★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

また登山行ってきた
天気の良かった土曜日

ララ家と倉木山(1160m)ってマイナーな山に登ってきました(σ・∀・)σYO!!
s-ラブモモ 226
えっ?前回の裸山のリベンジはどうしたのかって?(≧m≦)ぷっ!

道が細そうなのでラモリ3頭を二人ではキツイ(ちょろちょろしてリードが絡まるもので…)かな

ってのが不安でしたが、ララママにラブやモモのリードを押し付けて(*´▽`*)ラッキー助かりました。
s-ラブモモ 225
そう、今回、道は細いながらも緩やかに蛇行していく登りなので楽しかった(前回は修行)
s-ラブモモ 228
午前中だったからか霜が残ってました(気温はちょうど良いくらいだった)
s-ラブモモ 229
景色が良かったですね~結構高いんだな~
s-ラブモモ 234
お隣の山(1583m)←意外と低いんだな。今度ジョギングがてら一人で登ってくるか(山をなめてる)

しかし5点って…ちょっと厳しすぎやねぇ~?(自分で点数つけておいて言う)

で、ゆっくり歩いても一時間半くらいで頂上に着きました!

↓は頂上への道を頂上側から撮った写真(帰り道に撮った)
s-ラブモモ 237
下りはズンズン進んで3~40分くらいしかかからなかった。

いいな~こういうピクニック登山(前回は修行←繰り返すほどキツイ坂だった←頂上まで行っても無いくせに)
s-ラブモモ 232
ララ家の皆様ありがとうございました。ララ君またリンと遊んでやってね!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お疲れ様でした^^
天気も良くて、草原もあって最高でしたね!
なによりララがラモリと遊んでくれた事が嬉しかった。

早速次の山が決まりましたけど。(笑)
【2009/03/09 18:56】 URL | ララ家一同 #- [ 編集]

ララ家一同様
お疲れ様でした(・´з`・)
登りがほとんど日陰で暑さでヒイヒイ言わなくて快適でしたね~
こっちもリンがララ君サイズの子と遊ぶのが意外で嬉しかったです
モモが黒土食べまくって今お腹ゆるゆるなので次回は注意しないとε=(Д`)

次の山決まりました?どこのマイナーな山ですかね(≧m≦)ぷっ!
伽藍岳ってのが登山途中の画がインパクトがあってよかったんですが
途中岩場がありパッドを切ったりしないか不安材料もあり候補止まりです。
いつにしますか?今度の土曜日?(・∀・)ニヤニヤ
【2009/03/09 19:47】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


湯布院の町並みキレイですね~
指がなけきりゃ~とっても良い写真♪(笑)

天気も良さそうだし山登りには最高でしたね。
山登りか~~
楽しそうだから私も何処かの山に登ってみようかナ。
1時間半くらいなら足腰大丈夫そうだし・・・

リンちゃん、懲りてませんね!(笑)
でも帰って来てくれて本当に良かった♪v-218
【2009/03/10 16:28】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
指が無ければ(≧m≦)ぷっ!
指ギリギリフレームインするのも技術です(≧ε≦oUブッ!
北海道にさくらママさんのお勧めの山がありますよ!
モエレ山です!あそこならいくらさくらママさんでも大丈夫!
今回の崖下は前回に増して急斜面の岩だらけだったので
リンが居なくなっても捜索に下りれない(下りたら自分が遭難する?)
だからリードはしっかりと握っていましたよ~山登りの時は
引っ張ってくれると助かりますね(下りの時には少し落ち着いてるし)
【2009/03/10 19:23】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


なにー?
チーム九州は登山が流行ってんのー?
すげーしんどくない?
靴とか、ちゃんとしたのじゃないと、めっちゃ疲れるやろー?
もうこんな年だし、(2コ上は棚に上げる。笑)あんまりムリしんときやー(・∀・)ニヤニヤ
でも、頂上到達の達成感はサイコーっていうやん。
どーやった?
おべんととか食べたらうまそーだべ♪
ピクニックだ。ピクニック♪

【2009/03/11 16:24】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

まいまいさんへ
チーム九州?(≧ε≦oUブッ!
登山ってよりピクニック級の山しか行って無いから
楽チンだよ(今回は特に)。頂上でおにぎり食べたよ。
靴はやっすい運動靴しか持って無いから、いいの欲しんだけど
俺の稼ぎじゃローン組まないと買えないよε=(Д`)
だから家の近所を散歩するような格好(装備)で行ってる…
【2009/03/11 18:46】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


へぇ~チーム九州ってあるんですねー。
登山なんてしたら・・・ふくらはぎがつると思います。
毎日散歩してても使う筋肉が違いますもんねー。
ちょっと階段をあがったり、おりたりしただけで
そう思う日もあったり・・・。
運動不足を痛感しております。。。
湯布院、1度温泉に行ってみたい!とは
思うのですが遠い!とにかく遠い!
高速が1000円になるついでに
ガソリンもググーっと値下げしてくれたら
いいのにねー(セコイ?)。
【2009/03/13 10:20】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

えみりん♪さんへ
ふくらはぎが攣るような登山じゃないですって~
わんぱく公園の小山くらいですって~(≧m≦)ぷっ!
階段上がったり下りたりって自宅ぐらいしかありませんもんね~
電車とかも乗らないしな~ビルなんて無いしな~(≧ε≦oUブッ!

遠い遠いって車でほんの8時間くらいで着きますよ(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
土曜日の早朝に出発して日曜の夜帰るとか?キツそ~(σд ̄)ホジホジ
しかしガソリン代も動きが激しいですよね~リッター1円差なんて微々たるもの
なのに昔と違って敏感になってる今日この頃(ーー;)アセアセ
【2009/03/13 16:46】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

いい眺め
ラモリンパパさん 登山はいかがでしたかあ?きっとわんsの方が
早く登れたりしてね。 これからはハイキングの季節となりましたあ。
頂上で何か叫んだ?? わんsたちは頂上ってわかるのかな?
【2009/03/13 19:36】 URL | ハッピーの母より #AghPOgkM [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
今回の登山は気候も丁度よく傾斜も緩やかなラインだったので
気持ちよくハイキング気分で登れました(*´∀`*)
頂上で叫ぶって…そんなに達成感のある頂上でも無いし狭かったし…
ラモリたちは頂上とか分からないでしょうね~
「いつまでも休憩していないで次行こ!」って言ってました(≧m≦)ぷっ!
【2009/03/15 09:15】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





