★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

これだけですが何か?
皆さん日曜日の夜いかがお過ごしですか?

松○潤に似ているラモぱぱです。

略してラモ潤で結構です(・∀・)ニヤニヤ

さて昨晩皆さんお馴染みQQBを買って帰りました。

2個です!

いつも1個で取り合いになりラブがあまり遊べないので2個なんです。
rabu1
ラブちゃんも遊べていますね~

先に言っとくけど今日オチ無いよ。
rabu2
楽しそうですね~。

では動画でもどうぞ(※音かなりうるさいかも。ワンコ寝ているとき注意!)


ええこれで終わりですが何か?
モモの肛門が写らないように注意するカメラワーク見た?

さ~てと、次のネタ行きまーす!コメントは結構でーす

※前回の記事ではお祝いのお言葉たくさん頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ちょっと、ちょっと!ちょっと!
松潤、大好きなんですけどぉ~。かわいすぎるんですけどぉ~。。。

それだけは、まじでやめて下さい。

道明寺もやめて下さい。

ラブちゃんモモちゃん、やっぱラブ同士だと
ガウガウも、敏捷性がいいねぇ~!
くぅが二匹いるみたい!ラムとだと、、、こうはならないんだよなぁ・・・v-529

ラモパパさ、いっつも、すぐにアップするから
コメントは次回で!
って書いてる時に限って、なかなか更新しーひんやん!

もうお見通しよ!

意味なく更新して、油断もすきもないやっちゃ!

【2007/02/25 21:07】 URL | koo mama #- [ 編集]


そうだ!そうだ!!
次のネタいきま~す!って時はなかなか更新しないんだよね~。
もうここに遊びにくる人はラモPマニアになってるんだからお見通し!!

注意書きがあったのにやっぱり音 出しちゃいました!!
今日は自転車で10キロ以上走ったから爆睡してるのよっ。
こんなに楽しそうにしてるならうちも買ってみようかな?

途中でガウゥって言ったのラブちゃん??
うちはジャッキーがナヴィと絡んでる時だけあんな声出すのよね?
あれってえばってる声なのかしら???

また↓私、デザイン画を送ってから2日も経過してなかったので、まさか仕上がりまで
進んでるとは思わなかったの...ご主人 ほんとに仕事が早っ~。思いついたデザインもそろそろ仕上がりらしいですよ~。収穫時期だとこんなにすぐに手に入らないからこの時期はチャンスですねっ!!
【2007/02/26 00:05】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

koo mamaさん
道明寺?金持ちの子?見た事無いから分からないんだけどね?
松潤カワイイって…そんな年頃なのね…(・∀・)ニヤニヤ

ラムちゃんは寝技中心だからね~。場所が移動しないから人間に被害が及ぶ事が無くっていいね~。
ラブとモモはわざわざラモままの所に突っ込んでくるから生傷が絶えないみたいだよ(≧m≦)ぷっ!

次行くよ!次次!ってネタ無いんだけどね(ーー;)アセアセ
【2007/02/26 09:47】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

おいおいおいおい!
松潤とは何事だ!!v-41v-41
ムリムリムリムリ!!!!!!
ぜーーーーったい無理v-430v-430
っつーか、小栗洵やったらもーーーっと無理!!
多くの女性を敵に回すぞv-403


ちょっと~。
すさまじいんですけど・・・v-405
そんなに、ガウガウ取り合いするのね・・・v-356
やっぱ、多頭飼いは楽しそーだなぁ~v-9
こういうの見たら、欲しくなるんだよねぇーーーv-286v-286
【2007/02/26 11:33】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]


似てるって?アニキにだろΣ(`Д´;)!

買って来た2個のBBQ、じゃなくてQQBの紹介は特にないわけね。
アンパンマンに見えたのは勘違い?
壮絶な猛獣の戦いを見てるような声だったねぇ、おふたりさん。。
QQBを取り合ってるのか、取られそうになるから相手を倒してんのか。
弱肉強食なんだな、ラモファミリーの家訓は。

ちなみに寝てたノアさん、ピーピーで起きました~。
責任者出てこい!
【2007/02/26 13:25】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

あやのさん
ラモPマニア=イケメン好きで間違いなかったでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ

あやのさんの為に注意書きを書いたんですよ~!
しかし10kmの自転車散歩はすごいですね~。ナヴィ君だったらそれくらいスタミナありそうですが、あやのさんが凄い!スポーツドリンク代わりに焼酎のお湯割ですか?(≧m≦)ぷっ!

えっ?そんなにクウガMさんの旦那さん仕事が早いんですか!?
自分がお願いしたのもすぐに届きましたもんね~。
まだ本業じゃ無いから農閑期以外は生産しないと思うので今しかないですもんね~。
【2007/02/26 13:28】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさん
えっ?小椋佳(おぐらけい)?http://dir.yahoo.co.jp/talent/5/m95-0607.html
渋いね~あんた! 多くの女性を敵に回すって…若い人は少なさそうだね。

えっ?ガウガウは女の子同士だからこんなもんで済んでいるんだよ!
ナ○ィ君はソファの上からジャッ○ー君にダイビングアタックするんだってよ!
ガウガウする高さは1mらしいよ!床に座ったら最後、顔は傷とアザだらけだよ!
多頭飼いいいじゃん!次は男の子にして!どっちかに片寄っている多頭飼いの人が多いからさ~両方居るのって興味深々なんだよね~v-434
【2007/02/26 13:44】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

リョウさん
確かにアニキにも似てるね(目のしたのクマ辺りが…)
BBQ=バーベキュー!?いいな~去年は一回しか出来なかったよ( ´Д`)=з
QQBは前回の虎と同じシリーズで、いよかんさんが(1/16に)紹介していたのの中のパンダとサルだよ。
どうもサルのほうがお気に入りみたいでパンダ君放置される事が多々あります。
前回買った虎は外に持ち出して遊んでいたらQQ鳴らなくなったみたい…。
昨晩も遊んだんだけどやっぱり鳴るとテンション高いね~(σ・∀・)σYO!!

こんな昼間に起きたって言われてもお客さん…。ちょうど起きる時間だったんじゃあ…v-8
【2007/02/26 14:05】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


何?私の名前だすから 来ましたよ。
体格が同じくらいだと遠慮なく遊べていいわね。ガウ~って声もいいさ。
仲裁しなくても ほったらかしでいい感じだけれど 違う?
たまには中に割って入るのかな?
道明寺?似てるの?娘に付き合って見てるけれど、
私はやっぱり“のだめカンタービレ♪~”の方がタイプだな
【2007/02/26 19:03】 URL | いよかん #- [ 編集]

え?
え??どこに松潤がいるって?
そんなに似てるなら、プロフィールの画像を似顔絵じゃなく、本人そのまんまで出してみたらいかがです?
松潤の、あの純粋そうな目の輝き・・・見てみたいなぁ
さ、今すぐ画像変更ですよ!!レッツ・チェ~ンジ!!
これくらいツッコミ入れておけば、もう、戯言は言わなくなるでしょう♪

2個買ってあげても、1個を取り合って、最後はガウガウバトルに・・・
おもしろいですね~ラモちゃん達~♪
ラブちゃんが、ドサクサ紛れにモモちゃんの脚を咬んでて、ウケました!


【2007/02/26 19:26】 URL | ゆめぐ #JalddpaA [ 編集]

いよかんさん
仲裁に入るポイントは二つ!
v-136モモがラブの頬の肉が伸びるほど咬んだ時(頬の毛が抜け落ちたりする)
v-137ラブがモモにマウントした時(最近モモの股関節に不安があるため止めだした)
ですね~。キャンという事はまず無いので良いのですが、ラブがマジギレすることがあります。

道明寺が松潤なんですか?見た事無いから知らないんですよね~(ーー;)アセアセ
のだめカンタービレってのはコチラではやっていないと思います。
僕が玉木宏に似てますかね~?似てないですね!大きな違いはあんなに背が高くない!(・∀・)ニヤニヤ
【2007/02/26 19:49】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ゆめぐさん
たっ戯言!?ひどい!ひどすぎる!(´д`lll)
ゆめぐさんはちょっと有名人に似ているからって言う事がキツイんですよね~v-403
ほらあの有名人!ほらほら!え~っと…そうだ思い出した!小野小町!紫式部?
いやこれだ!http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%81(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

音夢ちゃんが泊まった時はこんな感じは無かったんですか?
いつも仲良しだからといってガウガウまではしないのかな~?
友達以上姉妹未満なのかな~?(ラブとモモは本当の姉妹ではありませんが)
えっ?誰もしないとは言っていない?でました!冷たい言い方!
まるで尖ったナイフですね!(あっこれはOL時代のアダナだった(≧m≦)ぷっ!)
ラブはモモの脚を咬むのが攻撃ですが、モモはラブの顔を咬むのでえげつない!
【2007/02/26 20:08】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


楽しそう♪ ふたりともー。
ラブちゃんとモモちゃん、対等におもちゃで遊んでいて、いいですねー。
うちも2頭なのに、何を買ってあげても、2個買っても、全部はな丸がとってしまい、かん太はあきらめて奪いにもいきません。
つまんなそーに、ふて寝です。
特に、ピーピー鳴るのは、はな丸の独占。
かん太がかわいそうなので、新しいおもちゃはあたらない我が家なのです。
なので、うちのおもちゃはタオルなの。タオルでひっぱりっこです。
【2007/02/26 23:43】 URL | maki #- [ 編集]

makiさん
これは買ったばかりのオモチャなのでラブも必死なのです。
いつもははな丸君と一緒でモモが奪い取ってばかりなのです。
取られたラブは「ね~ね~取り戻してお。。。」って目で訴えてくるのです。
ラブがかわいそうなので、父は取り戻してあげるのです。
タオルで引っ張りっこは長続きしないのですお。
ラブがすぐに諦めるからモモがタオル咥えてラブを誘うのです。
ラブが咥えたら母か父の所にもって来て誘うのです。
そんな我が家です。

makiさん風にレスしてみましたが何か?(・∀・)ニヤニヤ
【2007/02/27 00:23】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


どーもどーも、はじめまして。
まいまいケルのところからやってきました。
ラモ潤さん、どうぞよろしく。
へーへーそうなんだ。松潤にねー似てるんだー。
ちょっとワクワク。ホント?!?!
まいまいケルもkoo mamaもあやのさんも
かなり否定的なんだけど・・・。
ラモ潤はおいといて、ラブちゃん、モモちゃんは
とってもかわいい^^
ラブちゃん、モモちゃん、うちのビー男をよろしくねー^^
【2007/02/27 18:42】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]


ぐぬぅ・・・
おかめと言われて、否定できないのが悔しいわ・・・!!
キ~ッ
尖ったナイフも、歳をとって削れてきたのよ…
今日の所は、コレくらいにしといてあげますわ。

音夢ちゃんとは、全然バトルしないんです。
二人とも、一緒にいてもボヘ~っとしてます。
なんかねぇ、長年連れ添った夫婦みたいな関係なんです
いつも、音夢はは。さんとも、「不思議な関係だよね~」って笑ってます。
たまに、枝を取り合ったりしますが、
ガウガウバトルに発展したことはないんで、1度見てみたい!!
【2007/02/27 21:44】 URL | ゆめぐ #- [ 編集]

えみりん♪さん
どーもどーも初めまして!私が噂のラモ潤です(・∀・)ニヤニヤ
カツーンの赤西くんにも似ているらしいので、ラモ西でも結構ですが何か?

え~っと、まいまい・koo mama・あやの…極悪三姉妹!ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
えみりんさんは名前の最後に音符(♪)が付いていますが…カモフラージュ!v-399

ちょっとビジネス(仕事)が忙しくってビー男さんをよく見れていませんが、チラッと見た限りなかなかどうしてイケメンじゃないですか~(仲間~♪)家はレンガで出来ているんですか?洒落ていますね~。
またゆっくりお邪魔させて頂きますね~。
【2007/02/27 21:45】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ゆめぐさん
おっと危ない!懐からナイフを出すかと思った!(ーー;)アセアセ
本当は小野小町とか紫式部とか書いていたんですけどリンク先の絵が小さくてわかりづらかったもので…(・∀・)ニヤニヤ

へ~ガウガウしないんですね~ホント不思議~(´・ω・`)
うちのラブもたぶん自分からは仕掛けないと思うのでそんな感じなのかな~?
モモが前足でチョッカイ出したりするのでラブは怒り気味にガウガウしたりするんです。
あっ、もう帰る時間なのでこれにて失礼します。v-222v-392
【2007/02/27 22:06】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


こんな時間にど~~も~~♪
なに?仕事が早い??って???(笑)
そうだよ~~
自慢だけど(笑)
ははっlマジ自慢じゃないけど、オットは仕事は速いっすよ!!!
私がとろくさい・どんくさいけれど
何でもシャッシャしゃ~~~って片付けるよ~。
おおざっぱとも言うが・・・(笑)

頼まれた物はドンドン片付けていかないと気がすまない質のようじゃ!
それに付いていくのも大変さっ~~(笑)
な~~~んちって~~(笑)
ちなみに あやのさんの所にはもう送ったぜ!!へへっ
めっちゃ いいよっ!!!
【2007/02/28 02:55】 URL | クウガママ #- [ 編集]

クウガママさん
え~北海道や沖縄の人は自然が豊富な環境に住んでいるからマイペースでのんびりしているのかと思っていましたよ~。
えっ?あやのさんの所に送った?どっちのですか?最初のほう?後から追加発注受けたほうですか?えっ?両方!?そんなバカな!特注だから規格外のはず!ご飯食べてますか?な~んて(・∀・)ニヤニヤ
【2007/02/28 11:26】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


モモちゃんが遊んでいるオモチャがラモばばさんに見えました。v-8

あっ、今日はそんな失礼な事は言えなかったんです。
こんにちは~ラモ潤さん!
ラモ潤さんが調べてくれた所で昨日サブリを注文しました。
やはりそこが一番安いみたいですね。
河童さんからの伝言です。
「どうもありがとうございました。ラモ潤さんには足を向けて寝られません。」
という事ですが方角で悩んでいるようです。
【2007/02/28 17:36】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]


次のネタ行きまーす!コメントは結構でーす。
・・・を、まに受けるてしまったんですが。
ラモ潤?
あ~、レッツゴーじゅんちゃんね。v-8
古っ!

ディスクドッグ、密かなブームになってるの?
いい事だ。v-91
【2007/02/28 18:08】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

さくらママさん
モモにあんな手荒い仕打ちをv-406!?そんなバカな!
あのオモチャの底面にはさくらママってマジックで書いているんですよv-397

ネットがあるから調べるのは簡単ですよね~(大雑把なのでもっと安いところもあるかもしれませんが)お礼なんて滅相も無いと河童の皿さんにお伝え下さい。
あっ、自分は雲の上に住んでいるので、足を上に向けて寝ていない限りどの方向でも大丈夫ですよ!雲の上の存在ってか(・∀・)ニヤニヤ
【2007/02/28 21:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

lab87さん
月末だからって訳でもないんですが、仕事が忙しくって更新が滞っていますv-409

ディスクドッグは今、ブログ界でブームになっているんですよ!(?)
合言葉は「北海道のオヤジをギャフンと言わせろ!」みたいです(≧m≦)ぷっ!
しかし検索でディスクドッグの動画を探すんですがほとんど無いですね~(見つけきらない)
オヤジさんはどこか知っていますか~?個人的に見たいのはディスタンスなんですが、なんでもいいんです。
見たことあるのは、広場にキャンピングカー止めてフリースタイルをしているのくらいかな~
もうどうやって辿り着いたかは憶えていませんが…( ´Д`)=з
【2007/02/28 21:13】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

松潤とネットショッピング
私 松潤てあんまり好きじゃなかったんだけど
きみぺ(君はペット)のモモv-301が はまり役だったよね~
それからちょっと気になっています

↓を見て 音夢の”見返り美人”を作ってもらいました♪
とっても素敵です
それから そらんのおやつのお試しセットも頼んでます
届くのが楽しみ~

ネットショッピングにはまっている と娘に言われている
音夢はは。でした 
【2007/02/28 21:39】 URL | 音夢はは。 #sbDUN836 [ 編集]

音夢はは。さん
君はペット!懐かしいですね~。僕もどこかのマンションの下でダンボールの中に入っておこうかな~(・∀・)ニヤニヤ
えっ?私だったら中を確認して即警察に通報するって? あっそうですか( ̄_ ̄|||)

見返り美人!?勝手にネーミングを変えましたね!w(°o°)w
木だけでいい味出てるでしょ~見れば見るほど我が子に見えるでしょ~。
でも家にいつも人間の見返り美人がいるじゃないですか~。えっ?あれは息子?w(°o°)w
そらんのおやつお試しセットって凄くお得ですよね~。開けた時の燻製の香りがたまらない!(´~`)
あ~またササミ君が食べたくなった!…いえ…ラブがそう申しております\(^^:;)...

ずっと前に吉岡油糧さんにお試しセット(1500円くらいなのにかなり沢山の詰め合わせみたいだった)の注文したんですが、ワンコの状態を詳しく聞きたかったらしく電話が留守電に入っていました。で、そのままになっちゃっています…(;-_-;)
【2007/03/01 00:33】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


お試しセットお薦めですよ
でもね 私がお試しセット頼んだ頃は 代引き料込みで100円でした
宅急便のおっちゃんが「100円て・・・何ですかこれ?」と怪訝そうでした


この間本屋さんで ペットフードの本を立ち読みしました
吉岡油糧☆☆☆☆☆でした
 (後 五つ星は 全然知らないんだけど TLCドッグフード  と ペットパティース)
【2007/03/01 08:42】 URL | 音夢はは。 #sbDUN836 [ 編集]

音夢はは。さん
お試しセットはいろんな種類が結構な量入っていたと記憶しています。
しかし100円は安すぎ!殺到したわりに返りが少なかったんでしょうね(・´з`・)
ピュアな原料で作った処方食は理想で、それなりのプライスは当然だと思うんですが、うちの子達は今の所特別なんの疾患も無い(と思う)ので(音夢ちゃんもそうですが)、経済的な理由から今の所現在のフード(一応それなりに選んだものだけど☆何個だろう?)に落ち着いています(σ・∀・)σYO!!
しかし人間もワンコも同じ、あらゆる病気の原因は毎日の食事とストレス(&薬物の多飲)の積み重ねといいますからね~。
病気になってからの薬物療法も大事、皮膚病のケアももちろん大事!ですがやはり一番は病気(皮膚病含む)にならないように予防する(正しい食事とストレスを溜めさせない)事なのかな~って思います。
という事で現在ワンコの慢性疾患でお悩みの方(&これから先の病気が不安な方)には専用処方食も一考ですね!(実は処方食って詳しく知らないんですけどね…)
しかし人間も同じですよね~ワンコの事は真剣に考えても旦那の食事は適当&稼ぎが少ないとか言ってストレスを( ´Д`)=з…な~んて事の無いようにお願い申し上げます(ーー;)アセアセ(決して音夢家の事を言っているのではありませんので誤解なきよう)
【2007/03/01 12:20】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





