★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

続ラモリ号
ワンセグの室内アンテナをポイントでGETしました。

アンテナを家のアンテナ穴に差し込んで、チャンネルスキャンしてっと、さてどうかな~
s-ラブモモ 264
キタ━━━━丶(´▽`)ノ ━━━━ッ!!家で見れたー

じゃあ試しにTV付けっぱなしで一度室内アンテナを抜いてみよう

( ̄_J ̄)ん?

写ってる…

一度電源を切って入れ直したら受信できんのやろうな~

写ってる…(σд ̄)ホジホジ

という事はこの室内アンテナは必要無かったって事?工エエエエエ(´Д`;)エエエエエ工

まっまあ、とにもかくにもお蔭様で長年の夢だった「お風呂でTV」が見れるように

なった事を御報告させて頂きます(浴室内は電波届きにくくてイマイチだけどね)


NEWラモリ号の続き
s-ラブモモ 241
モモは僕が乗るとすぐに乗ってきます
s-ラブモモ 242
可愛い子でしょ~?(*´∀`*)
s-ラブモモ 243
ラブも乗りたいみたいだけど高さがあるのでジャンプできません
s-ラブモモ 245
だからラブはドアの所から見上げているだけです
s-ラブモモ 247
リンは知らない車に乗せられるのを怖がるので近寄りもしません
s-ラブモモ 248
まあそのうち慣れてドアを開けたらすぐに飛び乗るようになるでしょうね
s-ラブモモ 249
あっ!モモちゃん話を勝手に進行させないでもらえる!

人間がどこで寝るって?2段ベッドだから大丈V(←古)
s-ラブモモ 251
バリケンが想像以上にでかすぎる( ̄_ ̄ i)ちなみにLサイズです。
s-ラブモモ 255
2段ベッドの上に乗って寝転んでいたらモモが登ってきました。
s-ラブモモ 256
下のベッドを外してバリケンを縦に入れてみました。
s-ラブモモ 260
リンは関節強いから移動中もフリーで大丈夫かな?
s-ラブモモ 262
これでいつでも遠出できるぞ~
s-ラブモモ 261
しかし当初は車のローン審査通らないと思っていたけど通ったね~(今更何をw)

色々と富士丸君ちと共感できる部分が多いわ~(勝手にリンク貼ってます)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Lサイズ
Lサイズですかぁー。
んーっ、想定外でしたねっ( ・。・)? アレ?
でも2段ベットで、助かりましたねっ。
荷物をコンパクトにまとめたら・・・充分充分!!

我が家も、いろいろレイアウト試してみて結局は今のレイアウトで定着してます。
(シートの間に2個と、入り口に1個)

ってか、最終的にはラブモモちゃんもフリーになったりして('ω'*)アハ♪
現地で、ハウスを組み立てる!!とかねっ。
【2009/04/27 15:26】 URL | cheeママ #FI9fddzs [ 編集]


キャーーー!いつの間かキャンカー買ってる!
すごいじゃないですかー。
5年ローンだって、買うってことに意義があるんです。
これで景気が上向きになりますようにー(笑)
それにしても広い!
3ワンと2人ですもんね~これくら広くないといけないんですね。
私、キャンプって全然わからないんですけど
冷蔵庫までついてるし、テーブルも!
これってテレビも見れたりするんでしょ?
すごいなぁ~GWはどこか行くんですか?1000円だし!

「お金は稼げば何とかなるけど時間は戻ってこない」

これ、いいです。納得です!たまには良いこと言うわ~(笑)
【2009/04/27 16:14】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

Cheeママさんへ
Lサイズ横向きに3個ぴったし入る(2個しか持ってないけど)んですが
どうやって出入りさせるんだって感じなんです(ーー;)アセアセ
車外でバリに入れてから持ち上げて入れるのも怖がるでしょうしね~
上に収納棚とかも無いから小物入れBOXも乗せますしね~
リンのバリ置くとしたらリンサイズを買って2列目シートの足元に…無理かな?
やっぱ移動中はバリに入れておいたほうが安全でしょ?
車中待機させておくときはラブを出してリンを入れたほうが安心かもって思っています。
寝るときはバリの扉を開けて自由にさせたら2列目シート上に寝るかな~?
【2009/04/27 16:35】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

えみりん♪さんへ
そうなんです宝くじが一向に当たらないので
キャンカーでも買えば逆に当たるんじゃねぇ~と
景気刺激というよりくじ運刺激対策で(≧m≦)ぷっ!
人間二人と1ワンだったらえみりん♪さんちまで
軽自動車でも行けますが3頭となると無理がありますもんね~
という事でGWはえみりん♪さんちの近くで車中泊します!
な~んてETCカードが出来ていないのでそんな遠くには行けませ~ん
ワンセグTVは山奥とか電波状況によって映りがすんごく悪いので、
保険の為に自宅で手当たり次第ポンポン録画しておいて
電波が悪いところでは録画したのを見ようかと思っています。
しかしキャンプでTVって…自然を楽しまんかい!って言われそう(ーー;)アセアセ

そうそう受け売りでもたまにはいい事言うでしょ~
ってコラー!まいまいさんと同じようなこと言ってからに(# ゚Д゚)ノ
【2009/04/27 16:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ちょっとびっくり!おっきい買い物してるじゃなーい!
うちなんて、液晶テレビすら・・・買えないでいるのに・・・汗汗汗
リビングのテレビが壊れて、只今ブラウン管の19インチをひっぱりだして
見てますやん・・・。
あっ・・・でも・・・お風呂にはしっかりテレビ。あります・・・フフフッ。

っで、そんな事より、車!
って事は、車三台所有?それともジェロを売り払った?
思いきったねー!思いきった!
車って、ほんと家の次に思いきった買い物だもん!
思いきったよー!
その、ヘクタール級のお庭で、キャンプが出来るじゃーーん!!

っで、どこ行くの?どこ行くの?
まずは四国?まいまいさんとこか?
【2009/04/27 19:58】 URL | YUUKI #- [ 編集]


おお~憧れのキャンカー♪
手に入れたんですね~おめでとうございます!!
いいないいな^^
で、お初のお出かけはどこなんでしょうか?
楽しみですぅ。
【2009/04/27 21:17】 URL | はーと39 #- [ 編集]

今後の外装が楽しみです
ETC付いているなら1,000円で北海道まで来られるんじゃねーの。
モエレ沼公園は、伏古ICで降りたらすぐだよ。
公園のそばには、温泉施設もあるし、そこの駐車場は、大型トラックも駐車できるスペースもあるから、車中泊も可能だよ。

車中でフリーはやめた方がいいよ。
知り会いのハスキー犬が急ブレーキで座席から転がって、半身不随になっちゃったからね。v-404
【2009/04/27 22:23】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]


どしたのよー。車買って…TV買って…冷蔵庫買って…
もぉ~ビックリですよー。
特にカメラには焦ったけど(良かったよー。まだ仲間で!!!)

んで新しい車。バリケンが2個乗るんですね~。いいな~。
うちなんて1つでいっぱいだもん。
そしてベッドルームまで…。遠征準備万端じゃないですか?
ぜひ、こちらまで遠征しにきて下さい~。
私も行きたいんだけど1時間以上。高速乗ると眠くなっちゃって…(;一_一)

大阪遠征は考えてるので大阪までガンバ!!
んで…YUUKIちゃんとこへ遊びにいって。まいまいちゃんのお店のランチに乱入~。
ワンコの母さんにも会いたいし・・。
はぁ~夢はどんどん膨らみます(●^o^●)。

うちも少し車。長距離用の改造してみようかなぁ~
(なんて…我が家が改造したら動かなくなります(;一_一))
【2009/04/27 23:00】 URL | あやの #EQqS7d5Q [ 編集]


え~~~~~~~~~~~~!!!!

買ったの??ついに買ったの~!!!???
ラモぱぱさんのことは、口だけの男だと思ってましたが…
やる時はやる男だったのですね。
なんだか、惚れ直したかも・・・ぷっ。
これで、いつでも家出旅行に行けますね
思い立ったらすぐに出られるんだもんな~
いいないいなぁ。
キャンプ場だと、雨の日とか大変だけど、キャンカーなら駐車場さえあれば大丈夫だもんね。
う~ん、欲しいなぁ。

あ!関東方面に来たときは、絶対連絡くださいね~


うちは、ワンセグ見れないですけど・・・
しかも携帯の電波もいまいち届いてないし。
テレビも移りが悪いから、うちの周りではみんなケーブルテレビに入ってます。
お風呂でテレビ見たいー
【2009/04/27 23:33】 URL | ゆめぐ #o25/X8aE [ 編集]

yuukiさんへ
だよね~でもyuukiちゃんちが外車買ったのと同じじゃん(VWだったよね?)
ただキャンピングカーっぽいか街乗り上等のバンかの違いだからね~
ブラウン管の19インチって地デジじゃ…まあ写ればいいじゃん(・∀・)ニヤニヤ
お風呂にTVって備え付け?お風呂でTVっていいよね~
今まではTVが面白いとお湯が冷めるから入らないとと思いながら
30分~1時間ズルズルTV見ていたんだけど今は気にせず入れるからね~

パジェロは色々不具合が出てきて車検が来た去年売り払って
アルトに買い換えたじゃん(去年のブログに載せたよ)
だから今は軽2台とこれ一台の3台だね、アルトは通勤用(燃費がいいから)
自分の庭でキャンプしても面白くないでしょーキャンプそんなに好きでも無いし…
四国行きたいね~船に載せて行くと早くて楽だけど高速のほうが安いからね~
【2009/04/28 08:47】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

はーと39さんへ
そうなんです屈折数年、数年でお金を貯めた訳でもなく
ただ思い切っただけであります(かなり古い中古ですが)
まだETCカードが出来ていないので遠出は出来ませんが
これで例のキャンプ場とかもグッと近くなりました(・∀・)ニヤニヤ
はーとさんちと川遊びにでも行きたいです~(*´∀`*)
【2009/04/28 08:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

lab87さんへ
外装はたぶんこのままかな?
いや確かに理屈的には北海道まで行けますよ…
しかし自分は高速道路の運転が苦手なんだなε=(Д`)
トイレや温泉施設が横にあって車中泊しやすい所がベストですよね~
やっぱ車内フリーは危険ですか?急ブレーキとかだとフリーでも
助手席の足元とか最後部のラゲッジスペースとか狭い空間に
じっとしておける子なら良いと思うんですが(追突されたら危ないけど)
聞いた話によるとカーブの度に足を踏ん張るから関節に良くない
らしんですよね~(まあオヤジさんとかは御存知でしょうが最近まで知らなかった)
ラブとモモは関節に不安があるのでバリがベストかな~って。
【2009/04/28 09:09】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
あやのさんは次はカメラっしょ!(・∀・)ニヤニヤ
でもあやのさんはすぐに壊すからな~水没させるしな~(≧m≦)ぷっ!
あやの号にバリケンが1個でいっぱいって事は無いでしょ~
セカンドシート倒せば2個は入るでしょ~倒し方知らないんじゃ(≧ε≦oUブッ!
僕もね~高速30分以上運転すると気分が悪くなるんだな~どうしよう…
大阪近郊にまいまいさんの店はありませんよ(知ってるくせに酔ってるんですか?)
しかしあやのさんは車の運転が上手になりましたね~(なったようですね~)
長距離用の改造って…あの工具セットで?(; ̄m ̄)アララ
あやの号下取り出したら中古のキャンカーなんぼでも選べますよ♪
【2009/04/28 09:22】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ゆめぐさんへ
惚れ直した?惚れてた?まいったな~(・∀・)ニヤニヤ
ちょっと待って!ラモリままと協議してくるから(≧ε≦)ブブ--ッ!

>口だけの男だと思ってましたが…
ゆめぐさんで3人目だね、この件で同じ様な事言ったの(# ゚Д゚)ノ
そうそうそういつでもラモリ連れて家出ができます。今まではラモリを残して
行けないのでグッと唇を噛んで耐え凌いでいましたから(´・ω・`)ショボーン
家出して逃れる為に関東方面に行った際は広場の横に車停めてますわ~

えっ?携帯も…そこは本当に関東ですか?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
TVは地デジの電波は飛んでるでしょ?あっワンセグ見れなかったら…
お風呂でTVはいいですよ~長風呂好きな人にはもってこいですわ~
家のTVに本体をくっつけて、持ち運べる防水モニターまで電波を飛ばす
やつならケーブルの番組やDVDとかも美しく見れるタイプもありますよね~
【2009/04/28 09:36】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

おめでとうございま~す♪
広~い!!
ほんとに買っちゃったんですね♪
これで魔々さんと夫婦喧嘩しても寝泊り出来ますね。i-235おめでとうございます。
是非、ラモリ家御一同様北海道までいらしてくださ~い!歓迎致しますです♪v-410

うちもキャンカー欲しいです~
きっと買うぞ~~!宝くじが当ったら!v-62
【2009/04/28 12:50】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
いつの間にか買ってました(≧ε≦)ブブ--ッ!
夫婦喧嘩して家を出るのは魔々のほうですよ!
僕は家でゴロ~ンと大の字で寝るんですよ(日頃縮こまっているので…)
北海道まで行ったらv-506v-306v-510しましょうね!
さくらママさん宝くじは当たりませんよ!お金使ったら当たるらしいですよ(≧ε≦oUブッ!
【2009/04/28 15:15】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


お~~ウワサには聞いておりました。。(笑)
このキャンカーいいですね~♪
使い勝手がよさそうです~~。

ウチのは、このタイプです。↓
http://churabana.blog33.fc2.com/blog-entry-14.html
普段は、後ろにMバリケン1つ(ギリギリ)、テーブルを取ってMバリケン1つ
冷蔵庫を使ったり、棚を開けるときは、バリケンをどかしてます。v-356
寝るときは、バリケンを2個後ろに重ねて、犬はフリーで寝ています。

面倒な事もあるけど、ワンコと一緒にどこへでも行けるので嬉しいです~♪
ラモリ家の旅ブログ楽しみにしてます~~♪
【2009/04/30 13:14】 URL | izu #- [ 編集]

izuさんへ
izuさんデビューってドッグラン?ディスク投げたのが?
いやそんな事は無いはずだな~って思ったらデジイチの事ですね~
やっぱいいですか?楽しいですか?説明書ぶ厚いですか?(≧m≦)ぷっ!

Cheeママが買ったキャンカーは僕も狙っていてタッチの差で
買えなかったんですよ(嘘、手が届かないから指咥えて見てただけ)
izuさんちのはたぶん100系ハイエースですよね~(ブログ逆戻って見てました)
これもいいのがあったのに他の人に先越されちゃって(これは本当)
結局南極(←死語)これになったんですよね~(*^。^*)

2頭ならまだいい!2頭なら…3頭で考えるとバンコンじゃ無理ε=(Д`)
でもこれ3個並べれると思ってたのにな~Mサイズだったら戸が開くかな~
うちizuさんちみたいに行動的じゃないので何かショボイ旅になりそう(ーー;)アセアセ
【2009/04/30 14:42】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





