★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

2008年初海
先に書いておきます、長いので先に他回って、

残ったお時間で見ることをお奨めいたしますm(_ _)m



土曜日の朝、

今年初の海へ行ってみよ~という事で、

とりあえず下調べで良さそうな所を調べてみたんですが

詳しくわからなかったので行き当たりバッタリで(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

最初に着いたキャンプ&海水浴場(一応ネットで下調べしてた所)
s-ラブモモ 321
500円払って駐車場へ…

狭っ!こりゃラモリをフリーに出来ないε=(Д`)

シャワールームとかもあるしいい感じなんだけどな~
s-ラブモモ 322
今回は初キャンプと思いテントとかも積み込んで来てるんだけどな~
s-ラブモモ 325
テントサイトも他に人が居なければ快適なのかな~?

しかしラモリをフリーに出来ないので却下(ワンツー休憩のみ)

ええ~い駐車場代500円はくれてやれ!(せこっ!)

元の道路に戻って海岸線を先へ走ろう!

次に入ったキャンプ&海水浴場(駐車場代は無料←一応書いておく)
s-ラブモモ 330
ロッジが並んでいてテントサイトはどこかわからなかったけど、とりあえず海を見に、
s-ラブモモ 329
フナ虫を踏まないように先へと進む(ラモリは車中待機)

工エエエエエ(´Д`;)エエエエエ工 これじゃ足切っちゃう~
s-ラブモモ 327
ん?右手のずっと先に砂浜が見えるぞ!車に戻って行ってみよう!

おっここはいんじゃねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
s-ラブモモ 333
海岸だけじゃなく芝生の広いグランドもあるし
s-ラブモモ 335
トイレとかもバッチリ!ココに泊まろうか!
s-ラブモモ 332
( ̄_J ̄)ん?
s-ラブモモ 331
犬の散歩すらダメかいo(`ω´*)o=3

ここは道の駅が併設されていたので地元マップを見に、
s-ラブモモ 337
そういえば以前どこかのブログでここの海鮮丼みたいなのが美味しいってあったな~

しかしまだ準備中だしそんなにお腹も空いてなかったので
s-ラブモモ 336
タコ飯を食べました。美味しかった★\(^-^ )♪

さあ次、と思って車に戻るとクーラーが効かなくなってる!

バッテリーとかA/Tオイル(?)とかの警告ランプが色々点いてる(ーー;)アセアセ

とりあえず日陰で涼しく、車停めれる所まで行こう。。。

ってな事で少し走らせて入ったのが小さな海水浴場

まだシーズン前だからか駐車受付に誰も居ないし

広いわりに3家族くらいしかいないので快適

車の説明書見ながらボンネットを開けてディーラーに

電話して聞いてみるも、単純に解決できる症状ではなく

「せーの!三菱見てから!」

「近くの三菱整備工場へ行ってください」ということだった。

まあそんな話はいいとして、

とりあえずストレスも溜まってきただろうし泳がせることとした
s-ラブモモ 341
やや遠浅
s-ラブモモ 344
はしゃぐ3頭
s-ラブモモ 354
リンは去年より泳ぎ好きになった模様
s-ラブモモ 342
裸犬でも寒くはない(≧m≦)ぷっ!

ではここで動画でもどうぞ!

2008年初海←ここをクリック★\(^-^ )♪

天気も曇りで暑すぎずちょうど良かった~ラモリも大満足でした。

車?時間が経ってエンジンがかからなくなったりすることも考えられるし

ラモリも十分に遊びつかれたみたいだから一路(車買った)中古車屋さん方面へ

見てもらったところ発電するパーツを交換しないとバッテリーがどんどん減るらしい

まあその話はいいとして。

また海に行こうね~。


次の日

以前もブログにUPしたので記憶にあると思います
s-ラブモモ 360
セントバーナードの赤ちゃんをまた見に行ってきたよ~(*´▽`*)
s-ラブモモ 367
ちょうど1ヶ月過ぎで5.5kgくらいだったかな~?
s-ラブモモ 357
見てみて~(・∀・)ニヤニヤ

腕が昨日の海で焼けてるの~!ってそっちかい!m9っ`Д´)

またオネム時間だったけど、ヨチヨチ歩いて兄弟でワンワンいいながらプロレスごっこするんだって~

うちにラモリままが居なければ飼うんだけどな~。ってラモリままかい!(≧ε≦)ブブ--ッ!

追伸:↑こんな事書いていたからパチーンとされましたm(T◇T;)m
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

なんでなんで?下調べしてGOしないんですかー。
あ~ぁ。500円。もったいないじゃないの…。
さすがAB型(*^_^*)
(って私は道に迷って無駄なガソリン沢山ばらまいてますが・・・)


でも海で遊べたんですネ。良かった!良かった!
凛ちゃんさぁ…。この泳ぎ。ナヴィに似てる~~。
きっとこれからどんどんスピードアップするんじゃないかな?

また…パピーちゃん。やっぱりキュート!!!
もうこれは動くぬいぐるみそのものですね!4ワン目欲しくなっちゃったんじゃないの?

セントバーナード見るとどうしてもフランダースの犬を思い出しちゃう私。
コレって変???
【2008/07/15 23:43】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]


あれ?
更新してら~。
今週は2回??
リンちゃん、うまいやーん。泳ぐの。
海は後が大変よな~。シャンプー。
でさ、車なんだっけ。パジェロやった?
クーラー効かんかったら最悪じゃん!
もう直したん?
車の修理って突発的にいる必要経費やからイヤだよね~。
やっぱ、中古はいろいろ経費かかるわ~。
うち、今度軽が車検ーーー。
最悪や~~~~~。
【2008/07/16 00:10】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

あやのさんへ
ネットで下調べして、ここは良さそう!って思っていたので
駐車料金払って入ったんですが…駐車場手前に停めて歩いて見に行けばよかったですね。
ナヴィ君泳ぐの早いですよね~ラブとかモモとかの倍くらい早そう!
秋口からアジのスピードアップ間違いなし!あとはあやのさんが追いつけるか(≧m≦)ぷっ!
パピーはこのまま小さかったらそりゃ4頭目でも大丈夫ですが、
たぶん100kg近くまで大きくなるんじゃないかな~そうなるとウチでは(ーー;)アセアセ
フランダースの犬ってセントバーナードかな~?違ったような…
あっ、僕はAB型ではありませんのであしからず(・∀・)ニヤニヤ
【2008/07/16 08:56】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
ここの海からそっちの離島って近いと思うよ~船漕いで来なよ(・∀・)ニヤニヤ
海のあとはシャンプー大変なの?川でもシャンプーするなら同じじゃない?
ここはさ~海水浴場っていってもシーズン前だからほとんど人がいなかったの
シャワールームには鍵がついていたけど水道にホースが着いていたよ。
車はパジェロだよ。(中古の)部品が届いたみたいだから今日交換してもらう。
でもやっぱ軽は維持費が軽いわ!普通車は色々高いから今の時代厳しいねε=(Д`)
【2008/07/16 09:03】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ご無沙汰してます!のうちにラモリ家は夏モードになってますね~!
海で遊ぶ3WANS楽しそうです!

でも、いろんな制限もあるんですね。散歩も駄目だなんて…
セントバーナードの子犬可愛いですね~いつラモリ家にやってくるんですか?ニヤリン^^

↓モモちゃんのサマーカット可愛い!しっぽに釘付け!
2代目GONのサマーカットを思い出してちょっとウルッとしました。^^;
【2008/07/16 11:56】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

まずは
お見舞い申し上げます。v-421
バチーンだけで済んで良かったですね~

海水浴場綺麗ですごく良い所ですね!
みんな遠くまで泳いで行かない?
さくゆめはまだ海で泳いだことがないので1度は行ってみたいです。

サマーカットのモモちゃんほんと可愛いぃ~e-328
ムッチリスッキリしましたね♪
【2008/07/16 12:58】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

桜月ままさんへ
ほんっとにチワワの話はどうなっているんでしょうね~o(`ω´*)o=3

散歩もダメってやりすぎだと思いません?ウ〇コの回収は責任を持って!
とかだと普通なんですけどね~。この時だけかも知れませんが、だ~れも
利用していないんですよ~海が併設されているドッグランにしたら県内外から
ワンコ連れが押し寄せて潤うのにね~珍しいから。桜月ままさんも来るでしょ?
あれ?E・コッカーが泳いでいる姿って見たこと無いぞ、基本水に浸かるの苦手なのかな?
桜月ままさんの車、まだ余裕があるでしょ?セントバーナードどうですか?(・∀・)ニヤニヤ
あれ?GONちゃんのサマーカットの写真は見た記憶が無いな~尻尾こんな感じ
だったんですか?長毛犬はサマーカットすると随分涼しくなるんでしょうね~
以前はラブよりモモのほうがハアハアいうのが早かったんですが、今では逆!
でもラブにサマーカットすると絶対すぐにお腹壊しそう(; ̄m ̄)アララ
【2008/07/16 14:10】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさんへ
暑中お見舞いかと思ったら、魔々中お見舞いですね~ありがとうございます。

ラモリは自分で勝手に泳がないんですよね~リンは今回一人泳ぎしてたから驚いた!
ボールを投げたらそれを取りに行って戻ってくるだけです。モモなんてラブにかなわないと
思うのか、ゆっくり泳ぎだして、戻ってきたラブの口元から強奪するんです。
まあ海で泳がせるのはたま~にでいいですね~潮水だから洗って帰らないといけないし
塩水飲んじゃうと下痢Pになるし(今回うちは誰もならなかった。飲んでたようだけどな~)

モモはむっちり度がUPしたように見えるので子豚ちゃんとか呼んでいます(≧m≦)ぷっ!
【2008/07/16 14:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

かわいいなああ
S バナードかわいいなあ。でもでかくなるんだよね! きっとラモリンの体重を全部たして
1頭分?もっとかなあ? らもママそりゃああないよね! ラモママがあってのラモパパの存在感!? でもかわいいわああ。 私もだっこしたいよ!
【2008/07/16 23:01】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
ラモリの体重全部足したより大きくなることは確実だと思われます!
これくらいの頃が一番抱っこしていい感じのときですね~
あと1ヶ月も経ったら抱っこできなくなってるかも(≧ε≦oUブッ!
しかしパピーには癒されますね~もちろんラモリにもですが、日ごろの…を。
【2008/07/17 08:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


先日は、お世話になりました~^^
またまた、B.B.Q~美味しかった~
いつも、何も準備せず・・・食べまくって帰り、、すみません~!!!
てん家、総出で、楽しかったですーー♪♪主人も感動してましたーー(^0^)

今度も行きたかったですが・・・皆様に宜しくお伝え下さい♪♪
りんちゃん、泳ぎも達者だったんだねーー
たくさん遊んでくれて、ありがとう!!チャコちゃんとも会えたし。。。
てんも大喜びでした(^0^)
【2008/07/21 14:42】 URL | てん姉 #- [ 編集]

てん姉さんへ
こちらこそ先日は遠路はるばるありがとうございました。
今回はてん君も前回より走り回っていましたね~
リンがちょっかい出すもほぼ相手にしてくれず面白かったです。笑
てん君は深いところでは泳ぐのかな?今度深い川遊びにも一緒に
行きたいですね~リンは去年までは海で足がつかなくなったら慌てて
戻ってきていたんですが、この前の海以来泳ぎに目覚めたみたいです(笑)
また遊んでやってくださいね~
【2008/07/22 12:29】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





