★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

バトンと課題
ゆめぐさんからバトンが回ってきました!

昨日から再び冷え込んできたので、由布山の画像と一緒におおくりします。

<<ルール説明>>
1.回された人はコメントをして
  必ず受け取る
2.やりたい人はコメントすれば
  やってもOK
3.絶対に落とさない(指定した人が
  持って行かない場合他の人へ)

では力を抜いていってみましょう!
山1

Q1*愛犬の名前の由来は?
ラブ:ラブラドールだから…(ありきたりですみません)
モモ:ラモままが考えた(自分的にはラドとかレトとかを候補にしていた)
山2

Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
ラブ:ラモままは「ララ~」とか「ラ~」とか呼んでいる。自分はそのまんま。
モモ:「モ~」とか「モン」とかかな~?
山3

Q3*今、犬欲しい病?
いいえ。しいて言うならば暇と金欲しい病(≧m≦)ぷっ!
氷

Q4*もし飼うなら犬種は?
ラブやモモと気が合いさえすれば猫でもいい。(猫ひろしじゃ無いよ)
今日の山

Q5*行けるなら愛犬と何処へ行きたい?
キャンピングカーで日本一週の旅!
今日の山2

Q6*そこへ行って何がしたい?
あなたの散歩コースや広場(&畑)にも突如出没するかもよ!
ラブ1

Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
ラブ:ラモぱぱと毎日一緒に過ごしたい(*´▽`*)
モモ:食っちゃ寝、食っちゃ寝したい(してんじゃねーか!)
モモ

Q8*もし愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は?
ラブ:どうしてパパは毎朝どこかへ行くの~?
モモ:ヒア~の発音聞き取りにくいわ!(んなバカなっ!)
ラブ2

Q9*愛犬の短所は?
ラブ:臆病(車の音が怖くてウ○コができない)
モモ:拾い食い癖(えっ?躾がなっていないだけ?)

やばっ写真が尽きた(ーー;)アセアセ

Q10*愛犬の長所は?
ラブ:留守番中も悪戯した事無い(モモは心配)
モモ:玄関入ったら自分が入るまで待ってる(ラブはとっととリビングへ)

Q11*愛犬の大好物は?
ラブ:パンかな~?
モモ:なんだろう?何でも好きみたい。

Q12*愛犬の変だけど憎めない所は?
ラブ&モモ:質問が難しいな…。

Q13*あなたの犬バカ度を%で表すと?
君は1000%~♪

Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ
クウガママさん、ハッピーのお母さん、nico70さん!
え~~~?もうやったって!?じゃあ…しょうがない

koo mamaさん!よろしく~!

さてオヤジさんから課題が出ていたショルダースロー

さすがの僕も手をこまねいています( ´Д`)=з

まあ練習中ですが、動画をどうぞ(※音消していません)
メモリが切れたと思っているラモままの声が入っています。
そして最後に何か叫び声が…(危ないって叫んでるのかな?)


手首が痛い、右腕全体が筋肉痛になるまでやっても一向に出来ないorz
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

イェイv-218イェイv-218イェーイv-218
また1番v-219

バトン、しかと受け取ったぜv-106

おいおい!投げてるやん!投げれてる?やん(笑)
すぐに挑戦したがる男やなぁ~i-278

こっちは強風&悪天候で、今だ挑戦出来ずi-232
いやぁ~ラモパパ、真面目にチャレンジするところが
案外予習復習するタイプだねぇ~♪

キャンピングカー、ほしいよなぁ~。
私なんか、家建てんと、キャンピングカー買ったほうがよかった??って
思うもん!土地の税金もかからへんし、結構住めば都なんじゃないの?キャンピングカーって!
最近軽トラ改造のキャンピングカーが流行ってんだろ???
テレビで特集されてたぞv-230
【2007/03/07 19:19】 URL | koo mama #- [ 編集]


しっかしお宅んちの庭、広いなぁ。
もう一個どころか2個くらい家建ちそうだね。
一個、オイラ用に建ててもいい?

二箇所ばかり、日本語の間違いに気付いたけど
ラモぴさんはきっとまた「目ざといYO! L `.∀´」σ」
って言うだろうから黙っとくね♪ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
さすがオレ、意地悪~。
【2007/03/07 20:59】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

koo mamaさんへ
v-50バトンよろしくね!くぅちんの名前の由来に興味深々なんだよね~(昔のブログに書いてる?)

いや~寒いんだよね~v-292朝仕事に出る前に投げたり、
夜、仕事から家に帰ったら真っ暗闇の中ヘッドライトつけて投げてるんだけどね~。
真っ直ぐ飛ばないんだわ!甘く見てたよ!関節外して投げてるんじゃないの~って思う。

モンチッチん家は立派だから建てて失敗でもないけど、うちはホッタテ小屋だからな、
それこそ土地だけ買ってキャンピングカーにすれば良かったかも(ーー;)アセアセ
なにより時間さえあれば軽い気持ちで(泊まる場所も考えなくていいし)遠出できるもんね~
「あっモシモシv-214昨日の夜からウッディーに来てんだけどさ~今から来れる?」妄想です(≧m≦)ぷっ!
軽トラとか軽バンとかを改造したキャンピングカーって一人用でしょ?ラブとモモがゆっくりできるくらいじゃ無いとね~。いつも車で通る道沿いに売っているのがTOYOTAのバンを改造したのでサンキュッパだったよ。ネットで見たら1000万の豪華なヤツがあったぜ~v-234
【2007/03/07 21:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

リョウさんへ
庭が広い広いっていっても小さな公園程度だよ(・´з`・)
リョウさんがプチ家出してきたら、離れに招待するよ!(^◇^*)
な~んて薄い壁の小屋があるだけ~凍え死ぬかも(≧m≦)ぷっ!

えっ?日本語間違えが2個?目ざとい(σ・∀・)σYO!!
一個はわかるんだ~。「手をこまねいている」でしょ?「難儀しています」だと正解でしょ?
もう一個は…Q4で犬種を聞かれているのに「猫」って答えたから?わかんない(ーー;)アセアセ

リョウさんにバトン回さないって言っておきながら回すっていう手もあったな( ̄_ ̄ i)
【2007/03/07 21:41】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


バトン受け取っていただき、ありがとうございました~♪
そっか~、モモちゃんは「ラド」か「レト」になってたかもしれないんですね~
こうやって色んな人の話を聞けるのは、面白いなぁ
モモちゃんの「ヒア~の発音聞き取りにくい」ってのは、本当に思ってそうですね
ラブちゃんも同じ事言うかもですよ!(・∀・)ニヤニヤ

私も、キャンピングカー欲しいです!
ゆめと路上生活したい・・・
もしかしたら、ウチの近くの広場にも、近々ラモぱぱさんが現れるかもしれないんですね?!ベンチコートを着た人がいたら、声かけちゃお~っと

この投げ方ができるlab87さんて。。。本当にすごい!!
まぁ、ぼちぼち頑張ってくださいね、ラモぱぱさ~ん
【2007/03/07 23:27】 URL | ゆめぐ #o25/X8aE [ 編集]

キャンカー
ラモパパさん やはり愛犬のことをヨークご存知です。  このバトンって結構いろんなことを振り返りながら書いちゃうとこありません?  キャンカーだったら宿泊とか、もろもろ考えなくて良いからいいですよね。 でも誰が運転するのとか、誰が料理するのとかを仕切りながら走らないとね。   でもルート6みたいな広い道路をどこまでも走り続けるなんて!!まあ私は運転大嫌いなんで、旦那に全部任せますが。
【2007/03/08 00:07】 URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E [ 編集]

ゆめぐさんへ
バトン記事書くのに結構時間掛かりますね~(問題が難しい)
ラブがラブでしょ~じゃあ次はラドでその次はレト最後にリバーって考えていたんですよ。
実はヒア~ってコマンドはキッチリ理解していないと思いますllllll(-_-;)llllll
ディスクする前までは「おいでー」とか言っていたんですが、最近は日常でも「ひあ~」って言っています。

キャンピングカーと時間があったらゆっくり日本縦断したいです。ネット環境も整えて毎日ブログを更新しようかと考えています。
ゆめぐさん達が集まる広場には週末を狙って出没するとします。いやいや冬とは限りませんからベンチコートはちょっと…(°▽°;)それに下見の為、まず自分一人で行きますからベンチコート着て(・∀・)ニヤニヤ見ているオヤジが青年がいたら不気味でしょ~コートの下は裸かもしれないし、って(- .-)ノ” ナンデヤネンッ!

オヤジさんはすごいですよね~まだまだ色んなスローを持っていますよ~。
しかしコレも難しいな~( -。-) =3スナップがコツらしんですが、わかんない。
ゆめぐさんも遊びで投げるだけ投げてみてはどうですか?がに股でね!v-8
【2007/03/08 00:56】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ハッピーのお母さん
このバトン書くのには色々考えましたよ。何が好物?って聞かれても何でも美味しそうに食べますからね何個か並べてみないとわかんないw(°o°)w

へ~向こうではキャンカーって言うんですね~。キャンカーさえあれば宿の予約も入れる必要ないので自分達のペースで移動できるところがいいですね~。
あっココはいい景色だな~チョット休んで行こう、あら?美味しそうなサザエのつぼ焼きを路上で売ってるよ!そうだコレをつまみに一杯やろう!そこの道の駅で車停めて寝ればいんだからさ~。な~んてねV(^-^)
自分も運転大っ嫌いです(笑)ラモままは料理好きじゃないので、日本一週するのもボチボチ進んでその地域の美味しいもの食べて、またチョット進んで…いつまで経っても九州から出ていなかったりして(^▽^)
【2007/03/08 01:09】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


バトンだバトンだ(・∀・)ニヤニヤ(←すぐパクる娘。)
なんとまぁ、このお庭はラモパパさんちなんですか?
じゃ、リョウさんちの隣、よ~やくっと♪ルン
どんな風に建てようかなぁ(・∀・)ニヤニヤ
ログハウス風ってのもいいよなぁ(・∀・)ニヤニヤ(←無駄遣い)


【2007/03/08 14:52】 URL | nico70 #- [ 編集]

なんだぁーーー??
その投げ方は??
それ、手、どうなってんのぉー?グニャーってなって・・・
えええええ???
それでなんで飛ぶのか意味わかんねーv-403
おめぇ達(lob87師匠含む)宇宙人だv-17v-17v-17

危ないって何が危ないのぉー?
何か気になるやーーーんv-391

あっ。
モモちゃん、よかったねぇ~v-345
ラモままに考えてもらってー!
レトとかは・・・イヤでしょーーーー笑
もうちょっとボキャブラリーがあってもいいんでねぇ~の?v-7
【2007/03/08 15:26】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

nico70さん
いやいや70さん家のMyDogRunに比べたら猫の額ですよ。ルン♪(使い所間違ってる?)
もしもリョウさん、70さんの家の間にゆめぐさんが引っ越してきたら…
リョウさん「チッ~あんたん家から黄色い毛が飛んでくるんだけど何とかなんない!」
70さん「チッチッ玄関マットゆがんでるで、まったくキチッキチッとできない娘だね!」
ゆめぐさん「あのビューティーポイントドッグラン内より居心地悪い所初めてだわ…」
っていうか、もしもシリーズってドリフかっ!(≧m≦)ぷっ!
【2007/03/08 16:14】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ディスクが出来るお庭 いいなぁ~。
これだったら、毎日放牧して...散歩も楽チンでしょ???
私なんて散歩で体力 奪われてるもん。

相変わらず妙な動きですなぁ~ラモぱぱ...(笑)
昔 何かしてたの???

ところで話はかわるけど、ラブちゃん もしかして「ヒラメ?」
なんだかそんな気するんだけどなぁ~。
【2007/03/08 19:16】 URL | あやの #hriaRfdI [ 編集]

あやのさんへ
v-246あやのさん今日は早いですね~v-218

自分が出勤したら夕方まで放牧みたいです(ラモまま遅出の日は)
ラモままが家の中で家事をしているとガラス戸をチョイチョイして
「家の中に入れて~」ってアピールするみたいです。昼寝してまた外に出て…。
家事とか庭いじりの手が空いたらボール投げするみたいです。
庭から外には出ないみたいです。つまり首輪を着けない日がほとんどです。

えっ?動きが妙?今回は普通だと思うんですが…。
昔何かしてたのって…?クラブで柔道してましたが…あっそれか~それだな!

そうそうそうラブは「ヒラメ」僕は「イケメン」です(≧m≦)ぷっ!
いえいえ違いますよラブは目が出ているように思うんです、
だから「デメ金(魚)」でお願いします(何をお願いするんだっちゅ~の!)

ミッキーマウス?わからなかった(ーー;)アセアセ
しかし向きが逆って自分で書いてるじゃ無いですか~(≧m≦)ぷっ!
【2007/03/08 20:18】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あ~ぶっくりした~~!
バトン ふんふんって読み進めていくうちに
最後にあたしの名前が出てたから一瞬 ひやっとしましたよ~~!!
あ~~ぶっくりしたァ~~(姪っ子のマネ~~)

あたしも思ったよ~何か動きがミョウ~~♪って!
・・・っていうか不安定なのかな??
・・・ってういかスリムだからかな??と思ったよん♪

朝一とか帰宅後にしているんだ~~!見直したかも~(笑)
【2007/03/08 21:23】 URL | クウガママ #- [ 編集]

クウガママさん
クウガママさんこのバトンしましたよね?確かそう思って。
ぶっくりした?姪子さんはクウガママさんに向かって「あ~プックリした~」って?v-397

動きが妙ですか~?なるべくジッと動かないようにしたんですけどね~。
そうですか、壊れたゼンマイ仕掛けのオモチャみたいですか~。ってコラー!

さすがに仕事中には出来ませんね~屋内で狭いから(理由はそれかい!って?)
出来ないから悔しくって朝と夜にラブとモモを家の中に閉じ込めて、一枚のディスクを投げては拾い投げては拾い…。って何枚か使えよって?だって~新品だから勿体無いもん。それに何所飛んでいくかわからないから無くなっちゃうかもしれないし( ´Д`)=з
しかし未だに真っ直ぐ投げれませんorz何か秘密があるに違いない!v-394
【2007/03/08 21:40】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

お見事?
おめぇ達って、一緒にされてる・・・
しかも、カッコでくくられてる・・・
もう一ついうなら “lob” になってるし・・・
変態さんはともかく、オヤジまで宇宙人って・・・

ラモぱぱさんのチャレンジ精神は素晴らしいよ!v-218
でも、難易度が高すぎたかな。v-356
肘にくるでしょ。
オヤジもフリーでは120秒で2投が限界ですね。
それ以上やると、後のスローがぶれてしまいます。
まず、バックハンドのエアバーンをマスターしてからショルダーにいった方がいいかと。
つーか、ディスタンスには必要のないスローなんですけど。

リリースする時、左足をスッと横に出すクセあるね。
以前、ゆめぐさんが言っていたボーリングのフォロースルーみたいな。
鋭いとこ見られてますよ。v-8

ところで、水俣市ってそっから近いの?
ただ、聞いただけ。
【2007/03/08 21:42】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

lob87さん
おめぇ達って…オヤジさんと僕とのレベルの違いがあんまり分からないって事ですね(・∀・)ニヤニヤ
まあある意味オヤジさんも宇宙人ですもんねv-17あながち間違いじゃないv-8

しかしコレは難易度高いv-393動画を何度見てイメージできても出来ないv-406
肘は全然痛くないんですが手首の方が痛いです(それが出来ない原因かもしれませんが)
バックハンドって普通の投げ方の事ですか?エアバーンって親指で円盤を押さえつけて水平に投げる方法でしたっけ?

あれ?左足を…確かに引いてますね~。これじゃあ前足に体重が乗っかっちゃうって事ですか?
揃えるくらいがいいのかな~?もっと意識的に左足に体重を残すイメージが必要かな?

水俣市?熊本県ですよね~?ディスクの大会でもあるんですか~?
今度の日曜日にSDCの大会が大分県であるんですよ~仕事で見に行けませんけどねv-409
【2007/03/09 00:54】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

いい感じ。
↑その状態で左足が横に引けるって事は、重心は右足に乗っている証拠ですね。
でも、あまりこだわらなくてもいいのでは?
ディスクもいい感じに飛んでいるし。
それでもこだわるとしたら、リリースポイントでの上半身をもっと後方に起してみてください。
ラモぱぱさんの場合、テークバック→リリース→フォロースローまで前傾姿勢のままですよ。
フォロースローを意識する必要はないですが、投げた瞬間にイナバウア~!みたいな感じを意識すると、重心は残りますよ。

ショルダーは、動画を見る限りやろうとしていることは間違っていないと思います。
おそらく、ディスクがあんな軌道になっている原因もラモぱぱさん自身は理解していると思いますので、あとはアングルの調整だけでしょう。

検討を祈ります!

熊本県の2週間後の平均気温ってどのくらいですか?
ただ、聞いただけです。
【2007/03/09 22:11】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]


え~っ!
このディスクをしているとこも、ラモぱぱさんちの庭なのお!?
いったい、どこまで。。。

ラブちゃん、留守番中に悪戯したことないの?
大人だ。
【2007/03/10 00:50】 URL | maki #- [ 編集]

lab87さん
引き続きアドバイスありがとうございますv-411
投げた瞬間にイナバウアー!?後ろに飛びますよ!v-405カメラに直撃!v-399
まあ自分の場合矯正するなら思い切ってそれくらいの意識が必要ですね!
荒野のガンマンが早打ちするような感じですねv-26v-391えっ?余計ややこしい?

ショルダーは身体を倒さず軽く投げたら真っ直ぐ飛ぶんですが、強く投げようとすればするほど右に立つんですv-409左に倒すように意識してしても動画で見ると同じ…身体が硬いのかな~?

熊本県の3月末の平均気温?10度~15度ってところじゃないですか~?最高気温が23度くらい最低は5度くらいかな~?ってネットで軽く調べちゃたじゃないですか!
水俣市って熊本県でも南西の果てですね~鹿児島がもうすぐですよ~ってこれも昨日ネットで地図見ちゃったじゃないですか!
熊本に出張ですか~?え~北海道から~?オヤジさんだったらTシャツ一枚で十分ですよv-411
【2007/03/10 00:54】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

makiさん
え~庭は奥に見える山のふもとまでです。んなわけない!ディスクが飛んだところまでですよ~。
お義父さんが庭を竹の柵で囲ってくれたので、「玄関出たらドッグラン」状態になりましたv-410

うちはゲージとかバリケンとか無いんです(バリケン欲しいけど)だからフリーです。
今まで6時間以上の留守番はしたこと無いのもあると思うんですがラブは悪さしないですね~
食いしん坊ですが、フードストッカーの蓋を開けておいでも食べないと思います(パンを置いてたら食べると思いますが 笑)。TVのリモコンとかもそのまま置いてても何もしないでしょうね~。でも外でしかワンツーしないので、そっちの方が心配です。
えっ?モモですか?今までしでかした悪さは数知れずv-399食べ放題も…v-406

かん太さんもしないでしょ~!はな丸君は…長い時間だと軽くしそうだな~。でもモモほどでは無いと思います(最近はモモもだいぶ落ち着いてきましたが…たぶん…)
【2007/03/10 01:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
ごめんごめん、どんマイケル!レスしてなかった(≧m≦)ぷっ!(ーー;)アセアセ

真っ直ぐ飛べばカッコいいんだけどね~。最初師匠の動画見た時は、逆立ちするでも無いからすぐできそうなイメージだったんだけど…いまだに投げれない…難しい( ´Д`)=з

「危ない」って何が危なかったのか思い出せなかったんだよね~。
車の助手席に乗ってて「危ないっ!」とか言うと「あんたの声のほうがビックリする」って言われるんだよ(≧m≦)ぷっ!ちょっとした事ですぐ言うみたい。まあ日常をドラマにって感じ?

モモって普通じゃねぇ~?ラジオで言っていたけどワンコの名前(多い)ランキングで第2位みたいだぜ~。1位は「さくら」だったかな~?ちなみに「ま~ず」はまずまずの順位ね(≧m≦)ぷっ!
【2007/03/11 12:55】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





