★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

農業文化公園
今日は冷たい雨が降っているラモリ地方

みなさんいかがお過ごしですか?

土曜日の午前中、久々に農業文化公園って所に

いってきました(σ・∀・)σYO!!

ここ超広いんだな~( ̄▽+ ̄*)
s-ラブモモ 079
そして来る人少ないんだな…(>_<)アイタタタ
s-ラブモモ 063
この公園の為の(?)インターチェンジもあるから便利なのにな~
s-ラブモモ 065
どうせならこの広いところ囲ってドッグランにすればもっと人来るのにな~

ここで動画です(※音消していませんが気にならないと思います)


ラブはテンション上がるとこうやってゴロンゴロンします。

さあ先は長いから行くよラモリ!(1周数キロ←すごく曖昧でスミマセンA=´、`=)ゞ)

途中動物ふれあいコーナーのような所があるんですが、

係員みたいな人は常駐していないし寂しい感じです…
s-ラブモモ 068
ラモリが威嚇して驚かしてはいけないと思ったんですが、

意外に大丈夫みたいで近寄ってきました
s-ラブモモ 075
そこからちょっと離れた囲いには
s-ラブモモ 076
遠くに離れた所で草食べていたので呼んでみたんです。

こうやって(※大きい音が出ますボリュームを絞ってご覧ください


予想以上に反応が良かった(・∀・)ニヤニヤ

終盤に差し掛かかると以前は無かった像がありました
s-ラブモモ 082
なぜかセリフが関西弁(≧ε≦)ブブ--ッ!
s-ラブモモ 084
そして吊り橋(日本一の大吊り橋ではございません)
s-ラブモモ 085
(実際橋を渡っちゃいけないとかいう看板があった訳ではございませんのであしからず)
ゴール直前にはキツネの像?
s-ラブモモ 086
だって似てるじゃんね~
s-ラブモモ 089
ちゃんちゃん♪

しかし車が小さいと3頭乗せて荷物はやっぱ狭いわ~

大きい車が欲しいわ~宝くじ頼みやわ~ε=(Д`)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

楽しそう♪ 人もいない様だし意外と穴場っぽいですね!
今度ララと行ってみよう♪

土曜日はお疲れ様でした。ブログアップしてるという事は無事に帰れた様で・・・。
次回は是非テント持参で我が家にどうぞ~(笑)
【2008/12/15 12:53】 URL | ララママ #- [ 編集]

ララママさんへ
ちなみに釣り人のほうが多いです(何が釣れるのか知りませんが)
ここだとララ家揃って行けますね(釣りしている間に3周くらい(・∀・)ニヤニヤ)

土曜日は御心配お掛けしました(ーー;)アセアセ駐車場出てすぐに迷いかけました(笑)
あのあと結局そのまま高速乗ってノロノロペースでも約1時間で帰り着きました。
僕は泊まりたかったんですがラモリままが枕が変わると寝れない体質なんです。
枕は枕でも福山雅〇の抱き枕じゃないとダメなんです(≧ε≦)ブブ--ッ!
それにハムたろうのフードまでついてるツナギパジャマも持参してなかったし(≧m≦)ぷっ!
しかし福山といえば液晶テレビのCM見るたびに思うんですが、一緒に出演してるのララ君に似てますね。
【2008/12/15 13:52】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

広い!!!
すごぉい!!!
大きなドッグランですね♪
(公園でしたね…)
お茶目な顔の犬の像とリンちゃんの写真。
リンちゃんのなんとも言えない表情が可愛い(≧∇≦)
うちも車が小さいので3頭連れは本当に大変です(-ω-`*)
大きな車欲しいですねぇ…
我が家も宝くじに掛けてみようかな。
(買ってないけど)

【2008/12/15 17:42】 URL | MAYUMI #423My66Q [ 編集]

MAYUMIさんへ
そう公園という名の施設です。
できた当初は人もいっぱい来ていたんですがね~
巨大ドッグランにすれば九州中から訪れそうなのにな~
リンはやっぱ一番ビビリなので像の傍に行くにもおっかなびっくりでしたわ~
2頭から3頭になると急に車が狭く感じるから不思議ですね~
ちょっと大きな荷物があるとラモリの居場所が狭くなって可哀相で(ーー;)アセアセ
ウチ宝くじ買ったっていっても連番で10枚だけ(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
まあ買わないと当たらないということで…しかしロトはしょっちゅう買ってるんだけど(>_<)アイタタタ
【2008/12/15 18:33】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


やぎ声には悔しいけど、笑った・・・笑
微妙にビブラートきいてて・・・爆笑

いい公園だねー!
ほんと、近くの山のウッディも、いつもドッグランに・・・って思うんだけどね。
ノーリードで、自然いっぱいで、整備されてて、なおかつやぎさんたくさんいて
まぁ~その銅像?はなくてもいいとしても・・・
いい公園だよぉ~!
【2008/12/15 20:42】 URL | yuuki #- [ 編集]

今度
行きますよっ!今度・・・
でもって・・・私も、『メェェェェーーーーン』っと鳴いてみしょっ♪

あのヤギ声に、ヤギさん達…『ナニモノ?』っと珍しいモノみてる目線!! ププッ ( ̄m ̄*)
ラモぱぱさんは、ヤギ仲間には入れない!!ってことで。。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

もう!宝くじヒットさせる祈願として、久留米に印鑑持って行くことだよっ(*^-^*) ニッコリ☆


【2008/12/15 22:38】 URL | cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]

yuukiさんへ
もっと似てる声だと思ってたんだけど動画で見ると似てないね~
でも反応が良かったよ、最初みんな草食べに夢中だったのに一斉に顔上げて(≧m≦)ぷっ!
そうだね~ウッディも閑散としているからドッグランにすればいいのにね~
でも御町(中心部)からのアクセスが良くないと人が来ないからね~
ココは高速料金が安くなったらもっと集まると思うんだけどな~( ´△`)
石像はどこかの誰かが寄付したのかな?買う予算はないと思うし…
【2008/12/16 11:25】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

Cheeママさんへ
今度っていつですか?( ̄_ ̄ i)
いやいやCheeママさんはメーーンって鳴かなくてもヤギさんが
仲間と思って自然に寄って来ますから大丈夫(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
僕が柵の中に入ったら♀ヤギ達が群がりますよ「あっ新しいボスだ!」って(・∀・)ニヤニヤ
ええ~ええ~どうせ寄って来るのはギャルではありませんが何か?(´・ω・`)ショボーン
宝くじヒットさせる祈願で久留米へ?…なるほど逆転発想ですね!用意周到策!?
印鑑だけでいいですかね?印鑑証明とか住民票も一応用意しておくかな≧(´▽`)≦アハハ
【2008/12/16 11:34】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


へぇ~。
ここってヤギとかの動物もいるんや~
ただ広いだけの公園かと思ってた^^
5~6年前にペットの写真撮影会か何かで2度行ったことあるんだけどな^^;
たしか、高速で間違えて空港方面に降りちゃって、
係員さんに誘導されて料金所でバックした記憶が・・・(汗)
【2008/12/16 12:35】 URL | きょろ #G3wBYoLU [ 編集]


そちらは牧草地といい超広い所が多くていいですね~
そして何処へ行っても誰も居ないので超気楽に遊べますね~

宝くじは買いました?v-62
当ったら大きな車を買ってゆったり乗りたいですね。v-449
やっばりキャンカー?

でも(今頃ですが)どうして小さくなったの?車・・
小さい車を見て笑っちゃったけど(すみませ~ん!)

宝くじが当りますよう祈ってまっす!v-421
【2008/12/16 12:59】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

きょろさんへ
そうですな~たぶん撮影会とかしそうなのは
ラブがゴロンゴロンしてた広場でしょうから反対側ですもんね~
しかし撮影会って昔は頻繁に行われていたようですね~
今でもあってるのかも知れないけど(うみたまごとか?)…
高速分基点で間違い!?ありがち~あそこややこしいですもんね~
まあそのまま飛行機に乗らなかっただけよかったですね(≧m≦)ぷっ!
ウチもこの前鳥栖で行きすぎちゃってUターンさせてもらいました(>_<)アイタタタ
【2008/12/16 14:28】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさんへ
そっちに広い広いって言われると変な感じだな~
さくらママさんちからモエレは遠いんでしたよね~
あそことてつもなく広いでしょ~いつか行ってみたいな~

宝くじはラモリままが連番10枚買ってました(≧m≦)ぷっ!
TVでやっていたらしんですがバラで30枚買って真西に黄色い造花と置く?
そうすると高額当籤するらしいですよ。ウチ的にはバラで30枚買う為の
資金を捻出する為に少額宝くじを買わないといけませんけどね~(´д`lll)

えっ?どうして車が小さくなったのかって?そんなヤボな事聞きますか?
大きい車が維持できなくなったからですよ!車に掛かってたガソリン代を
冬の灯油代に回しているんですよ。おかげであったか家族(´・ω・`)ショボーン
さくらママさんの宝くじが当たったら少しウチに寄付してください(・∀・)ニヤニヤ
【2008/12/16 14:59】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





