★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

ラブのハイテンション
ジャッキー&ナヴィくんちが面白いオモチャで遊んでいたのを見て

そういえばウチにも先日貰った変なオモチャがあったな~

という事でトラックバック(・∀・)ニヤニヤ

元々は毛むくじゃらのグレムリンみたいなのの中に入っていた物
s-ラブモモ 094
外側はヨダレでベトベトになったので外しました(; ̄m ̄)アララ

ワンコ用では無いのでプラスチックです。

コレがけたたましい音とともに弾むんです

外とか固い床で遊んだら一発で壊れそう。

まあ動画でどうぞ(※音がうるさいので注意)


ねっ普段では見られないラブのテンションでしょ?(・∀・)ニヤニヤ

リンは怖がりなので遠くに避難しちゃいますが

モモはラブが興味のあるものは奪わずにはいられないタイプでして…

オモチャ自体にはそんなに興味ないくせに


最後はラブの鼻ツンで終了でした(≧m≦)ぷっ!

放置しておくと破壊する可能性大なので短時間で引き上げ~

このオモチャの外側を厚いゴム素材で包んだのがあればいいのにな~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ボール
ラモリンパパさん ボールって遊ぶようで我が家は今一なんです。 ボール一杯あるのですが、なかなか! やはり友達がいて 取り合いしながら遊ぶほうが良いようで、母ちゃんとは遊ばないって!(ピーの行動より) 3頭いるとみんなで遊べるからたのしいよねえ。ボールも取り合い?
【2008/12/17 14:35】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
ラブはボールが好きなんですよ~
家の中では狭くってなかなか遊べませんが、外では何度もレトリーブします
ラブは他の子がいるとやる気を無くしてしまうんです(先に取られるから)
3頭居て一番楽しいのはリンでしょうね~モモと追いかけっこしたり
ババッと走ってラブに激突したりしています(≧ε≦oUブッ!ボールも取り合います。
【2008/12/17 18:30】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


このボールに大笑いしちゃいましたよ!!
これ面白いね~♪

ラブちゃんとモモちゃんの様子はビックとクウガを見ているようで
面白いしー!
クウガが必死に遊びビックはモモちゃんのように
欲しいけれど奪いとれずにじ~~っと見ているのよね(家の中ではね)
外ではダッシュして必死に取ってあとはガジガジ~~なんだけど(笑)
【2008/12/17 22:49】 URL | クウガママ #- [ 編集]

クウガママさんへ
動画サクッと見れたでしょ?ライト版でUPしてるから軽くていい!(画質悪いけど)
面白いボールでしょ~遊べる場所が限定されるんですがね~
クウガ君とビック君の感じはいつものラブモモの感じに似てますね~
このオモチャでこそラブが主導権を握って遊んでいますけど、
モモが興味のあるピーピーオモチャとかだと今回の動画の逆ですからね~
やっぱ下の子のほうがキカナイですよね~(←北海道弁使ってみた)
【2008/12/18 08:43】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

姉ちゃん!
1本目の動画の、モモちゃんの
「ねぇちゃん!どうしちゃったのぉー」的な、少し固まった表情に笑い! ププッ ( ̄m ̄*)

それにしても、コレは一体何? 
【2008/12/18 11:22】 URL | Cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]

Cheeママさんへ
そうなんですよね~
モモも普段ハイテンションのラブを見る機会が少ないから
どうすればいいのかわからないんでしょうね~リンとだったら
ガウガウが始まるでしょうけど、ラブとはあまり絡まないからな~
コレはえ~っと…その~何なんでしょう(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
人間用のオモチャですね~ポイッと落としたら動き出すんですよ
とりあえず電池が切れるまでは遊ぶかなと…電池交換するかは…
【2008/12/18 11:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


およよ・…寝ようと思ったらうちの悪ぅ~達の名前があってビックリ。
んで動画みたら、まぁ~なんて素敵なボールなのかしら?
音も素敵だけど勝手に弾むんですネ。
どういった原理で弾むんだろーー??

ラブちゃん。乙女とは思えない興奮ぶり。
お尻たてて…こんな風に遊ぶラブちゃん初めてみたなぁ~。
またその背後でジーーとみてるモモちゃんがこれまた可愛いー。
りんちゃんもほんの少し登場してたネ(●^o^●)

でさ~。コレってどこかで購入できるの??
【2008/12/19 00:19】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさんへ
睡眠時間削ってスミマセンA=´、`=)ゞ
そうなんです弾む玉なんです原理は…中で小人が暴れてるのかと(≧ε≦oUブッ!
ラブは大人しいイメージでしょうね~走り回ってるのはいつもモモリンだし。
ってか僕たちもこんな姿見ること少ないし(ボール投げしたら走りますけどね)
ジャッキー君がナヴィ君たちと駆けっこする姿も自分的には貴重なイメージが…
このオモチャ、ネットで「弾む・音・オモチャ」とかで検索かけたんですが出ない
たぶんトイザ〇スとか大きなおもちゃ屋さんだったらあるんでしょうけどね~
ってか手に入れてもあやのさんちマンションだから遊べないっしょ!
あっ1階だったかな?じゃあ床へのトントンくらいは大丈夫ですね~
【2008/12/19 11:32】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラブちゃんもスイッチ入ることがあるんですね~
うちのコ達いつも壊れっばなしだけどラブちゃんも同じことをすると思ったらちょっとだけ安心しました。
うちのコ達もやっばり普通のラブだったんだ!??

このボールほっしい!
さくらの誕生日にババが買ってきた不思議なボールは弾まないんですよ~
すっごく気になるボールですね。
ナヴィ君が遊んでたボールも気になってるんだけど・・

モエレはそんなに遠くないですよ。
40分位だそうです。(ババに聞いてみました。)
1人では辿り着けそうもないので行きませんが・・・
でもワンはちゃんとリードを付けなきゃダメなんでしょ?
あっ、ラモリばばさんが知ってる訳ないか?
【2008/12/19 12:22】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
うちの子達と同じって、レベルが違うでしょ~(・∀・)ニヤニヤ
宅のラブはこれでMAXレベルなんですよ~これじゃあ
さくらママさんの悲鳴が聞こえませんよ~(≧ε≦oUブッ!
このボールはワンコ用じゃありませんからね~
でもさくらママさんだったら100均グッズで何とか強化できるかも(・∀・)ニヤニヤ
これあると雨の日なんて重宝しますね~モモリンは勝手にガウガウするけど
ラブは外に出たいって言うんです、んで外見たら雨が降ってて引き返すし(≧m≦)ぷっ!

モエレ40分じゃ遠いな~ウチから前回の広い公園くらいの距離かな~
さくらママさんのところの会員制のドッグランのほうが近いんでしょ?
だったらそっちに行きますわね~。もう冬季閉鎖に入ったかな?
モエレはリード着用ですよ~でもね~見晴らしがいい場所に誰もいない時は
フリーに出来ちゃいますよ!遠くから人が来るの見えたらリードすればOK!(?)
さくらママさんは視力が良いから大丈夫!あっ近くのはぼやけるけど(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2008/12/19 16:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


<このオモチャの外側を厚いゴム素材で包んだのがあればいいのにな~>

確か・・・犬用であったと思うよ。
今度、探しておきます。
【2008/12/20 15:56】 URL | そららんパ #nh3wpZBY [ 編集]

そらんパパさんへ
昨日はコーヒーありがとうございました、
次回からはMyコップ持参で行きます(コップだけかいっ!)

ほんとですか!跳ねないとダメなんですよ!
しかし動きが派手な分電池の消耗が早いですね~
まあ雨の日のストレス発散には使えますね~
【2008/12/24 08:52】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





