★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

氷はじめました
週末にみんなが遊びに来てくれた!

今回のラモリブートキャンプのメンバーはこちら
ラモリ 248
誰が誰だかわかる?

俺はわかる(・∀・)ニヤニヤ

って当たり前か(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

みなさん楽しいひと時をありがとう♪

今週末も来てくださいね(・∀・)ニヤニヤ

って今回写真これだけ?

えっええまあ(≧ε≦)ブブ--ッ!


えっ?タイトルが気になる?(・∀・)ニヤニヤ

これだよコレ!
ラモリ 253
イチキュッパで買ったんだよ!

じゃあ早速やってみるぜ!


どうだ?遅い?まあイチキュッパだからこんなもんさ~

で、毒々しいイチゴシロップかけたのがこちら
ラモリ 255
う~ん縁日の味だね~何年ぶりだろう。


なんだかパソコンの調子が悪いから以上です!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わー!いいんだなぁ!
こんだけ、どんだけ、我が家も参加したかったじょ~~~!!!
DASHオヤジはらもり倶楽部、訪問はやはり冬でしょう!と言っております。
DASHシスターはかき氷が出来るまで、ももちゃんがじーっと見てるところがたまらん!
そうです(≧▼≦)らぶり~♪
【2008/07/22 21:24】 URL | DASH家 #- [ 編集]

DASH家さんへ
DASH家地方はきれいで泳げる川や海があってうらやましい!
ウチからキレイで泳げる川に行こうと思ったらDASH地方にほど近く
なっちゃいますもんね~(結構遠いから勇気がいるけど。笑)
冬になって雪が積もったら高速に乗って来てくださいね(・∀・)ニヤニヤ
モモは生まれて初めてカキ氷が出来るところ見たので興味津々ですね!
残った氷のかけらをあげたらボリボリ食べてましたよ(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2008/07/23 08:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ラモリキャンプ場はご盛況
わぁ~こんだけ、ワンが集合するって・・・
楽しそうだなぁ♪
我が家の怪獣を連れて行ったら、大変な事になりそうだわぁ~。

カキ氷!!
この暑さに主食になりそうですよん。
鹿児島は、白熊ってのが、あるんですよ♪
知ってますぅ?
練乳シロップにトッピングが…てんこもり☆

モモちゃんのマルガリータボディとライオン丸的なシッポ♪
ムギュっとしたくなります。

次回は、白熊バージョンにチャレンジしてください。
【2008/07/23 11:12】 URL | Cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]

cheeママさんへ
えっ?怪獣ってピッピの事?(・∀・)ニヤニヤ
そりゃ~大変になりますとも!人間が(≧ε≦)ブブ--ッ!
チーアクちゃんはイメージ的にお利巧さんで大人しい感じ~

白熊!知ってますよ名前くらいは…
つぶ餡が乗ってるやつ?なんかミカンが入ってる?
でも食べたことは無いですね~あれって昔の人が好むやつでしょ
あっモモの話でしたね(←話をごまかす)モモは涼しそうですよ~
ラブなんて昼間は外に出ず扇風機の前に陣取っていますよ!
以前のモモと逆転ですね~。モモは夜なんて寒そうに丸まって寝ています。
しかし白熊カットって…よっぽどアイスが食べたくなったのか(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2008/07/23 16:32】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


白熊知ってます
大きい容器 小さい容器 バータイプもあります
好きです
よく食べます
コンビニで売ってますよ
そうです 昔の人が好むのです!
そうです 私は昔の人です!!
【2008/07/23 23:26】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

new biz?
ラモパパ 新しいビジネス?かな? ラモブートキャンプって書いてあるから、ダイエットをするためのキャンプかな? でもみんなスリムだしなああ。  

まあこれだけ集まるとにぎやかだよね。 かき氷の目線は、母ちゃんもきっと同じ目線になるよ。 イチゴ食べたいよ。
【2008/07/23 23:28】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]


全員集合!楽しそうだ!
カキ氷いいね。過保護な母ちゃんは ユナが歯を抜いたあと (ユナボリボリいわして氷食べるの好きだけれど 氷も硬いから)カキ氷の機械を買ってやろうかと思ったことあったのね。で、今はそれ忘れちゃって ボリボリ氷をやってるけれど やっぱりカキ氷も美味しそう。今度さがしてみよっと!
【2008/07/24 07:38】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]

13頭!
大集合ですね~
誰が誰なのか分からないけどラブちゃんモモちゃんリンちゃんは分かります。
いいなぁ~近かったらラモリキャンプ場に行くのになぁ~

モモちゃんは随分おとなしくカキ氷ができるのを待ってますね~
ラブちゃんもリンちゃんも姿は見えないけどおとなしく待ってるんでしょ?
信じられませ~ん!
さくゆめなら「そいつは何者だっ!」ってな感じで襲いかかると思います。

イチゴシロップのカキ氷美味しそうですね♪

【2008/07/24 12:59】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

音夢はは。さんへ
いっいえ…今はレトロブームで…
ヤングも白熊アイスを探し求める時代でして…
よって音夢はは。さんはそちらのほうかと…
しかしバータイプまで?白熊に詳しいですね~
よっぽど昔から食べていたんでしょうね(・∀・)ニヤニヤ
【2008/07/24 15:43】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
こんな山奥でビリー?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
虫に刺されて大変ですよ!ワンズも飛びついてくるし(≧ε≦)ブブ--ッ!
まあコレだけ集まっても喧嘩しないもんですね~
多いとワンワンギャンギャンが心配なんですけど、今回は少なかったな~
汗かきながら食べるカキ氷はいいですよね~でも汗かくの嫌いだな~
【2008/07/24 15:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

いよかんさんへ
あっユナちゃん抜歯したんでしたね~
しかし氷くらいの硬さは大丈夫では…(≧ε≦)ブブ--ッ!
カキ氷の氷じゃユナちゃん満足しないでしょ~噛みたいの~って。
手動のだったら半値くらいなんですよね~でもカキ氷作るために
汗かくのって嫌じゃないですか~あっクーラー効いてる部屋でやる?
じゃあいいですね~ウチなんて扇風機だから…
【2008/07/24 15:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさんへ
13頭いましたか?じゃあ次回は20頭に挑戦ですね!(なんのこっちゃ)
さくらママさんちからは遠いな~こっちだって近かったらさくらママさんちを
覗き見しますよ!「あ~あまた髪の毛引っ張られてるよ」って(≧ε≦)ブブ--ッ!
モモ大人しいでしょ?ラブって3歳になったら大人しくなるんじゃないんですか?(・∀・)ニヤニヤ
【2008/07/24 15:59】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


何で自分ちに10頭以上入る訳~~。
本当にキャンプ場みたいだなぁ。(主人もコレが自分ち?ってビックリしてました)

私だったらコレだけ広ければ、ビアサーバーをどこかに置いて飲んだくれてそう~。
あ~なんて幸せそうな生活なんでしょ。

んで…白熊。美味しいですよねー。
私は数年前に知りました。
コンビニにえらく高いアイスがあって、それが白熊だったんです。
400円位したんじゃないかな?400円のアイスって高くないですか?

モモちゃん。メチャクチャ真剣。もちろんおこぼれはあったんでしょ?

【2008/07/24 17:49】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさんへ
そっか~やはり首都圏に住んでいる人から見たら広いんですね~
しかし「主人」って(≧ε≦)ブブ--ッ!なんだかあやのさんが言うと変な感じですね
勝手にJパパって響きが植えついちゃっててすみませんね~m(_ _)m
那須の別荘と同じくらいの価格で買えると思いますが、どうですか?九州にも(・∀・)ニヤニヤ
えっ?白熊って400円もするんですか?多分何度も視界には入っていると思うんですが
つぶ餡が乗っている時点でパスする年頃なので値段までは見て無かったですね~
モモのおこぼれ?ああ~カップに入りきらなかった氷の塊をですね(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

あやのさん質問!今使っているPCのHDって101GBくらいしか無いみたいなんですが、
どうなんですか?なんだか以前使っていたDELLのより動きがかなり重たいんですよね~
これってHD増強するしかないんですかね~?ちなみに空き容量は78.9GBです。。。
【2008/07/24 19:46】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


それだけHDに余裕があれば、問題は別な場所だと思うよー。
CPUやメモリ等いろいろと考えられるけど、100GB以上の容量を作業できる
パソコンな訳でしょ?(改造してないよね?変なお店で購入してないですよね?)

だと仮定するとまず頭に浮かぶのがウイルスソフトの存在。
特にノートンは重いので有名です。

また…ラモぱぱさんはブロ友の細かな情報も知ってるので
色んなブログ見てるでしょー。
一時ファイルが蓄積されてる可能性も大です。
その場合は「ツール」ー「インターネットオプション」から履歴関係を削除し
履歴の保存日数を下げてやると解決します。

あっ!デスクトップに沢山のファイルを表示してる場合も動作が遅くなるので
画面の半分以上にアイコンがある場合は他の部分に移動してみてね~。

ちなみに・・OSは何ですか???


【2008/07/25 00:37】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさんへ
そうですか~。
PCは普通の既製品ですよ。
OSはXPなんですけどね~2002年とか書いてますよ
えっ?古さは関係ない?(≧ε≦)ブブ--ッ!
仮想メモリが少なすぎますとか出てくるんですよね~
とりあえず履歴のところを20日から5日に減らしてみました。
デスクトップには3列くらいしか出ていませんよ。
今日も重たいな~開く度にHDが(?)カリカリ時間がかかっちゃて…
自宅のPCのHD見てみたら170GBくらい余裕がありました。

あっいい気分で酔っ払っているところすみませんでした(・∀・)ニヤニヤ
【2008/07/25 13:55】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


あやのさんってPCに強いの?一つ聞きたいのですが(ラモぱぱさんおじゃまします。ペコリ)メールのやり取りに Microsoft Outlookを使っているのだけれどそれって 連絡先のファイルを一度に保存する方法ってあります?詳しくは私宛のメールでじっくりおしえていただけるとうれしいのですが。。。。よろしくおねがいしま~す!
【2008/07/25 16:51】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]

いよかんさんへ
いよかんさんそれ僕も知りたいですね~
PCを変えたときにメルアドと名前を1個1個コピーしてはメモ帳に貼り付けて
それを新しいPCの電話帳に貼り付けて…超面倒でしたもん(10人くらいしかないけど…)
突然PCがショートした時なんて保存していないとパアですもんね~

あっ、いよかんさんコレじゃないですか?
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8388/geodiary.html
エクスポートする(出す)時に テキストファイル(CSV)を選んで、フロッピーとかCDとかに保存すればいいのでは?
そんで新しいPCにCDとか入れてインポートするんじゃないかな~?

あっ、いよかんさん↑のサイトの下のほうに
パソコンが故障に備えてE-Mailのアドレス帳をフロッピーに バックアップする方法
ってのがありましたよ。これがわかりやすいですね!
勉強になりました、ありがとうございます!

書いてる途中に探したので文章がまとまっていなくって余計混同しちゃってたらごめんなさい(・∀・)ニヤニヤ
【2008/07/25 19:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラモぱぱさんどうもありがとう。ラモぱぱさんはすんなりできたの?私やってみたけれど表示されているとおりの文字が出て無いし とりあえず保存したのだけれど それを今度くりっくしてもそのままでは見ることが出来ないときた。ムム難しい・・・・ツツ疲れたぁ
【2008/07/26 23:12】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]

あやの
いよかんさんへ♪♪
ゴッメン!今那須です(^_^;)

簡単に操作を説明すると ラモぱぱさんの解答でグッドです(^-^)/

まずはアドレスの入ってるパソコンから外部データのフロッピーやメモリスティックにエクスポートし…その後 新しいパソコンにインポートします。

詳しくは明日夜に帰宅するので月曜日にメールするね~(^O^)/

【2008/07/27 00:38】 URL | Who are you? #- [ 編集]

いよかんさんへ
およよ、表示が違う?
OSはウィンドウズXPですか?
いやいやもうこれ以上はわからない\(゚o゚;)/
あやのさんが何とかしてくれるでしょう(・∀・)ニヤニヤ
【2008/07/28 09:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ウィンドウズXPですよ。今日は月曜日もうすぐ火曜日だ あやのさん何してるのかな???と言っても 今日は昼過ぎから夕方までかなりずっと雷のなりっぱなし&雷雨でラモぱぱさんの所の ↑の写真のような感じだったのだけれど。それでPCの電源を元から抜いていました。何回かもう雷終わりかな?とおもってコードをつないだりしたのが3~4回あったくらいに 長時間の雷でした。
つまりPCは使えていなかったということを 言いたかったのだ。
【2008/07/28 21:22】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]

いよかんさんへ
あやのさんはブログも更新していないし那須疲れでしょう!
いやもしかして何かあったのかな?まあそう焦らずに!
雷雨すごかったんですか?ニュース見ると色んなところで
すごいことになっていましたね~なんでも雷雨が南下するとか?
そんな事ってあるのか!?あっ雷でやられたPCもメーカーに出して
修理したんです。もう同じ過ちは繰り返さないようにコンセント抜かなきゃ!
【2008/07/29 10:20】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





