★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

雪中登山
金曜の夜までガンガン雨が降っていたので、

土曜日の予報は雨だろうから家で引き篭もるかな~って思っていたんですが、

朝起きてみると庭に薄っすら雪が積もってた…(≧ε≦oUブッ!

また冬が帰ってきましたね~

じゃあ散歩がてら近くに気になってる山があるから行ってみようかな~

ってな事でふら~っと行ってみました!また山?3連続だよって?(・∀・)ニヤニヤ
s-ラブモモ 221
ネットで見ると途中岩場があって足を痛めちゃうかな~(自分が(≧ε≦oUブッ!)って

思っていたんですが、全然そんな危ない箇所はありませんでした。
s-ラブモモ 223
途中までこんな感じの砂利道が続きます(寒そう?)
s-ラブモモ 226
後ろの煙は地獄の湯煙(活火山!?)
s-ラブモモ 249
泥がボコボコなってる所を見るには管理の方を呼んで200円払って入るみたい

ラモリもいるしパス。横の道を登る
s-ラブモモ 228
霜柱がすげ~(≧ε≦)ブブ--ッ!寒そう?そうでもない。
s-ラブモモ 232
途中から登山道を見下ろす(赤いラインが登山道)
s-ラブモモ 230
この辺まで登ると風が強くって顔が寒い(>_<)アイタタタ
s-ラブモモ 234
もうすぐ頂上、道が狭くなって強風で雪が舞う。ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
s-ラブモモ 235
ここを通れってか?雪山はキレイでいいね~
s-ラブモモ 243
歩くの止めると急に寒さが身にしみてくる(今更?)
s-ラブモモ 248
いいね~画的にインパクトがあっていいよ~(・∀・)ニヤニヤ(B型)

そんなこんなで着きましたよ頂上(狭い)
s-ラブモモ 238
さ~って頂上から下界を望みますかね~
s-ラブモモ 241
視界不良(´・ω・`)ショボーン(←頂上まで行かなくても途中でわかってたくせに)

ラモリに水飲ませて(寒いからリンがちょっと飲んだだけ)

西峰(副頂上?)ってやつに向かうかな~って思って進むも

細い道が迷路みたいに入り組んでいて、視界不良!(ーー;)アセアセ

断念して頂上に引き返して下山する事に(5分であっさり断念(≧m≦)ぷっ!)

おっ!ガスが晴れてきたぞ!
s-ラブモモ 245
寒そう?ペットボトルの水は凍ってなかったよ(←いくらなんでもそんなに急激には凍らんだろ!)
s-ラブモモ 246
あの左半分裸の山は一番最初に登った扇山?

という事で楽しかったプチ雪山登山でした~

途中立ち止まる事もほぼ無かったので、

所要時間は往復で約1時間半でした(ねっ散歩がてらでしょ?)

途中分基点から他の山にも行けそうなのでいつか行ってみよう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
いい運動ですねー
うひょーv-276寒そう~!
この登山で1時間半?ふもとから上ってたら半日位かかるんでしょv-397
土曜日は寒かったもんね。こっちは雨でしたけどね。
うって変わって今日は晴れてたねv-278日頃の行いか?
木立の間の写真はちょっと「ナルニア国物語」のワンシーンみたいで
すごく気に入りましたv-354
ラモリちゃん&まま、お疲れさまでしたーv-410
【2009/03/15 22:44】 URL | もけ #- [ 編集]

もけんさんへ
寒かったですが楽しかったです。短時間だから(・∀・)ニヤニヤ
ふもとから…確かに登山口は既に5~600m付近(≧m≦)ぷっ!
日曜日は晴れてまさに登山日和でしたね~
えっ?土曜吹雪で日ごろの行い?…(゜□゜;≡;゜□゜)
確かにナルニアっぽいですな~兜かぶった白熊出てきそう?
杖持ってコップのような服着た魔女が似合う?魔女ならウチにも約1名…

しかしはなちゃんはええ子やな~ええ子やな~ええ子~~~~
【2009/03/16 08:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


登ってますね~下界では桜の開花宣言が出てるというのに寒そうな景色!^^
でも、こういうのって憧れます。でも体力に自信がないからな~寒いからな~と言い訳ばかりです。
我が家は暖かくなってから平地の散策にしときます。^^
【2009/03/16 12:40】 URL | 桜月まま #- [ 編集]


まだ雪が降ったのですねー。
写真に雪が写ってますよね?
積もらなくても雪が降るということは
寒い!ってことですものねー。

こちらはもう雪は終わりかな・・・と思います。
そろそろタイヤを交換せねば!と
思ってるところでーす。
最近すっかり登山な休日ですね。
健康的でいいですよねー空気がおいしい?
森林浴で細胞が活性化しそうですね。
今日は黄砂でどんよりしてます。
そちらはどうですかー?
【2009/03/16 13:29】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

桜月ままさんへ
桜月ままさんちのしだれ桜は咲きはじめていましたね~
ウチはやっと梅の木に蕾がってところですね~
しかし寒かったのはたまたまで(そちらも同じでしょ?)
あっいくら冷え込んでも雪は降らないか(≧m≦)ぷっ
【2009/03/16 16:29】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

えみりん♪さんへ
積もらなくても雪が降る( ̄_J ̄)ん?
雪は薄っすらですが積もってましたよ♪
しかし風が強くて寒かったですね~
うちもタイヤ交換しないとって言ってた矢先だったんですよ
まあ今回の山はノーマルタイヤで十分でしたけどね~
いよいよ替えないとな~燃費が悪くって(>_<)アイタタタ
やっぱり山は空気が美味しいな~って言いたいところですが
ウチも山の中なので違いが分かりづらいです(≧m≦)ぷっ!
黄砂飛んでます?何か落ちていないか下ばっかり見ているので
気づきませんでした(≧ε≦oUブッ!
車見て気づくことって多いですよね~ワイパーのところに積もってたり…
でもそっちのほうが黄砂はよく飛んできそうだな~距離的に(*´ェ`*)
【2009/03/16 16:43】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


どんだけ、山好きやねん!笑
しかし、行くねぇー。
でも、運動になって良いかもー。
メタボ対策には、もってこいやん!
って、それ私がせなアカンやっちゃ(≧ε≦oUブッ!
冬はさむいわー。これから春に歩くのは気持ちええやろなぁー。
ラモリンは花粉症?だっけ?
今日とかすごかったみたいよー。
私は関係ない人だけどー。
【2009/03/16 23:18】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

まいまいさんへ
そこ(近所)に山があるから登るだけさ(・∀・)ニヤニヤ
しかし運動になるって程の山でも無いけどね~
メタボ対策…俺もまいまいさんの事言え無いんだなε=(Д`)
春になると人が多いじゃん、ラモリ連れだから人っ気の無い日がいいんだよね~
それにちょっと暑くなるとハアハアで水飲むっしょー
3頭いたら持って行く水の量が多いから重いんだわ(≧m≦)ぷっ!
花粉症じゃないよ風邪もひかないね。免疫力を保ってるんだわ(*´ェ`*)
【2009/03/17 09:18】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


あ!また登ってる^^
もっと積もってたら絵的にいいなぁ~。危ないけど。(汗)

野焼きでなんかエライ事なってますね。
【2009/03/17 18:21】 URL | ララ家一同 #- [ 編集]

ララ家一同様
ララ家が雪遊びに行った時の九〇くらい積もっていれば
もっとキレイだったんでしょうね~ってコラー!そんな日には登らない!
次はいつにします?登山オフ会ですよ(≧ε≦)ブブ--ッ!

野焼きでしょ~驚きですねε=(Д`)ヘリが5台くらい飛んでたらしいです。
どこなんだろう?例の牧草地付近も真っ黒ですからね~
火は怖いですね~ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
【2009/03/18 10:13】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まじ九州?
ええ雪が降っているようなおさしんですが? 北陸ですか?(笑) 九州と言えども寒そう!
ラモリン家は登山にはまってきたようなーーー。 歩くって健康に良いからね。 こちらは先週は雪がふりましたが、今週は暖かいようで。 九州の雪見ると、さぶ!
ラモパパ、末は 野口さんみたいな登山家に挑戦ですかああ?
【2009/03/18 19:57】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
そうなんです雪が…翌日なんて春を思わせる天候だったのに
寒かったけど暑いよりは寒いほうが好きなので楽しかったです。
今週は暖かい日が続きますね~しかしまた雨とか?
アルピニスト野口!?(≧ε≦)ブブ--ッ!
所詮運動靴で登ってるピクニックニストラモリですから~
【2009/03/19 08:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


初めまして、ク-ガママさんのブロッグから遊びにきました。
登山の写真何処ですか?私も犬と一緒に良く登山キャンプ
に^^)/愛犬家の友達と出かけるんですよ
とっても楽しそうですね。
是非行ってみたいです。
【2009/05/17 08:37】 URL | セトチ #- [ 編集]

セトチさんへ
セトチさんはじめまして(*´ェ`*)
登山って言えるほどの大そうな山じゃないんですよ~
ラモリの散歩がてらにゴクゴク近所の山にトレッキングしただけですよ…
でも倉木山とかは登山道狭いけど日陰だし、下に牧草地が広がってるから
夏場でも行きやすいかなとか思います(鹿児島からわざわざってのは遠いけど)
しかしもう暑くなったのでラモリ家としてはしばらく登山は置いといて
夏場は川遊びに出かけることが多くなると思いますね~(・´з`・)
【2009/05/18 11:01】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





