★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

流しそうめん
ラモリ 286
ラモリ 300
ラモリ 304


ラモリ 290
ラモリ 308
ラモリ 309
下手だな~そらん君を見習ったら~?

ってな事で、今回のラモリキャンプは流しそうめんをした(σ・∀・)σYO!!


今回参加していただいたワンズ
ごめんなさい美人シェルティー3姉妹の写真が無かった(・ω・;A)アセアセ…
他の子も何頭か写真無い子がいますゴメンなさい||||(*-ロ-)ガーン||||
ラモリ 289
ラモリ 293
ラモリ 324
ラモリ 297
ラモリ 306
ラモリ 316
ラモリ 302
ラモリ 318
ラモリ 326
事情で遅れて翌日やってきたひよこ家↓
ラモリ 325
約2年ぶりです~お久しぶり~
ラモリ 332
↑誤飲で退院したてのさくらちゃんも元気そうでした。
ラモリ 328
みなさん懲りずにまた来てくださいね~

この記事に対するコメント

今回は参加できずに残念でした~。
そうめん流し本格的ですね!すごい!!

美味しい桃を頂き、ありがとうございました♪

【2008/08/11 16:24】 URL | ララママ #- [ 編集]


またまた、お邪魔しました~

撤収せずに帰ってしまってスイマセン m(__)m
まだ、流し台の竹がそのままなら
1週間ほどは使えるでしょう。。。


これから一週間のラモリ家の献立は、、、

朝 : 流し蕎麦・うどん
昼 : 流しラーメン
夜 : 転がしオニギリ(おしんこ付)

で、決まり!
【2008/08/11 17:05】 URL | そららんパ #nh3wpZBY [ 編集]


羨ましすぎるーーー。流しそうめん!!
きっとうちの旦那が見たらめちゃくちゃ羨ましがるだろうなーー。
家でできる流しそうめんマシーンを買いたいと言ってるくらいですから・・。
そっか、ワンコもそうめん食べれるのね♪
次はスパムおむすびも試してみてください(*^_^*)
ボーダーコリーのミントちゃん、オヨダすごいですねっ。
【2008/08/11 17:51】 URL | aki #- [ 編集]

ララママさんへ
ララ君皆勤賞も今回で残念でしたね~
そうめん流し、ララ君居たら喜んだろうな~
そらんパパはもっと複雑な、まるで迷路みたいなの作るって
意気込んでいるって噂ですよ(・∀・)ニヤニヤでも来年かな~
桃を沢山頂いたんですが出すの忘れちゃてたんですよね~
マリママ、ララママが桃が好きだろうと思ってとっておいたんですよ~
【2008/08/11 19:32】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

そららんパさんへ
まだ竹はそのままキープしてますよ~
なんだか壊すの勿体無くってσ(*´∀`*)
献立考えてくれてありがとうございます!
夜のおにぎりって…ご飯をしゃもじでよそって
転がるに連れてまん丸に?(≧ε≦oUブッ!
途中にフリカケや海苔を敷いとかないと(≧ε≦)ブブ--ッ!
ってコラー!次の日の朝の蕎麦が!まっまあ海苔はいいかも

ありがとうございました。またお願いしますね~
【2008/08/11 19:42】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

akiさんへ
流しそうめんは楽しかったですよ~
自分じゃ絶対こんな大掛かりなの作れないですもんね~
そこは竹のプロがバチーっとチャチャーっと作ってくれましたよ!

スパムおむすびって関西では普通なんですか?
マシュマロ焼くってのも新鮮な感じですもんね~
みんとちゃんとサリーちゃんは同家なんですよ~
どっちも動きがチョコチョコしていて可愛いんですよ~

またプールに行ってましたね~羨ましい!
ウチの近くには泳げるような川が無いから
家に泳げるプールを置こうかと思うんですよ
まあ宝くじが当たったらの話ですけどね…
【2008/08/11 19:52】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


流しそうめん涼しげで美味しそ~
みんなで食べるとよりいっそう美味しいですよね。

サリーちゃんとっても暑そう!

ほんとにほんとに遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。v-308
確か3歳違いでしたよね?  私と。(*∩∩*)ニコニコ
(今日は酔ってませんから!笑)

素敵な1年でありますように。v-384
【2008/08/11 21:01】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
そうそう流しそうめんは皆でやらないと
夫婦二人でやってもシラーっとします(≧ε≦)ブブ--ッ!
サリーちゃんはまだ1歳になっていないから元気元気!
クネクネしていてラブの小さい頃にそっくりなんですよ~
あっ誕生日ありがとうございます。
3歳違い?いくらなんでもそれは違うでしょ~m9っ`Д´)
言うなら3周り違いでしょ!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
酔っていないのはわかってますよ!ネジが緩んでるだけでしょ(・∀・)ニヤニヤ
【2008/08/12 13:41】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


前から思っていたんですけど
そらん君ってやっぱりあのそらん君♪

こっち方面 
小雪ちゃんはスピッツとウェスティ
ミント君は黒ラブ
サリーちゃんはゴールデン
ソラン君は黄ラブ
さくらちゃんは黒ラブと柴でっす^^
ラブちゃんは黒ラブと黄ラブmix
ももちゃんは甲斐犬×2

ラモPにはあえて触れません
【2008/08/12 18:35】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

横レス失礼します。
音夢はは様へ

きっと、あの そらん です。
いつもありがとうございます m(__)m

最近、ラモリ家にお世話になっています。(^^ゞ

【2008/08/12 18:52】 URL | そららんパ #nh3wpZBY [ 編集]

音夢はは。さんへ
そらん君は例のそらん君です(≧ε≦oUブッ!
隣の隣の…都会の山に住んでいます。
家族のらんらん君は僕の前にチャッと座って
撫でて~って言うんです!まいったな~(・∀・)ニヤニヤ
ってみんなの前に座りますけどね(・ω・;A)アセアセ…

同じ名前が多いですね~
犬の名前で一番多いのがサクラで2番目がモモだったっけな~?
今回サクラちゃんだけで3頭でしたね~余談ですがリンは
最近イ・リンチョルって呼んでます韓流?(≧ε≦oUブッ!

未だに誰もラモPのトラップに引っかからない…
まあそのうち単純な人が引っかかるでしょう(・∀・)ニヤニヤ
【2008/08/12 19:18】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

そららんパさんへ
そらんパパじゃなくてそららんパさんですね~
なんだかくるりんパみたいですね~
間違ってくるくるパーとか言わないようにしないと(≧ε≦oUブッ!
こちらこそお世話になっております。
【2008/08/12 19:21】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

先日は突然お邪魔しましたm(__)m!
桜&蘭を連れてた者です!(バーニーズ2頭)

手ぶらでごめんなさい^^;;;;;
速く着きたい一心で、飛ばしたらちょっと迷いましたが…

手持ち無沙汰に…真剣にそうめんを流してしまいました!

また次回何かありましたら、頑張ってみようと思ってます♪
今後ともよろしくお願い致します!

【2008/08/12 19:32】 URL | もさこらもの飼い主 #IHMvXQjM [ 編集]

竹細工屋さん
手作りっていいね。v-512
こんな立派な竹はこっちにはないから、
オヤジだったら、配管用炭素鋼管で作れそうだな。
サイズは90Aで、定尺が5.5メートルだから丁度いい長さかな。
プラズマ切断機で、シャーって、真っ二つに切っちゃえば、11メートルになるし。
やってみよっと。
ウソです。。。
【2008/08/12 19:47】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]


らもりぱぱ&まま、おじゃましました♪

そうめん流し、とっても楽しかったですネ
うどんやそば、、、他に何か流せるモノはないか思案中です(ぶぶぶっ)

竹が古くなったら、みんなで並んで『青竹踏み』しましょう~(^m^)

楽しい時間をありがとうございました♪
【2008/08/13 00:05】 URL | みんと&サリー #YqzQT8Bs [ 編集]

もさこらもの飼い主さんへ
あっこっちのブログの存在をご存知でしたか…
さっさんに写真が違う!名前は漢字で!ってダメ出しされたので
写真入れ替え&名前書き換えたんですが合ってるのかな~?
手ぶらでゴメンなさいって、そんな事一切気を使わないでください!
自分の別荘に行く気分でお願いします。ウチ誰も気遣えないもので…
そうめん流し役ばかりで食べれました?自分食べてばっかりですみません。
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。近くを通ったらフラッと寄ってください。
翌日の川遊び楽しそうでしたね~うちは親戚の家に行ったので行けませんでしたが
次回はご一緒できればと思います。桃太郎君にも小梅ちゃんにも会いたいです。
【2008/08/13 11:37】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

lab87さんへ
流しそうめんを雨どいでやっちゃあダメダメ~(≧ε≦oUブッ!
風流じゃないし、節が無いから流れが速すぎる~
しかし細かいサイズまで詳しいですね~さすがプロ!
全体を加熱して流しジンギスカンなんてどうですか(・∀・)ニヤニヤ
北海道は大きな竹無いんですか?ああ家の周りに無いって事か。
【2008/08/13 11:44】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

みんと&サリーさんへ
先日ありがとうございましたm(_ _)m
流しうどんって美味しそうですが、蕎麦はどうかな~?
流し枝豆ってのもいいかもしれませんね(・∀・)ニヤニヤ
そういえば青竹踏みは作ってもらえなかったみたいですね~
コレがあればただ短く切ればいいから簡単ですけどね~
写真にミントちゃんって書いていたら、さっさんに正確には
ひらがなでみんとですってやかましく言われましたよ(・ω・;A)アセアセ…
次回からラモリキャンプオータムに突入しますので是非また!
サリーちゃんは絶対ラモリキャンプウインターにも参加して欲しいです。
ええ雪ですよ雪!弾けますもんね~。みんとちゃんは雪球だらけに?
あっママさんパパさんは雪見露天風呂ですね(・∀・)ニヤニヤ
【2008/08/13 11:52】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラモリの飛躍的な行動に、びっくりだけど
そんなにたくさんのお友達、どうやって、いつのまに?
ラブだけにとどまらず、犬仲間がわらわらだし、ブログから?だけじゃないでしょう?
ラモリの動く城は、賑わってていいねーー♪

このお盆もお休みあるの?
って、もう、動く城付近で、わらわらしてる?
【2008/08/14 13:34】 URL | yuuki #- [ 編集]

yuukiさんへ
飛躍的な行動!?(≧ε≦oUブッ!
何年か前に知り合いになった犬友達が顔が広いんだわ!
以前から色々お誘いいただいていたけど、ほら俺会社のボロ雑巾だったじゃん!
でも今は休みが合うから色んなお友達を連れてきてくれるのさ~
当日まで誰が来るのかほとんど知らないからね~どうも初めまして~ってね。
たぶん来てくれる皆も誰がこの家の住人か知らないんじゃないかな?んなわけない!
動く城?ハウルだろ!見たこと無いけど面白いの?
夕キングはお盆休みとったの?とるわな~1週間くらい休みなよ!
俺は基本的にお盆休みって無いよ、けど明日の金曜日は休むよ(・∀・)ニヤニヤ
【2008/08/14 14:21】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

後発隊です
ひさしぶりぃ~の再会です。
てか皆が帰った後の参加で、三匹はしゃぎまわっていました。
私も外に出たのが久々なので、とっても楽しかったです。
又お邪魔しまーす。
今度は尺八コーラス隊付きでね!
【2008/08/18 16:02】 URL | ひよこママ #- [ 編集]

ひよこママさんへ
前日の夜にひよこママと電話でお話している時
パパさんが「ラモぱぱはウチのと会ったことあるんかな?」って
言っていました。酔ってらっしゃったから?(≧ε≦oUブッ!
さくらちゃんが病み上がり(?)だったのでアレでしたが
どうせならたっぷりボール遊びすればよかったですね~
あっ、さすがにうちでも日中は暑いので走り回らないか~
秋はいいですよ!活発になりますもんね~冬は…。

外に出たのが久しぶり?思っていたよりお元気そうでしたね~
ひよこママのリハビリも兼ねてちょくちょく来たらどうですか?
ママが車の運転ひとりで来れたらあとは放牧だから楽(笑)
えっ?遠いから往復の運転だけでヘトヘト?(・ω・;A)アセアセ…
【2008/08/18 17:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





