★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

雪の3連休
年明けて仕事が忙しいラモPです。
(っていうかアタフタしてるだけですが何か?)

なかなか皆々様のブログに遊びに行けずに
(ってか行ってるけどコメント残せていない)

どうもすみません(σд ̄)ホジホジ(←絵文字おかしくねぇ~?響かっ!)

3連休に入った途端、雪積もりましたね~正月よりすごい!
s-ラブモモ 134
土曜の朝起きたら積もっていて夕方にかけて徐々に溶けていて
s-ラブモモ 173
日曜の朝起きたらまた積もっていて、また溶けてきて
s-ラブモモ 180
月曜の朝またまた積もっていて溶けてきて

明日から職場に行かないといけないからもういいよ~

って願いは届かず
s-ラブモモ 189
今日(火曜)の朝が一番すごいやん!(# ゚Д゚)ノ(↑この写真は月曜日の朝)

凍結していたわけでなくフカフカ雪だったので

なんとか無事に職場までたどり着きましたε=(Д`)

連休中よくもまあこんなク〇山奥まで来てラモリ共々遊んで頂いた方々

どうもありがとうございました(σд ̄)ホジホジ(←またかいっ!)


ちょっと春までブログの更新がボチボチになるかもしれませんが

ラモリを忘れないでください(えっ?今までもボチボチだったって?)
s-ラブモモ 128
ちょっとピンボケしていますが割れていたラブの爪

ほぼ完治しました!(気にして舐めることが無くなった)
s-ラブモモ 131
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こちらこそ、ご挨拶が遅くなってすみません(汗)
明けましておめでとうございます!
ここ数日、いろんなワン友さんのブログで雪が降りましたー記事を見ては
いいなぁーーーって羨ましがってる私です。
らもぱぱさんとこも雪がたくさん降るんですね。九州は降らないと思ってましたヨ。
ノエル地方もちょっとだけ降りましたよ。30秒ほどだけですケド・・・(笑)
今年もたくさん遊びに来ますのでどうぞよろしくお願いしまーす。
【2009/01/13 12:52】 URL | aki #- [ 編集]

akiさんへ
あら、お呼びたてしたみたいになっちゃってすみませんv-388
九州でも山の上のほうは積もるんですよね~でも冬中積もるわけじゃ無いし
積もっても雪害って程は積もりきらないので、雪が降ると楽しいほうですわ~
今日は職場のほう(平地)もチラチラ降ってます(積もりそうにはない)
職場から自宅に帰れるかが心配です(道路途中から別世界なので…)
今年も宜しくお願いします。
【2009/01/13 13:46】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


お邪魔しました~^^

楽しすぎて困りました。(笑)

まだまだ降りそうですネ! もういいって?
【2009/01/13 20:19】 URL | ララ家一同 #- [ 編集]

そちら雪国?
ラモリンパパさん そちらこれから雪国になるんじゃないですかああ? ピー地方、雪は降るけど積もりません。 なんだか南の方で雪がどかっと降っているとTVで見ました。 等圧線もいつもと違うようなーー。 西高東低がいつもと違う場所にあるような??

今年第一回目のラモリンブートキャンプですかああ。 わんsは元気ですよね。 
【2009/01/13 23:01】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

こちらも・・
雪積もりましたぁ。
年に数回は、我が家でも積もった雪を見ることがあるんですが・・・
雪見ると、犬たちも当然のことながら、人もなぜかテンションあがりますよねっ( ・。・)? アレ?
ラブちゃんじゃないけど、雪の上でゴロゴロしてみたいものです。
あ、でも九州の雪じゃ…ただ濡れちゃうだけなので、やめときます。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
 
ラブちゃんのツメ完治して良かったですネ。
【2009/01/14 05:21】 URL | cheeママ #FI9fddzs [ 編集]

ララ家一同様
「今回は雪で足をとられたけど今度は容赦しないから覚悟しとけ!」
ってララ助に伝えておいてください(≧ε≦)ブブ--ッ!

庭に雪が積もる分には全然構わないんですが
通勤時にヒヤヒヤするのだけが嫌ですね~(ーー;)アセアセ
また雪が積もったら来てくださいね~(・∀・)ニヤニヤ
【2009/01/14 15:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
なにやら今日も降ったり止んだりしているようですガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
さすがに寒いですわ~。しかし北陸地方って雪国ってイメージだったんですが
ハッピー君のところ去年もほとんど積もってなかったみたいだし違うのかな~
でも氷見とかは積もるでしょう、魚が美味しいって有名だから地名出してみただけ(≧ε≦oUブッ!
【2009/01/14 16:02】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

Cheeママさんへ
かごんまでも積もるって不思議ですよね~積もるのは灰だけかと思ってた(≧m≦)ぷっ!
ウチの子達も最初は雪見てハイテンションになっていましたが、毎年のことで慣れたのか
深い雪じゃないとそんなに興奮しなくなったんですよ(気のせいかな~?)

今回の雪はさらさらのパウダースノーでしたよ。雪玉が作りにくかったくらい。
だからラモリがそのまま家の中に入っても少し床が濡れるくらいでしたよ
ベチャベチャ雪の時みたいに一生懸命足を拭かなくてもよかったから楽チンでした~

ラブの爪はギリギリまで短く切ってもらってから治りがよかったですね~
やっぱり長いままだとテコの原理で開いちゃうんでしょうね~(テコであってる?)
【2009/01/14 16:07】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

コトヨロ♪
このご時勢に、仕事が忙しいなんて羨ましいです。

九州もそんなに積もる事あるんですね。
犬ぞりができそーじゃないですか。
それにしても雪景色にラブちゃんは、映えますね。
楽しそう~。

ラモぱぱさん、転んで怪我しないように。
【2009/01/14 18:02】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

オヤジさんへ
仕事が忙しいといっても初めてのことと云う事もあり
要領が悪いだけなので儲かっているとかは別の話ですε=(Д`)

ウチでも積もるんですが一日積もって2~3日で溶けるのが普通なんですよ
こんなに連日降って積もり重なるって事のほうが少ないんですよね~
しかし犬ぞりは…2年位前にプラのソリをラブモモに引かせた事がありますが(≧m≦)ぷっ!
黒ラブは雪の上では目立ちますね~しかし↑写りイマイチ…カメラのせいだ!(笑)
僕が転んで怪我!?もう既にずっこけましたが何か?(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2009/01/14 19:36】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


昨年もこの時期忙しかったわよね?
桜の咲く時期に…なんて言ってませんでしたか?
私もなんだか忙しいです。でもブログは頑張ってアップしますよん。

んで、雪ずいぶん降ったんですねっ。
コレが庭だってのがマジすごいと思います。
竹もこんなにあったのね~。かぐや姫がいるんじゃないの?

キャンプ場は営業!?って。早すぎっす♪
で今年はいけるといいなぁ~。

ラブちゃん。爪治ってよかった~。ほとんど自然治癒だよね?
やっぱり自然で育ってるコは治癒力が高いのかな?
うちもなんとかこーにか完治のようです。
でもネ。ナヴィの爪を切りすぎて(酔ってた)根元から5ミリ位のとこから狼爪を
切っちゃったの。大流血でアチャーです(;一_一)
酔ってる時は爪切るな!。はいっ!教訓にしま~す。
【2009/01/16 00:06】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさんへ
よく憶えてますね~酔ってなかったとき見たんですか?(≧ε≦oUブッ!
でもあの時は3月くらいで、今回はもう少し早いですけどね(´・ω・`)ショボーン
あやのさんは更新スピード早いですよね~飲みながらなのにすごいですよね~

那須の雪は深くて本当の雪遊びって感じでいいですよね~
こっちは今のところ浅いので普通に走り回れますもんね~
雪を漕ぐって云うんですかね~30cmくらい積もるとまた別の楽しさがありますよね~
( ̄_J ̄)ん?かぐや姫?こりゃ相当酔ってらっしゃいますね(≧ε≦)ブブ--ッ!

あやのさん仕事やめたら母子家庭で全国巡りできるっしょ!
夏はやっぱり北国へ行くといいですよ~涼しそうだもんな~(・∀・)ニヤニヤ

ラブの爪はよくなりましたね~毎日チェックしてた訳でもないんですが
時間が経てば良くなると思っていたら本当にいつの間にか(*´∀`*)
ナヴィ君の爪根元から5mm!?そりゃひどい!もう爪きり恐怖症じゃないっすか?
そうそう「飲んだら切るな!切るなら飲むな!」ですよ!という事は切れるのは仕事前?(・∀・)ニヤニヤ
【2009/01/16 17:46】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





