★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

2009年ブログ初め
新年明けましておめでとうございます。
s-ラブモモ 107
(元旦から雪が積もりました。毎年元旦に積もっているような気がする)

あ~休んだ休んだ、社会人になって4連休なんて初めてだった。
s-ラブモモ 118
今年はバンバン稼いでもっとラモリと遊べるようにしたいね~
s-ラブモモ 120
キャンピングカー買って遠出も楽に行けるようになりたいね~
s-ラブモモ 116
しかしどうも年末ジャンボ宝くじは300円一枚のみ当籤だった模様です(≧m≦)ぷっ!

今年もどうぞ支離滅裂ブログへお越しくださいませm(_ _)m
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

昨年はお蔭様で沢山遊ぶことが出来ました^^

今年も突撃訪問しますので、我が家にも突撃訪問お待ちしています^^
【2009/01/05 23:49】 URL | ララ家一同 #- [ 編集]


明けましておめっとさん。
今年もどーじょよろしくちゃーん!

ラモリン、4連休やったん?
すごいやーん。
で?何してたーん?
寝正月?
たまには連休もえーもんだべな。
おらぁ・・体重また2キロ増や。泣
【2009/01/06 00:47】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

ララ家一同様
おめでとうございます。こちらこそ宜しくお願いいたします(*^。^*)
今年はララ家に突撃しますよ~テントと寝袋持参で(≧ε≦oUブッ!
ウチへの突撃は今度の週末あたりどうですか?な~んて(・∀・)ニヤニヤ
D-Sさんが週末に雪が積もるって今から騒いでいるんですよ(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2009/01/06 11:49】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
あけましておめ…あっ喪中でしたな…。
お兄さんどうですかな?心配ですな(´・ω・`)ショボーン

そうなんです4連休だったんです、まあ世間は6連休とかザラだけど
なにしてたかって?最後の二日は家でゴロゴロしてたかな~?
まだ明日も休み?って感覚に慣れていないから新鮮で気持ちに余裕があったよ。
また体重増えたの?何キロから2キロ増えたかは聞かないけど(・∀・)ニヤニヤ
ストレス太りだったら気をつけたほうがいいよ~発散しないと(# ゚Д゚)ノ
【2009/01/06 11:55】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


あけましておめでとうございます。v-281

4連休ならあっという間だったんじゃないですか?
うちのババなんて9連休ですよ~9連休!!
もー!すっごい長かった~
昨日から仕事なので家の中の空気がとっても美味しくて生き返りました。

あっ、宝くじ当りましたよ♪v-62 3000円だけど・・
当ったらラモリばばさんにキャンカーをブレゼントしようと思ってたのに3000円じゃ何も買えませんよね~
サマーに期待してください♪

今年もどうぞよろしくです。

【2009/01/06 14:07】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
しゃくらママさんのブログはクリスマスで止まっていたから
大掃除に御節作りに忙しいんじゃないかな~って思って…ませんでした(≧ε≦oUブッ!
こんな調子ですが今年も宜しくお願いします(・∀・)ニヤニヤ

きゅっ9連休!?それは儲かってまんな~業種の違いかな~?
ラモリままだったら僕の休みが長いほど喜びますよ~
そうそうそうテゴが出来たとばかりに僕の事を使いますからε=(Д`)

宝くじやりましたね~9000円分買って3000円バック(+900円?)
サマーの前にドリームとかグリーンとか無かったですっけ?
まあジャンボが発売されたらガンガン買ってください、そして僕のキャンカーを(・∀・)ニヤニヤ
しかし当たったら言わないんだろうな~僕だったら公表しない!物騒な世の中ですから…
もし突然ピンポーン「さくら家にお届け物で~す」って車が届いたら送り主は僕ですので(・∀・)ニヤニヤ
【2009/01/06 15:13】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

だから・・・
言ったじゃん!!
年末ジャンボ1等当選祈願として、キャンカー購入ってーーーっ(笑)

4連休は、どう過ごされたのですか?

我が家は9連休!!
そのうち、自宅で寝たのは3日間!!
あとは、車上生活者のような正月で、お陰で正月気分なんてのも
全く無かったなぁー(○´д`A)フキフキ

まっいずれにしても、
一日中、犬達と一緒に過ごせるってのは…
幸せですよねぇーっ。

今年も、お互い・・・家族の成長を見守り、一年健康に過ごせますよう・・・
ボチボチいきましょっ♪

今年もヨロシクお願いします。


【2009/01/06 15:21】 URL | Cheeママ #UmvEexGM [ 編集]


は~い あけましておめでとうございます。
4連休もおめでとうございます。
ラモリちゃんたちのお相手で過ぎてしまいました?
宝くじ残念だったわね。
私?こちらのスーパーでは毎週ガラガラがあるのだけれど 3000円のレシートで1回ガラガラ。年末に3回ガラガラしたら(最低でも50円券)1回が1等賞!!!!だった!!!
毎週しているから1等といえどもそう莫大なしろものでもないのだけれどね。
3000円の金券だったのさ!いい人間にはいいことがあるものだ!
では今年もよろしく!
【2009/01/06 15:38】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]


v-436あけおめe-476・・・遅くなったデスすみませんv-436
一枚目の写真本当にみんなどうしたの?ってカンジねぇ?
ももちゃんなんかスケ番(プッ)みたいじゃない?ダッシュなんて近寄れないわよv-388

さて、今年はディスク大会はきちんとチェックしてご一緒致しましょうねv-433

今年もよろしくお願い致しますv-286
【2009/01/06 20:22】 URL | DASH母 #- [ 編集]

cheeママさんへ
今年も宜しくお願いします。
クレイドルまだありますね~数ヶ月前なら即日SOLDOUTだったろうに
不況のせいかな~。でも苦戦かと思われたエクステージは両方売れてるしな~

9連休?Q太郎さんも?車中生活ならウチの庭でもしてくれればよかったのに~
えっ?横に家があるんなら入れろって?(≧ε≦oUブッ!
4日のうち前半の二日間は実家に行ったり来たりしていました
後半は初売りで福袋買いに行くでもなく家で英気を養っていました(・∀・)ニヤニヤ

そうですね言うこと聞かずに手をこまねいてもいいから元気でいてほしいですね…
まあこれはラモリに対してであってラモリままに対してではありませんがε=(Д`)
【2009/01/07 08:59】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

いよかんさんへ
今年も宜しくお願いしま~す
4連休の前半はあまりラモリの相手ができずに退屈していたと思いますが
後半は比較的まったりとできましたね~まあモモが僕に甘えん坊で(・∀・)ニヤニヤ

スーパーで毎週ガラガラがあるっていいですね~
どうせ買う必需品だから当たったらめっけもんでんがな。
しかし…
>いい人間にはいいことがあるものだ!
今年は50円の連続になりそうですね(≧ε≦oUブッ!
【2009/01/07 09:07】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

DASH母さんへ
今年も宜しくお願いしま~す!
一枚目の写真は庭に出てすぐ集合かけたので不満なんですよ
もっと遊ばせて最後に撮れば笑顔が出てよかったと後悔ε=(Д`)

どうしてディスク大会のスケジュール見落としたって(ーー;)アセアセ
でも今の車では遠征はきついな~県内でないかな~
ってか最近全然練習していないな~リンはディスク怖がるしε=(Д`)

DASH家のお正月はシスターが帰ってきたんですか?
やっぱシスターが居ると居ないとでは賑やかさが違うでしょうね(←余計なこと)
【2009/01/07 09:18】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

今年もよろしく!
そちらも銀世界でお正月がスタートですかああ。 寒そう。 あああ宝くじ当たらなかった。 いろいろと考えていたのになああ。 まあそんなもんですね。 夢だけは追わなくちゃ。
今年もよろすく!  キャンカー買ったら ブログで紹介してくださいーい。 

私も仕事頑張らなくちゃ!!! 
【2009/01/07 14:09】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
こちらこそ宜しくお願いします。
今週末も雪が積もりそうな予報です(今日から寒い)
宝くじハズレ組ですかε=(Д`)毎回色々予定しているんですがね~
キャンカー買ったらもちろんブログにUPしますよ~
ウチの場合自力で買うにはどれくらい時間が掛かるか…
しかし元の生活に戻らない為にも仕事張り切っていかないといけない(`・ω・´)シャキーン
【2009/01/07 16:54】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


あけましておめでと~ん♪

雪の年越しだったのかなー?
寒そうだけどラモリたちは元気いっぱいだろうね^^。
今年もモリッと健康で頑張りたいねー。
ワタシももうちょっとブログ頑張るっす。
昨年同様ヨロシクねー。

宝くじかぁ。
友達とあれだけ「もし当たったら談義」に花を咲かせたのに、
気付いたら買い忘れてた…。
買わなきゃ当たらないのにねぇ。
きっと当たっただろうになぁ。なんかそんな予感がしてたんだけどなぁ。
ところで300円当たって換金する?
「そんなはした金!」という意味じゃないんだけど、なんか気後れしてさー、
今まで一度も換金したことがないワタシ。。
お金は大事にしないとな。。
とりあえず大当たりはしなかったけどキャンカー買って関東においでや!
【2009/01/07 21:46】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

リョウさんへ
今年もよろしく~お互いボチボチ更新していこうね~
リョウさんブログやめると悲しむ人多いからマイペースでね!
そうそう宝くじの高額当籤者はほぼみんな買い続けていて当たったみたいだから
そのうち運が回ってくるわと力みすぎずにタンタンと買っていれば…当たるといいな。
300円の換金でしょ~換金していないほうが多いかも…
以前は職場の近くにチャンスセンターがあったから換金していたけどね~
とりあえず財布に入れておけば通り道とかスーパーの横にあったりするかもしれないし
換金してるよ~って人にあげてもいいしね~。たかが300円されど300円…
スーパーで肉魚買うとき300円UPできるって豪華だと思わねぇ~?(・∀・)ニヤニヤ
キャンカーで関東行くよ~しかし田舎もんには交通網の恐怖はぬぐえない(ーー;)アセアセ
【2009/01/08 10:05】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ご挨拶が遅くなってしまいましたi-201
今年もどうぞよろしくお願いしま~す!
そちらはずいぶんと寒そうですね{{(≧≦)}}ブルブル
こちら都会は、ちょっとさみいです。(・∀・)
ラモリママ、ダロ姉にもよろしくお伝えくださいませーー^^
【2009/01/08 12:11】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]


あけましておめでとうございます!

雪景色だ~寒そう!元旦は曇りで寒かったけど、2日3日はあったかでした。^^
それにしてもりんちゃん、たくましくなりましたね!
最後の写真、胸のあたり筋肉美!(笑)
我が家も300円でした~有馬で金運消えたかな。^^;

今年もよろしくお願いします。
【2009/01/08 14:41】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

遅くなりました…
明けましておめでとうございます♪
雨と虹は雪の中で遊んだ事があるのですが
歌の通り【い~ぬは よろこび にわかけまわり♪】で
ありえないほどのテンションの高さでした。
ラモリちゃん達は雪には慣れっこですか?
天はまだ雪遊び未経験なので いつか雪の中で遊ばせてあげたいw
今年もきっとお邪魔するかと思います。
その時はよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコッ
【2009/01/08 14:44】 URL | MAYUMI #423My66Q [ 編集]


あけましておめでとうございます。

雪の中、らもりんたちは元気いっぱいですネ。
サリーはコタツで丸くなっていますヨ(^m^)
飼い主に似るんですかねぇ。。。ぶっ

暖かくなったら、またあそんでくださーい!
今年もよろしくお願いします。
【2009/01/08 17:59】 URL | サリー&みんと #YqzQT8Bs [ 編集]

きょろりーぬさんへ
こちらこそ挨拶遅れててすみません。
今年も宜しくお願いします。
今朝からまたさみーくなってきました、出勤前の日課は
車のフロントガラスにお湯をかけることですガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
こちら都会って…湯けむりがあるかないかだけで
ウチとあんまり変わりませんよ(≧ε≦oUブッ!
【2009/01/09 08:38】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

桜月ままさんへ
おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
って有馬~!あのブログの感じだと大きく当たってますよね(・∀・)ニヤニヤ
その前に大きく当てた時はおおよそのGET金額書いていたのに
今回はそれ以上って事!?馬単と馬連的中だったですかね?
そのうちどこかにお馬さん御殿が建ったりして(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
どうです?今年は少し大きく突っ込んでみては(・∀・)ニヤニヤ(←悪魔のささやき)

リンは大きくなりましたね~さくら・月ちゃんと同じくらいと思っていたのは
随分昔の事で、今ではボーダーコリーサイズですわ~(体重はもっとある)
【2009/01/09 08:45】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

MAYUMIさんへ
こちらからコメント残せずすみません(ーー;)アセアセ
今年も宜しくお願いします。
雪だとテンション上がりますよね~「あっ雪だ!」ってわかった瞬間に
スイッチが入るみたいです。しかし年々テンションUP度が落ちている感じです
むやみに走り回る時間が短くなってきました。ラブに関しては爆走も少なく
肉球が冷えたのか「早く家の中入ろう」モードで玄関に立っています(≧ε≦oUブッ!
天ちゃんが一番弾けそうですよね~雨姉さんに叱られますわ(≧m≦)ぷっ!
また暖かくなったら花も咲きますし遊びに来てくださいな~
【2009/01/09 08:51】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まろんさんへ
↑まろんさん(・∀・)ニヤニヤ
ブログあったんですね~URLの所をクリックしてみたら開いてビックリ!
後ほどゆっくりと初投稿までさかのぼって拝見させて頂きます(・∀・)ニヤニヤ

あけましておめでとうございます。
今年も沢山遊んでくださいね。
暖かくならなくても遊びに来てください!雪遊びしましょ~
えっ?秋の時点で寒かったから冬はコリゴリ?(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2009/01/09 09:10】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

今年もよろしくだよー
完全出遅れた!次のエントリでご挨拶しようと思ったけど、
次いつになるかわからないしね(笑)

ラモリ~ず、見事に「なめんなよ顔」だねー
はなも一緒だけどねー
雪の量は同じくらいだけど、ラモリPんちは粉雪っぽいね。
うちはべちゃべちゃ。絞ったらたらたら水滴が落ちそう。
やっぱお山の上は違うな~
ってな低レベルの田舎論争を、今年も続けましょう☆

最後の写真、見れば見るほどじわーっと笑えるな!
今年は「くじ」というくじを全部買って、ぜひキャンカー
をゲットしてください。待ってますよ~☆☆☆
【2009/01/10 00:37】 URL | もけ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/11 12:12】 | # [ 編集]


ちょっとちょっと!忙しい?
次の更新期待してたら、いっこうに更新がない。
だから・・・
拝啓ラモリ一家様
あけましておめでとうございます。笑
ラモリおめでとぉ~♪
実は実際会ったら、ラモリ~おらおら~ラモリ~ことよろ~なんて言えない程
ダンディズムな男子なのかもしれないけど
今のところ、私の中のラモリは
ラモリ~おらおら~なイメージなので・・・笑

有意義な2008年を過ごし、過程をこやなくかえりみたラモリ。
今年こそは、ちょっと本土に上陸しちゃったりなんかしない?

そうそう、お友達がね、イエローラブちゃんと家族(息子さん2人と夫婦)で
春に九州旅行に行きたいんだって~。
何かもしいいプランやナウイスポットってある?
九州のどことはまだ決めてないらしくって、九州に行きたいらしいの♪

では今年も、こんな我が家のめんつですが・・・
よろしくね☆
【2009/01/11 20:32】 URL | yuuki #- [ 編集]


大変遅くなりましたっ(汗)
あけましておめでとうございますっ♪

ラモリ地区は正月。雪だったんですネ。
お庭には雪が積もってるけど、牧草地は溶けちゃったのかな?
それともラモリキャンプ場の方が田舎って事!?

那須も雪だったけど、遭難者が出ちゃって…
山奥へ行くの怖くなっちゃった。
(最終日は警察が監視の元、雪遊びしたんですよっ。)
雪は川と違ってなめちゃダメですね~~。

その点。ラモリキャンプ場は安心!!!
ただ、遠すぎますぅ(;一_一)

早く、キャンカー買って全国廻りしてくださいネ。
お待ちしておりま~す♪
【2009/01/11 22:53】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]


v-82あけましておめでと~v-82
いやぁ、相変わらずみんな可愛いし元気そうでv-91
そうそう ブログ復活したよん。
まぁ、更新できるかどうかわからないけどv-8
ということで2009年もヨロシコ♪♪
【2009/01/12 10:57】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]

もけさんへ
自分も一緒!タイミング逃した(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
もけさんも次の記事いつになるやら(≧ε≦oUブッ!

こっちは今回粉雪ですよ~また積もりましたわ~
道路に横転していたり溝にはまっていたりしてる車多い。
そちらは平地っぽいからあまり事故とか少ないのかな?

しかしクジに年間いくら使ってるんだろう(ーー;)アセアセ
クジ代だけでタイヤ4本は軽く買えてると思うなε=(Д`)
今年も宜しくお願いしま~す。
【2009/01/13 09:15】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

yuukiさんへ
ちょっとビジネスが忙しいんだわ~(ビジネスって…)
yuukiちゃんのブログ見るのは見てんだけど新年の挨拶するの
遅くなってゴメンねゴメンね~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
yuuki一家の皆様もあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。F氏の家庭をかえりみない度UPに期待しています。

俺は実際ダンディズムだよ!ヒゲ生やしてシルクハットかぶって杖持ってるよ(なんじゃそりゃ)
信じた?うそうそ、フランクな感じだけどまいまいさんみたいに実際はしおらしいよ。

イエローラブと一緒に九州旅行?九州って広いよ~何泊かな~?
って俺に聞かれてもそういったの詳しくないんだよね~(≧ε≦oUブッ!
akiさんにも言ったけど神戸とか大阪港らへんからサンフラワーウィズわんこって
のがあるんだよ、自分の船室にワンコ放していんだよ(ベッドに一緒に寝れる)
それのパック旅行みたいなのがあったよ。安心じゃねぇ~?高いけどね…。
今年もよろしく~
【2009/01/13 09:28】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
あやのさんあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。挨拶が遅くなりましてすみません。
ってあやのさんのコメント欄に書いたんだけど送信したら消えたんだよね~
かいた内容は年始の挨拶と~Jパパサフランライス(?)すげ~と
あやのさん那須でSOHOしたら~スキルがあるからやりようでなんとかなるんじゃ…
ってな事です。(だったと思います)

牧草地は風が強いからか雪が積もりにくいんですよね~
うちの庭は日の照りがすくないからか溶けるのは最後ですわ~
那須で遭難者!?山登りでもしていたんですか?遊びで?
いやいやゲリラ雨とかあるし川もなめちゃダメですが、あやのさんはいつも
細心の注意をはらっているから大丈夫でしょうね(僕ならもうちょっと甘いかも)
那須の別荘の横の200坪を購入してドッグランにしちゃいましょう!
キャンカーで那須の別荘に横付けしますからね~お楽しみに~
【2009/01/13 09:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

nico70さんへ
御無沙ターン(・∀・)ニヤニヤ
nicoさんが消息を絶ってから音沙汰無いから
心配してましたよ、風の噂では何かにハマッテたとか…
もしかしてねぷたにはまってるのかな~って(前からじゃん!)
あけましておめでとうございます。(←レス中盤になってやっと出てきた)
ボツボツ更新でも何でも宜しこお願いしま~す(・∀・)ニヤニヤ
【2009/01/13 09:54】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





