★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

ラモリ地方初雪!
いや~激寒ですな~日本全国そうでしょ?
s-ラブモモ 024
今朝の様子です。ラモリ朝から迷惑そうですな(≧ε≦oUブッ!

積もらないと思うけど寒いな~ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
ラモリまま号はスタッドレスタイヤに履き替えました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
snowing
Ohhhhhh!! You got snow there and we also have sleet here,too.
ということでこちらもさぶい水曜日なんですよーん。 散歩に出て 雲があっという間に鉛色になり 霙がどさっと降ってきたり、突風で顔の肉がびよーんとなったり、ピーの耳が後ろの方にびよーんとねじれたり、もう豚でもない日でしす。 タイヤまじで換えないと危ないなあなんて思いながらまだです。 風邪ひかないようにねv-16
【2008/11/19 20:01】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]


うっそー?マジ????初雪???
そこは九州じゃないの?もしかして北海道???
うちは先週、まだ水に入ってました (;一_一)
やっと秋になったというのに。。。

今週那須入りなんだけどスタッドレスタイヤにしないとダメかな?
こっちも今日はすごーく冷え込んでます。

リンちゃん。お手手あげて冷たいのかな?なにげに可愛いかも!?
【2008/11/20 00:52】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
そっちも寒いでしょうね~もうそろそろタイヤ交換しておいたほうが
いんじゃないんですか~?どかっと降ってからだと時間掛かりますしね~
あっ自分で交換するのかな?じゃあなおさら暖かいときにでも。
ハッピーのお母さんも風邪引かないように(*´ェ`*)
【2008/11/20 09:13】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


あやのさん車の鍵無くしたの?どこで落としたんだろ?
Jパパさんが「朝まで長いから気をつけて歩いて帰れよ」なんて言う訳無いじゃないですか(≧ε≦oUブッ!

スタッドレスは(那須があるから)どうせそのうち履き替えないといけないんだから
安全の為にも早めのほうがいんじゃないんですか~朝起きたら積もってたとか怖いし。
スタッドレス運転初めてですかね?あれって普通の道路走ると若干感じが違いますよね?
なんだか浮いているようなハンドルが重たいような止まりにくいような…
だから早めに履き替えて慣れておいたほうがいいですよ~(σд ̄)ホジホジ
ただすんごく燃費が悪くなる!雪道走らないとタイヤが減って勿体無い(庶民的)
まああやのさん号のタイヤ4本なんてJパパ号のお山に似つかわしくない車の1本分ですよ

リンは別のショットでは伏せていますから寒くは無いんだと思います(*^。^*)
【2008/11/20 09:38】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


えええええーーーーー?
雪かよー??
ほんま、そこ九州かー??
東北じゃね?
って、そういえばnicoさん現れないねー。
何やってんだろ?
お嫁にでも行ったか?笑(←失礼。(≧ε≦oUブッ! )

夜はラモリ達一緒に寝てるんだっけ?
ラモリ魔々ママと一緒?


【2008/11/20 15:58】 URL | まいまい #mw4zb1rM [ 編集]

まいまいさんへ
雪っていってもチラッと降っただけさ~
東北のほうはもっとすごいんじゃねぇ~
nicoさん夏休み長いよね~みんな元気ならいんだけどさ~
嫁に行くっていっても家持だからすごいよね~

今は階段に柵して上がれないようにしてる(寝室は二階)
(掃除大変範囲が増えるからと階段が急で危ないから)
でもちょっと前の記事にあるように、毎夜リンが2階に上がるのをマークしてる
昨晩はモモもスタンバっていたけど俺が寝る前に諦めて寝てた(≧m≦)ぷっ!
リンも寝てたから普通に上がろうとしたらスクっと起きてきたので
しょうがないから一緒に上がって寝たよ。リンは小さいからいいけど
モモと一緒だと窮屈で熟睡できないんだよね~(だから上がれないようにした)
どうしてもモモが一緒に寝たいって言ったら下で寝袋で寝るしかないね~
【2008/11/20 17:28】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラモリ、励ましに似た励ましコメント?ありがとう(笑)
らむね、大丈夫だったよ!
ほんとに、正直普段、冗談で出来たような私だけど
ほんと、いなくなったらどうしよう・・・って、夜はこたつで飲みつぶれてたよ。
もちろん、ビール(350)4本にチュウハイ2本コース。

こっちも昨日雪降ったー!
でもラモリんとこって九州でしょう?おおまかに言えば
南国でしょう?
実は南極に住んでる?何で雪降るんだろう・・・。
【2008/11/20 20:24】 URL | yuuki #- [ 編集]

yuukiさんへ
らむちん良かったね~一安心だね~。
これからはアイスとか大福とかあげないように!(# ゚Д゚)ノ
ってなんも励ましコメントしたつもりないけど(ーー;)アセアセ
しかしあんたはらむちんの事が無くても頻繁にコタツで(リビングで)
酔いつぶれてますから~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
よく呑むね~酒呑める女の人って意外と痩せてる人が多いよね~
たぶん腸が弱いんだわ!吸収できずにピーピーで全部出ちゃうんだわ
それか車のガソリンと一緒で燃料として燃やすんだわ(≧m≦)ぷっ!

だから九州にもスキー場があるんだって!(人工雪頼りだけどね)
それにこっちは信号機が横ですから~縦なんて見たこと無い
縦の地方に行ったら交差点に入る度に顔を90度傾けないとわからないかも…
あっその前にうちの近所(車で20分以内)に信号機なんて無かったわ(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2008/11/21 08:51】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

寒いですね~
私の車もやっとタイヤ交換してもらいましたよ。
昨日はズルズルと滑ったので緊張しながらの運転でした。
と言ってもスーパーまで2分くらいの距離ですが・・

ラブちゃんの爪はどうですか?
さくらは1度目は抜かれて2度目はブラブラしているところからハサミでチョッキンチョッキンと切られたけど今は伸びてきて大丈夫そうです。

リンちゃん手が冷たいの?可愛いぃ~♪
【2008/11/21 11:22】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
北海道のお宅は普通にタイヤ物置みたいなのがあるんでしょうね~
だってほとんど自分でチェンジするでしょ?2台あれば2台分のタイヤ…
うちなんて小さな物置しかないから一台分が精一杯だもんな~
冬場の道路では僕よりさくらママさんのほうが運転上手だろうな~
しかし2分くらいのスーパーなら歩いて行ったほうが安全では…
あっ冬ごもり用に大量に買出し!?冬眠するのかっ!(≧ε≦oUブッ!

ラブの爪はあんまり変わらずですね~でも薬をストップしても
以前のようにビッコ引くことがないからいい方向にいっていると思います。
そうでしたね~さくらちゃん爪傷めてましたもんね~ラブはブランブランしていない
(縦に真っ二つって感じだから)のでただ伸びるのを待つことになるのかな~
御心配ありがとうございます。リンは強風で木々がガサガサ揺れると怖くて
外に出れないような繊細な子なんです。僕に似て(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2008/11/21 11:49】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ちょっと忙しくてばたばたしてて読み逃げしちゃってます~^^;
雪降ったんですね~こっちは冷たい雨です。
お散歩も出来なくてわんこ達ぶーたれてます。^^
明日から3連休。ここにはちょっとした予定が入ってて、わんこ達も疲れ果てるはずです。^^
【2008/11/21 14:04】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

桜月ままさんへ
こちらこそいつも読み逃げしちゃってます(ポチっとだけ)
こちらは今日は冷たい雨ですね~雪は↑の日だけでした。
3連休の予定の一つはオフ会でしょ?(・∀・)ニヤニヤ
下見までして力の入れようが伺えますよ~天気が良いといいですね~
うちは…また牧草地にでも行くかな~雨が降らないといいな~
【2008/11/21 14:21】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


一緒、一緒!こちらも同じく19日が初雪でしたー。
と言ってもうっすらね。
寒い日が続いてます。
いよいよ冬が来ちゃったかもしれません。ツライですー。
【2008/11/21 14:53】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

えみりん♪さんへ
そちらも山の上ですからね~(?)
こっちも薄っすらですよ~職場のほうなんて全然。
今日はまだ暖かいほうですね~(こちらは)
おや?冬はお嫌いですか?夏派?
僕は冬派なので夏の暑いときよりは全然いいですね~
【2008/11/21 15:41】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


リンちゃん、オテテ、ちべたいんだね~
かわえぇのぉ。

いつも寒いけど、雪はまだ降りませーん
霜は降りたけど、雪はまだまだ先だろうな~
だけど、我が家の車もスタッドレスに履き替えました♪
今年は早々に行き遊びにいくつもりです!
いや、つもりだけで、行く予定は全然たってませんけどね・・・
【2008/11/22 21:53】 URL | ゆめぐ #4TnLEtgM [ 編集]

ゆめぐさんへ
レス遅くなりました(; ̄m ̄)アララ
リンは寒がりですね(?)寝袋に入ってきますから(寂しがりや?)
ラモリ地方はこの日以降降っていませんね~霜も一日凄いときが
あったけど、最近はそうでもないです。積雪は12月かな~(ってもうすぐ)
早々に雪遊びって、去年行ったところですか?(お父様の単身赴任地途中だったかな?)
いつもの広場に雪積もったら夜明けとともに集合!(溶ける前にみんなで遊ぶため)
積もりそうだったら前の日夜更かししないで早起きすること!(って地元気分かっ!)
【2008/11/25 15:25】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





