★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

いつもの小川入り口に
s-ラブモモ 104
s-ラブモモ 106
s-ラブモモ 115
↓なんだこの葉っぱはって?クレソンです多いんです(食べた事無いけど)
s-ラブモモ 112
短い動画もあります


朽木ならぬ朽竹がすごいんだな~歩きにくいし危ないんだな( ´Д`)=з

↓〔READ MORE〕をクリックするとの画像が出ますので苦手な方は注意!
コメント欄を開いても画像が見えるので注意(えっ?どっちにしろ記事的にコメントしようが無いって?)
通称カラスヘビ(シマヘビの黒化型)だと思います(だとしたら毒無しらしい)
s-ラブモモ 108
ピンボケですが顔のアップ(あまり大きくなく大人しかった)
s-ラブモモ 109
ラモPとラモリが通り過ぎた後ラモリままが発見しました「アワワワ~」って(≧m≦)ぷっ!
自分は長靴だったけどラモリが噛まれることなく気付く事無くスルーしてくれてよかった。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ぎょっ
ヘビだよぉーーー

ヘビも、このとこの暑さにノド乾いて・・・
水飲みに来たとこでしょうかぁ?

気持ち悪ぃー
毒持ってるのでしょうかぁ?
何事もなく、良かったですぅ。

チェリーは、多分、山でヘビに遭遇したことがあるのか?
(確かに時々、訓練中には見かけてましたけどーっ)
長いモノを見ると、避けて通るようになりました。
きっと、何か私の知らないとこで何かが起こったのでしょう。
ヾ(´Д`;●) ォィォィ

【2009/05/11 16:25】 URL | cheeママ #FI9fddzs [ 編集]

Cheeママさんへ
どうですか?捜索訓練に使えそうですか?(・∀・)ニヤニヤ
ヘビは水のみどころじゃなく水浴びですかね?(陸続いてない所だったので)
この子は毒は無いみたいです(自分調べなので確定ではありませんが…)
チェリーちゃんもしかしたら噛まれた事があるのかも知れませんね(゜_゜i)タラー
ラモリが噛まれたところを見ちゃったらパニックになるだろうな~
とりあえずマムシとか毒蛇はウチの付近には居ない(?)と思うんですが、
事前に「私達この辺に居るよ~」って顔を出してくれたほうが調べれるのでありがたいな~
でもその時噛まないで頂戴よ!なんやかんやで噛み付くのはラモリままだけで十分!
【2009/05/11 17:06】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ほんとに暑いですよね~!!
うちも川で遊んできましたよ。
後で知ったんですけどね、その川の近くの草むらにもマムシが出るみたいで・・・
遭遇しなくってほんとによかったです・・・
ノエルなら、咥えてきそうだし・・・(汗)
クレソンですかーー?めっちゃいいですやん!
摘んで帰ってサラダにしました~?
美味しいですよ~♪
【2009/05/11 20:44】 URL | aki #- [ 編集]


ラモリさんちは、いい環境ですな~
しかし、ヘビはいけません。
ヘビ年生まれなんて聞いただけで、鳥肌ものの私ですので
ラモリさんちには冬に遊びに行かなきゃ^^;

先日教えていただいた川スポットで遊んできました♪
とってもよいところでした。
ありがとうございました^^
【2009/05/11 21:36】 URL | はーと39 #- [ 編集]

恐怖恐怖恐怖
ぎょぎょ”苦手な長い物。 ラモリンたち、危なかったね。
母ちゃん、これ見たら失神してしまいまする。 あああ
これから長い物が出る季節となってきたんですね。
こちらも、堂々と道路を横断する長い物を見なくちゃいけない。
ぞおー!とします。
【2009/05/11 22:19】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

akiさんへ
川の記事見ましたよ~
貝殻ビキニに反応したコメントを書こうかと思ったんですが
yuukiちゃんに突っ込まれるのでやめておきました(≧m≦)ぷっ!
ノエちんも気の許せるお友達が出来てよかったですね~
BBQの残骸って困りますよね~肉エキスの染み込んだ炭でも
食べちゃうから困っちゃいます、えっ?ノエちんは食べない?

自然で遊ぶことが多いからマムシとかヘビ対策も考えて
おかないといけませんね~、ヘビのおもちゃ買ってきて
家の中にそっと置いて興味を示したらNO!ダメ!とか?

へ~クレソンってサラダにするんですか~?
パクチーみたいにちょっと添える物だと思ってましたよ
なんぼでも自生しているから今度食べてみようかな(・∀・)ニヤニヤ
【2009/05/12 11:11】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

はーと39さんへ
はーとさんもヘビダメなんですか?
見ただけで飛び跳ねる?1m以内に近づけませんか?
ヘビ、へびん湯、ヘビーメタル、可愛いヘイビー(←無理あり)
どうです?鳥肌たちました?(なんて意地の悪い事をw)(・∀・)ニヤニヤ
冬なんて寒いだけですから夏に遊びに来てください。
夏の間ヘビを見るのは3~4回くらいですよ~えっ?多い?

川ははーとさんちが遊んでいた所から近かったですか?
あのポイントは深みがあって流れが遅くていいですよね~
車で下の段まで降りるの躊躇しませんでした?
あそこ雨降り後とかでぬかるんでいたら心配です(ーー;)アセアセ
夏休みになると子供連れで占領されるらしいですわ~
今度サクッと一緒に行きましょうよ、えっ?ETCカードはまだかって?ε=(Д`)
【2009/05/12 11:22】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
ハッピーのお母さんは以前家の前に落ちていた黒い紐で
腰抜かしてビックリしてませんでしたっけ?(≧ε≦)ブブ--ッ!
ラモリは生きたヘビの臭いがわからないのか以前遭遇したとき無反応でした
まあ反応して噛まれたりしたら怖いですけどね~(゜_゜i)タラー
死んで内臓が出て腐敗臭を放ってるのを発見したら絶対に
首に擦り付けるのでこっちも厄介!共存共栄ししたいです(言い方変?)
【2009/05/12 11:30】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


やっばり長いのは・・キライです!
あのニョロニョロとした動きが・・キライです!
ラブちゃんたちが気がつかなくて良かったですね~

加工ソフトの件ありがとうございました。
以前友達に縮小専用の専縮というのを教えてもらったんですけどダウンロードしたのに使えないでそのままの状態になってるんです~
彩度を上げて保存とかモノクロで保存とかありますよね?
たぶんラモリばばさんが教えてくれたのと同じだと思うんだけど使えてません。。
どうしたら使えますか?
【2009/05/13 11:08】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
ラモリが気付いたらどんな反応なんだろう
マングースみたいに戦うのか、てれ~っと警戒心無しに
近づいてカプッとやられてビックリ飛び上がるのか(ーー;)アセアセ

そういえば以前あやのさんに教えてもらってなかったですか?(違う人かな?)
縮専のショートカットアイコンがデスクトップに出ている状態まで来てますか?
彩度を上げてとかモノクロとか知ってるって事はあるんでしょうね~

じゃあ後は簡単ですよ基本は「画像ファイルをここにドラッグ&ドロップしてください」
って所に画像を運ぶ(ドラッグ&ドロップ)だけです。簡単でしょ?
(ドラッグ&ドロップがわからない?たぶんドラッグは掴む、ドロップは落とすかな?写真を左クリック押したまんまマウスで移動させ、落としたい場所で左クリックを離すです。わかっているかも知れませんが一応書いておきます)

何枚もある写真をまとめてぶち込んでも出来るので楽ですよね~
(まとめてドラッグする方法?最初の画像をクリックしたあとにキーボードのShiftキーを押しながら最後の画像をクリックするんです、わかってるかも知れませんが一応書いておきました)

縮専の設定ですが先述したように自分の設定が完璧ではありませんが、
自分の設定は…書いても頭がこんがらがるだけだと思いますのでややこしいので
http://blog-imgs-27.fc2.com/m/o/m/momoxlove/20090513125242be2.jpg
↑写真撮りましたので同じようにチョンチョンを付けたりピクセルサイズを合わせたりするといんじゃないっすか?

自分の写真もこのソフト通す前はさくらママの写真みたいに白っぽい感じなんですよね~
カメラそんなに古いわけじゃないのにコンデジの限界なんですかね~?
あっカメラの画質の設定はわかりました?説明書読んだらわかったでしょうが一応書いておきます
まずPOWERボタンを押して電源を入れます(そこからかいっ!)
丸いダイヤルをカメラマークに合わせてMENUボタンを押します
画質を選んでOKボタン、あとは上下左右に動かして好きな画質を選びます。
あんまり高画質を選ぶといちいち撮る時に時間掛かるしメモリ消費するし
そこそこで良いと思います。縮専を通すと重い画像も軽く小さくしてくれるので
ブログに使うときなどアップロード時にファイルが大きすぎますとか言われなくていいです。

またなんかわからなかったら悩んでネジが焼ききれる前にお気軽に聞いてください。
【2009/05/13 13:06】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ネジが焼ききれる前に
お言葉に甘えてi-229

縮専のショートカットアイコンというものはディスクトッブに入ってます。(昔のデジカメの時から)
その後がわからんちんです。
写真を左クリックで落とすとか・・それ以前の問題なのであります。あの・・写真が出てこないんですけど~

カメラの画質の設定はわかりました♪v-221
SQ640×480になってました。いいかな?!

しかし、「わかってるかもしれませんが」と読むたびに胸がグサッときますね。わかってないから。(笑)


【2009/05/13 17:09】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]


ことごとくヘビ・・・ありがとうございました( ̄‥ ̄)=3 フン
近づけないどころか、TVに出ててもみれましぇ~ん^^;

川、車で降りるの悩みましたよぉ。
降りたら上がれないかもって。野宿覚悟で(←大げさ)降りてみました^^
川遊び、今度の日曜日はだめですが、いつでもいいですよ~
私はいつも道の駅やよいでお弁当買って行くので、そちらか、現地集合でもいいですし。
行けそうな時言ってください^^
【2009/05/13 17:41】 URL | はーと39 #- [ 編集]

さくらママさんへ
まだネジは大丈夫ですか?(・∀・)ニヤニヤ

コメントレスに貼った画像が見れないですって~?
本文に貼ってみましたのでこれで見えるでしょ?

え~っと方法ですね~
まず画像を保存しているフォルダを開きます。
(いつもどこに保存してます?マイピクチャとか?)
デスクトップに出てる縮専のアイコンもダブルクリックして立ち上げます。
(縮専の細かい設定は後回しでもいいですのでとりあえず使えるように)
縮専に通したい写真上で左クリックしたまんま縮専の上まで持って行って落とします。
えっ?写真上で左クリックしたら縮専が消える?(下に下がってるだけですが)
じゃあ写真を表示しているウィンドウを半分くらいに小さくするか(←わかるかな?)
とりあえず一度写真上で左クリックして縮専を前に出してもう一度写真上で左クリックして…
なんだかややこしいですね説明難しいな(ーー;)アセアセ

縮専の設定を僕のと同じにしていれば元の写真のフォルダと同じ場所(同じフォルダ内)に
s-〇〇…ってのが現れますのでそれが縮小&クッキリ画像です。
ココまで行ったら僕は元の大きな画像は削除します(多くなるとHDの容量食うと思って…)

どうですか?わかんないっしょ?(・∀・)ニヤニヤ
どうやったらわかりやすいか考えみますわ~

カメラ画質の設定方法はわかったみたいですが…画質が最低レベルですね。
FC2でUPする時にどの重さから「大きすぎてダメです」って言われるかわかりませんが
とりあえずSQ1(一つ上のレベル)に上げてもいんじゃないっすか?
えっ?もう上げてみた?そうですか!やっぱりわかってましたか!(・∀・)ニヤニヤ
【2009/05/13 18:40】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

はーと39さんへ
ヘビって異常にダメな方が多いですよね~ちなみにラモリままはカエルが異常にダメです。
田舎だから道路にカエルがピョコンピョコン出てるって事があるじゃないですか~
車で走っててそれを見たラモリままはそれ以上前へ進めなくなるんですよ、
まあ自分も庭にウシガエルが居たときは驚きましたけどね(ツンツンしたけど)

降りるの躊躇したでしょ~人が沢山居たときはタイヤが空回りしたら
皆で押してもらえば何とかなるでしょ、とか思っていましたが
一人二人で大きな車だとホント野宿ですよ(≧ε≦)ブブ--ッ!
道の駅やよいルートって事は当然の高速利用ですね~
ウチはまだ下道ルートなので現地集合がいいかな( ´Д`)=з
ETCさえ使えれば湾SAにあるスマートなんちゃらから行けるのにな~

再来週の週末辺りにはーとさんに教えて頂いた500円キャンプ場に
下見に行こうかと思っているんですけどやっぱ予約必要ですかね~?
何を下見するのかって?人っ気が無いかとか設備どこまで使えるかとかです。
人っ気が多くラモリをフリーに出来ないなら様(日)ならそこには泊まらず
どこか違う場所に移動しようかな~と思って予約がどうなのかなって(ーー;)アセアセ
【2009/05/13 19:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

おはようございま~す♪
とってもとってもありがとうございます。

ご迷惑をかけますので(もうさんざんかけてますが・・)本文のは消して下さい。
【2009/05/14 07:16】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/14 07:33】 | # [ 編集]


キャンプ場は、かなり古い施設ですし、キャンプ場に行くまでに
山道を通るんですが、その道がかなり不安にさせてくれる道なので
人は全くいないと思いますが、連絡して案内していただいた方が
いいと思います。
緒環(おだまき)にTELすると、気のいいおじちゃんがキャンプ場のことを
担当してるので「案内してちょんまげ」とお願いするといいと思います(・∀・)ニヤニヤ

スマートなんちゃらからSAに入って、同じところから出られると思っていた
私です。
入ったところから出られないので、注意しましょう。
って、皆さんご存知の常識か?^^;
【2009/05/14 09:14】 URL | はーと39 #- [ 編集]

さくらママさんへ
了解消しました~メモリました?
昨晩寝ずにどうやったらわかりやすく説明できるかの家族会議を開いて一連の動きを動画を撮って見せるのはどうかな?という結論に達しましたので
とりあえずmixiのメッセージに動画のURLを貼り付けて送ります。
動画を見てみてココが出来ないっていう所をまた教えてください。


鍵コメさんへ
全然迷惑なんかじゃありませんよ。ブログのネタないし(≧m≦)ぷっ!
まだ富士山の5合目くらいだと思ってますので、ゆっくりまったりやっていきましょうよ(・∀・)ニヤニヤ
【2009/05/14 09:34】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

はーと39さんへ
情報感謝します(・´з`・)
そういえばはーとさんのブログでケモノ道(←そこまでひどくない)みたいな山道を
通ってる写真がありましたね~。へ~そんなに寂れているんですね(*´▽`*)ラッキー

しかし緒環で「案内してちょんまげ」って言えるか不安だな~
ほら僕の普段の言い方だと「案内してくださいませんか?」ですもんね~(・∀・)ニヤニヤ
ラモリままに頼んだら「何なら案内してもらってもいいよ」って上から目線だしな~
まあ何とか事前に紙に書いたセリフを見ながら声を振り絞りやってみます(≧m≦)ぷっ!

えっ?福岡方面から高速乗ってきたらスマートなんちゃらから出ることは出来ますよね?
同じ所から入って同じところから出るってのがいけないって事ですかね?知らなかった~
DRだけ利用したいときは下の駐車場に停めて階段登って行かないと行けないんでしょ?
あれ結構距離あると思うからETCカード持ってたら入って出ようと思いますもんね~
【2009/05/14 09:52】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


昨日夫にちゃんと伝えておいた方がいいと言われまして・・・

キャンプ場ですが、キャンカーは車体が長いと、キャンプ場までの道を
走れないかもしれないと、夫が申しておりました。
ちなみにX-TLAIL(←あってる?)は大丈夫でしたが、それよりはかなり
長いですよねぇ?
それから、うちの車はモビリオで1500なので馬力がないといえば
ないんですが、4人乗ってわんズを乗せてエアコンつけていたら、坂道を
登れませんでした^^;

本当に下見だけなら、おじさんの軽トラに便乗させてもらって、
どんなものか見てから行かれたほうがいいかもです。
川は楽しめますので、川遊びのついでってつもりで1度行かれたほうが
いいかな~と。
【2009/05/15 10:32】 URL | はーと39 #- [ 編集]

はーと39さんへ
はーと39さんもはーと40さんも御丁寧にスミマセンA=´、`=)ゞ

えっ?そんなに険しい道なんですか?(ーー;)アセアセ
エクストレイルって全長4m50くらいみたいですね~
ウチの車は5mくらいだから50cm差か~運転下手だから厳しいかな~
坂道?そんなキツイ坂道が?そっちのほうが厳しいかも…2WDだし…
道中の道幅も狭そうですもんね~途中で引き返す場所がありますかね?
川遊びってキャンプ場に着いてからですよね?オダマキの所じゃないでしょ?
キャンプ場までおじさんの軽トラの二台にラモリとラモリままを乗っけて…
ちょっと下見の下見が必要な気がしてきました(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2009/05/15 13:15】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


川は、キャンプ場にはないんですよ。
おだまきに行く途中です。
道路わきに車が止められそうなところが何箇所かありますので
川に降りられそうなところで遊んじゃってください♪
なので、わざわざキャンプ場に行かなくても
おだまきのPでお泊りとか・・・いかがですか?^^

でもね、話のたねにキャンプ場を見に行くのはいいかも~
あ、もちろん軽トラに便乗してですよ。
途中でUターンできそうなところが1箇所ありますが、
何度も切りかえしが必要です。たぶん。
道さえ良ければ、わんズを自由にできていいところなんですけどね~
【2009/05/15 21:48】 URL | はーと39 #- [ 編集]

はーと39さんへ
はーとさん何度もすみません(ーー;)アセアセ
そうですかキャンプ場じゃなく下のほう(?)に川があるんですね~
我が家だけならオダマキP泊でもいいんですが…でもせっかく遠くまで
行くのなら噂の秘境キャンプ場でゆっくりしたいですもんね~(・∀・)ニヤニヤ
オダマキからキャンプ場まで歩いたら何分でしょ?(また質問~?)
ほら、おじさんに軽トラ出してもらうのも気が引けるじゃないですか~

しかし益々行ってみたくなったな~秘境キャンプ場(≧m≦)ぷっ!
【2009/05/18 10:05】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


おだまきから、何分か・・・まっ、扇山を登るほどは
きつくないし、時間もかからないと思います。
挑戦してみますぅ~?^^あはは
【2009/05/20 18:38】 URL | はーと39 #- [ 編集]

はーと39さんへ
比較対象が扇山?はなっから無理って事じゃ無いですか( ´Д`)=з
車で行き来する時に狭い、急坂は難所ですが、あんまり距離があると
一旦キャンプ場に着いてから川遊びに行ったりオダマキに行ったり
するのに大変かな~って思っただけなんです(ーー;)アセアセ
まっまあ話のネタに今度行ける所まで行ってみますわ(≧m≦)ぷっ!
【2009/05/21 09:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





