★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

ラモリオータムキャンプ
朝晩冷え込んできましたね~

そんな3連休の初日&二日目

ラモリキャンプ場には沢山の方々が

お集まりくださいました★\(^-^ )♪

来てくれた子達の写真一気に行くよ~
s-ラブモモ 457
でかっ!(‐^▽^‐)!
s-ラブモモ 458
s-ラブモモ 459
s-ラブモモ 463
↑↓こんな写真しかなくてゴメン(ーー;)アセアセ
s-ラブモモ 465
s-ラブモモ 466
s-ラブモモ 471
↑石女&↓石男(≧ε≦)ブブ--ッ!
s-ラブモモ 474
s-ラブモモ 478
s-ラブモモ 485
s-ラブモモ 489
↓男の子同士なのに仲がいいね~(・∀・)ニヤニヤ
s-ラブモモ 491
(初日&二日目日帰り参加組ごちゃ混ぜ)

いや~秋だから日が暮れるの早くなりましたね~

早くBBQ食べちゃわないと真っ暗になっちゃうよ~
s-ラブモモ 481
↑裸足寒くないのかな?(この時点で吐く息白かった…)


翌朝、恒例?の餌付けショーに集まる子達
s-ラブモモ 484
ところでモモ!冬毛に生え変ったの?茶色が濃くなったじゃん!
s-ラブモモ 493
え~え~そうです「いやしんぼ焼け」です(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
s-ラブモモ 494
↓ゆいちゃんの肉球が剥がれたぞ~お庭全面芝生化したいな~
s-ラブモモ 498
終わり。

次回はラモリウィンターキャンプでお会いしましょう!(・∀・)ニヤニヤ
3連休3日目(半年前に比べると休みが増えたよね~)

ラモフードが底をついていたので

またもやダメ元でTIKIさんに直接購入しに行ってきました。

その行きしなに寄ったのが以前から行ってみたかった「おやつの店」って店
s-ラブモモ 501
(人間用のオヤツの店です)しかし行きしなとかいう言葉使う~?

さんぽ日和のゆっきんママさんに

ソフトクリームが美味しいという情報を頂いたので

帰りにも寄りました(通り道だから苦にならない)
s-ラブモモ 503
コレだ!ほんとだ美味しいぞ!なんかトルコアイスみたいに粘りけがあるぞ!
s-ラブモモ 505
同伴はモモでした~。さあ帰ってご飯食べよ~
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

モモちゃん!
いったい、何して焦げたのぉぉぉ?!

も。。。もしや。。。
鬼パパ・ラモリに、根性焼きされたのでは?!
かわいそうに・・・
嫌になったら、海を渡って埼玉においで♪


行きしな・・・言わないなぁ。
聞かないなぁ。
【2008/10/14 17:28】 URL | ゆめぐ #o25/X8aE [ 編集]

ゆめぐっさんへ
モモはBBQ台の下で落し物係りをしていて焦げたんです(; ̄m ̄)アララ
おっ!白過ぎてたからイエローラブらしくなったじゃんって(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
僕が目に入れても痛くない程可愛がっているモモにそんな事するわけないじゃん!

やっぱり「しな」って言いません?
ゆめぐさんがそう言うなら標準語じゃ無いって事ですね~
まあ自分も普段使っているわけじゃなくMyブームなだけですが…
【2008/10/14 18:03】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


相変わらずたくさんのわんこ達、皆楽しそうですね♪
冬が来る前にまた遊びに伺ってもいいですか?
いやしんぼ焼けは熱くなかったのかな?
行きしなにぃ~って言いますよぉ♪
九州だけかな?
トルコアイスのようはソフトクリーム???かなり気になります。
【2008/10/14 20:34】 URL | MAYUMI #423My66Q [ 編集]


賑わってるねー!
早くキャンカー、買っちゃいなよぉ~!
買ってその広い庭で、キャンプしちゃいなよぉ~!

モモちゃん、熱くなかったのかな?でも結構平気でBBQ台の下通るから
こっちがヒヤヒヤしたなぁ~。
熱い!って思った時にはまるやけくらいの感じなのかなぁ~。

私はこのところ、ずっとマクドのフルーリー三昧!
あっ。ラモリの近くにマクドなんてシャレたもの
ないねーーニヤニヤ。
【2008/10/14 23:12】 URL | yuuki #- [ 編集]

MAYUMIさんへ
もうお山は冬気温ですけどガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
寒くても大丈夫でしたら日取を教えてくださいね~
ラブって痛みに鈍感というかチョクチョク焼けてますよ(; ̄m ̄)アララ

ソフト、原料が何かわからないんですが粘りがあったんですよ~
はちみつ屋さんとも近いので迷ったんですが通り沿いなので
今回はこっちで食べてみました。ソフトツアーします?(≧m≦)ぷっ!
【2008/10/15 09:32】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

yuukiさんへ
庭でキャンカーキャンプって…意味無くねぇ~?
BBQ台の下って結構平気で入るよね~(ーー;)アセアセ
入る子多いから気づいたら「焼ける焼ける」って引っ張り出すんだけど
本犬は「何でや~まだ何も食べてへんで~(なぜか関西弁)」って感じだもんね~
前回はリンのフサフサ尻尾が焼けて白いところが茶色くなった(*´ェ`*)
マクド?こっちではマックって言うよ。車で30分走ればあるさ!俺はモス派!
【2008/10/15 09:41】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


わぁ!いやしんぼ焼けってそういう理由??!
ひえ~おっそろしい~。

しかしおうちでキャンプとはすばらしいねぇ。
いい芝も生えてるじゃないの~、って一部なの?
芝生ってお手入れ大変なんだよねー、って手入れしたことないけど~。

アイスの向こうの青空、きれいだなー^^。
【2008/10/15 21:35】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]


すごいなぁ~ラモリキャンプ場。
色んな犬種のコが集まって、コレって真面目にキャンプ場だわよ~。
食材とかはみんなで持ち込み?
それとも会費制ですか?

TIKILOVE母さんとこへ遊びに行かれたんですネ。
タイミングがあえばヘタレキッドと会ったかも?世の中思ってるより狭いのかも
知れません。
んでね~。Jパパが11月。九州か?四国にいくぞ~なんて昨晩言い出して…
もしかしたらラモリキャンプ場に遊びに行くかも知れません。
でも…だいぶ酔ってたんだよね~(;一_一)
んで那須だったら大笑いなんだけど…(汗;)
【2008/10/16 00:29】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

リョウさんへ
そうそう結構あるんだよ高さ的にちょうどいんだよね~(; ̄m ̄)アララ
芝生は家建てた時に庭師さんにしてもらった玄関前だけなんだよ
だから今徐々に部分部分に芝を植えようかと計画中!本格的には春からかな?
芝の上でシッコされるとそこだけ黄色くなるんだよ知ってた?

ってかパソコン設定一段落ついたの?
どうせ現実逃避してブログ徘徊してるんだろうけど(・∀・)ニヤニヤ
【2008/10/16 10:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
いやいやキャンプ場って程開放感が無いからプチキャンプ場ですね~
食材・飲料・酒・その他もろもろ全て僕のポケットマネーで!(`・ω・´)シャキーン
と言いたいところですが、役割分担買い持ち寄りの割り勘制ですかな?
あやの家が来県した暁には僕のポケットマネーで!しかし気になることが…
いつも見るに超高級肉ばかりお召し上がりになっている様で(゜_゜i)タラー

キッド君来ていたんですね~しかしTIKIには行ってないみたいだから
バッタリって事は無かったでしょうね~湯布院の宿付近のほうが可能性あったかも
↑の写真で青いオルカボールを咥えてる子がいるでしょ~?ゆいちゃんって名前です。
あの子キッド君の同胎じゃないのかな?2歳で、ゆらちゃんと同胎じゃなかったかな~?

えっ?11月に?近っ!すぐじゃないですか!歓迎ですよ~
昔も一度来る予定がありましたよね~?確か熊本かどこかにお知り合いの所に。
なに?だいぶ酔ってた?じゃあ11月に酔ったまんま来ればいいじゃないですか(≧m≦)ぷっ!
【2008/10/16 10:50】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラモリキャンプ、盛況じゃないの~♪
いいなあ、たくさんのわんことBBQだなんて。
モモちゃん根性焼きですか(違うっつーの)
わんこさんたち、火のそば来ても暑くないの?平気で
近づいてくるよねえ。

「行きしな」言います言います!省略して「行きし」とも
言いますよ~。で、どこで覚えたの?

ソフトクリームが青空に映えて、きれいだね。コスモスもgood
トルコアイスって何?ジェラートはもう古いのかい(汗)
写真バンバン載せてるねー!こっちも写真攻撃するとしよう!
…そのうちにね☆
【2008/10/18 15:19】 URL | もけ #- [ 編集]


休ワン日なのにゴメンよー。
ゆいちゃん。キッドの兄弟なんですね~。
ターミ姉さんとこで居酒屋でお会いしてたコですよねっ。
超ビックリ!!!
ヘタレキッドの兄弟がラモリキャンプのお客さん!?とは。。。
ネットってすごいーーー。

姉さんとこにも伝えておきますね~。
勿論、あの歌声つきで…(笑)
【2008/10/19 01:36】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

もけさんへ
いや~BBQの時間は暗くなりかけていた~暗くなって懐中電灯で焼け具合を…
なので特に黒い子なんてBBQ台の下に入り込んでもわからないわからない

「しな」ってどこの方言なんですかね~?
うちの地方的に言うってわけでも無さそうなんですが(誰も普段使わないから)
他の県の子と交流していた学生時代に憶えたのかな~?

トルコアイス知らないんですか~?あのネバネバ伸び伸びのアイスです。
写真攻撃!?西の果てのですか?(・∀・)ニヤニヤ
帰ってきたのになかなか更新無いな~って思っていたんですよ(≧m≦)ぷっ!
【2008/10/20 08:40】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
ゆいちゃんとゆらちゃんは違いますよ~
両方キッド君の同胎ってのは間違いありませんがね~
湯布院の居酒屋で会っていたのはゆらちゃんのほうなので違いますよ~
まあ姉さんに言えば「あっあやのさんまた酔ってるな」ってすぐにわかると思いますがね(≧m≦)ぷっ!
PS.一般人の方々に変な事言わないようにお願いします(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2008/10/20 08:44】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





