★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

今シーズン初積雪
休日出勤(?)ラモPです。

昨晩からチラチラ降りましたね~雪。

今朝の様子です
s-ラブモモ 052
薄っすらって感じですかね~
s-ラブモモ 053
それでもモモリンはテンション上がったみたいです

動画でどうぞ(※音消しています)


この時点ではほとんど降っていませんでしたが、

今現在(朝の9時前)結構降ってるらしいです。

止んで溶けるか、真っ白になるくらい積もるのか…また。


PM1時追記

ラモリままから携帯画像が届きました
photo.jpg
photo2.jpg
photo3.jpg
お山はだいぶ積もったようです。
こちら(職場)は依然風が強いものの陽が差しているというのに…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

積もってくれるといいのにね~
こちらも今日は吹雪いてますょ。

モモちゃんとリンちゃんはほんとに仲よしですね♪
ラブちゃんは一匹狼風?マイベースだよね?
で、チラッと映っていたのはラモリばばさん?
何度も目をこすって見てみたけどなんとなくなんとなくだけど素敵っぼくない?

目が悪いので目薬を入れてからもう1回見てみます。(笑)
【2008/12/06 12:35】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]


追記しましたけど少し積もってきましたよ~
そちらは雪なんて降らなきゃいいのに!でしょうね~
そうなんですラブはあまりモモリンと一緒にはしゃぐタイプでは無いんですが、
積りが増してきた今は走り回っているそうですよ(爪も痛くないし助かる)
チラッと映っているのはラモリ魔々ですよ!僕はキャメラマン(・∀・)ニヤニヤ
画質を落としたからわかりにくいかも知れませんが、何とか40って目薬をさして
もう一度見てみてください(≧ε≦oUブッ!ちなみにお隣に来てるチワワも映ってます。
【2008/12/06 13:01】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さぶっ!
らもパパさんちも結構白いですわああ。こちらは真っ白になったかと思うとさーっと雨が降り消えまして、そしてまた雷。 なんちゅう天気? おまけに気温がものすごい低いので足がつめたーーーい母ちゃん。手袋して そろそろ毛糸の帽子出さなくちゃ。耳が冷たいっす。
らもりんも雪んこですかああ。 冷たくないのかな?と素朴な疑問がわくのは母ちゃんだけ?  

風なら負けんです!〔どこの方言や?) v-17能登の突風は まじ すごいっす。四足ピーちゃんはしっかり歩いていますが、母ちゃんはこの体重でもよろよろ まるで酔っ払いのような千鳥足になります。 この風だけは ヤメテ!!!v-12
【2008/12/06 17:34】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]


すごい!
こちらも午前中は降っていましたが当然積もりはしませんでしたよ~。
明日も残ってるかなー??
【2008/12/06 21:33】 URL | ララママ #- [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
そうですか~そちらは雨で消えましたか~しかし雷って…
今朝手袋無しで庭に出てたら手がいうことを利かなくなるほど寒かったですよ
手袋しても寒いし…いったい何度なんだっちゅーの!(たぶん-10℃くらい)
ラブは寒がりな方なので(走り回らないからすぐ冷える?)
寒くなると早く家の中入ろうって言いますよ(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
歩けなくなるほどの風ってすごいですね~こっちはそこまで吹いたことが無いかも…
【2008/12/07 09:05】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ララママさんへ
そうですか~こっち(職場)と同じような感じだったんですね~
今日(日曜日)は天気がいいみたいだからどうかな~?
昨日の夕方少し溶けたみたいで夜帰ったら携帯画像ほど積もってはいませんでした
夜も降らなかったし(ただ寒かったので溶けてもいない)遊ぶには物足りないな~
ちなみに付近の道路はカッチカチです(昼過ぎたらましだと思いますが日陰は危険!)
お暇でしたらララ君の運動がてら来てみてはいかがですか~(・∀・)ニヤニヤ
でも、ラモリままは用事で外出してて居ないと思うので、ラモリ残念(>_<)アイタタタ
【2008/12/07 09:16】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


やっぱり積もってますか!
こちら、寒いけれど雪は降らず・・です。
あぁーーーでも、水たまりには氷がはってました。
いよいよですね~寒くなりましたね~。
あぁーイヤだ、イヤだ。
でもワンコは喜びますよね。
ビーさん、雪が降るたびに大喜びで
毎年爪を折るので今年は気をつけないと・・・(汗)
【2008/12/07 13:04】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

えみりん♪さんへ
ええ~そっち積もってないんですか~?
天気が良かったんですね~こちらも今日なんて快晴ですもんね~
しかし今朝は寒かったな~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ファンヒーターのオンタイマーをセットして寝るんですが
コンセント抜いて時間合わせたのがAM・PM間違いで朝点かず!
ラモリまま朝布団からなかなか出ず!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
雪が中途半端に積もっているときは地面の状態がわからずはしゃぐので
逆に危険ですよね~えみりん♪さんちもウチも小石が多いから(ーー;)アセアセ
もっと寒くなって早く積もるといいですね(・∀・)ニヤニヤ
【2008/12/07 16:05】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

おひさしぶりね
すっかり冬景色になったのね。
こっちはわずかにボーダーラインより南なのか、
まだ降ってません。でも昨日はマジ寒かったよ。
で、まだタイヤを交換してないんだけど
明日(月曜日)の朝、焦ってるのは誰なんでしょね~
寒くてもワンは元気ですね。
家の中では寒がりで、外では元気に飛び跳ねる。
ほんとわんこっておもしろいね☆
【2008/12/07 16:58】 URL | もけ #- [ 編集]

もけさんへ
いやいやボーダーラインって…こっちのほうが全然南ですから~
しいて言えばボーダーラインは高さ(標高)かな~こちら600mらしいです(≧ε≦oUブッ!
タイヤ交換早くしたほうがいいですよ~ってみんなそうやって慌ててるから
たぶん交換に時間かかりますわ~(≧Д≦)ノ彡☆バンバンあっ自分で変えれるのかな?
家の中では寒がりですけど、うちの子達ヒーターのまん前には来ませんよ~
どちらかというと温風が苦手な子達なので離れてますわ~
朝ヒーターの前で場所取り合戦するのは自分とラモリまま(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2008/12/07 17:41】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


げっ!初雪~?
モモちゃんが大喜びでくわえてるのはボール???
それにしても可愛いはしゃっぎぷり~♪
早く我が家も雪遊びしたいなぁ~~。

んでうちの寒がりはジャッキー。
夜布団に入って朝まで一歩も動かないのよー。
それも居ないと思ったら勝手に布団に入って寝てるし…。
息がちゃんと出来てるのか心配です。

ねぇ…ラブちゃんってなにげに北海道のさくらちゃんに
似てない???
【2008/12/08 23:23】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさんへ
モモが咥えているのは布製のディスクですね~
いかんせんボールとかディスクとか庭に放置されているので
このときは白くカチカチになった布ディスクで喜びを表していました(笑)

へ~ジャッキー君が寒がりで布団から?
まっまあジャッキー君らしいといえばそうですね(・∀・)ニヤニヤ
「僕先に寝るからね~ナヴィにウマウマあげてたりしたらすぐ起きるからね~」って感じ?

北海道のさくらちゃんの誕生日フォトを見ると似てますね~
頭のトンガリが無い所が違うかな~でも今まで似てるな~って思ったこと…
あっ、さくらママの写真の写し方に問題があった?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2008/12/09 10:20】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





