★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

モモのパピー写真集
今朝携帯の画像フォルダを見ていたら

モモのパピー写真がありましたので。

エイッエイッ♪と並べてみます
(旧石器時代の携帯なので画像小さいです。ブレまくりです)
m1

m2

m3

m4

m5

m6

m7

m8

m9

m10

アレではありません(・∀・)ニヤニヤ

ちなみにラブのパピー写真は使い捨てカメラの中に入ったまんまです

この記事に対するコメント
かわいいね
モモちゃん色白でかわいいなあ。 これぐらいのときにピーさんは感染症発覚で、病気と格闘していました。 こんな時期のかわいさ、るんるん気分はゼロでした。 
ラモパパさん 顔がゆるゆるだったでしょう??? かわいい娘がいつも待っていてくれるかと思うと、直帰だったでしょう??  パパさんの顔うかびます!!
【2007/03/11 12:46】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]


もぅ、アレのくせにぃ(・∀・)ニヤニヤ
しかし可愛いなぁ、モモちゃん☆
おばちゃん食べちゃいたいよ~。ウッシッシ♪ルン

【2007/03/11 13:38】 URL | nico70 #- [ 編集]


きっと忙しすぎて、アレになったんでしょうね~
わかるわぁ
私も何度かアレになって、使ったもの。

でも。。。モモちゃんが可愛すぎるので、許しちゃう♪
今も昔も、クリッとしたオメメと、ボチッとしたオハナは変わらないんですね~
う~~~~~ん、きゃわゆぃ
この頃はまだ、ラモぱぱさんの本性もバレてなかったんだろうねぇ


え??まだ写るんですの中ですって??
あれって、現像期間があるんじゃなかったかしら??
今すぐカメラやさんにGOですよ!!
【2007/03/11 13:52】 URL | ゆめぐ #sSHoJftA [ 編集]


あーーーーーーーっ、パクったな。
【2007/03/11 14:18】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
モモがこれまで病院に駆け込んだのは、家に来て二日後に目ヤニがひどかった時。
原因はラブとガウガウしすぎで体力が消耗し睡眠時間が少なく抵抗力が落ちた為でした。
抗菌剤の目薬もらって点したらすぐに良くなりました。ラブは駆け込んだことありません。

ラブは来た時すでに少し大きかったのでヒョロヒョロクネクネしてる黒い子だな~と思っていましたが、モモはヌイグルミみたいで可愛かったですね~。まあラブに比べてかなりの悪戯坊主で手を焼きましたけどね(´д`lll)
直帰って…仕事から帰るの遅い時間だし、田舎道でなんの誘惑も無いので引っ越してから寄り道するのはコンビニか食品スーパーくらいです(笑)
【2007/03/11 14:18】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

nico70さんへ
おーいモモー逃げろ~!なまはげに食べられるぞ~(≧m≦)ぷっ!岩手かっ?
【2007/03/11 14:26】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ゆめぐさんへ
もうアレになっても使うネタが無い…いや秘蔵っ子ラブのネガ写真が…
え~~~~~~~~~現像期間!?賞味期限みたいなものですね!
少なく見積もっても3年は経っているかも…劣化してる?ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
カメラ屋さんにGO!する前にカメラを探さないと!(ーー;)アセアセ

この頃は(一緒に外を走り回りたいから)モモに早く大きくなれ~って毎日言っていました。
それに小さい頃はイエローデビルでしたからね~。家に帰って歩き回っているモモを見たら口から泡をふいているんです、バックの中に入れて持って帰ったバスマジックリンの詰め替えを噛んで液が口に入ったんです(ーー;)アセアセ
慌てて抱き上げ台所で口にガンガン水道の水をかけてやりましたよ。その時はキュンキュン泣いていましたけど。すぐに元通りのハイパーモモになりました。
えっ?そんなエピソード聞いてねぇって?ウチのゆめはそんなもんじゃ無いぜって?それは失礼しますた。
本性って…モモに何も包み隠す事はありませんが。。。
それよりゆめちゃんがマサイ族ジャンプするのって、ゆめぐさんが化粧している時だけじゃ無いんですか?「コラーお面を外せ~。悪霊退散!」ってな感じかな?(≧m≦)ぷっ!
【2007/03/11 14:51】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

えみりん♪さんへ
どうしてバレたんですか!?やっぱりエイッエイッ♪かな?(ーー;)アセアセ(≧m≦)ぷっ!
【2007/03/11 15:02】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

アレだ…。
間違いねぇ!
パクってんじゃんhttp://blog90.fc2.com/image/icon/v/5024.gif" alt="" width="15" height="15">

あっ。ここで一句http://blog90.fc2.com/image/icon/v/472F.gif" alt="" width="15" height="15">
携帯でラモブロ徘徊、私ヒマ?http://blog90.fc2.com/image/icon/v/4525.gif" alt="" width="15" height="15">

携帯からの初コメント。ちゃんと見れてる?http://blog90.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15">
【2007/03/11 15:23】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]


秋田でっす♪プププッ。
【2007/03/11 16:30】 URL | nico70 #- [ 編集]


babyももちゃん、可愛いですね。コロコロしてるみたい。
ラモぱぱ、メロメロだったんでしょうね~。
今もメロメロか~^^
ラブちゃんの写真も見たいな~!^^
【2007/03/11 18:28】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

まいまいさんへ
見れてるよ~。そうです私がパクリおじさんですが何か?
はい一句
携帯で 見たくなるほど 嵌ってる?v-9
無理すんなって、心に嘘はつけないぜ!(≧m≦)ぷっ!
【2007/03/11 19:21】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

nico70さんへ
そうだ!キリタンポ!岩手はイタコかっ?いや山形っぽいな~。
まあいいや!どっちにしろ青森はリードの引っ掛ける部分に似てる!
【2007/03/11 19:24】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

桜月ままさんへ
そうなんですよ~コロコロしていて可愛かったんですよね~v-410
でもラブの手前あんまり可愛い可愛いするわけにはいかないので
2頭目って気を使いますよね~。それでもラブはスネ子になりましたが…。
ラブの写真出てきたらまたUPします(ネガが痛んでなかったら…)
【2007/03/11 19:28】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


かっわいいぃぃぃぃv-10
確かテレビに出てたよ!うん!出てた!

最初、モモちゃん来た時のラブちゃんの反応ってどんなんだったの???
面倒見た?かわいがった???
それとも知らぬ存ぜぬ???

ラムは結構知らぬ存ぜぬ・・・私にかまうな・・・ってくらい
クールだったよぉ~!
ラブちゃんの次はイエローラブって決めてたの???

ラブちゃんのちっちゃい頃もかわいかったしょ~v-10

そんなかわいいラブちゃんモモちゃんの幼少期を見てきたなんて・・・
ラモパパ、幸せだね~!
【2007/03/11 21:07】 URL | koo mama #- [ 編集]

koo mamaさんへ
テレビに出てた???ラモ潤の事と勘違いしてんじゃないの~?v-8

モモが来た時のラブは…面倒見るって感じじゃなかったね~。むしろ邪魔者?
モモが近づくウウーって唸ってた(ラブが唸ったの初めて聞いた)
でも他のワンが近づいてきたりしたらモモを守るような感じがあった(今は無い)
イエローって決めてた訳じゃないけど、違う色のほうがいいかな~と思って。。。
ラブはモモのときより少し大きくなっていたんだけど、クネクネしてたよ(笑)
【2007/03/11 22:11】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


フワフワ毛のモモちゃんかわいいね。
最近の成長したモモちゃんも ときどきこんなにかわいかったんだ
と思うことしばしば でもやっぱり短い期間のパピーの時代って
どうしてこんなにかわいいのかしら 
我が家のデビル だいぶ大きくなっちゃいました。
でもまだまだ身軽です。
【2007/03/11 22:59】 URL | いよかん #- [ 編集]


やん!かわいいっ!!
モモちゃん、子犬らしい、すっごい可愛い子犬だっ。
ヘソ天のお腹、ビロードみたいだったよねえ。
思い出すなあ。。お腹にすりすりしたい^^
【2007/03/11 23:11】 URL | maki #- [ 編集]


いや~~ん♪めんこすぎる♪
あたいも今日偶然か?パピー時代の写真やら動画をみてたのよ~~!
決してアレで探していた訳じゃなくて
動画がPCに入ったままだったから
ちょっと整理してた~~♪

ももちゃんはデビルだったの??
泡ふいてた??(笑)

そうだよね~~パピー時代はいろんなことあったよね♪
あ~~欲しくなってきた!!
【2007/03/12 00:48】 URL | クウガママ #- [ 編集]


ぬいぐるみのようですね。
モモちゃん、バビーの頃から可愛い座り方だったんですね。
あっ、こんな事言ったらまた心配になっちゃうね・・・ごめん。

早くラブちゃんの写真も見せて下さーい。v-221
【2007/03/12 10:42】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]


モモちん、超かわいい~プリチィ~v-10
ラブちゃんに寄り添って寝てる姿なんてキュンキュンきちゃうv-343

うちもアレなんで(真似してごめんなさい、えみりんさん。はじめましてですv-435)、写真を・・・・
と思ったけど、うちはキャンディもテリーも子供時代はまだデジカメなかったんだったi-229
スキャナーも壊れたし、どうやって我が家の天使たちをお披露目しようか
考え中です(・∀・)ニヤニヤ

ラブちゃんの画像、はやく載せてね!!
黒ラブのパピーは、イエローとはまた違ってプリチィ~だもんねっv-343
【2007/03/12 10:58】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

いよかんさんへ
仔犬はどの犬種でも同じですが、可愛い反面手が掛かりますよね~(笑)
ラブの時もモモの時もトイレが上手にできるようになるまでは寝不足でヘトヘトでした(主にラモままがですが…)
今度うちでパピーを迎え入れる時は、いよかんさんにPWをお願いしようかと(≧m≦)ぷっ!
【2007/03/12 12:20】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

makiさん
可愛い過ぎてすみません(≧m≦)ぷっ!
ビロード?ビー玉の仲間ですか?ゴムまりって感じですか?
「何でも無いような事が~幸せだったと思おう~」ですか~?
それは虎舞竜の「ロード」だっちゅ~の!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
【2007/03/12 13:10】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

クウガママさんへ
動画!?それはすぐにUPしてください!見たい!
うちは動画の記録はないんですよね~(´д`lll)
今だったら絶対に動画撮りまくっていると思いますが、あの頃はアナログだったからな~
ってわずか2年前ですが?何か?

モモはデビルでしたよ~(ラブに比べてですけどね)
ラブのときはほとんど手が掛からなかったのでモモも同じだと思って迎えたら…
大間違いでした(笑)でもブログを始めて他所の子のパピー時代を知ると
あ~モモのほうが普通なんだな~むしろ大人しいくらいって思えました(笑)

最近クウガママさんがラブの女の子を求めているって噂ですね~(あくまでも噂ですが)
クウガママさんの環境だったらあと3頭はいけますよ!オヤツの大根にも困らないし(^◇^*)
【2007/03/12 13:22】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさんへ
実はモモ、マジで股関節がおかしい様な気がします!
オスワリもフセも普通にできるんですが、見た目で足の形が左右違う!
とりあえず検査するまではディスクのジャンピングキャッチ禁止v-431
さいわい転がすように投げるのは得意なもので( ̄_ ̄ i)ムー
【2007/03/12 13:58】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

きょろり~ぬさんへ
モモ可愛いでしょ?そうまるで長澤まさみちゃんみたいに(≧m≦)ぷっ!

どんどん真似しちゃうといいですよ~えみりん♪さんは真似されるのが好きなんですよ、いや逆に真似しないとスネるんですよ!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
うちにラブが来た時はカメラ付き携帯すらなかったですからね~。義弟に撮ってもらったのがかろうじて一枚待ちうけ画面になっているくらいです。
普通の現像した写真をデジカメで撮っても結構キレイに見えますよ。今回のような携帯で撮ったブレブレ画像よりよっぽどいいと思います。

ラブは今のラブをそのまま小さくしたような感じですよ~。最初来た時大きな黒いネズミかと思いましたもん(≧m≦)ぷっ!あっまた使い捨てカメラ探すの忘れてた(ーー;)アセアセ
【2007/03/12 15:02】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

(≧▽≦)
コロコロモモちゃん モコモコモモちゃん
子犬ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね

もうすぐうちの可愛子ちゃんにも 
お目にかからせて進ぜよう♪
【2007/03/12 22:48】 URL | 音夢はは。 #sbDUN836 [ 編集]

宇宙人がオーナー
やっぱりパピーってイエローの方が可愛いよなぁ???
モモちゃん真っ白だったんですね~~。
雪だるまみたい!!

まさか...宇宙人がオーナーだとは知らずに天真爛漫だわね~。

アレってネタ切れなんだぁ~~。えみりんちゃんとこにも書いた
んだけどなんならナヴィ貸そうか???
1日入れば1週間分のネタ 提供してくれるよー。
想像もつかない事 ばっかりしてくれるからさぁ~~。

使い捨てカメラ...3年たつと色あせしてるとおもうよー。
うちも3年前のカメラ現像にだしてセピアまでは行かないけど、なんだか変だった。
早めに現像した方が良いかも?
【2007/03/12 23:53】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

音夢はは。さんへ
そうですね~音夢はは。さんには期待が膨らむ記事でしたね(^-^ )
産まれたばかりの時はイモムシみたいですが目が開いて歩き出すくらいが
毛もフワフワしてて一番可愛いですね~。えっ?最初からずっと可愛いって?
それはそれは御馳走様でした(笑)ってまだ産まれてないのにね~ ε- (ー ^ )
【2007/03/13 01:09】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさん
誰が宇宙人v-17やねん!(- .-)ノ” 

モモは今でも白いけど小さい頃から白かったですね~。白ラブ?
アレってネタ切れの事みたいですよ~。自分も他の方のコメント見て知りましたもん。
でもビー君もソファを破壊したりしていたので色々ネタがあると思うんですけどね~。
きっとえみりん♪さんが隠しているんですよ!(・∀・)ニヤニヤ

ナヴィ君って大きな猫と思えばいんでしょ?えっ?猿?イタチ?え~?ツチノコ~?想像つかない(笑)
あやのさんには誰もバトン回せませんね…だってネタが選ぶほどありそうだし(笑)

え~~~~~~?セピア色~?やっぱりやばいですかね~?探さないと…v-11
【2007/03/13 01:24】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


動画UPしたよ~~♪
でもどれもこれも「どうなの?これ??」っていうのばっかりでした!

あやのさんにバトン渡したらダメ!!
あたしまたバトンがまわってきたんだから!!!!
次 あやのさんにバトン渡すから~~残しておいてくれ~~~♪
【2007/03/13 23:39】 URL | クウガママ #- [ 編集]

クウガママさんへ
あっ今見てきた所だったんですよ~。めんこかった~♪~(^ε^( )
「どうなの?これ??」って思っても何でもいいんです!「めんこい!これ!!」ですから!

あやのさんはネタの宝庫ですからバトンの入る隙間が無いんですよw(°o°)w
でもバトンに答えながらジャッキー君、ナヴィ君の写真を挟めば一石二鳥だな~。
あやのさんが写真に書いている文章もウケますもんね~。お笑い一家だからな~(笑)
【2007/03/14 01:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





