ菌に冒されてきたのかな~(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2009/05/20 17:02】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ワン・三種の神器ですかぁ?

そりゃあもちろん
1.ドッグラン&プール付きの家
2.キャンカー
3.・・・思いつかない。。。
でも、ちっちゃい無人島なんて持ってると楽しそうですよね~^^
あ、ヘビがいなくて、安心してわんこを自由にできる島がいいです。←と訴えてどうする?^^

デジイチですかぁ~
持ってる側から言うと結構面倒ですよ。
私が持ってるコンデジは広角で撮れますが、デジイチになると
いちいちレンズを変えないといけないし、ということは別にレンズを
買わなきゃいけないんですよねぇ。(広角レンズは持ってない^^;)
コンデジにしか撮れない写真って結構あるんですよね。
私はコンデジ好きです^^
【2009/05/20 18:48】 URL | はーと39 #- [ 編集]


ちょっとちょっと。ただの暇つぶし?質問にしては
難しいよ!
でも考えるの、楽しいっ♪

そうだなぁ~。
手が届きそうっ。でも今だ届いてなくって、届かないだろう。的な感じでしょう?笑

①お友達を招待しても十分な程の家と庭。
  建て直したいけど、フルローン♪
②金 
  やっぱり全てにつながるでしょ~♪
③いつもどこかゆとりある暮らし♪
  いっぱいたくさんあっても、時間がなければ楽しくないもんね!
  時間だよぉ~♪

どう?私って?

【2009/05/20 19:35】 URL | YUUKI #- [ 編集]

ん~~
お久しぶりですm(_ _"m)ペコッ
三種の神器ですかぁ…
やっぱり
1・ドッグラン&プール付のお庭のある家
2・キャンピングカー
3・獣医師の親戚or友人
が、ほしいですヾ(≧∇≦*)〃
犬も人間も心地よく幸せに過ごせればいいなぁ♪
【2009/05/20 21:16】 URL | MAYUMI #E5f53ick [ 編集]

はーと39さんへ
プールっていいですよね~5mくらいの小さい置き型プールなら
手が届かないほどは高くないんですが、問題は水道代ですよね…
塩素使いたくないからしょっちゅう水を入れ替えたいけど1杯何百L…
湧き水がゴンゴン溢れ出ていればプール買いたいな~(・´з`・)

小さな無人島ってちょっと規模が大きすぎ(≧m≦)ぷっ!
台風が来たら小屋なんて吹っ飛びますよ~高波に飲まれますよ~
ヘビは泳いでやってくるって言いますから自然=ヘビで(≧ε≦)ブブ--ッ!

コンデジでも広角に差があるんですね~
自分はそんなことすら知りませんのでデジイチ買っても
たぶん最初だけしか使わないタイプかな(σд ̄)ホジホジ

あっ、はーとさん水中カメラ(カバー?)持ってませんでしたっけ?
あれで泳いでいるところ撮ってくれたらプレミアム一枚になるな~
今度持って来ていたら撮って下さいね、僕の泳ぎ姿♪(お前のかいっ!)
【2009/05/21 09:50】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

yuukiさんへ
金と時間って…それを言ったら三種の神器もクソもないわ(≧ε≦)ブブ--ッ!
KOOHOUSEって立派な看板たててるね~よっオーナー!(・∀・)ニヤニヤ
建て直したらフルローンって、今のローンは無いの?俺んち色々不満だらけで
フルローンだぜ…年金貰ってからも払わないといけないんじゃないかな(ーー;)アセアセ

しかし確かにいくらお金が入ってきてもゆとりの時間が無い人って結構いるよ
例えばお医者さんとか弁護士とか裕福暇なしだからね、奥様はいいみたいね。
裕福で時間があるのは土地とかアパートとか不動産オーナーだね
あと芸術家とか印税生活が出来るくらいの作家とか音楽家とか?
マンションオーナーとかなりたいな~どうやったらなれる?金?(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2009/05/21 10:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

MAYUMIさんへ
どうです?ダンボールに囲まれた生活は?(・∀・)ニヤニヤ
都会(の中の田舎)はイーモバイル圏内でいいですね~
うちなんてPC100円の恩恵を受けたくても圏外ですから(゜_゜i)タラー
でも今までの光(?)に比べたら遅いでしょ?携帯性は抜群ですけどね~

MAYUMIさんちの庭にトロ船置いたら1.はクリアじゃないっすか!
ってかMAYUMIさんちはワンズのために田舎に引っ越したから1.はGETですね。
自分思ったんですが、キャンピングカーってあっても出不精だと持ち腐れですね(ーー;)アセアセ
僕は高速道路の運転が苦手なので高速はラモリまま任せが多いです(これじゃ遠出が出来ないw)
獣医師の親戚・友人って…近所の動物病院に通い詰めて仲良しになれば…
あっちょっと商売色が気になるんですねわかります。
【2009/05/21 10:10】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


またやって来た・・・♪
今のおうちもフルローンだって!!
隣が母屋な訳でさ。当初、お店だけ?って思ったんだけど、結婚と同時進行だったからね
ほんと慌てて、自分たちが住めるところだけ
お店と一階に一部屋。二階に一部屋しかない、極小の家なのよ!
しかも、○○ハウスで割高すぎるところで建てちゃってさ。
あぁ・・・今思えば
ほんとお友達を招待して、騒いで飲んで、飲んで飲める(ニヤリ)家にしたらよかったよぉ・・・。
家は三回建てて、やっと思い通りの家が建つらしいよ!
建てれるかっ!怒

ラモリのおうちはいいよぉ~♪お友達を招待出来る大きな林と、家があるやーん!
キャンカーなんて、必要ないよー。庭が林じゃない!目の前川じゃない!
ほんとにうらやましいよぉ~!
世の中、不公平だよねー。不公平。しかも、単独暮らしでしょう?♪
それに、ほぼキャンカーじゃないかっ!!

この間ね、エッグ?たまごみたいな車の後ろにつけるキャンピングカー?
海外のやつ!あれが近くにとまってたのよ!
まじまじ見たわ!まじまじ観察!
かわいかったなぁ~ステキだった★オシャレだったよぉ~♪

滋賀に上陸予定はないのぉ~♪?その前に
四国か?!

うちは、10年以内には九州上陸は確実だよ!
その時まで、みんな元気に仲良く(笑)夫婦円満でいようね~♪
【2009/05/21 17:47】 URL | YUUKI #- [ 編集]

yuukiちゃんいらしゃい
1階に一部屋っていつも酔っ払って寝てるリビングだけって事?
まあそれでも事業所兼住宅だから狭くともいいじゃん
お店が別の場所だと地代家賃がかかるしね~
母屋の隣だからもしかして土地代はタダなんじゃねぇ~?
ウチの家なんて…ウチこそ「あぁ今思えば」だよ(´・ω・`)ショボーン
単独暮らしってウチの隣は半実家でばあちゃんも住んでるよ
まあ土地繋がりだけど端と端で遠いからほとんど会うこと無いけど…
ウチと君んちはそんなに変らない生活レベル(みたい)だけど
世の中は不公平なの!産まれたときから不公平なの!それが当たり前なの(・∀・)ニヤニヤ

エッグ間近で見た?俺ネットでしか見たこと無いけど洒落てるよね~
トレーラーだけじゃなく海外のキャンカーって洒落てるのが多いよね~
まあシンプルな外観だけどエッグと同じくらい価格で広いのもあるから色々だね。

滋賀に上陸予定はあるよ(?)どうせ行くなら関東勢が来るときに行くよ。
四国で本場讃岐うどん食べたいわ~俺はそばよりうどん派だからね~
あっもちろんま~ずに行くよ、アポなしで行ってランチ頼むよ(困るっちゅーの)

>うちは、10年以内には九州上陸は確実だよ!
おいおい俺はyuukiちゃんのお婆様が九州に居るの憶えてんだぜw
【2009/05/21 18:50】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

私も夫に飽きました。プー!(*≧m≦)=3
三種の神器かぁー。
おもしろいなぁー。
そーねー。
そらー、森だろ!!笑
ま~ず森欲しい!!
それに、プライベートビーチ、もしくは屋内プール!
最後は、別荘!!トレーラーハウスでも可。

どう?
私ってどう?
てか、ランチタイム却下。( ̄▽ ̄) ニヤ
滋賀行くの?
チーム関東来るときは集合したいね~♪
【2009/05/24 15:17】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

まいまいさんへ
夫に飽きましたコメント残してあげたよ(≧m≦)ぷっ!

森って…手入れとかするんだろうか?
木が密集しすぎているところは間引くとか…
固定資産税大変だろうな~あっそんな事心配する人は
森レベルの人じゃないから関係ないって?( -。-) =3
目の前がビーチって、潮風で車とかさびないのかな?
あっそんな事心配する…もういいって?(≧m≦)ぷっ!
ってか森にプライベート湖にトレーラーって…ロン君ちに感かされすぎ(≧m≦)ぷっ!

え~ランチタイムはダメ~?やっぱ忙しい時間帯だから?(・∀・)ニヤニヤ
関東勢が滋賀に来る事があれば一生の思い出に(恥はかき捨てで)
遠いけど思い切ってハリキッて行こうかと思うよ。1泊2日の限界距離だろうね~
でも~「えっ?本当にラモP?思ってたキャラと違うんですけど」って思われるな~( -。-) =3
そうだ!今度の記事から自分らしくオヤジギャグとか無しで普通にかけばいんだ!(・∀・)ニヤニヤ
【2009/05/24 20:02】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





