★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

桜満開
最近天気が良い日が続きますね~
s-ラブモモ 250
週末に合わせるように桜が満開になりました。
s-ラブモモ 251
どうやら樹齢40歳らしいです(今まで知らんかったんかい!)
s-ラブモモ 252
先週と同じアングルから撮ってみました(ボリュームUPしてるでしょ?)
s-ラブモモ 249
あっ、モモちゃん4歳になりました(当日の朝気づいた…ラブの時よりはマシ?)


日曜日の午後からテレ~っと

チャリティードッグフェスタってのにひょっこり行ってきました。

着いたときに丁度介助犬のデモをやってました
s-ラブモモ 257
盲導犬とか救助犬のデモは見れずに残念でしたが

最後のディスクドッグのデモは見れましたよ。
s-ラブモモ 264
写真は災害救助犬(ちゅらちゃん)の楽しそうなディスクプレイ(・∀・)ニヤニヤ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

モモちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
朝、気がついてよかったー(笑)
4歳もますます楽しい毎日になりますように。

それにしても、ホントにキレイに咲いてますねー満開!
こちらは気温がグングン上昇してあっという間に
満開となり、散り始めてます。
桜吹雪がスゴイのー。

デモンストレーションとか見たことないから
見てみたいなー。頑張ってるラブを見ると
ジーンとしますよね。
同じラブなのに・・・とも思ったりしますが
いいの、いいの。ビっくんはビっくんだから。
あ、開き直りに聞こえる(笑)?
【2009/04/13 16:19】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]


モモちゃんお誕生日おめでとうv-314
相変わらずのべっぴんさんだね~v-343

あー!もう満開になってるう~!!
お花見に行けずじまいだったなぁ。残念~!!
【2009/04/13 16:23】 URL | きょろ #G3wBYoLU [ 編集]

えみりん♪さんへ
ありがとうございます。
朝と夜では大違いですからね
「誕生日おめでとう」って言う回数が!言うだけかい(≧m≦)ぷっ!

こっちも普通の桜は散って葉だけになってますよ~
まあしかし桜吹雪も風情でよろしいですよね~

デモとか見るチャンス少ないですもんね~特に田舎は(≧m≦)ぷっ!
同じラブなのにといえば…この日の(も)モモは喧嘩売りまくって
手こずらせてくれましたわ~すれちがう子すれちがう子に…
いいの、いいの。モモはモモだから。
あれ?これこそ開き直り?(; ̄m ̄)アララ
【2009/04/13 19:35】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

キョロさんへ
ありがとうございます。
モモは誕生日なので写真を厳選してあげました(≧m≦)ぷっ!

もう満開ですよ~明日は雨かな~?
晴れだったら平日でもふらっと来ちゃうといいですよ
テー君もそろそろ庭のチェックしたいんじゃないかな(≧ε≦oUブッ!
【2009/04/13 19:45】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


モモちゃんお誕生日おめでとうございまーす♪
楽しく元気な4歳の歳を過ごしてね。

桜見事ですね~。そしてめっちゃ広いお庭じゃないですかーーー!!
羨ましいっ!!
ラモぱぱさんは、もしかして・・豪邸にお住まい?(*^。^*)
【2009/04/13 21:46】 URL | aki #- [ 編集]


国東!!
行かれたんですねっ♪
ラモリンも・・・勿論一緒だったんですよね( ・。・)? アレ? 

モモちゃん!
お誕生日おめでとう♪
危うくスルーされちゃうとこだったぁ(●ゝ艸・)フ゜ッ
きっとホントはうまうまイッパイもらったんだよねっ(*^-^*) ニッコリ☆
今年も、モモちゃんのhappy smilをイッパイ見せてください♪

ちなみに・・・
ちゅら(ディスクに飛び入り参加の)も、モモちゃんと同じ日がお誕生日よっ!!

それにしても、ラモリ家の満開のサクラ見たかったなぁー(´ω`。)グスン
【2009/04/14 07:07】 URL | cheeママ #MAGUJnKs [ 編集]

akiさんへ
ありがとうございます。
モモはスイッチオンオフが上手で3歳になった頃からか
暇さえあれば寝ています(最初は病気じゃないか心配したくらいです。笑)
それに反しラブは神経質でいつもアンテナ張ってるし、
個体差があって楽しいですよ!akiさんちもそろそろな~んて(≧m≦)ぷっ!

庭が広く見えるのは家が小さいからや(フジワラ藤本風)
ウチの小屋が豪邸ならakiさんちはアンコールワットです(わけわからん)
ね~お願い~ノエルちゃんまたサッカーに参戦して~(・∀・)ニヤニヤ
【2009/04/14 08:28】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

Cheeママさんへ
もちろんラモリも一緒に行きましたよ(あれ?写ってなかった?(≧m≦)ぷっ!)
義妹も一緒にワゴンRに詰め込んで行ったんですよ(ーー;)アセアセ
「ゆっくりできなくてごめんよ~もうこれで最後だからね~」って言いながら(*´ェ`*)
モモありがとうございます。
ほんとどう思います?我が子の誕生日を当日に気づくのって(ーー;)アセアセ
よそ様ではありえないのかな~?愛情不足って思われてるだろうな~
しかしラモリままも僕の誕生日当日になっても言うまで気づきませんからね~
あっこっちは間違いなく愛情不足?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
うまうまといえば国東でササミ君と砂肝ちゃん買ってあげましたよ(試食品も沢山食べさせてもらった)
へ~ちゅらちゃんとモモが同じ誕生日?ちゅらちゃん2歳でしたっけね?
すんごいハイパーで楽しそうでしたよ。ありゃ大会出たら優勝候補だな~
ドンピシャ土日が花見日和でしたわ~また来てね~(・∀・)ニヤニヤ
【2009/04/14 08:42】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

お誕生日おめでとうございます
モモちゃん 4歳になったんだ! おめでとうございます! 熟女の仲間入り??まあ可愛いからいつまでも少女の笑顔だよね。 桜が綺麗ですね。 こちらは今日は雨、せっかく咲いたのに、散っちゃうよ!
【2009/04/14 11:25】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
ありがとうございます。
熟女にはまだ遠いですね~まあ8歳くらいから?(≧m≦)ぷっ!
ピーさんもパピー顔だから年取っても若く見られるでしょうね~
こちらも昨晩から強い雨が降っていますわ~桜も散るかな~
【2009/04/14 11:59】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


はじめまして、cheeママさんのとこから何度か拝見しておりました。
我が家のハイパー・ちゅらのすけを紹介してくださって、ありがとうございます。

ご覧になられたときも、確かにハイパーでしたが、あの時の動画を見た家人に言わせるとあれでも 「普段より大人しい。やっぱり暑かったんだね」 というくらいウルトラ・ハイパーなヤツです。
どうですか、一度戯れてみませんか?
え?いや?
【2009/04/14 20:29】 URL | 空 #- [ 編集]

空さんへ
はじめまして~v-411
旦那さんもブログがあったんですね~
ほんとちゅらちゃんのディスク、動画に撮りたかったくらいすばらしかったですわ
ディスクの大会に出たら優勝できる可能性も十分にありますね(# ゚Д゚)ノ

ちゅらちゃんあれでハーフハイパーですが?ハーフって(≧ε≦oUブッ!
しかしあれですね~ハイパーなのは空さん御夫妻もフットワーク軽いですよね~
車で4~5時間の移動なんて朝飯前って感じでしょうね~
ウチだったらちょっとした小旅行だな(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

一度と言わず何度でも戯れさせて頂きたいです!
毎日だとこっちの体力が持ちませんがε=(Д`)
【2009/04/15 10:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ワオ!ももちゃん。お誕生日かー。
これは、遅くなって失礼つかまつった!
4歳のお誕生日おめでとちゃーん!
元気で健康な一年を過ごすんだよぉーん。
てか、桜キレすぎ!
これ、ラモリンの庭やろ?シダレザクラ?
めっちゃきれい!
ももちゃんのはにかんだ感じがかわいーわー♪
【2009/04/15 19:05】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]


去年もこの庭のサクラ、見た気がする・・・。
っで、しつこく庭の広さに
おったまげた気がする。。。
その土地の名義人はいったい誰なわけ?
やっぱりラモリママの父なわけ?
悪いけど、過疎化の進むうちでも
そんな広大な土地持ってるの・・・
地主だよ。。。地主。

あぁ・・・次結婚するときは
地主がいいなぁ~笑
【2009/04/15 19:43】 URL | YUUKI #- [ 編集]


モモちゃん・・・遅れちゃったけどお誕生日おめでとう~~。
もう4歳かー。この前まで子供だと思ってたのになんて思ってるんじゃないですか?
これからもいっぱいラモリ父さんに迷惑かけていいからね~~。

そして、自宅にこの桜。
あり得ないーーー。って位に綺麗。
これだったら拝観料取れるわよー。
真面目にドッグランを始めたらどう?

んで…もしかして知ってたかもだけど「ちゅら」ちゃん。
ナヴィと同じ血が流れてまーす。
野生児も正しく育てればこんなに役に立つコになるんだわね~~~。
また日本初の「癌探知犬 マリーン」のパパも同じだよー。

でもね…育て方を誤ると。
はいっ!あの通りです(;一_一)
【2009/04/15 23:36】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

まいまいさんへ
ありがとう。
遅くなったのは飼い主も同じ(≧ε≦oUブッ!
4歳も元気に過ごしま~す。
桜はそう枝垂れ桜、庭の。
一般見物客(?)が沢山見に来てくれてたけど
そういえば犬友達は誰も花見に来てくれてなかった(≧m≦)ぷっ!
【2009/04/16 08:40】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

yuukiさんへ
確かに毎年同じ様な画像です(≧m≦)ぷっ!
庭が広く見えるのはレンズの仕様です(・∀・)ニヤニヤ
土地の名義は俺だよ!固定資産税も払ってるよε=(Д`)
地主っていい響きだね~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
昔から土地持ってて高速道路が引っかかったり
開けてきて大型商店が進出してきて土地貸したりすると
すんげー入ってくるもんな~うちの土地は100年経っても無いわな…
だから地主でも山とか資産であって資産にならないと税金倒れだよね~
ってかウチは地主ってレベルじゃねぇし!
想像以上にyuukiちゃんちより山奥って事だね土地の広さは違えど価格は同じくらいでしょ。
【2009/04/16 08:47】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
ありがとうございます。
そうですねもう4歳ですって~4歳で止まってくれていいよ~って感じです。
2歳までの時に比べたら随分落ち着いていますけど悪~になる時があります…。

拝観料!入り口に木の箱でも置いておくかな(≧m≦)ぷっ!
ラモリままは貸し別荘にしたら利用してくれる人が居るかもよとか言ってます(≧ε≦oUブッ!
ドッグランにしては狭いですわ、それにアクセスに不便ですからね
それでもやろうと思えば、ドッグカフェでの料理が光ってないと呼び寄せれないな~なんて。

え?ちゅらちゃんとナヴィ君が?初耳です(||゜Д゜)
ということはヒメちゃんのほうですね、ヒメちゃんの子って訳じゃないですよね。
そうかそうかだからハイパーなのか(≡^∇^≡)ニャハハ
育て方を間違ってはいませんね、時間あたりの愛情度ではトップ濃度!(←濃度って…)
ただハイパーの子にしては時間軸が短かっただけ、結果ストレス発散がパーティに…
しかしストレスのはけ口を自傷行為に走る子も(尻尾噛むとか前足を舐めて毛が無くなるとか)いるから
そっちに行かなかっただけでも良かったと思いましょう!そうしましょう!(*´∀`*)
あやのさんが仕事辞めて那須に定住したら喜ぶだろうな~ナヴィ君?ジャッキー君?
いやJパパが一番喜ぶ(≧Д≦)ノ彡☆バンバンあっそれはウチの場合?(>_<)アイタタタ
【2009/04/16 09:18】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


こんにちは~
はじめまして。。。
ちゅらのカッコイイ写真ありがとうございます!
Cheeママさんの所から、度々拝見してました~v-411

先日のCheeママさん達との旅行では、
ラモぱぱさんにお会いできるかと楽しみにしてました。
お噂には聞いておりましたが、広~いお庭ですね~♪
ワンちゃん達には最高ですね。

また、おじゃましま~す!
【2009/04/16 18:46】 URL | izu #- [ 編集]

izuさんへ
はじめまして~
ちゅら花ちゃんちの奥様ですね。

国東のイベントに着いたのが遅くて
救助犬のデモを見れなかったんですが
ディスクの時に救助犬のチョッキ(チョッキって…)来た子が出てて
「ちゅらちゃんです」ってアナウンス(?)があった時に
あれ?Cheeママと一緒に来たという噂の(噂ではない)ちゅらちゃん?
しかしついこの間来たばかりなのにまた何時間もかけて来るかな?
な~んて思っていましたよ、もしかしてそのまま県内に滞在?(んなわけない!)

いや庭が広いんじゃなくて車が小さいんですよ
車が小さいから庭が広く見えるんですよ(車は写ってないのに)
しかしラモリはイマイチ不満みたいです、近くに牧草地があるんですが
そこは崖(坂?)があるのでそこに行くと喜ぶんです。
まあ山あり谷ありの田舎ですので今度こっちに来られた際は
是非ちゅら花ちゃんに捜索して欲しいです(‐^▽^‐)!
以前近くの竹やぶにズンズン入って行ったら方向感覚を失って
本気で帰れなくなるんじゃないかと思うほど30分くらい…
あっ話が長くなるのでこの辺で…(本当はオチが無いだけ)

ブログにもお邪魔させて頂きますね~宜しくお願いします。
【2009/04/16 19:08】 URL | ラモぱぱ #vF6dOJDI [ 編集]


モモちゃんお誕生日おめでと~e-343
楽しいことがいっばいの1年でありますようにe-343

ラモリばばさん当日でも気がついて良かったですね!
でもママさんのお誕生日は絶対忘れないでしょ?
私は去年結婚記念日を忘れてました。i-229

満開の桜ほんとにキレイですね~
確か見物客とか来るんでしたよね?
こちらももう少しで花見ができそうです♪♪
【2009/04/17 13:16】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
ありがとうございます。
今年は楽しいことがいっぱいになる事でしょう!
当日気づくってどう思います?
さくら・ゆめちゃんに対してありえます?
「あ~もうすぐ誕生日だね~」とか言っておきながら
1週間くらい前になると忘れてますからね~(ーー;)アセアセ
まあ色々忙しかったんですわそうですそうです(σд ̄)ホジホジ
魔々の誕生日は覚えていても何もしないので…(逆の場合もそう)

花見の人来ますよ~今日は庭でスケッチしてる人も居るらしいです
よってラモリを庭にフリーに出来ないので可哀相です
と言いたい所ですが、どうせ暑くて出しても家の中で寝たがります(≧m≦)ぷっ!
【2009/04/17 13:51】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





