★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

何分咲き?
今日は暖かいですね~

庭の紅しだれ桜はまだ満開ではありませんが
s-ラブモモ 249
今週から来週にかけてかな~ってところです。
s-ラブモモ 245
こうしてみると結構咲いてるんじゃねぇ~って感じですが
s-ラブモモ 244
まだ5分未満じゃないかな~
s-ラブモモ 246
もう一本もほら(中央奥)
s-ラブモモ 248
それにしても今年は半月くらい早い気がします(温暖化のせい?)

あっラモリ出てきていませんね(≧ε≦oUブッ!

ついでに
s-ラブモモ 251
ウチは田舎なのでNTTではISDN回線しか届きません(ADSL回線よりめっちゃ遅い)

ブログ徘徊するのも時間が掛かってしょうがない(この遅さ一部の人しかわかんないだろうな~)

なので、今回docomoのFOMA電波を使ってネットに繋ぐ事に成功しました!

写真見てお分かりのようにデスクトップにUSBで繋いでいます、異例だわ(≧ε≦oUブッ!

ノートだったら無線LANのように(いやそれ以上に)どこにでも持ち歩けるんですが、

あいにくノートPC持ってないのでしょがなく(ーー;)アセアセ

そのうち小さいモバイルPCでも買うさ!(`・ω・´)シャキーン
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お庭がめちゃくちゃ広いですねー。
紅しだれ桜?すっごくキレイ。
これ、満開になったらもっとキレイなんでしょうね。
いいなーお庭で花見ができるなんて
最高ですね。

あ、私めちゃくちゃわかりますー。
会社のパソコンの環境がISDNなもので・・・。
恐ろしく遅いですよね。
コメント書こうにも途中で画像がフリーズして
見れなかったりなんて当たり前。
動画なんてちっとも動かないし・・・。
ま、会社では仕事しろっ!ってことなのでしょうけど(笑)
【2009/04/07 12:08】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

えみりん♪さんへ
庭が広いんじゃなくて家が小さいだけですよ(ーー;)アセアセ
毎年この頃になると車で桜を見に来る人が多いです
(たぶん自分が引っ越す前から来ていた方でしょう)
竹の柵が出来るまではいつもの調子で玄関開けたら
ラブモモが走っていって驚かせていました(; ̄m ̄)アララ
しかしへたに庭木があると手入れが大変ですわ~
えみりん♪さんも大変でしょ?草むしり~!
今年もこの季節が来ましたね(≧ε≦oUブッ!

ISDN知ってますか?あっそれで動画が見れないとか言っていたんですね
てっきりウィンドウズ98か何かで仕事しているのかと思ってましたよ。
画像が重いとパソコンが諦めるでしょ(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
開くのに時間かけて挙句の果てが画像が×だらけでo(`ω´*)o=3
【2009/04/07 16:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


しだれ桜って綺麗ですね~v-252
てか、そちらはもう桜が咲いてるんですね!?
こっちはまだ雪があちこちに残ってますよ~

私はノートなんだけど今回は本当にノートで良かったな♪
と、つくづく思いました。
5日間パソコンを抱えて走り回ってましたから・・(笑)

その遅さってどれだけ遅いのか分からないけど速くなったんですよね~
良かったですネ♪
【2009/04/08 12:10】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
もうこっちは散ってますよ~(ウチの桜はまだだけど)
しかし雪が残ってるってのすごいですよね~
ネットだとお隣さんみたいなものなのに遠いんですね~

ほんとノートでよかったでしょうね~
デスクトップなんて持ち歩けないですもんね~
しかしなんだかんだで写真復元できてよかったですね~
手取り足取りしてくれたNiaさんにお礼しないといけませんね~
そうだな~920枚の写真集をDVDに詰めてなんてどう?(≧m≦)ぷっ!

ISDN回線の遅さはゆめちゃんが網を破って脱走した時に
それを必死に追いかけたさくらママの足くらいの遅さです(≧ε≦oUブッ!
【2009/04/08 12:59】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

しだれ桜
鹿児島は、しだれ桜って・・・
あんまり無いんです。
なので…先日の湯布院散策で見たシダレ桜に感動♪
そんなシダレ桜は、お庭で見れるだなんて
やっぱ今週末はBBQだったなぁー
惜しい事をしたぁ(爆)
【2009/04/08 15:53】 URL | cheeママ #FI9fddzs [ 編集]

Cheeママさんへ
へ~地域性があるんですね~知らなかったな~
まあ枝垂れててもそうでなくてもブワっと豪華な感じが
春らしくっていいですよね~田舎は通勤途中が花見ですわ(≧ε≦oUブッ!

あーチーアクピーとラモリが「アハハオホホ」と走り回ってるのを見ながら
人間は花見て一杯(あれ?Cheeママは呑める口でしたっけ?)な~んて
計画していたのにな~(≧m≦)ぷっ!現実は宅のがワンワンギャンギャン、
チーアクピーは無視して山だから捜索モード?だったりして(; ̄m ̄)アララ
【2009/04/08 17:37】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


桜 満開?

家の周りにはまだ雪あるし~~(笑)
明日はやっと気温も高くなんるみたいだけど
まださむいよっ!!!
桜なんてまだ1ヶ月先のことですよ~~(笑)

ところで・・・・回線 FOMAの回線使ったんだね♪
で、どうやって???

ISDNのこの遅さは疲れた脳を休めさせるにはもってこい!!だけど、
そのまま寝ちゃうのよね~~(笑)コマッタモンダ!!
だから最近はブログ巡りもコメントの書き込みをできなくなってま~~す(笑)
【2009/04/09 22:45】 URL | クウガママ #- [ 編集]

クウガママさんへ
ウチの遅咲き桜も満開に近いですね~
クウガママさんちの周りは雪が残ってましたもんね~
しかし一ヶ月って…青森は既に咲いたってニュースで見た様な…

FOMAの回線は(ISDNに比べたら)快適ですよ~
どうやってって…docomoショップに行って契約を…
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/data/index.html
OS(ウィンドウズXPなんちゃらとか)が対応しているPCであることと
FOMAの電波が届く所(当たり前か)ってのが条件ですけどね。

docomoショップで通信端末を買って(田舎だと在庫が無い場合が多いかも)
定額プランバリューってのに申し込んで(最大6000円弱/月)
(端末の金額が2万円くらいしますが、新規値引きとかで1万くらい引かれて
ウチの場合DMの中に5千円値引き券が入っていたのと携帯の貯まっていたポイントを使って0円でした)

NTTに電話してISDN回線を解約して
プロバイダに電話して契約をデータ通信用に切り替えて
(契約だけ切り替えればメールアドレスを変えなくても良い)
(プロバイダによっては通信プランの無い所もあるらしい、ちなみにウチはOCN)
(OCNの場合日割り計算してくれないので乗り換えるなら月末が良い?)
ちなみに通信端末の契約プランは840円/月
(docomoと合わせて最大7000円弱/月、使わない月は5千円弱~)

なんか説明下手で余計わかりにくいかも(ーー;)アセアセ
それよりクウガママ起きてます?ココまでたどり着いていない?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2009/04/10 09:07】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

超きれい
ピンクのしだれ桜って珍しいわあああ。 満開だとすごいきれいでしょう!! やっと能登にも桜前線が到着! ハッピー君も桜の木の下でおさしんをば。  4.5歳の春!!
桜って、なんだかほっとする花です。  
【2009/04/10 21:20】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
満開になりましたよ(次の記事で)
既に九州の桜は散って葉桜になってますね~
そちらは今からですか?散歩が気持ち良いでしょうね~
桜って香りが無いけど春らしくって良いですよね~
しかし満開の後は散るのが早いから寂しくなりますね~
【2009/04/13 08:47】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





