★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

オルカボール
皆さんこんにちは。

ネタがある時は更新早いラモぱぱです(・∀・)ニヤニヤ

これネットで買いました(黄色いのはお友達の分)
s-ラブモモ 438
まあメジャーですね~やっと買ったってところです。
s-ラブモモ 439
ラブは青いオルカを見るのは初めてです(青と黄色って判別できるのかな?)

では初めて投げたところを動画でどうぞ


まあ興味津々で色々とチェックがあるのか持ってこないっと…
s-ラブモモ 445
ラブどうよ?
s-ラブモモ 444
追加って、インターネットかっ!(←つまらん)



さあではモモとリンも放出しますかね~
s-ラブモモ 447
(ボール見えないけどモモがハミハミしています。赤いディスクは放置ですか…)

まあこうなるわな、だから最初ラブだけマンツーワンで遊ばないといけない。

ってか下の子が上の子の物を奪うのって100%なのかな?

多頭飼いの皆さん!上の子が下の子のボールとかを

しゃって奪い取るのって見たこと聞いたことあります~?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
皆無!
ないです  
下の子が上の子のを奪い取るのは 日常茶飯事
上の子ももう諦めています
うちは親子だからなおさらかな

らぶちゃん 弾けてるねv-363
とっても嬉しそうなのに 下の子にすぐ奪い取られるんだよね
私も上の子で 弟になんでも取られてたヮv-409
【2008/10/07 22:06】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]


うちもない~~!!!
それどころか最初からあきらめてて、飽きた頃にコッソリ遊ぶのが
ジャッキーです。暗~~~♪♪

オルカシリーズ。うちは買った事ないんだけど、お友達のを借りた?
(いや勝手に持ってきた…)事があって気に入った様子だったの。
ラブちゃんが楽しそうに走ってる様子みたら欲しくなりました♪♪
鈴入り…うちはコレを買ってみようかなぁ?

んで?リンちゃん。太った???
【2008/10/08 00:10】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

音夢はは。さんへ
広場のお友達が沢山いても思い当たりませんか?
上の子のほうがやんちゃで手に負えないってのは見たこと聞いたことありますが
おもちゃ等を逆に奪い取るような子って知らないんですよね~
ウチのラブもモモが奪いに寄ってきたら逃げようとはするけど
多くの場合最初から諦めてポロって出しますもんね~(ーー;)アセアセ

音夢はは。さんが奪い取られてた?(; ̄m ̄)アララ
僕は末っ子ですが、奪ったりしない控えめな子でした(・∀・)ニヤニヤ
それはそうと萌え~ちゃんに車!今の御時勢驚きですよ!
車買取センターに出したら、下取りに出したら結構な額ですもんね~
ひろきちさんは少々渋った風ですがキャッシュを!?
独身貴族でもないのにやるな~!あれ?親は?ああ今まで学費とか散々払ってたv-391
【2008/10/08 09:42】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
飽きた頃にこっそり遊ぶって(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
しかしひめちゃんは元気で強いから奪い取ってもよさそうだな~

オルカはウチもお友達ので遊んでるのを何度か見ていいな~と思って。
KOOママんちのくぅちんはオルカ苦手なんですって~
オービーグロウボール(?)と一緒に売ってるショップ(ネット)が見つからなくって
うちの子はオルカでも全然好きそうなのでこっちにしたんですよ~
そっちは都会だからお店で直接買えるでしょ?こっちのホームセンターで売ってないもんな~

リンがまた太った?体重は17kgくらいあるかな~?
ナヴィ君と同じで食べても食べても消費するので
ラブたちと同じくらいあげてますからね~夏動きが鈍って太った?
そういえば柵を飛び越えることが減ったかな?体重関係無しに良い子になったのかな?
【2008/10/08 10:02】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


同じおもちゃを買ってあげてもゆめはさくらの持ってる物が気になるんですよ~
自分のを放り投げてさくらのを奪う、さくらは仕方がないのでゆめの放り投げたおもちゃで遊ぶとまたゆめが奪いに来るんです。
その繰り返しで最後にはさくらがキレてゆめはコタコタにやられてます。
お姉ちゃんはやっばり強いです!

オルカボールって知らなかったけどなかなか良さそうなボールですね?!
噛み切ったりしない?うちのさくらでも大丈夫そうかなぁ?

「お気に入りに追加するわ!」にウケましたよ♪
【2008/10/08 11:32】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]


うちはくぅちんはらむちんのを奪わないよ。
でもらむちんはくぅちんのを奪うよ。
奪われたくぅちんは楽しそうだけど~♪
くぅちんが持ってて、らむちんが奪って、吠えて吠えて笑って・・・
っで、落とした隙に、しれーっと取り返す!
くぅちんは、自分が持ってたボールとかだと、取られると怒るけど
最初かららむちんが持ってると、興味を示さないなぁ~。
う~ん、不思議。
思うにらむちんとくぅちんは
精神年齢、らむちんのほうが低いと思うしねー・・・・・。

忘れた頃に、広い庭が出てくるね~!
オルガ届いたんだね♪
【2008/10/08 12:27】 URL | yuuki #- [ 編集]

さくらママさんへ
お気に入りわかりました?(≧m≦)ぷっ!
へ~ウチのラブとモモに似てるけど違うのは
最後にコタコタにしない所だな~ラブはモモにマウンティングするんです…
このボールは大きめだし噛み切ったりしないと思うんですが
さくらちゃんどの程度の執着なのかわからないのでなんとも言えませんね~
ネットで買うときは買ったところ教えますんでまた聞いてください。
しかし北海道と沖縄ってたいがい送料高くなるから特に送料気になりますよね~
【2008/10/08 13:21】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

yuukiちゃんへ
あっそうだね~いつもそんな感じだもんね~
ラムちんはくぅちんのお姉さんって自覚があるだろうから姉妹みたいなもんだもんね~
それでいて奪い取るって…さすがラムラドール(≧ε≦)ブブ--ッ!
そんでくぅちんラムちゃんに取られたら怒るの?ああワンワン訴えてるね~
ほら、宅のラブちゃんは言うにいえないおしとやかな子だからさ~まいっちゃう(・∀・)ニヤニヤ
オルガオルガって思ってたけど、オルカが本名みたいよ。その節はお世話になりました。
【2008/10/08 13:31】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

嬉しそうですね♪
雨姉さんは別格(恐ろしすぎる)なので下の2人は奪い取ろうとはしません。
が…天は当たり前のように虹のものを何でも奪い取りますねぇ。
基本的に虹は「あらぁ…私のなのにぃ…」と、悲しそうな顔で見ていますが
虹のお気に入りのボールがあって それだけは取られたら取り返そうとします。
でも2~3回「返してぇ~」と口をポンポンして無理だったら 私に「取り返してください」と、お願いに来ます。
末っ子は真似っこが好きですものね。
多頭飼いともなると何でも頭数分準備しないといけませんよね。
どこも一緒ですね。
【2008/10/08 14:58】 URL | MAYUMI #423My66Q [ 編集]

MAYUMIさんへ
そうですか雨ちゃんはそんなに怖いんですか!?
虹ちゃんの様子はラブと似ていますね~
んでこのオルカボールはラブが気に入ったらしく
モモに奪い取られると一旦は離すんですが「返してよ~」って
モモの口元でカプカプしていますが、モモはおちょくって遅足で逃げます(笑)
頭数分用意しても取っちゃ取られ取っちゃ取られするでしょ~
なんなんでしょうね~嫌がらせですよね~(((ノ`O´)ノオイッ
【2008/10/08 17:19】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

スキあらば・・・
我が家も、同じで・・・
かならず長女犬が確保してるモノを、次女犬アクアが、取り上げるんですよねぇ。
まるで、【カツあげ】するかのごとく・・・
かたっぱしから、取り上げてます。
狙ってます。ヤツは・・・
ヾ(´Д`;●) ォィォィ


【2008/10/09 11:36】 URL | Cheeママ #zRZ6VXAw [ 編集]

cheeママさんへ
そんでアクアちゃんのをピリカちゃんが?(; ̄m ̄)アララ
ピリカちゃんはチェリーちゃんに睨まれてポロリ?(≧m≦)ぷっ!
上の子って見ててかわいそうになりません?il||li(つω-`。)il||li
お人よししてないでもっとガツンと言いな~って思いますもん…
まあ奪い取るだけ仲が良いという事でヾ(´▽`;)ゝマアマア
ピリカちゃんがチェリーちゃんから奪う日が早く来ないかな~
【2008/10/09 13:16】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

し、しらない・・・
オルカボール、初めて聞きました。
メジャー・・なんですねっ(汗っ!)
仕事ばっかりしていて、世間のこと、ぜんぜんわかんなくなっていますぅ。。 
遊んでばっかり?  はい。。。

みんなが知っていて、ラブちゃんも夢中なオルカボール、今度チェックしてみます♪
下の子が上の子のを取る。必ずです!かん太がくわえたものは、必ず、はな丸が取ります!
逆を見たこと、ないもん。
【2008/10/11 01:23】 URL | maki #- [ 編集]

makiさんへ
makiさん時は流れているんですよ(≧m≦)ぷっ!
黄色い鈴入りのは盲導犬ユーザーさんの声から生まれたんですって!
makiさんちはオルカボールよりト〇キャットのディスクを消費しないと(≧ε≦)ブブ--ッ!
はな丸君より下の子ができたら(来たら)今度ははな丸君も取られる側になりますよ!
ウチのリンはあまりボールとか興味ないからそういったこと少ないんですが
不思議ですよね~ムキにならず大人しく取られちゃうんですよ(; ̄m ̄)アララ
【2008/10/14 11:07】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





