★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブの嫉妬
皆さんこんにちはラブモモ家の中1

ラブモモ家の中2

と、いう事で動画いきましょうか!

今朝の様子です。

カメラを構えたワタクシが小さなボールを蹴ります(見えないかも)

さあ走ってレトリーブしてきなさい!…

ラブはモモと一緒に遊ぶのが嫌いです。

できればモモ抜きでボール遊びをしたいタイプです。

ラブは女の子です

おっと説明が長くなってしまいましたね。

では動画をどうぞ(※音消していません)



これだけなので無駄に字が大きいですが何か?
田舎暮らしの方用にISDNバージョン(σ・∀・)σYO!!

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
老眼?
ブフッ!v-8老眼ですか?^^v-28

ラブちゃん、モモちゃん、ガウガウ、楽しそうにやってますね。我が家の娘達もこのくらい遊んでくれないかしら?
さくらの一喝で月ちゃんショボンです。^^;
【2007/01/24 17:04】 URL | 桜月まま #- [ 編集]


ありがとう! お局サイズの文字にしてくれたのね~ いいのに~そんなに気を使わなくっても~。。。でも、大きくて文章全部、題目に見えますが。。。何か?

おりこうさんのラブちゃん!妹のモモちゃんと仲良くしてね~ そうしたらね~きっと、おいしいおやつがもらえますよv-10 ねっ!ラモぱぱさんv-208
【2007/01/24 19:22】 URL | ベスママ #- [ 編集]


邪魔すんな的な意味合いがあるんだろうかねー。
毎回こうなの?
ディスクもさ、モモちんに投げてる時はラブちんはひとりで遊んでるよね?
出来ればラモっぴを独り占めしたいのかな?
なんだろう、でも面白いね^^。
ラブちんがボールを咥えて、でもポトっと落としてからモモちんとガウガウするあたり、
西部劇の決闘シーンに見えた^^。
「九州の決闘」だー。

タイトル画像のラブちんさ、モモちんに比べて小さいけど、
それってラモっぴさんなりのえこひいき・・・?クスン。
いちゃもんじゃないよ。
【2007/01/24 19:45】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]


やっぱりライ○ドアからお引越しなんですね。
結構問題あり、ですものね。
引越しソバよりラブ保育園よろしく~
【2007/01/24 20:25】 URL | ひよこママ #- [ 編集]

桜月ままさん
以前のブログでは大文字にする機能が無くって面倒だったんですが、
ココでは簡単なので色々やってみたい頃なんですよv-392
へ~月ちゃんショボンとしちゃうんですね~。下の子ってどこでもヤンチャかと
思っていましたが、年相応って感じなんですね~。
【2007/01/24 21:11】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]

ベスママさん
お局様もう少しさがらないとピントが合っていませんよv-222
背筋はピンとしていても目のピントはズレていますから~v-405
ラブはボール遊びをしてもモモに奪い取られるので、ああやってすぐに諦めたり
するんですよ~。だからモモを繋いでラブだけとボール遊びをしたり
ボールを2個投げてあげたりします(モモは自分の咥えたのポイしてラブのを奪いに行きますけどね…)
※マーリー半分位読みました。
【2007/01/24 21:32】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]

リョウさん
もれなく毎回こうだよv-399
寝るときもラブが寝ているところにモモが少しでも触れようもんなら「ウウゥー」だよ。
なんでもラブを一番にしているんだけどモモのこと気に入らないんだろうね~。
ラブはディスクに興味がないんだよね~。それともモモが自分より上手に取るから、したくないのかな?
九州の決闘って…なんか広すぎねぇ~?持っていたのボールだし…v-408

タイトル画像にクレームありがとう!画像をくっ付ける練習をしていたからさ適当にチョイスしたわけさ~。
右のラブは少し横に引き伸びているし…笑顔じゃ無いし…。真ん中の画像(今日UPした画像とは違う日に撮影したんだよ。わかる?わかるかー!)も楽しそうじゃないし…。
ラモままからも不評なので、近々作り直す予定なんですv-404
季節季節で変えたほうがカッコイイよね~。今は冬バージョンか~。
【2007/01/24 21:46】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]

ひよこママさん
ラブ保育園いつでもどうぞ~。ブログネタにもなるし~v-391
でも自分は仕事なのでちょっと不安…。仲良くしてくれればいいけど…。
やってみたら意外とスムーズにいったりするかもしれないな~。
で?いつですか?結婚式とか無いんですか!?(既にノリノリですみません)
【2007/01/24 22:18】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]


字、でかいよ・・・。

写真加工の文字まで、でかいよ・・・v-26

ラブちゃん、自分のほうが上だ!って言ってるのかなぁ~。
モモちゃんが遊ぶと、自分が独占して遊べないから、気に入らないのかなぁ~。
自分が遊びたいんだろうなぁ~(笑)

でも長女のほうが、妹や弟が出来ると
遠慮するって言うもんね!
うちも結構そうかも!
遊ぶ時は、ラムがボール投げとかフリスビーでも
遠慮しちゃうもん!
一人でボール投げとかだと、遊ぶんだけど
一緒にだと嫌がるわ!

これって、長女特有のものだろうかねv-90

意味なく絵文字の乱用

v-416v-417v-416
                    v-420
【2007/01/24 22:57】 URL | koo mama #- [ 編集]

でかっ!
っつーーーか、お引越し??
ちょっと、また、私としたことが、出遅れてるじゃないのぉーーーv-29v-26
いやいやー。fc2へようこそ・・v-9v-9
いいだろ~。いいだろぉ~。絵文字v-432

ラモぱぱ・・字が・・かなり・・・でかいよ・・汗
v-509v-510向けのv-6じゃないんだからぁ~!!
普通に見えるっつーーーの!v-7v-7


ラブちゃんね・・やっぱり、ヤキモチとか・・・??
遊びを独り占めしたいんじゃないのかなぁ~?
でも、年上だし、威厳を保つというか・・・。。
難しいなぁ~。
ワンコはワンコに任せといた方がいいよねぇ~~~v-286v-345v-286

あっ!
引越しそば・・
臼杵湾から、流せよ・・v-7
いや、九四オレンジフェリーで送ってくれてもいいよv-7v-7
【2007/01/25 00:59】 URL | まいまい #- [ 編集]

koo mamaさん
口がズレ過ぎ…v-8

ラブはモモと一緒だとボール投げたら先にとられるし、先にとっても横取りされるし…。
ラブは横取りなんてしない大人しい子なんです(飼い主に似てv-8
モモが居ないとテンションが全然違うぜ!v-411
【2007/01/25 02:04】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]

まいまいさん
さすが絵文字っ子使い慣れているね~v-12
字を大きくしないとスクロールさせなくっても見れちゃうから寂しいじゃんv-13

どうしてこう下の子って遠慮ってもんが無いのかね~。
モモはラブがボール持っていると頬っぺたの肉が伸びるほどガウガウして奪おうとするんだぜ~。
俺だって末っ子だけど、遠慮の塊だぜ~v-8

臼杵湾は遠回りじゃない?国東半島からのほうが家からも近いし四国にも近いと思うぜ!
九四オレンジフェリーって乗った事無いな~。ダイヤモンドフェリーで神戸大阪まで行く途中に愛媛にも寄るんだぜ!夜中に瀬戸大橋をくぐる時甲板に出て見上げたっけ、あ~あの頃は…いや、「も」若かったな~
v-416[絵文
字:v-417]v-416v-418
  v-309v-420
【2007/01/25 02:15】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]


間違えすぎ・・・v-7v-7
【2007/01/25 09:14】 URL | まいまい #- [ 編集]

舞妓さん
おかしんだよね~。文字の色変えるとこうなったんだよ。
何度も編集しなおしたのに編集できなかったよ。
もしかしたらパスワード入れていなかったから反映されなかったのかな?
v-523 v-523
v-416v-417v-416v-418
v-376v-419
【2007/01/25 10:38】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]


お引越し正解だったようで随分楽しんでますね~v-8

やっばり何処も同じなんだなぁと思ってみてました。
さくらもすぐに諦めてしまいます。
ディスクを投げてもキャッチはさくらで持ってくるのは夢です。
こんなんでいいの?

ではまた更新楽しみにしてます。v-8
【2007/01/25 13:21】 URL | さくらママ #- [ 編集]

さくらママさん
お先に楽しんでいてすみませんv-396

そのディスクはさくらちゃに悪影響ですね~。
そのうち一人でやっていてもキャッチしたらポロって落とすようになるかもv-388
いっその事「リレーディスク」という競技をつくってはいかがですか?v-424v-397
【2007/01/25 15:22】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]


でかいですなぁ・・・

やる気満々なラブちゃんが、ちょっと可愛そうに思ったゆめぐです
「なによ!モモったら!!ヘコヘコしちゃうんだから~」って感じかしら~?
2頭いると、愛情の分け与え方が大変なんですねぇ
でも、何気に楽しそうにガウガウしてるし~
コレが二人の遊び方として成立してるなら、OKですね~
いつか多頭飼いをしたいと思ってるので、
勉強になりました。

サクサクいこうぜ~ってことは、もう次の記事をUPしてる頃かなぁ
楽しみに待ってま~す
【2007/01/25 18:31】 URL | ゆめぐ #- [ 編集]


ラモパパさん今晩はv-81

字がとっても大きくって、見やすいですv-28ウフフフ
ラブちゃん・ももちゃんの写真も大きくってイイです評価5ですよ!!!

ラモパパさんの所の写真は素敵です。
たくさん撮って下さいね・・・楽しみです。v-237

また・・・v-19飛んで来ます

あ・・・最後に一言
ボビママ真面目に更新していますv-222。(笑)
【2007/01/25 19:04】 URL | bobimama #- [ 編集]


おでんかよ・・・笑

この、コメント編集って出来ないよねー??
私も何回かやったことあるけど、編集されないんだわ~v-430
とりあえずコピーしといて、管理者のページから、コメントの管理へ行って、
そこで削除してペーストし、入れなおすようにしてるよ~v-221
めんどくさいよね~v-23v-156v-430
どうやって、編集するんだろうね・・v-388

【2007/01/25 20:14】 URL | まいまい #- [ 編集]

ゆめぐさん
お兄さんもでかいですね(えっ?でかい違い?v-400

ラブは楽しそうではありませんv-390毎日の事なのでそんなにストレスでは
無くなったんでしょうが、「邪魔すんなこのジャリがーv-412」って感じですね。
しつこく後ろ足を狙うのは「お前は向こう行け!」って追いやっているんだと思います。
この日は自分一人しかいなかったので、僕の奪い合いですね(・∀・)ニヤニヤ
今日はボールとディスクを持ってちょこっと広場に行ったんですが、
モモがディスクに夢中になってくれたお陰でラブは伸び伸びとボール遊びができましたv-411
ゆめちゃんはもう5歳だから落ち着いているし(?)次の子を迎え入れてもすんなり行くんじゃないですかね~。
まてよ…森の中で大木相手に狂ったように走り回ってたな…あれは何の儀式だ?v-407
【2007/01/25 20:45】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]

ボビママさん
真面目に更新していますね~。最初に飛ばしすぎて息切れしないで下さいよ~v-391
v-339評価5ありがとうございますv-339もちろん3段階の5ですよね?v-291
またボビママさんのブログチェックに行きますので宜しくお願いしますv-324
【2007/01/25 20:50】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]

まいまいさん
v-23v-156v-430v-161なんじゃこりゃv-26
パスワードをキチッと入れて送信すれば出来ると思うんだけどな~。

まいまいバカ ←試しに編集で戻って来てこの言葉に打ち消し線を入れてみせるよ!
打ち消し線が入っていなかったら出来なかったと思ってちょv-40v-26


追記:出来たぜ~。名前の横に英字が並んでいる↓人は念の為にパスワードを打ち込んでいる人なんだろうね。
【2007/01/25 21:05】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

順調かね??
すっごく楽しんでない?ラモぱぱさ~~ん!!
みんなの話しから推測(動画がみれないっちゅうの~~(笑))すると・・・
ラブちゃんのディスクを邪魔するのがモモちゃんなのね??
うちと逆だぁ~~(笑)
クウガがキャッチして戻ってくるのに爆走したら
クウガが後ろ足攻撃をするのよ~~!
で、そのあとイジケテディスクをガジガジ~~(笑)
・・・っていうのが今までだったんだけど、
ビックのやる気を少しづつ開花させている私~~(笑)
褒めて褒めて褒めまくって~~
もう喉がカラカラでっす(笑)

ほいじゃっ~~
ラモパパさんもB型だったんだ~~(笑)
あたし??そんなに短気じゃないっちゅうの~~(笑)
あっでも大人しくはない・・・そんなのわかっているかっ??
失礼いたしやしたっ(笑)
【2007/01/25 21:26】 URL | クウガママ #- [ 編集]

本当にトライしませんか?
ぜひ、まじ、おねがいしたいっス。
主人とも話してたんですが「ラモぱぱんとこなら送り迎えも近いし、ぜひ」
といってました。
次の機会はご相談しまーすv-221
結婚式も葬式?も控えておりますv-237なーんにもなくても行きたいですv-286
【2007/01/25 21:53】 URL | ひよこママ #- [ 編集]


v-23v-156v-430
これは・・・つまり・・v-23は、もうめんどくさい・・との意味・・v-7

なーるーほーどーーーv-405
パスワードを入れるのねv-392
よーし、やってみよう♪
試しに・・・
ラモぱぱ・・素敵 ←に打ち消し線を入れてみよう!!


↑やったv-221
出来た~v-437v-437
【2007/01/26 00:21】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

クウガママさん
動画はADSLモードでUPしているのでISDNではやたら時間かけないと見れませんよね~
うちの自宅で見直しても見れないんですもんv-388
ISDNモードにすると画像が荒れ荒れで見えにくくなるのかな~と思っての事なんですが、
ちょっくら試しにISDNモードでもUPして見比べてみよう!

<続く>の中にでも入れてみます(見て見てください。まだ出来ていないかも)
ちなみに今回の動画はラブの遊びを邪魔するモモ。モモの後ろ足を噛むラブです。
【2007/01/26 10:35】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ひよこママさん
自分は仕事休めないので、保育園の園長を務めるであろうラモままに聞いてみました。
v-403「俺が仕事で居なくってもエリーちゃん達大丈夫?パニックになるんじゃない?」
v-401「大丈夫でしょう」v-410(予想に反してあっさり)
「お義父さんも毎日の様に来ているし、その時は義妹も来るでしょ」とも言っていました。
問題は結婚式に多い日曜日ですね~。二人とも仕事で一日居ないですからね~。
あっその時はLABマシーンさんに来てもらいましょう!うちの子もお願いして…
そっ総勢10頭超え…だっ大丈夫大丈夫v-426v-399v-451
【2007/01/26 11:05】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさん
打ち消しに使う必要ない言葉だと…。もう照れ屋さんなんだからv-413
【2007/01/26 11:07】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


あっ!うちの動画 ISDNモードだから、画が荒いんだね~!
そっか~~・・・。
まっこんなド田舎 ADSLは無理だから画が荒くても仕方がないっすねっ♪
lab87さんのところも何回もトライしてやっとこさ
見れたから、何度か覗いているうちにみれるさっ♪
ほいじゃっ!!
あやの姉さん 復活したらしいぞよ~~!
また毒舌が聞けるねっ(笑)
【2007/01/26 12:58】 URL | クウガママ #- [ 編集]

クウガママさん
すみません。まだISDNモードでUPしていません。
今からしようかと思っていたんですよ
(ちょっと遅かったかな?まあ見てみたいのでやってみます)
あやの姉さん復活って…いつヘコんだんですか?
ああ!そういえば仕事のストレスで「アホアホ」って言っていましたね!


追記:ISDNバージョンでも画質は変わらないですね~
どっちも悪い(デジカメの限界なのかな~?)
【2007/01/26 17:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


私 今回は初めて仕事で凹んだよ~~。
それも理由があ~~なんでジャッキーとナヴィと毎日ずぅーっと一緒に居られないんだろ?って...だって1日があっというまなんだもん!!
いろいろと考えて今は少し我慢する事にしました。
でも仕事に何かの成果が出た時 辞めようとも決めました。
ずぅーーとやってきた仕事だもん。綺麗に辞めたいもんねっ!!
それに仕事しないとビールがまずい!!(違うって???)

そうそう!ミクシィーメール見たよー。たった1行のメール...
本名バレちゃったじゃないのよ~。(と言いながらまだ訂正してないんだけど...)

本当は新しい記事にコメントしようと思ったんだけどさぁ~~。
トップの部分になんてコメントしたらいいのか...きっとKoomamaさん&まいまいさんが先陣きってくれるかな?...って。
また あとでコメントしにくるねん~~(えっ もういいって???)

【2007/01/27 15:30】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさん
初めて凹んだ!?v-40530年も勤めていて初めて!(・∀・)ニヤニヤ
僕なんて毎日凹んでいますよ~「あ~週一でいいからレンタルビデオが見たい」ってね。
確かに仕事しないとビールがまずい!しか~しワインならどうですか~奥さん!v-389(えっ?そういう問題じゃ無い?)

mixiのメッセージ届いていないのかと思いましたよ(変化が無いから)
苗字は以前から知っていましたよ。ブログで名刺の写真を堂々と載せていたからバレバレv-396
しかしどこからどうやって自分のmixiに来れたんですか?不思議なんですよね~。
【2007/01/27 18:38】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


私もさぁ~mixi いまいちわかんないの。。。
最初は我が家に遊びにきてくれる人がmixiをしてるって聞いて、招待状を
もらって閲覧の為に登録したんだけど、数日後 クウガママさんからメールがきて...ラモぱぱさんからメールがきて...他にも知らない人からメールがきたりして...
ラモぱぱさんは どこからたどり着いたの???
それにラモぱぱさんもmixiしてるの???

今日は完全な深夜族!!だってさっき↑のコメントしたあと 今日は主人が戻ってこないから ぐーすか寝ちゃって目が覚めたら夜8時でした。4時間以上寝ちゃいました!!
そして散歩が終わったのが10時位。今はワイン飲みながらアロマポットの香りに癒され次の記事を作成してます。でも明日はナヴィのトレーニングが10時なの...
2時までには寝なくっちゃですね~。

また 明日新しい記事に遊びにいくね~~~(確か5回までOKだったよね?)
【2007/01/28 01:22】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。