★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

花見?
なんだか最近毎週毎週山登りばかりしてるな~

今週は花見にでも行くかな~

ってな事で行ってきました志高湖って所です。
(以前鯉に餌あげてる動画を撮った所)
s-ラブモモ 242
なんか誰~れもカメラ目線じゃ無いし…

さあ湖沿いに歩いて行くよ~!
s-ラブモモ 244
ってあれ?また山登り(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
s-ラブモモ 250
湖は子供連れやお年寄りも多く、花見を楽しんでいましたが、
s-ラブモモ 267
登山道に入ると誰~れも居ない。しかしココは道幅が広い!

緩やかに登っていっていたんですが、山頂までもうすぐかって所から
s-ラブモモ 258
なんじゃこの心臓破りの坂は!(# ゚Д゚)ノ
s-ラブモモ 254
あっ、ラブちゃん5歳の誕生日おめでとう…すっかり忘れててごめん(ーー;)アセアセ
s-ラブモモ 262
なんとか頂上に着きました(また誰もカメラ目線くれず…)
s-ラブモモ 263
頂上からは別府湾が見晴らせます。

あれ?花見はって?

駐車場から登山口まで花見しましたよ(≧ε≦oUブッ!
s-ラブモモ 271
満開ではないな~
s-ラブモモ 273
売店で桜ソフトクリーム食べました(σ・∀・)σYO!!
s-ラブモモ 274
まあ桜ですから香りと色味はイメージでしょうけどね~(*^。^*)

ということでゆる~り登山&花見でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

遅れちゃいましたが・・・
ラブちゃんお誕生日おめでとうv-314

おじか山ってあのおじか山かな~?
小学5年?6年?で必ず行きます。(私達の頃は・笑)
オリエンテーリングとかしたりしてさ~。
ええ、ええ、私も行きました。たぶん数年前v-8
上の方も、もう桜が咲いてるんだねーーv-252v-252
【2009/03/30 15:01】 URL | きょろ #G3wBYoLU [ 編集]

きょろさんへ
ラブの誕生日ありがとうございます。
夜D-Sさんから「ラブちゃんおめでとう」ってメール来てハッとしました(≧m≦)ぷっ!

そうですあのおじか山です(≧m≦)ぷっ!
自分は小学校。中学校。高校と行った記憶がありますが
あれ?少年自然の家とごっちゃになってるかな~?
きょろさんの高校は青少年の家とか(S華がそうだったので)
山登りの途中にオリエンテーリングの標識が所々にありましたよ
ええ~数年前?キョロさんが数年前なら僕は来年あたり!?(≧m≦)ぷっ!
ウチの庭の桜はやっとこさ蕾ですよ、また花見に来てくださいね。
【2009/03/30 15:26】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラブちゃん、お誕生日おめでとう。
5歳ねーうちのビっくんちゃんも今年5歳になるのよ。
3月生まれだからラブちゃんは学年は1つ上ね(笑)
つい学年で数えちゃうってイヤねー。
桜、こちらもチラホラ咲いてきました。
でも、今晩は雪の予報が出ていたりします。
まだまだ花冷えってとこでしょうかね。
桜のソフトクリーム、桜餅の味がするの?
色、とってもキレイ。
【2009/04/01 11:29】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

えみりん♪さんへ
ありがとうございます。
そうなんです、ラブは早生まれだから同級生の中では小さくって
小学校低学年では運動会とか勉強とか不利なんです(ーー;)アセアセ
・・・いっいや学年って…ラブは登校拒否してる?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

なんか今日は風が強くって昼間でも寒いですね~
また雪?灯油いつまで買えばいいのかな(石油ファンヒーターなので)

桜のソフトクリームはトイレの芳香剤(フローラル)の味がします
って食べたこと無いけど、桜餅みたいに自然な感じではないですね~
色がキレイ?キレイなものには棘がありますからね~(ーー;)アセアセ
えみりん♪さんは棘が無くっていいですね(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2009/04/01 16:10】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

久しぶり!
ちゃんとブログを更新しているパパ!尊敬しますよ。
ブログの引っ越し先ちゃんと登録しましたよ。タバサもジャイコもとても元気ですよ。
【2009/04/02 21:42】 URL | joso 山の麓 #- [ 編集]

josoさんへ
josoさんお元気ですか?NYから帰ってきましたか?(いつの話って?)
指はつながりました?あの記事見たとき血の気が引きましたわ(||゜Д゜)
タバサちゃんとジャイコちゃんの近況がなかなか更新されてませんよ~
おっ更新されていると思ったら自転車ですもんね~(≧m≦)ぷっ!
【2009/04/03 16:06】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


すごいお久しぶり!
ラモパパさんはちゃんとブログを更新していますね。
ニューヨークからはちゃんと帰って来ていますよ。
わたしもこれからは心を入れ替えて、タバサとジャイ子の様子を皆さんに伝えます。
でも3頭引きはすごいね。私はタバサとジャイ子は別々に散歩です。二頭に引っ張られたら転んでしまいます。
【2009/04/03 20:25】 URL | 山の麓のjoso #- [ 編集]

花見
ラモリンパパさん、もうそちらはぽかぴかで、お花見ができるのですか?? こちらは先週まで雪が降ったりしていましたので、開花はいつかいな? です。 さぶくて。

728mとは、きっと母ちゃんは心臓ばくばくになりますねえ。400mで先日大変でしたので。(笑) わんsたちは、るんるんで楽しいと思います。 ラモリンパパさん、もうハイキングにはまりですね。 健康に良いし、わんsにとっても最高だとおもいます。
【2009/04/04 10:22】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

よ!お山の大将!
いいな~、山登り!
今、ワタシの中で「犬と登山」がかなり熱いんです。
近所の人工富士山にしか登ったことがないからさ~。
そこの登山道は広くて楽しそうですね~♪
で、ちゃんと山頂で「やっほー!」って叫びました??


あ、遅れちゃったけどラブちゃんお誕生日おめでと~!!
パパが忘れてたらしいよぉ。
パパのことなんか、嫌いになっちゃえ!笑
【2009/04/04 14:59】 URL | ゆめぐ #4TnLEtgM [ 編集]

josoさんへ
NYからは帰ってきていましたか(・∀・)ニヤニヤ
モンゴルのゲルはどうでしたか?ってこれは古すぎ(≧m≦)ぷっ!
タバサちゃんジャイ子ちゃんの動きある様子をお願いします!
3頭引きはほとんどできませんよ~(100mも無理)
2頭だったらなんとかなりますけどリードが絡まってアクセクです(笑)
【2009/04/05 17:43】 URL | ラモぱぱ(30代男) #XMatgrFs [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
もう下界は満開どころか葉桜もチラホラですからね~
自宅は少し高所なのでもう少し時間が掛かりそうです
というかしだれ桜が遅いみたいです、近所の桜は満開です。

400mって標高0m付近から登ったんじゃないんですか~
ここの登山口は高いですからね~(今までの所全部)
実際歩いたのは3kmくらいじゃないかな~?w(°o°)w
もう少し暑くなったら山登りは出来ませんけどね~
【2009/04/05 17:47】 URL | ラモぱぱ(30代男) #XMatgrFs [ 編集]

ゆめぐさんへ
↑なんか自分のHNの後に(30代男)とか書いてる(≧m≦)ぷっ!
自宅のPCでコメントレス打つの久々だからなぜだか忘れた(°▽°;)

犬と登山が熱い?トトロ山じゃなくって?
近所の人口富士山ってあの道が狭いところでしょ(^-^ )
下りで最後転げ落ちそうになってませんでしたっけ(・∀・)ニヤニヤ
やっぱ人間だけじゃないから登山道の広さは欲しいですよね~
でも今回のところは本と広かったな~その割りに人っこ一人居ないし!
お山のてっぺんでヤッホーを叫ぶ?昭和かっ!( ̄□ ̄|||)

ラブは誕生日忘れててもパパが好きなんですって~(-_☆)V
パパはたまにパンの耳くれるから~ですって…(°▽°;)
【2009/04/05 17:55】 URL | ラモぱぱ(30代男) #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





