★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

クリスマス?
今日はクリスマスイヴ?

うちはイベントものって関係ないな~

ケーキ食べるかな?たぶん無いな。

昨日は毎度ですが牧草地で遊びました
s-ラブモモ 098
茶色い子はスパニッシュスパニエル?のホップ君3歳(あとはいつものメンバー。笑)
s-ラブモモ 100
こうして一緒に写ってる写真を撮れただけラッキー

なぜなら一人遊びが上手でボール投げるわけでもないのに

ダダダっと遠くむこうまで走っていって帰ってくる可愛い子でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

寒い中お疲れ様でした。
楽しかったんでしょう、眠ってても足が動いてました。(夢見てるのかな)
でも、機嫌が悪い。何ででしょうねー。昨日から二人きりなのに…
そういえば家にも他のワン達と一緒の写った写真が思いのほか少ないですねー。
一人で走り回ってるからきっと少ないんだな。
またおじゃまさせていただきます。
ご自愛くださいませ。
【2008/12/25 07:52】 URL | ホップパパ #- [ 編集]


昨夜はケーキ食べましたよ~!
広い牧草地で遊べていいね。 昨日また河川敷に行ったのだけれどユナよっぽどお腹が減っているのか 5分も走らないうちに草食べに集中してしまいました。緑の草です。
そちらは緑の草が少ないようだし それに遊び相手もいるので そんなに「牛犬」にはならないようですね。
↓の跳ねるボールいいね。周りがゴムになったもの 開発したら大ヒットになるだろうに
ラモぱぱさん副業にどう?
【2008/12/25 08:38】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]

ポップパパさんへ
おや?このブログの存在を御存知でしたか!?
色々美味しいおやつをありがとうございましたm(_ _)m
派手に走り回ったときは眠ってても足がピクピクしますよね~
たまに「ファウファウ」って夢の中でも吠えますよね~(?)
ホップ君の機嫌が悪いのは二人きりが原因なのかも(≧m≦)ぷっ!
また一緒に遊んでください(ってホップ君はひとりでも存分に遊べるけど…)
奥様にも宜しくお伝えくださいm(_ _)m
【2008/12/25 08:46】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

いよかんさんへ
ユナちゃんのお尻だんだんと侵略してきてますね(≧m≦)ぷっ!
ションベルトって何だ?って思いましたがコメント覗き見て納得。
素人の自分には今までの物とどこがどう違うのかはわかりませんが、
より便利な物をユーザーさんとコミュニケーションとりながら製作するって
すばらしいと思います。グローバルインクションベルト(通称GIS)でいきましょう(・∀・)ニヤニヤ
以上昨日コメントできなかった分でした(; ̄m ̄)アララ

ウチも庭には緑の草が生えているのでモモリンは食べますよ~
お腹の調子が悪いのか?ミネラルが足りていないのか?って以前は思っていましたが
ラブが食べるときは本当に調子が悪いときくらいだけですもんね~
モモに緑の野菜を食べさせても外に出せばむしゃむしゃ食べるし…

跳ねるボール!ゴムついていたら一回は買ってみたいでしょ~?
副業!?そうですね~ネックはPL法ですね~電池入れるでしょ~
もし留守番中に一人で遊んどきなって置いて行ってガジガジして
機械類&電池を飲み込みでもしたら…ポンポン跳ねすぎてベランダから
落ちて通行人の頭に当たったら…お風呂に飛び込んで感電したら(そんな強くは無い)
えっ?その気かいっ!って?いえいえ製造メーカーって大変だな~って思っただけです。
【2008/12/25 09:09】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


いいですね~遊べる牧草地が広い!
最近の我が家、寒いのでお散歩さぼり気味で、娘の(特にさくら)胴周りが…反省…

さて、2008年も残り少なくなってきましたね。
お風邪などひかれないよう、新しい年をお迎えくださいね!^^
今日は仕事納めにしたい…あ、大掃除してなかった~
【2008/12/26 09:45】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

桜月ままさんへ
寒いからですか~?チクチクが忙しんじゃないんですか~(・∀・)ニヤニヤ
お出かけから帰ってもソファの真ん中にヌイグルミが放置されてたってのウケましたわ~。
あとゴルフのパンチショットでしのいでクラブ握っても無いのに100切り!ヒュ~♪
っていつの記事のコメントここに書いてんだ~って?(≧m≦)ぷっ!思い出したから。

この前10月だと思っていたらもう12月ですよ!そんで瞬きしている間に年越しか~
桜月ままさんはお掃除キチンとタイプっぽいので(想像)大掃除は不要でしょ~!?
桜月ままさんもインフルエンザに襲われないように無理なさらず年を越してくださいね~
【2008/12/26 13:06】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


うちもイベント事ってあまりしないのだけど
今年は○ーソンのX’masケーキとワインを
夕食に…(どっか間違ってる?)

それにしてもラモリ家の庭は広くていいなー
オイオイっ!
後ろの茶色い方の山も滑ったら楽しそう♪
今は雪で真っ白…ってことはないのかな。
【2008/12/28 00:03】 URL | もけ #- [ 編集]

ヤギ?
すごい平原ですよね。 昔こんな光景のアメリカの古い映画があったような?大草原の小さな家? マイケルランドンでしたっけ?  みんなヤギか羊にみえるよ。 草食べてめぇーって泣かないでよね。 でもここでひたすら走るってたのしいだろうね。 
【2008/12/28 11:32】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

もけさんへ
〇ーソンの?プチクリスマスパーティだったんですね(・∀・)ニヤニヤ
うちはケーキ…食べたな~ラモリままが実家から残り物のケーキを
持って帰ったのでそれを食べました(とりあえずクリスマスだな!)

庭!?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン広すぎて草刈大変(≧ε≦oUブッ!
今朝は雨が降ってましたね~気温が高いので雪にはなりませんでした
でも今シーズンもあの山が真っ白になる事があると思うので
その時はスノボーでもしようかな~登るの大変ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
【2008/12/29 08:58】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
大草原の小さな家!懐かしいな~幼少期に観ていた記憶があります。
お父さんと~小さな女の子しかあまり記憶にはありませんが…
あとなんかハンバーグのCM!巨人が「大きくなれよ」って、あれとダブります。
下の写真、何をクンクンしているんですかね~?よく鹿のフンが落ちていますが
それかな~?でも鹿のフンをクンクンするのはもっぱらウチの子達だけですが…
【2008/12/29 09:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

先日は・・・
お騒がせしました!ありがとうございますってお礼が遅い!!スミマセン(ペコペコ)
おかげで楽しく過ごさせていただきました。本当にいつもすみません。
もしかしてうちの姫たちもここで走り回ったのかな?
本当に広くていいですね、又近々遊びに伺います。
【2008/12/29 23:36】 URL | ひよこママ #- [ 編集]

ひよこママさんへ
わざわざお礼なんてとんでもない。
ひよこ姫達はココには来ていないと思いますわ~(´・ω・`)ショボーン
写真右のほうは急な崖になってるし他の子も散歩に来たりするし
ラモリまま一人では「もし何かあったら」って思って行けないと思います。
それにウチの庭でも走り回ってくれますからね~(うちの子達は庭に飽きたみたい。笑)
今度パパやママがいるときに存分に走らせてあげたいですね~
特にジュリちゃんのバテるところが見てみたい(≧ε≦oUブッ!
【2008/12/30 08:52】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





