★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

山登り
行ってきました山登り!

今回登頂を目指したのは

比較的近所の扇山(標高810m?)

まずは車を停めたところから桜の木群へと進んでいきます
s-ラブモモ 223
ここ桜の季節に来たらキレイそうだな~(もちろんまだ余裕)

車停めた所がすでに山の上のほうなので桜木を抜けただけでこの景色
s-ラブモモ 225
湯煙上がってるな~(まだまだ余裕)

さあチャッチャと頂上を目指しましょうかね~
s-ラブモモ 226
なんじゃこの急坂は!這いつくばっているわけではありませんが膝に手を当てています
s-ラブモモ 227
暑い…リュックのペットボトル(500ml×2本)が重い…しかし急だな…ε=(Д`)
s-ラブモモ 229
「リン~そっちには行かないよ~」途中ラモリに水分補給(この時点で500ml1本飲み干した)

もう一本は人間用のスポーツ飲料(チビチビ飲んだけど半分くらいになった…)
s-ラブモモ 228
しかしリンはウロチョロガザガザ藪に入ったりするな~(いつもの事なので見えなくなったら呼び戻す)


ココで事件発生!


リンが見えなくなったので呼び戻すが反応が無い(ガザガザ音もしない…)

「リ~ン、リ~ンおいで~リ~ン」

・・・10分呼び続けるもシーン…

「リーン!リンリーン!(# ゚Д゚)ノ」

・・・

何か動物を深追いして帰って来れなくなったんじゃねぇ~?

30分二人で叫び続けるも帰ってこないので

ラモP左の崖下へと下る
s-ラブモモ 232
石がゴロゴロしていて落石する位、急斜面で足場も悪い…

それでもかなり(オーバー?)下まで下って呼ぶも反応が無い…

こりゃ日が暮れるまで…(この時点では昼前)一旦帰ってテントか…

と思っていたら

「リンが帰ってきたよ」という声がかすかに聞こえた
そんなに下ったわけじゃないけどオーバーに(≧ε≦oUブッ!

なんと反対の右側の草原から帰ってきたらしい

左に消えたのは間違いないからかなり下か上のほうから右に渡ったみたい

叫び呼び戻している時に鹿を2頭見たから追い駆けっこしたみたい

なにわともあれ捕獲場所から下界を望む
s-ラブモモ 233

ラモP「さあ仕切りなおして頂上を目指そう!」

ラモリまま「リンがヘトヘトに疲れてて無理!それに飲み水も無いからかわいそう」

という事で今回は…

途中下山(´・ω・`)ショボーン


しかし下るのも大変だった!

前日までの雨で地面が滑る(靴が安いスニーカーだったのもある)

桜並木の所まで下ったらこっちのもんとばかりに

一人爆走して車近くまで戻ったときに

気づいた!

携帯電話がねぇ~片掛バックの全面ポーチに入れていたのに(マジックテープが弱ってた)

ラモリをラモリままに託して、ラモリままが

珍しく携帯電話を携帯していたので電話鳴らしながら戻る!
s-ラブモモ 236
ありました~着メロの音楽(エクソシスト)が聞こえたときは嬉しかった(・∀・)ニヤニヤ

桜並木と本格登山との境目くらいに落ちてました。

そんなこんなでいい運動になった一日でした~

どこまで登ったかといいますと
s-ラブモモ 235
ココから更に斜面がきつくなるという話…

またチャレンジしようと思います暑くなる前に…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

リンちゃん、よかったよーーー。
ドキドキしちゃいますよね。
無事に発見できてよかったです。
ラモリちゃんたちはノーリードでもキチンと
呼び戻しができるんですね。
うちのビっくんちゃんはダンナKだと
できるのに私だと・・・。
ま、いいんですけどーーー。
山登り後、筋肉痛とか出ませんでした?
見てるだけでふくらはぎがツリそうな斜面だなー。
【2009/03/02 14:40】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]


ココ、小学生んとき遠足で登ってたなぁー(・∀・)
って、鹿がいるの?マジ?!
30年この近所に住んでたのに知らんかったぁ。
リンちゃん帰ってきてよかったね~^^
さすがリンちゃんですな~v-410
【2009/03/02 15:13】 URL | きょろ #G3wBYoLU [ 編集]

お疲れ様でしたぁ♪
昨日はお天気も良かったので気持ち良かったでしょうね。
リンちゃん(携帯も…)、見つかってよかったぁ(*´▽`*)
昔うちの姉さんも山で猪と戦おうとしてヒヤヒヤしたことがありましたよぉ…
やっぱり犬の本能なんでしょうね。
次回は山頂までのレポ、楽しみにしていまぁすヾ(≧∇≦*)〃
【2009/03/02 17:57】 URL | MAYUMI #423My66Q [ 編集]

えみりん♪さんへ
ほんとリンには焦らさせられましたわ~
この日は偶々か人っ子一人見当たらなかったので
ノーリードにしていたらこれだ…(ーー;)アセアセ
びっくんちゃんもこんな山の中で二人きりになると
不安で呼び戻しがきくと思いますよ~でもやはり
野生のカホリが満載なので夢中になっちゃうかも(*´ェ`*)
筋肉痛には少しなりました(当日と翌日)が予想よりは少なかった
えっ?途中で下山して予想よりは無いだろって?(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2009/03/02 18:06】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

きょろさんへ
ラモリままも遠足で登った事があるって言ってました
随分×2昔一家でも登った事があるらしく、その記憶を元に車を停めました
鹿いますよ~草原をピョンピョンって跳ねてましたよ(たぶんリンが追い出した鹿)
鹿のフンも結構落ちていましたしね~しかし昼間に見れるとは思わなかったです。
さすがリンって(≧ε≦oUブッ!さすがのリンも疲れて帰り道グズグズでしたわ~
しかし帰り着いても寝ないんだな~これが。クタクタじゃなかったみたいです…
【2009/03/02 18:18】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

MAYUMIさんへ
天気が曇りだったのでまだ良かったですが晴れならダメですね
逆に寒いくらいのほうが丁度いいのかもと思いましたわ~
ほんとリンも携帯も見つかってよかったです( ´Д`)=з
携帯落とすなんて考えられない派だったのに一生の不覚ですわ~なんて
え~雨ちゃんがイノシシと~ってどんだけ山奥(≧ε≦)ブブ--ッ!
イノシシが本気で突進してきたら危ないですよね~大きかったら人間も…
じっ次回山頂までですね~次回はセーブした途中から再開って訳には・・・
ゲームじゃないんだから無理か~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2009/03/02 18:22】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ご苦労さんでした
ラモリンパパさん、なんちゅう色んなハプンがあった登山(最後のおさしんは、
なんだか丘に見えるのですが?)v-17
 
リンちゃん見つかって良かった+携帯電話もね。v-22
山登りは疲れるから 母ちゃん30代で打ち切り。
白山(2200mかな)を、よくジョギングで登って
いた頃、過去の栄光です。 
次の日、大腿部は大丈夫だった?ペンギン歩きじゃ??
ご苦労様でした。またチャレンジでしょう?
【2009/03/02 18:58】 URL | ハッピーの母より #AghPOgkM [ 編集]


リンちゃん、ちゃんと戻ってきてほんとよかったーー♪
読みながらドキドキハラハラしましたよ。
モモちゃん、ラブちゃんは離れたりしないんですね?
えらいなぁ~。うちのは絶対にリンちゃんタイプだなぁ(笑)
あ~温泉行きたくなってきました(*^。^*)
【2009/03/02 20:56】 URL | aki #- [ 編集]


そっちから登ったんですね^^
しかしご苦労様でした。雨後は確かに滑りそうスね。
その下山した辺からキツイんですよ~。
次何処登ります? 参加しますよ!(笑)
【2009/03/02 21:09】 URL | ララ家一同 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/02 21:55】 | # [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
丘?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン確かに丘登りですね(≧ε≦)ブブ--ッ!
ハッピーのお母さんがアルピニストだったってのは知っていましたが
2200mをジョギング!?(||゜Д゜)鉄人を目指していたんですか(# ゚Д゚)ノ
思ったより筋肉痛が来なかったのは行く車の中でマッサージしていたからかな~?
またチャレンジしますよ~ココみたいに家から近くて人っ気が無いところだと
気軽に毎週でも散歩がてらいけるんですけどね~。
【2009/03/03 09:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

akiさんへ
ほんとにリンが戻ってきたときはホッとしましたよ
今度行くときはリード外せないな~気になって山も登れない(≧m≦)ぷっ!
ラブは大概離れずに見える範囲で行ったり来たりする子なんですが
モモがリンと爆走して山に消えなかったのが意外でしたね~
いつもぐうたらしているモモですが、最後まで元気だったのも意外でした。
まあ宅のモモちゃんはオンオフが出来る子なんですわ(・∀・)ニヤニヤ
ノエルちゃんもウロチョロするの最初だけだと思いますよ、行ってみたら?
あっakiさんが行きたいのは温泉か(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2009/03/03 09:23】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ララ家一同様
そっちからって…あの近道みたいな所を通らないで
黒いラインを下からずっと登るって事ですか~?
もしかして反対斜面があるのかな!?いかんせん頂上まで
登ってないもので向こう側の世界は未知です(≧ε≦oUブッ!
あっこからが更に斜面きつくなるんでしょ~?それも頭をよぎって…
しかしやっぱ靴がトレッキングシューズ(?)じゃないと疲れますね~
そんでリュックじゃないと負担がかかる、しかし装備して飽きるのが早い性格なもので…
次回お誘いしますよ~ララママを!パパは7ヶ月間お忙しそうですし~(・´з`・)
【2009/03/03 09:32】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

クレイジーでした
ラモリンパパ ペンギン歩きしなくて良かった。 クライミングは辛い!!山を登っているときに、いつもなんでこんなに辛いのと思いながら、友人たちに騙されながら登っていた頃。v-16

 でも頂上に着くと最高の達成感。 昔はトライアスロンをやってみようかなと思った時期がありましたが、水泳をキロ単位で泳げる自信が無かったので、マラソンに変わりました。
フルマラソンは走ってますよ!!ん。 もち若い頃。 v-17

心臓に適度な刺激って歳に関係なく必要だそうで、母ちゃんも刺激? もういっぱい刺激があって心臓ばくばくなんですがーー(笑) またジョギング再開しようかな??  ラモリンパパ、次回は携帯電話はバッグに入れてねえ。 でもあって良かった! りんちゃんも戻ってきて良かった。 
【2009/03/03 09:51】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
友人達に騙されながら登ってたって(≧ε≦oUブッ!
自分は小学生の頃何度か山登りしたことがありますが
一度は寒くて凍えながら登りました、今はあそこまでして登りたくないな~
ピクニック気分で楽しくマイペースで登りたいですね~。

心臓に刺激って、ストレスのドキドキはマイナスだと思いますよ~
ワクワクドキドキとか運動のドキドキは必要でしょうね~
次回は携帯電話もリンもバックに入れて登りますわ(≧ε≦oUブッ!
【2009/03/03 11:19】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

腰抜かしそう・・
リンちゃん!無事に帰ってきてホッ♪
携帯も見つかって・・・ホッ♪

リンちゃん何かを追っちゃったのでしょうかぁ?
チェリーも一度山に行ったとき・・・
ふらぁーっと山に入って行き、いくら呼んでも帰ってこず(`‐●_‐´怒)ムッ
その時は、さすがに・・・いろんな事を考えましたよん。

リンちゃんも、ラモリパパ&ママさんの心配をよそに、きっと
シレーーーッっとして帰ってきたんでしょうねっ
【2009/03/03 15:00】 URL | Cheeママ #FI9fddzs [ 編集]

Cheeママさんへ
ほんと無事に帰ってきてよかったです
ええ、リンは何事も無かった顔してましたけど
なんだか随分疲れてましたね(疲れ知らずのリンが)
えっ?チェリーちゃんも?若かりし頃?
帰ってきたら「何やってたんだ!心配させるな!」って
怒りたいけど怒れないじゃないですか~o(`ω´*)o=3
携帯は発見した時電池が後1メモリのレッドゾーンでした
まあハプニングの連続でしたが、大事には至らずラッキーでした。
僕の日ごろの行いが良いからかな~?(σд ̄)ホジホジ
【2009/03/03 17:21】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ぎゃー! 誘ってくれないんだー!
【2009/03/03 19:10】 URL | ララパパ #- [ 編集]

ララパパさんへ
誘っても「その日はちょっと予定が…」って断られるのがオチですから(≧m≦)ぷっ!
もしくは(無意識に)山登りとは思えない装備で来て途中水の流れる音に引き込まれて行ったり?(≧ε≦)ブブ--ッ!
冗談です(えっ?十分ありえるって?)次の週末にまた近場ですが倉木山を狙っています
登山道が狭く、サイドの草(笹)がボウボウの様相ですが、近場で人っ気が無く勾配が緩やかそうなので
散歩がてら行ってみようかと思っています(雨天中止)。また途中下山したりして(ーー;)アセアセ
どこか目ぼしい山はありませんか?軽装備で行けないと辛いけど( ´Д`)=з
【2009/03/04 09:12】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


なるほど! ココは比較的楽そうですね。

結構ヤブの中歩く感じかな?

登りたいところは沢山あるんですけどマイナーな山探してみます。

なんでこの山は良いかも^^
【2009/03/04 23:06】 URL | ララパパ #- [ 編集]


およよー。いい感じの場所ですね~。
急斜面で草がボウボウしてる場所。
こういう光景って那須にはないなぁ~。
ラモぱぱさんは這いつくばってるけどワン達は普通に見えるのが
可笑しい~。

んで・・・リンちゃん。良かったよー。戻ってきてくれて…。
生きた心地しなかったでしょー。
九州は山に鹿がいるんですネ。うちも鹿気をつけよう~~
(って居るのか?)

また携帯…悪夢を思い出しました。(鎌北湖事件)
山の中って落し物しても気がつかないんですよね~。
もう私、あれ以来怖くて、スペアのスペア。これまたスペアまで
作っちゃいました(;一_一)
【2009/03/04 23:14】 URL | あやの #- [ 編集]

あやのさんへ
なんだか山らしくない裸山って感じでしょ?
ここだと見晴らしがいいから目が届いていいな~って思っていたんです…
次回から人っ気があろうが無かろうがリードは外せませんなε=(Д`)
そっちには鹿いないんですか?全国いたるところの山に居るのかと思ってました。
ウチは山の中なので仕事帰りによく鹿に遭遇しますよ、大きいのから小さいのまで。
近所の牧草地でもフンがコロコロ落ちています(それを食べようとするラモリ…)
那須はイノシシとか居るのかな?ナヴィ君遭遇したらどんな顔するだろ?(・∀・)ニヤニヤ

あやのさんは鍵見つからなかったですもんね~
携帯ならまだ音が鳴るからなんとか発見できそうだけど鍵はねぇ~
そのうちキーホルダーサイズの発信機かGPSが出来るでしょう!(?)
出来たら首輪にも着けれるし迷子が激減しますよね~早く出来ないかな?
それにしてもスペア作りすぎ(≧m≦)ぷっ!首から提げとけば?(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2009/03/05 08:58】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]

ララパパさんへ
レス順不同ですみません(なんか訂正したら戻せなくて)
そうなんです前日の雨や朝露で湿った草をかき分けながら歩く程だったら嫌ですが
まあとりあえず近いので「こりゃダメだと思ったら引き返してもいいや」ってな
気持ちで行ってみます。しかし3頭連れだともうちょっと道幅が欲しいですねε=(Д`)
【2009/03/05 09:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

困っています。
最近寂しくて困っています。夜一人で寝るのが凄く寂しいです…隣で添い寝してくれる男性いませんか?見た目とか特に気にしません。優しくて一緒にいてくれる方大歓迎☆一緒に布団で温まりましょう♪shart.enamorado.de-me@docomo.ne.jp
【2009/12/04 15:34】 URL | あかり #NAokvNfI [ 編集]

あかりさんへ
あららお子様ですか?ファザコンですか?
まあ寝るときは目を閉じますから見た目はね~
でも羽毛布団だからいいわ~よそ当たって~

なんて振ってみたりして(≧ε≦oUブッ!
【2009/12/04 17:40】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





