★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

ラモリのGWその3
ラモリのGW その3!セッパ!(一休さんかっ!)です。

その1 その2

ちょっと水量の少ないナイアガラを後にしたラモリ一行が向かったのは
s-ラブモモ 066
用作(ゆうじゃくと読むらしい)公園
s-ラブモモ 065
秋になると(特に夜ライトアップされた)紅葉がキレイな名所です。
s-ラブモモ 074
もちろん今の季節は誰~も居ません(*´▽`*)ラッキー

池の水はキレイじゃないっぽいので近づき禁止~

そこそこ運動もしたので、人間の風呂へと行きましょうかね~

とりあえず道の駅ながゆに行ってみたけど駐車場が狭く満車

炭酸泉のラムネ温泉とかが近かったので入ってみたかったけど駐車場が一杯でパス…

とりあえず(またとりあえず?)道の駅竹田まで避難(避難って何から逃げるw)
s-ラブモモ 076
道の駅でMAPをGETすると岡城温泉「月のしずく」って所が近かったのでそこへ。
s-ラブモモ 077
家族湯2000円!?温泉好きでも無いし2000円は思い切った価格だな~
s-ラブモモ 080
とか思って入ったけどココの家族湯は豪華設備だね~(って他の所一箇所しか行った事無い)
s-ラブモモ 078
源泉かけ流しでしょっぱいお湯でした(いつまでもポカポカしてた)

ラモPの入浴シーンを期待していた方すみませんが撮ってません(((ノ`O´)ノオイッ

↓リードモアに続く(ラスト)
さてと今夜の宿(車中泊のくせに!)ですがMAPで見つけた公園へと
s-ラブモモ 083
小雨が降ってきました…ココも人っ気が無いけど草がボウボウだったので

軽く遊んでラモリはオヤスミモードに、人間はジョイフル(ファミレス)へと(≧ε≦oUブッ!

今回はアウトドア料理はしませんでしたが次回は…レトルトカレー?(≧ε≦)ブブ--ッ!

ジョイフルでたっぷり待たされ、隣に座った子供の目線を気にしながら食べ

公園へ戻って(ホームレスラモリですが何かw)一杯飲んで就寝zzzz

翌日は朝から小雨が降っていたので帰路へ着くことに朝8時出発!

途中、久住高原の地ビール村へ(飲んだわけじゃ無いよ芝生広場が広いから)
s-ラブモモ 089
霧雨の早朝にも関わらず向こうのほうでは親子連れがアハハオホホと遊んでますが
s-ラブモモ 091
端っこには誰も居ないので気兼ねなく思いっきり遊べました(・∀・)ニヤニヤ
s-ラブモモ 099
どうですかラブちゃん今回の旅は楽しかったですか?また行きたいですか?

モモは移動中バリケン内なのが気に入らない様子でたまにキレてましたが(; ̄m ̄)アララ

完!ダラダラとつたない文章を最後まで読んでいただき感謝いたします。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

キャンカーで九州縦断でもなく横断?でっかい水車とかナイアガラの滝とか、まだまだ
全国区で知られていない場所がたくさんあって(私が知らないだけ?)楽しく拝見しましたv-411
いいなあ~うらやましいぞ~v-350
ダニーさんは一つ残らず退治できましたか?
少しずつ慣らして、関西(といっても京都の端っこ・福井に近いよ)にお越しくださいねーv-448
【2009/05/05 22:15】 URL | もけ #- [ 編集]

もけさんへ
九州って規模でも無いです県内です(°▽°;)
たぶんどこも全国区では無いでしょうね~(・∀・)ニヤニヤ
ダニはですね~帰った晩にフロントライン(丁度サイクルだったので)
したんですが、翌日(今日)カーペットに死骸がポロポロ落ちてます
取り残したのが毛の奥に入って血を吸っていたようですわ(;-_-;)

京都って福井の隣なんですか? ( ̄□ ̄;)
僕に学が無いと言われればそれまでなんですが、恥を承知で書きますよ
京都の隣(のイメージ)は大阪・兵庫・和歌山・・・京都に海は無い…
日本地図で京都はどこですか?って言われたら当てる自信が無い…
まっまあもけさんが九州の地図が頭に無いのと同じですよ\(^^:;)...まあまあ
【2009/05/05 22:47】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


おかえり~(・∀・)ニヤニヤ
楽しいGWだったようですね~!

やよいの水車の場所からもうちょっと奥に行くと
6月頃?は川沿いにホタルがいっぱいでキレイですよ~!!ぜひ行ってみて。
道狭いかも・・・だけど^^;

原尻は、友人がこけて頭打って救急車に同乗した思い出があって
滝の思い出はまったくないのよね~(あ、そんなことどうでもいいか・笑)

この調子で全国をかけ巡っちゃいな(σ≧∀≦)σYOッ☆
今後も楽しみにしてまーす!(・∀・)ニヤニヤ

【2009/05/05 23:47】 URL | きょろ #G3wBYoLU [ 編集]

きょろさんへ
無事生還しました(・∀・)ニヤニヤ
やっぱ車がこれだと時間とラモリ窮屈を気にせずに動けるので気が楽ですね~
ホタル?そうですね~鍾乳洞のとこらへんですかね?
しかし道が狭いのはちょっと(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
原尻でこけた?滝つぼに落ちなくてよかったですね~
救急車で病院まで行って原尻までどうやって戻ったんですか?
あっそんなことこそどうでもいいか(≧ε≦)ブブ--ッ!
全国って…そんなに休みとったらローンが払えずに(ーー;)アセアセ
【2009/05/06 08:54】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


キャンピングカーでの旅行、お疲れ様でした。
楽でした?
好きな時間に動けるからいいですよね。
ラモリンちゃん、ダニーダの被害は大丈夫?
想像してゾゾゾォーーーっとしましたよー。
GWも今日を残すのみ。
あぁーお休みってホントに早いわー。
【2009/05/06 09:48】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

再び…(ええっちゅうねん)
こう見えても地理は好きなので、また出てきました
京都府は兵庫・大阪・奈良・滋賀・福井と接してるよ
海もあるよー日本三景の一つ天の橋立は京都です
でも確かに九州や東北はほんとよく知らないな~e-260
日本中を旅したいなあe-125
【2009/05/06 10:20】 URL | もけ #- [ 編集]

えみりん♪さんへ
楽でしたわ~車幅がそんなに大きくないので
離合(りごうって方言?)するのにも思ったよりは平気でした
ほら、僕って神経質じゃないですか~枕が変わると寝れない(・∀・)ニヤニヤ
でも意外とスッと寝れるもんですね~ベッドは背が高い人には短いけど。
ダニはね~まだコロコロ落ちてますわ~(カーペットに点々と…)
えみりん♪さんは御実家に帰られました?ETC1000円でいいですね~
って実家どこか知らないけど…ってしょっちゅう帰ってるんだった(≧m≦)ぷっ!
【2009/05/06 11:51】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

もけさんへ
こう見えてもって(≧ε≦)ブブ--ッ!
あら…日本地図見てみました…あらら日本海側?
海が無いのは滋賀と奈良?こうして改めて日本地図を見ると
関西でも中部でも太平洋側は思ったとおりですわ~
天の橋立って股の間から逆さに見るあれですか?(違うかっ!?)
ウチから鳥取までが約8時間だから~京都まで10時間…
SAで休憩&寝泊りしながらだと片道で一日かかるな~(休みすぎ?)
もけさんは車旅が好きですもんね~クーラー無しが懐かしいですね~
【2009/05/06 12:01】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

充実GW
ラモリンパパさん、やりましたね。キャンカーでわんsと一緒に行動、そしてzzzz。 食事も自前だと、またコンロやいろんな道具を車に乗せないとね。 
福井で盛り上がって? 母ちゃんも福井出身です。 若狭湾の方は、どちらかと言うと
京都弁に近いような! やんわりしたアクセントですよ。 九州からだと福井の端っこで多分500-600キロぐらいあるんじゃない?? いやもっとかな?? 車の中でzzzできるから、絶対に便利です。 
【2009/05/06 17:12】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
富山と福井と石川県は北陸でしょ?わかります。
若狭湾って行ったことがあるような気がするな~名古屋から海水浴で
5~600キロですか~高速でも飛ばせないからぶっ通しでも
やっぱ半日かかるな~時間に余裕が無いと危ないですもんね~
車にコンロとヤカン類は積んでますよ、今のところお湯を沸かすくらいです。
料理すると後片付けが問題なんですよね~炊事場がないと何処でも
垂れ流しって訳にはいきませんもんね~油とか鍋についたものとか…
他のキャンパーはどうしてるんだろ?調べてみようっと(・´з`・)
【2009/05/06 17:31】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


キャンカーのお出かけは、やっぱり楽しそうですね~♪
気兼ねなく遠出ができますね。うらやますぅい~^^
で、遊んだ番匠川は水車より上流ですか?
私も行きますが、そういう風景を見かけたことない気がします。

お鍋のことはわかりませんが、知り合いは食器を使うときにラップをかけて
使うようにしているので、使用後はラップを捨てれば、洗わなくていいそうです。
その手を使えばレトルトカレーならいけますね^^
【2009/05/06 22:39】 URL | はーと39 #- [ 編集]


キャンピングカー羨ましいv-363
是非おでかけください。
でも広場の横には停められません。
だって大きなto立公園の中にあるから
v-448は進入禁止です。
公園の駐車場も9時~17時までしか使えないし。
近くの有料駐車場を使うしかないな~。
それともチーム多摩湖が集まるラブ狂祭in北軽に
参加しに来ませんか

海がないのは奈良滋賀岐阜長野群馬山梨埼玉栃木
知ったかぶりしてみました^^
それから股のぞきは天橋立でピンポンです♪
【2009/05/06 23:52】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

はーと39さんへ
そうなんです時間さえ余裕があれば宿泊の事を
考えなくて良いので遠出も気持ち的に楽ですよ~
川は水車より上流です、水車から5分走ると橋(下から写してる画像の)があり
それを越えてすぐ右に入る感じです(次の小さい橋まで行ったら行き過ぎ?)
高速で佐伯ICまで行かないなら反対側から行ったほうが早いです。
はーとさんもそうですよね~川の感じが似てましたもんね~

なるほど~ラップですね~それはいいな~ありがとうございます。
エコに反して紙皿を使おうかとも思っていたんですが
大きな平たいのはカレーとか乗せるとフニャってなるから。
鍋やフライパンは汁っけをキッチンタオルで拭いて、そのままか
キャンパー御用達の自然に帰る洗剤で洗うようですね~
【2009/05/07 09:05】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

音夢はは。さんへ
え~広場の横は停められないんですか~(´・ω・`)ショボーン
公園の駐車場が17時まで!?公園の近くに有料駐車場!?
やっぱ違うな~こっちで有料駐車場ってホント街中だけですよ
北軽井沢!そうですねそういったイヴェントに参加させてもらえば
しかしワンコの数が数だからウチの田舎育ちのお嬢ちゃん達は
「クンクンどこの田舎の臭いだ?クンクン」挨拶にチビルかも(≧m≦)ぷっ!

音夢はは。さん地理お得意ですね~
えっ?埼玉に海が無い?埼玉って神奈川と東京の間で
太平洋に面してるイメージが…(ーー;)アセアセ
【2009/05/07 09:25】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ちょっと、ラモリん!
すごいやーん。
GW出かけたん?
たまには、家族孝行もいいもんだろぉー?
てか、車、良い感じやん!
ちゃんと寝れた?
ラモリママはどこで寝たん?
隣か?( ̄▽ ̄) ニヤ

ねぇ。卵型のキャンカー知ってる?
キャンカーっていうのに入るのかな?
けん引するやつやねんけどー
あれ安いみたいってー。いくらするんだろー?
旅行しだすと、泊まるとこ考えるからやっぱキャンカーとか欲しくなるよねー。
いいなー。ラモリー。
ラモリの車って、車種はもともとなんだっけ?
【2009/05/08 19:19】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

まいまいさんへ
ちょうど今まいまいさんとこにコメント書いてきた所。
たまには家族孝行って…一年前からはよくやってるっしょ。
2段ベッドの上で寝たんだよ、ラモリままは横で…
まあ意外と余裕でぶつかること無くよく眠れたよ。

卵型ってこれでしょ?
http://www.motorhomes.co.jp/tabbert/pg2-yellow.html
お洒落だよね~新車で200、中古で150ってところかな?
安いってロン君ちが言ったんだろ?基準がねぇ~ε=(Д`)
中古でもエンジンがあるわけじゃないから走行距離とか
あんまし関係ないからね~もちろん普通免許で引っ張れるし
自宅でも現地でも切り離せるのがトレーラーの魅力だよね~
ラモリ号のベースは日産キャラバン、こういったバンタイプは
トヨタのハイエースベースが人気だね~新しいの広いしね。
前の型のハイエースベースなら年式、走行こだわらなければ
100以下で中古が出てるよ、しかし我々庶民が購入する場合
問題は年間どれだけ使うかだよね~年に数回だと維持費損だからね~
ウチは大丈夫!ラモリままに家を追い出された時の寝床に(; ̄m ̄)アララ
【2009/05/08 20:08】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


キャンカーの全貌見ると、やっぱりええ車やーーーん♪♪♪

しかしさぁ~その昔、ラモリは仕事に忙しかった頃。
家庭をかりみず仕事してたでしょー。
でも今は、家庭をかえりみる、愛犬家でしょー。
やっぱりそれは、仕事が忙しかっただけなんだねぇ~!
うちのF氏なんて、仕事が忙しかろーが、なかろーが。
そんなの関係ねー。だもんなぁ・・・。

ラモリの趣味は今はキャンプ?
家族と趣味を共有できる趣味ってところが、いいよね~♪
【2009/05/10 08:31】 URL | YUUKI #- [ 編集]

yuukiさんへ
( ̄_J ̄)ん?これは愚痴コメント?(≧ε≦)ブブ--ッ!
その昔仕事忙しいとき家庭をかえりみずって…
そうそうあの頃は仕事の付き合いで夜な夜な飲みに行って午前様。
休日はゴロゴロ寝てばかり、仕事の日の朝はラモリに触れることすら…
ってコラー(((ノ`O´)ノオイッ飲みに行く事無いし月に一度の休日は
ラモリとディスクの大会とかに出かけ、毎朝出勤前に庭で遊んでたよ。
時間にゆとりが出来るようになってからはラモリと遊ぶ時間が長くなって嬉しいわ~
実際わかんないけど奥様ブロガーのお宅でもF氏みたいな旦那多いと思うよ~
ほら人間の子供の面倒も見ないとかよくテレビドラマであるじゃんか~
まあ俺の場合趣味はラモリと遊ぶ以外にはTVゲームだね★\(^-^ )♪
ラモリが寝てるときに自分の寝る間を惜しんでやるんだよ(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2009/05/11 09:43】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





