★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

お山で爆走族
ラモリままがお出かけしていた日曜日

今日の運動はどうしようかな~って思っていたら

そらん君&らんらん君が来てくれた+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

近所の牧草地へ行って5頭で爆走!
s-ラブモモ 028
ウチの庭は砂利が多く地面が固いので爪を負傷中のラブは運動制限を強いられ

ストレスが溜まっていたんですが、ここだとまあ大丈夫そうだなという事でフリーに
s-ラブモモ 034
何といっても疲れを知らないボーダー君たち
s-ラブモモ 030
なによりリンが日本犬系以外の子と追いかけごっこしてるの見たの初めてで嬉しかった
s-ラブモモ 033
まあビビリながらですが…。もっと慣れるようにまた遊んでやって下さいm(_ _)m
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

近所の牧草地。
近所の牧草地!!
うわぁ、いいなぁその響き。
ワタシも近所に牧草地があるところに住みたいのぅ。
タダで走り放題、すてきですわ~。

ラブちゃん、爪大変だね。。
治るの時間掛かりそうなんだよねぇ?
ウチも今パッドが両前足ハゲちゃってて歩くのつらいみたいで、
散歩も行きたがらないし、でも家の中でボールを咥えてきて「投げろ」って言うから、
きっと遊びたい気持ちはあるみたいで、
とはいえあまり激しく遊ばせるわけにもいかないからさ~、
なんだか可哀想でさ><。
ラブちゃんもしんどかろう。。

リンちゃん、何か感じが変わったなぁ。
ワタシがあまりに御無沙汰してるからかな^^;。
すっごくすっきりして見えるけど、毛がボーボー抜けてるんだ??
掃除、ラモリPもしましょーねー♪
【2008/11/17 23:19】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

で、
ラブちゃんの爪は大丈夫なのかしら??
腫れはひきました??
引っこ抜かれなくて本当に良かったですね~
そんな拷問みたいな処置…絶対イヤダー

いいなぁ♪
近所に牧草地があるなんて♪
ラモリちゃんたち、いい顔してるね~
リンちゃん、日本犬以外は苦手だったのね。
色合いはボーダーちゃんに近い感じですけど、そんなの関係ないですもんね。
徐々にでもこうして慣れてくれると、飼い主としては嬉しいですよね~

【2008/11/17 23:20】 URL | ゆめぐ #o25/X8aE [ 編集]


いいな~牧草地。
こんな素敵な場所があるのに何で毎日走らせやらないんですかぁ?
みんな良い顔。毎日こんな顔みてみたい。
でもラモリキャンプ場も広いからなぁ。(笑)

私なんてこういう牧草地求めて下手な運転頑張って、色んなとこへぶつけたり
溝へ落ちたり…(;一_一)。自転車じゃないんだぞ。とJパパに叱られてます。
ラモパパさんから見たら広い場所求めてさまよう私、馬鹿みたいでしょー。

んでリンちゃん、すごい筋肉質じゃない?
たくましくなったような気がします。

ラブちゃんも根本が残って綺麗に折れてくれるといいですね。
ジャッキーは怪我した時、神経が切れたみたいなんだけど、ラブちゃんは大丈夫?
あっ!爪が伸びるには何か月もかかるらしいみたいですよー。

【2008/11/17 23:55】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

リョウさんへ
近所に牧草地があるということは近所にスーパーは無いんだよ~(≧ε≦)ブブ--ッ!
牧草地に着いて車から降ろした途端ものすごい勢いで走り回るよ!
庭ではダラダラしているだけなのにコロッと変わるんだよ(`・ω・´)シャキーン

ノアさんパッドが?この前はしゃぎすぎた?
そうだよね~歩きたがらないけど体力があるから暇だし…
まあパッドだからすぐに治るよ!そして強くなるよ!(?)

リン変わった?大きくなった?太った?今17kgくらいあるかな~?
日本犬のように綿みたいなのがモサって抜けるわけじゃないんだけど
換毛期はしょうがないね~掃除?俺は気になったらするよ~
ラモリままは細かーいんだわ、俺だったら同じ範囲1/10の時間で終わるよ(自己満足な仕上がり)
【2008/11/18 09:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ゆめぐさんへ
ラブの爪は腫れも引いてビッコも引かなくなって
いい方向に向かってると思うんですが、いかんせん薬で抑えているので…
引っこ抜くって怖いですよね~部分麻酔?全身麻酔?
抜いたらやっぱ歩くときに不安定になったりするんだろうか?とか考えますね~

ゆめぐさんちは例の広い広場もあるし、どろどろサッカーボールの空き地もあるし
お山がすぐそこだから同じような環境ですよ!(えっ?そこまで田舎じゃない?)
そうそうリンは色合い的にボーダーっぽいから馴染んだのかな~?って
モモと追いかけごっこしてもエンドレスじゃないから(いいかげんモモが疲れる)
止まる事無くどんどん走ってくれると楽しいみたいですわ~
【2008/11/18 09:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
毎日だと早朝か夜?ぐ~たら一家なもので…(ーー;)アセアセ
うちの庭では不満みたいです…一面芝敷いてフワフワだといいのかな~?
えっ?溝にはまった?凹んだ?しかしそれと広い場所求めてさまようのは別なような…
便利さを捨てて山に住むか、普段便利な生活をして週末車を溝に落とすか…(≧m≦)ぷっ!

リンがたくましく?筋肉質?そんな事はないでしょ~
特にあやのさんに言われると嘘っぽく聞こえるわ~!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
なにせナヴィ君やねねちゃんの筋肉をリアルに知ってるから(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

そうなんですラブの爪は早く気にならないくらい治ってくれるといいな~
でもポロっていきそうにも無いかんじです(くっついたまんま)
神経が切れて露出していたら痛いだろうな~水かけるだけでも痛いだろうな~
一度水に浸けてチェックしてみようかな~?でもヒャンとか言ってくれればいいけど
たぶんただ足を水に浸けられるのが嫌いなだけで反応がわからないだろうな~
【2008/11/18 09:47】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ノーリード やっほぉーーっ(字余り)
牧草地で、思いっきり走れる!!
イイなぁーっ。

はじけてる!表情を見てると・・・
自分達も、自然にテンションあがりますよねっ!

リンちゃん!よかったですね♪
ボーダーのそらん君&らんらん君達が、上手に遊んでくれたのでしょうねっ!!

ラブちゃんのツメは、その後どうですか?
我が家も、チーさんが同じような立て割れしましたが・・・
抜くに抜けず・・・しばらく放置していたら(○´д`A)フキフキ
二枚ヅメのようになり、古いツメはいつの間にか剥がれていました。
ただ・・・ラブちゃんの場合、チョッと腫れてるようにも見えるからなぁ
どうなんだろう?
【2008/11/18 10:58】 URL | Cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]


牧草地っていいですね。足(肉球)への負担が少なそう!
うちの庭って石ころゴロゴロで、走らせると毎回出血するのー。
だからこういう所が近くにあるってうらやましいなぁ。
リンちゃんも楽しそうに走ってるね。
ラブちゃん、変化なしの状態ですか?
早く治ってほしいですよね。
うちはやっとイボコロリしました。あんな古典的な方法で取れるの?!
と不安でしたが取れましたねー。
糸で縛ってるところ、写真何度も挑戦したんだけど
やっぱりうちのデジカメ(と携帯)じゃボヤボヤで~(笑)申し訳ないです・・・。
【2008/11/18 11:56】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

cheeママさんへ
そうですね~弾けてるとまた連れてきたくなりますよね~
でもね~端っこの茂みとかに入っていくんですよね~
茂みの向こうって何があるかわからないから呼び戻すんですけど
なんにそんなに夢中なのかなかなk帰って来ないんですよね~ε=(Д`)

そうです特にそらん君(写真の子)が上手に遊んでくれて
「あっこのお兄ちゃん怖くないな~遊びに誘ってくれるし私も誘っちゃおうかな~」
って感じなんでしょうね~。相変わらすモモには転がされていました。(≧m≦)ぷっ!

ラブは特段変化なしですね~相変わらずペロペロしています。
そういえばチーさんが爪割れてた記事をずっと前見たことあるような。
自然に落ちるっていうのがベストなんですけどね~ちょっと厚いかな~?
【2008/11/18 13:05】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

えみりん♪さんへ
うちの庭も砂利が多いんですよね~柔らかい土もあるけど
ボール投げとかするとなるとどうしても固い地面を通るので…
牧草地から帰って爪を見ましたが広がる事無くいい状態でした。

イボコロリってその病院の特殊な薬品(治療法)なんでしょ?
市販されているアレを塗るって事じゃないんでしょ?
結構早くできたんですね~しかし取れて一安心ですね~
あっ写真チャレンジしてくださいました?スミマセンA=´、`=)ゞ
やっぱ写真ブレブレになるのは照度が足りないからじゃないのかな~?
そういえば晴天の昼間に撮ったビーさんの写真って見たこと無いような気が…
毎日曇りか雨?そんなバカな!そこは日本で一番晴れが多い県でしょ(・∀・)ニヤニヤ
【2008/11/18 13:14】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





