★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

霧中登山
ってかまた登山~?4連続(・∀・)ニヤニヤ
s-ラブモモ 223
登山口は先週と同じところ。今回は柴のチャコちゃんと黄ラブのゆいちゃんが同行してくれました。

すでに見てお分かりのように濃霧です(ーー;)アセアセ

前回に続きまたこんな日によく登るよな~(・∀・)ニヤニヤ
s-ラブモモ 227
先週はこの分基点を左に登ったのですが、今回は右の内山ってのを目指します。
s-ラブモモ 228
今回はラモリままが居なかったので途中まで3頭引き!

しかし道が狭くなって地面は黒土でぬかるんでくるし歩くの大変
s-ラブモモ 232
こんな馬の背みたいな道が続く

濃霧で先が見えないし頂上まであと〇〇mとか〇〇分とか標識も無いけど

この坂を上れば頂上だ!と信じ登っては下り登っては下り(゜_゜i)タラー
s-ラブモモ 236
この急斜面を上れば!と思ったら黒土でズルズル~

しかもロープがある!掴まないと登れない急斜面ε=(Д`)

という事で、動画をどうぞ(風の音がうるさいです)


勇気ある途中下山(; ̄m ̄)アララ

ちょっとこの山はワンコ連れではお勧めできないな~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ホントに今までで1番スリリングな
登山じゃないですか?!
ロープがあるってことはそれを
使わないとダメってことのようですしねぇ。
足元も悪いようだし、濃霧だし
勇気ある撤退に拍手を送りまーす(笑)
怪我がなくて何よりです。
今週、寒の戻りがあるらしいですねー。
また雪が降ったりして?!
【2009/03/23 11:23】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]


こんにちは。はじめましてですね。
前回はドタキャンなどもありまして失礼しました^^;アセアセ

山登り、はまってるんですか?
ちょっと危険そうですが^^
以前断念された扇山ですが、裏側(西側)から登ると、ふつうの山道で
楽に登れますよ。
それに、頂上に着くまで海がみえない分、登りつくと感動です。
東側から登ると倒れます^m^

あと、福万山とかも犬連れには登りやすいらしいです。
私もそこはまだ行ってないんですが、ご近所に方にいいと聞きました。
【2009/03/23 12:57】 URL | はーと39 #- [ 編集]

えみりん♪さんへ
僕の代わりにペットボトル君が落ちてくれました(≧m≦)ぷっ!
リンを木に繋いでペットボトル君は救出したんですが
繋いでいた木が折れてリンが来た時は驚きました(; ̄m ̄)アララ
ロープの所はリンのリード持って登るのは無理だと引き返しましたわ~
あとどれくらい進んだら頂上だったんだろうか…見えないもんで…。
え~寒の戻り?また~?日曜日にスタッドレスをノーマルに履き替えましたよ
これで積もったりしたら身動き取れなくなるな~職場に泊まる?(ーー;)アセアセ
【2009/03/23 14:01】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ハート39さんへ
こんにちは~直接ははじめまして(*´∀`*)
ドタキャンでしたっけ~?まあ御近所ですからまた(・∀・)ニヤニヤ
ソフィーちゃんはラブに、セーラちゃんはモモになんとなく性格が似てるな~と
ブログを楽しく拝見させて頂いております(今度コメント入れさせて頂きます)

山登りは散歩の延長レベルでとりあえず近所ばかりなんです…。
装備が装備ですので何時間も歩けないんです( ´Д`)=з
へ~扇山はやっぱり反対側からも登れるんですね~登山口はどこになるんですかね?
西側登山口で調べてみます。福万山?これはまた初耳ですね~チェックしてみます。
山情報ありがとうございますm(_ _)mはーとさんちが去年か行ってらした
湖(?)のある人っ気の無い(?)キャンプ場も差し支え無ければ教えて頂きたいです。

今度ソフィーセーラちゃん、ラモリと遊んでやってくださいね~
まっまあリンは別としてラブモモは2時間走りっぱなしが出来るほど
体力がありませんが(ーー;)アセアセ
【2009/03/23 14:28】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ここは犬連れにチト厳しそうですな。

でも良い雰囲気だ^^

ウチも福万山は次に狙っていた山でした。(笑)

かなり良さそうな山ですよ!

【2009/03/23 19:46】 URL | ララ家一同 #- [ 編集]

マニアでは?
ラモリンパパさん、もう山に登りたい病、いやマニアになってしまったのでは? でもぬかるみでよくもまあご無事でよかったです。 転んだらずるずるずるううううでしょう? 平地でさえ雨の後は よく滑りますからね。 わんsもラモパパと楽しんでいるのかな?それとも、遅い!!って言っているのかな? 四足はぬかるみでも平気だもんね。 ラモリンパパ、転ばないようにね。
【2009/03/23 21:01】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ララ家一同様
リード持ちではチト厳しいです(ーー;)アセアセ
しかしララ君は喜ぶと思います!崖だらけなので(≧m≦)ぷっ!

例の候補は福万山だったんですか!?
ネットでチェックしてみましたが開放的で良さそうですね~
そっちからでも高速乗ってきたらIC下りて近いですね~
じゃあ次の土曜日朝10時に登山口集合で(≧m≦)ぷっ!
冗談です、週間天気予報では雨が降るかも知れないので…
当日天気が持ちそうだったら午前中サクッと登ろうかな~
【2009/03/24 09:03】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
軽く転びました…手が黒土で汚れた程度ですが…
マニアって…そこに山があるから登っちゃうだけですよ(≧m≦)ぷっ!
ラブモモは先に行っても待っていてくれます(寄り道しますが…)
リンがこんな状況で消えちゃったら大変なので最後までしっかりリード持っていましたが、
リンとしては運動不足みたいです「あー山の中自由に走り回りたいー」ってね(・´з`・)
【2009/03/24 09:08】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


扇山の登山口は、へびん湯の方から行くんですが、
そのへびん湯はご存知でしょうか?
へびん湯の入り口と、その10mくらい先に駐車スペースがあります。
そこから40分もあれば登れます。
登山口からちょっとすすんだところで、左に行けそうな道がありますが
右にすすむとあとは1本道です。

私たちも犬連れですし、ほとんどピクニックのような山にしか登ってません。
ってか、登れましぇん^^;

キャンプ場、行きますか?
チャレンジャーですね~^m^
でも、1泊500円はかなり魅力です^^
神原キャンプ場  http://www.yado.co.jp/hasi/ooita/taketah/koubaru/koubaru.htm

神原キャンプ場  http://itp.ne.jp/contents/kankonavi/oita/camp/oit_cam24.html
予約は緒環(おだまき)にして、そこの方にキャンプ場まで案内していただいた方が賢明です。

あと、行ったことはないのですが気になるキャンプ場がこちら
茶屋の原キャンプ場  http://www.ohkura-gr.co.jp/camp/
ペット同伴サイトがあるのでいつか行ってみようと思ってます。
【2009/03/24 11:12】 URL | はーと39 #- [ 編集]

はーと39さんへ
名高いへびん湯ですが場所知らなかったんですよね~
ラモリままは鶴の湯かどこかと間違っていましたからね(≧m≦)ぷっ!
でも調べてわかりました!やっぱり自分が思っていたところから
入っていけばよかったですわ~。しかし40分で山頂まで?
それは楽ですね~今度行ってみます!ありがとうございますm(_ _)m

キャンプ場情報もありがとうございます!
思ったよりウチからだと遠いですね~(出不精なもので…)
しかし車が大きかったら近いもんなのにな~ε=(Д`)
ちゃっチャレンジャーって…そんなに凄いところなんですか?
たしか♡家はサイトに泊まらずテント張ってましたっけ…
茶屋の原って所も環境が良さそうだけど他の人が居ると
フリーに出来ないから、寂れた所がベストですもんね(・∀・)ニヤニヤ
【2009/03/24 15:55】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


えー?
またぁー?
どんだけ、好きなん?笑
しかも、濃霧だし。ククク・・。
危ないでー。ほんまー。
てか、そろそろ登山道具買っちゃうんじゃね??

桜の時期とか良さそうやーん♪
【2009/03/24 23:59】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

まいまいさんへ
ほんとどんだけ~(≧m≦)ぷっ!
夏になったら毎週川遊びに行くで~そんな感じ~
でも山登り道具に掛ける余裕は無いから
身分相応な山登りしか出来ないけどね~
えっ?今回の霧山は不相応?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
だから途中下山なんだよ~靴に土が入りそうで
ズボンの裾は真っ黒で汚れ汚れだし(; ̄m ̄)アララ
桜の時期に桜がキレイなところに行くと人が多いでしょ~
だから今みたいな春前がベストなんだな~(・∀・)ニヤニヤ
【2009/03/25 08:38】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


何?ラモリ、登山にはまってるの????
足腰弱いのに大丈夫???笑
でも私もくぅとらむと、三度程登山したけど、結構楽しいよね~♪
1度登って、散歩&ラン&自然&達成感&&&・・・っで、楽しかった記憶があるわぁ~。
でも、後にも先にも引き返せない経験はないけど・・・。
そんなデンジャラスな時でも、ラモリのリードをひいてたの?
誰もいないからフリーにしてみると、何か獣的な匂いを察知して、どっか行ってしまいそうな雰囲気出すのよ!うちの黒とライオン。・・・行きそうな気にならない?汗汗汗
【2009/03/25 16:15】 URL | yuuki #- [ 編集]

yuukiさんへ
足腰弱いって…強いっちゅーの!(≧ε≦oUブッ!
yuukiちゃんの登山ってウッディとかの事だろ!
それとあの変なおじさんのいた紅葉のレッドカーペットの所だろ!
車で頂上まで登ったら登山って言わないの~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
引き返さないといけなくなったのは天候と下調べが不十分な為です!
一人でラモリのリード持っての登山は厳しいね~
途中まで人が居たらいけないと思って持っていたけど(霧で見えないし)
まず安全(あまり寄り道しない)ラブから、次にモモを離したよ
ちょっと行き過ぎて待ってなかったり横道にそれたら呼び戻しながら。
リンは離せないね~また30分も1時間も帰ってこなくなったらたまらんもんね~
あんたんちの黒は大丈夫だよ、ライオンは…イノシシと喧嘩してたりして(≧m≦)ぷっ!
【2009/03/25 19:33】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラブちゃ~ん、お誕生日おめでとう!
今年も元気いっぱい、山登り川遊びと、野山を駆け回り元気に過ごしてくださいね!
モモちゃん、りんちゃんとも仲良くね!

今朝はとっても寒かったですね。雪降ってないですか?
楽しいお誕生日をお過ごしください。^^
【2009/03/26 08:24】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

桜月ままさんへ
お祝いメッセージありがとうございます

昨日はラブの誕生日会の為仕事を休んでいたので返事が遅れてすみません…。
んなあ事あ無いんですが、職場には出ていなかったもので…。
実は驚かれるかも知れませんが、ラブの誕生日って事すっかり忘れていまして…(ーー;)アセアセ
夜になって犬友から携帯にメール頂きまして、ハッとした次第でございます(; ̄m ̄)アララ
もちろんラモリままもすっかり忘れていまして…モモと一緒に誕生日会するみたいです。。。

昨日は牧草地でモモリンと追いかけごっこしていました(普段はマイペースなのに)
ラブももう5歳ですね~なんだか早いですね~今年もラブが幸せに過ごせます!
【2009/03/27 10:02】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





