★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

ラモリクッキー
北海道は都会でも雪だって?ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル

さて、週末にラモリ用にクッキー(ビスケット?)を作りました

さつま芋を薄切りにしてレンジで柔らかくして
s-ラブモモ 023
薄力粉と混ぜて(ボールがちっちゃくてやり辛かった)
s-ラブモモ 027
ヨーグルトを混ぜて、こねて
s-ラブモモ 029
型抜きして(伸ばし棒みたいなのが無いから厚さまちまち)
s-ラブモモ 031
(フォークが無いから)爪楊枝でポツポツ刺して、焼いたら出来上がり
s-ラブモモ 033
冷めたらあげますよ~
s-ラブモモ 034
味見したら素朴な感じで美味しかった(硬いけどラモリには楽勝)

やっぱ3頭だとすぐに無くなるな~次回はもっと沢山作ろう!

まだ一度も人間用を作ったことが無いのは内緒です(≧ε≦)ブブ--ッ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ラモぱぱさんが作ったのね?
すごいじゃないですかー。
いいなぁ~お料理する旦那さま、うらやましい!
クッキーとっても美味しそうだし、かわいい型抜きですね。
さつまいもならお腹にもよさそう!
3ワンだとやっぱりすぐになくなっちゃうよね。
次回は大きなボールで(笑)
【2008/11/11 14:40】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

見つめられてる
いやぁ、ラモぱぱさん!やるぅぅぅーっ v(@∀@)vィェ~ィ
このトレイにキレイに並んだクッキーを見ると、ラモぱぱさんの几帳面さ!!感じられます。


【2008/11/11 15:48】 URL | Cheeママ #FI9fddzs [ 編集]

えみりん♪さんへ
まあ僕がメインで作らされ作りましたよ。
簡単なレシピだったから楽でしたね~材料無いものは入れてないし(≧ε≦oUブッ!
型抜きはコレしかないんです、ってかこの為に買っておいたんです…
一緒に伸ばし棒も買うか悩んだんですが、500円か700円くらいをケチって
手で伸ばしたらワヤでしたわ~ラップの芯かなんかでもいんでしょうけどね~
次はカボチャで作ろうかな~ええ~大きいボールで沢山ね(ーー;)アセアセ
【2008/11/11 18:14】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

cheeママさんへ
北海道からお帰りなさい、飛行機道中も無事で何よりでした!
トレイにキレイに並んだ…並べたのはラモリままです(; ̄m ̄)アララ
型抜きした残りをまた捏ねて伸ばして型抜きして、残りをまた捏ねて…
僕は「残りは適当にちぎって焼けばいんじゃねん?
         写真撮るとき型取った上にすればいんじゃねん!」って抵抗しましたが
細かいA型のラモリままはそれを許さず…
Cheeママさんもそんな感じ?(≧m≦)ぷっ!
【2008/11/11 18:23】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





