★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

家庭をかえりみる亭主?
どこぞやに家庭をかえりみない亭主がいるらしいので(・∀・)ニヤニヤ

家庭をかえりみまくる亭主である自分をアピールしようではないか!

週末はラモリと牧草地巡りし(ってまた牧草地かいっ!)
s-ラブモモ 026
↑ここはウチから歩いて20分くらいの牧草地(歩いていけば知らぬ人の土地でも怖くない。笑)
s-ラブモモ 034
↑ここはウチから歩いて3分の牧草地(そららん君達とここ来ればよかった。草ボウボウと思ってた)

で、ラモリ満足したら先日ラモリままがオークションでGETした、コアリズムに付き合って
s-ラブモモ 035
本当はシャツを上げてウエストを出し、意識しながらやっていたのに、
s-ラブモモ 037
ラモリままが「すげ~腹しちょんな~」と言うので自主規制(≧ε≦oUブッ!

そんで家庭をかえりみる亭主の極みつけということで

こんなのまでUPする(σ・∀・)σYO!!
s-ラブモモ 040
↑クロックスのナディア。家庭をかえりみない亭主の女房(ややこしいわ)が目をつけていたから買ってみた。

ちょっと早いけどラモリままへのクリスマスプレゼントという事でネットで買った(σ`・ω・)σZE!!!

無きに等しいお小遣いからコツコツと貯めたお金で買える精一杯のキ・モ・チ(*^。^*)

ちなみにラモリままから僕へのプレゼントはシュークリーム1個でした(≧ε≦)ブブ--ッ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ラモリぱぱ エライね~♪
愛する奥様にプレゼント!!
良い旦那じゃん!
やっさし~~!
オットの鏡だね
・・・・・あ~~持ち上げすぎた??(笑)
でも 今時の優しい旦那さんなんだね。
30代ってそんな感じなの??
【2008/11/25 22:25】 URL | クウガママ #- [ 編集]


やっさしいな~~KENパパも優しいのは優しいんだけど、こういうサプライズプレゼントって出来ない人です。何気にこれ欲しい光線出しててもアンテナはキャッチしない…(涙)

ところで、オフ会の翌日、あの本降りの中九重の「やまなみみ牧場」に行く羽目になりました。KENパパの職場の慰安会です。豊後牛につられました。^^
美味しかったけど、同行のわんこ達、こんな草っぱらで遊ばせたかったけど、出来ませんでした~^^;
【2008/11/26 08:34】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

クウガママさんへ
クウガママさん地方は当然の様に雪が積もってますね~
ラモリも雪の中で遊ばせてやりたいけど冬の間ずっと積もってるってのは
自分的にキツイな~慣れてないからだけど仕事の行き帰りとか買い物とか…。

ちなみにラモリままにプレゼントなんてあげたの初めて(らしい)です
でも誕生日プレゼント(来年1月)にと「あったかスリッパ」あげたんですけどね(≧m≦)ぷっ!
しょうもないものでも何でも何かあげるときに「はい誕生日プレゼント」「はい〇〇プレゼント」って記念日を
潰していく方法です。後々何も貰ってないとか言われなくていいでしょ(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2008/11/26 08:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

桜月ままさんへ
KENパパさんが優しいだけで幸せ者ですよ~
世の桜月ままさんと同世代の奥様方がうらやむ旦那さんですよ
「桜月ママの旦那さん優しそうで素敵な方ね~それに引き換えウチの旦那…」って(≧ε≦oUブッ!

昨日オフ会の様子を見させていただきましたよ~楽しそうでしたね~
ラブ中心のオフ会と違ってドタバタ劇ってない優雅なオフ会なんだろうな~
いや、さくらちゃんも結構弾けてたみたいだし賑やかなのかな~
桜月ママさんのブログに初めてお邪魔させて頂いたときから気になっていた
「野望」がようやく明らかになってきました(・∀・)ニヤニヤ
そんなこんなでお忙しいのにコメント頂きありがとうございます。

オフ会の翌日って日曜日ですかね?月曜かな?こっちも一日降ったり止んだりでした。
この牧草地に行ったのが土曜日だったのでよかったです。翌日はチラッと行っただけ
近所のほうに行ったら馬を牽いている子供がいたので興奮させると悪いと思い引き返したんです
子供っていっても幼稚園児くらいだったので写真撮りたかったけどそそくさと退散(ーー;)アセアセ

しかし今回のオフ会の写真見て思ったんですが、さくらちゃんって白いな~月ちゃんって黒いな~
って事です。何を今更って?(>_<)アイタタタそうなんですが、こんなにハッキリしてたかな~って。
あっ長々と書いちゃってスミマセンA=´、`=)ゞ
【2008/11/26 09:10】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

楽しみ!
きゃぁ~
クリスマスまで待ち遠しいなぁーっ!!
んっ?私んじゃぁーないかぁーっ(爆)

そして、ラモぱぱへのプレゼント…今年は何だろう(●´艸`)フ゛ハッ

牧草地での、散歩!
しかも徒歩で行ける!!ってのがイイよなぁー

【2008/11/26 10:10】 URL | Cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]

Cheeママさんへ
待ち遠しい?もう渡してますが…強引にイベントに絡めているだけですが(≧ε≦oUブッ!
Cheeママは毎年何か渡しているんですか?NEWドラ鈴とか?(≡^∇^≡)ニャハハ
上記にありますように自分へのプレゼントはシュークリームですil||li(つω-`。)il||li

牧草地へ徒歩でいけるってウチがどんな環境か想像できるでしょ~
隊員達にとっては良い環境ですがCheeママは昼休みに家に帰ったりできませんよ~
ってかその前に仕事が無いか!自給自足!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2008/11/26 10:50】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


すごい優しいダンナ様っぷりをアピールしてますね(笑)
ナディア!それ、探してます。近くのイオンには大きなサイズの
ピンクしかなくてー。地元の友達に頼んだら色はある(茶色!)
んだけどサイズがやっぱり大きいのー。
どこで買ったの?!教えてください!!!
あ、あと地元の友達もう1人がクロックス専門店が近くに
あるから見てきてくれることになってるんだった・・・。
とにかく友達ネットワーク総動員なんですー。
ネットだと売り切れ続出でしょ?私が見つけられないだけ?
履いた感じどうなんだろー。ママさん、どう言ってます?
【2008/11/26 13:44】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]


v-12ギャーーーーー!v-12
v-12ギャーーー!!v-12

何してるんだーーー!!

どんだけ家庭をかえりみて、嫁さん孝行につくすんだーーーー!
世の男性なんて・・・似たりよったり・・・
家庭をかえりみないんだ・・・って
自分に言い聞かせてきたつもりだけど・・・

どないやねーーーんっ!
全くもって納得いかない!全くもって・・・もう自分で自分をおさえられない!

ラモリって、そんなに嫁さん孝行だったっけ?
ラモリって、そんなにやさしかったっけ?
どこの旦那も同じかと思っていたけど
私は考え方を180度、かえることにしたよ!

せっこーーい。
クロックスのナディア。
私にもクリスマスプレゼントで。。。おくってくれーーー。
黒の8か9でお願いします。
足がでかいとかは言わないで下さい。
【2008/11/26 16:11】 URL | yuuki #- [ 編集]

えみりん♪さんへ
アピールし過ぎ?(≧ε≦oUブッ!
くぅままのところでえみりん♪さんが「F氏」なんて命名するもんだから
「ふとっちゃん」より「F氏」のほうが恨みつらみを言いやすいらしく連載中ですもんね(笑)

ナディア探しましたよ(ネットで)リサーチ結果は
1、ピンクは売れ残ってる。2、個人輸入で仕入れて売ってる所にはサイズ大ならある。
3、個人輸入する際、箱に入っていると送料がめちゃ高いらしいから箱なしで輸入する
らしい。よって商品に多少の傷が入っているらしい(目立つ傷物は除外する)

自分がブラウンを選んだ一番の理由は一番人気っぽいから(ミーハー?)
買ったところを見たら既にSOLD OUTでした(黒とベージュは近日入荷?)
えみりん♪さんは黒がいいから丁度よかったですね~えっ?なんで黒かって?
ほらダウンジャケットとベストに合わせやすいのは無難に黒でしょ~
えみりん♪さんもたまには赤とか買っちゃいなさいよ~似合いそうですよ~(勝手)

えっ?ウダウダ言ってないで早くURL貼れって?(ーー;)アセアセ
http://www.crobbitz.com/?pt=top
ブラウンって写真よりもっとくすんだ感じなんですよね~

えっ?履き心地を教えろって?ラモリまままだ履いていません
雨上がりで外で履くと土汚れするからですって~意味無いじゃん!(# ゚Д゚)ノ
ゆめちゃんちのゆめぐさんが言うには「一日履いても疲れなかった」らしいです。
僕はムレるからこんなの履かない!えっ?聞いてねぇ~?
まあどうせこの辺は読んでないんでしょ?まあ良くてSHOP見に行った後だな
いいんですいいんですB型同盟ですから(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2008/11/26 16:12】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

yuukiさんへ
あっ、えみりん♪さんへのレス書いている時に来た?見ちゃった?
ある意味F氏は夢だよ!でも俺だったらラモリを置いて行けないかな~
走るときも泳ぐときも自転車のときもラーモーリンとトライアスロン!
邪魔されてめっちゃきつそう!練習にならなさそう(≧ε≦)ブブ--ッ!

足でかっ!(早速言った)そんなサイズ国内のショップにあるの?
個人輸入代行みたいな所だったらそんなサイズゴロゴロあるよ!
買ってって?コツコツ一年間身を削って貯めたお金でやっと買えたんだぞ!(?)
同情するなら金をくれ!同情するなら…(繰り返し)
まあ一方的に俺が亭主のカガミっぽく記事にしてるけど、ラモリままの言い分は…。
【2008/11/26 16:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


まぁ!ラモリPさんって優しいんですねー(・∀・)ニヤニヤ
えぇえぇ、もちろん優しいのは知ってますけどね~(・∀・)ニヤニヤ
コアリズムやってる姿をおもわず想像したやんっププッ ( ̄m ̄*)

クロックスのナディア、いいな~。私も欲しいな~。
あ、、、私は家からほとんど出ないから必要ないっかぁ~(´▽`*)アハハー
【2008/11/26 16:51】 URL | キョロ #G3wBYoLU [ 編集]

キョロさんへ
そうですそうです優しんです(・∀・)ニヤニヤ
ラモリ魔々にも義いもう吐にも優しんです(σд ̄)ホジホジ
コアリズムはビリーより全然簡単なので長続きしそうです(な気がします)

あれ?キョロさん知らないんですか?ナディアを室内履きにするのが流行ってるって。
コレは軽いし、もっと長くもできるし、折ってもっと短くできるんですだから室温に合わせて
長さを調節するんです。ジャージやスエットはナディアブーツinで(≧∀・)b OK墨汁!
寝るときにそのまま履いて寝てもよし!あっお風呂に入るときは脱いでね★\(^-^ )♪
だからYOUもGETしちゃいなよ!靴のサイズは25.5?あっそれは義妹かっ(≧ε≦oUブッ!
※一部(というか大部分)にフィクションが含まれますので御注意願います。
【2008/11/26 17:12】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラモぱぱさんって、奥さん孝行なやっさしーぃ人やったんですねーー♪
すばらしぃ~、旦那の鏡やわ~!
クロックスのナディア・・・・実は私も先日黒を購入しました。
ってみなさんのコメントみてびっくり!そんなに手に入りにくいものなの??
うちの近所のイオンにはまだありましたよ~(*^。^*)
最初の写真・・めっちゃキレイじゃないですか!!
日本にもこんな雄大な景色があったんですねーー。
あ~、やっぱり九州いいわ~!
旦那とね、九州旅行したいなーーーって言ってるんですよ。
もちろんノエルも連れて。その時は、らもパパさん地のキャンプ場にも寄りますね。
【2008/11/26 20:40】 URL | aki #- [ 編集]

akiさんへ
そうなんですそうなんです奥さん孝行者なんです(・∀・)ニヤニヤ
おや?そちらにはナディアの在庫がある?そんな田舎でしたっけ?(≧ε≦oUブッ!
しかしやはり知ってる方(買った方、買いたい方)が多いんですね~
そんでもってイオンに売っているんですね~こっちなんて田舎で買う人少ないかもしれないから
無理して送料とか払ってネットで買うより見に行ったほうがよかったかな~?

写真いいですか?景色はいいですね~イチデジで撮ったらもっとキレイなんだろうな~
九州旅行を?それはそれは是非ラモリキャンプ場で(キャンプ場って…)遊んで行ってください!
あっそうそう、今どきフェリーにペットも一緒に乗れるって知ってました?
ウィズペットルームってのがあって客室(個室)に連れて入れるんですよ~
まあ入ったら着くまで客室から出せないのでトイレはシートでできない子はキツイですけどね~
しかしフェリーに車乗っけて人間二人で個室でペットルーム料金プラスでノエルちゃん料金で
往復でいったいなんぼかかるんや!その金を旅先で美味しいものに使いたいわ!
って話なので、自分なら休憩入れながら高速かな~。ラモリ3頭だと無理みたいだし
外でトイレする習慣がついちゃっているので。あっまた余談が長くなっちゃった(・∀・)ニヤニヤ
【2008/11/27 08:59】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ええええええええええええ??
ラモリってそんな人だった??
まじでーーーーー?
すげーじゃん。やさしーじゃん!
しかし、どしたの?何があった?
びっくりしたわー。ほんまにー。
家庭をかえり見るラモリかー。
そのコアリズムからは想像つかんな。
でさー、そのコアリズム。どーなん?
良さそうかい??
私でも続きそー??
【2008/11/28 01:05】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

まいまいさんへ
そんな人って…(; ̄m ̄)アララ
実は結婚する前から今までプレゼントなんてあげたこと無いって噂(≧ε≦oUブッ!
どうした何があったって、ブログネタだよネタの為だよ!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
コアリズムは思った以上に簡単そう(DVDが6枚くらいあるから全部やってない)
ビリーは結構動きが大きいからついていくのに必死って感じで(腕立てとかもあるし)
初級のDVD1枚目の途中で挫折してたけど、これは楽だね~クネクネしとけばいい。
カフェま~ずでDVD流しちゃいなよ!ハングリーランチ持って行くときに
腰をグルグル回しながら歩いて運んじゃいなよ!ウケるぜ~(≧ε≦)ブブ--ッ!
ちなみにうちはオークションで2000円で落札したよ(+送料で2500円くらい?)
【2008/11/28 09:56】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





