★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

竹林爆走
昨日、昼間2~3時間ラモリを留守番させ

家に帰ったらゴミが散乱していました。

リンはケージの中なのでもちろん犯犬はわかっています。

ワンツーの為一旦外に出したら入って来ない白い子が1頭いましたもん(≧m≦)ぷっ!

食器棚の上に置いておいたパンの袋を取るために足をかけたんでしょう

炊飯器の蓋が開いていました。

「あーココに乗って取ったんだな~」って変に感心したりして。


そして、日中は暑かったのでいつもの小川へ行きました。
s-ラブモモ 293
やっぱココは涼しいわ~
s-ラブモモ 295
上流で橋を作っているため作業中は水が濁ります。

帰る頃には作業を終えていたのかキレイになってました。

今日はいつもよりもう少し下流へと進み
(何の手入れもされていない山の中なので写真のとおり竹がバッタばた倒れています
台風の後なんてそりゃもう凄い!前に進むのも大変!そのうちうちの家も落ちてくるんじゃ…)


竹林の中で走り回るモモとリンを動画でどうぞ

※音消していません。口笛を吹いていますので反応する子が傍に居たら音声OFFにしてください。
あと~夜は泥棒が来るのでOFFで、町奉行も「御用だ御用だ」って走ってくるかもしれないしね♪



家に帰ってしばらくしたらラモリのご飯の時間だったので普通にあげて~

自分達の夜ご飯を食べよっかな~としたら

「あれ?昨日の残りのご飯が無い!」とラモリまま…

ジャーの中には白い毛がパラパラと…


おあとが宜しいようで。

ってか気づくの遅くねぇ~?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ちゃんと茶碗によそって食べたのかなぁ?(笑)
てか、ワンコも高い場所にある物を取るのに足かけるんだねv-8
ある意味すごいぞ~v-218

竹林だし川だし涼しそ~。
しっかし、あの爆走でぶつからないってスゴイよね!
…って当たり前か。アハッ
*ブログ休んでんのに逆ラン5位って(笑)*
【2008/07/06 11:28】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]


すごいですね~口笛で帰ってくるんですね。
こんな場所を走り回っていたら足腰丈夫だろうなぁ~。
ラモリちゃんは幸せねー。
ご飯も完食でしたか・・。
お腹壊さなかった?
【2008/07/06 12:51】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

nico70さんへ
ブログ休んで今度はこっちに来てんじゃないかって思われてるんじゃ無いんですか?(≧m≦)ぷっ!
やけに休みが長いから全国ツアーについて回ってんじゃ…って、T-ボランでしたよね?(; ̄m ̄)アララ

食器棚が変わってジャーが低い位置(引き出し式に出るあれ)になったんです。
だから今まで足がジャーに届くことは無かったんですが、丁度いい踏み台に?(ーー;)アセアセ
竹林爆走、ほんとに危ない場所も多いと思うんですがよく走りますよね~
でも高いところからは飛び降りないで回り道してたりするのでわかってるんでしょうね~
【2008/07/06 14:50】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

えみりん♪さんへ
こんな所だと口笛だろうが拍手だろうが反応しますよ~
まあいつも戻ってきたらトリーツをあげてるので、それ狙いなんですけどね~
ご覧の通りラブはあまり追いかけごっこに参加しないんです。
だからリンとモモは足腰丈夫でしょうね~足の裏も丈夫そう(≧ε≦oUブッ!
モモはお腹壊すということは滅多にありませんね~その分回数が増えます。
でも今回は普通だったな~、もしかしたら竹林の奥のほうでやったのかも…
【2008/07/06 14:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

こんな所で
さくらとゆめも遊ばせてあげたいです。
あっ、でもうちの子呼び戻しが効かないから行方不明になっちゃいそーですね?!

ジャーにはガムテーブがいいんじゃないですか!?(笑)
で、その日の夕飯は何を食べたんですか~

犯犬の顔にご飯粒はついてなかったの?
想像するとなんとなく可愛いですね~
【2008/07/07 13:23】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
呼び戻し効かないのはさくらママさんだけでしょ~
特にゆめちゃんは先生の言うことはバッチリ(≧ε≦oUブッ!
逆に囲いとか無いと不安で離れないもんですよ
うちの子達は慣れちゃって段々と行動範囲が広く(ーー;)アセアセ

ジャーにガムテープ!?そんなの見たこと無い!(# ゚Д゚)ノ
あっ一軒だけありましたね(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
ご飯は炊きなおしましたよ!米がメイン(それも90%)ですからil||li(つω-`。)il||li

犯犬の顔には一粒もついていませんでした!
中身の入っていないパンの袋をちぎって散らかしたり、犯人は現場に戻るというが
戻ることなく知らん振りして…もしかして証拠隠滅を企んでいたのか!?m9っ`Д´)
【2008/07/07 15:37】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あらぁ~
犯人は・・・初犯でしょうかぁ?
常習犯にしては、手が荒すぎるようです。
鑑識班が出動しないまでも・・・犯人確保できそうですが、
ただ、犯人には黙秘権がありますから、
口を割らすには、手を焼きそうですが・・・
今朝の排泄物に、その証拠残っていたのではないでしょうか?

この森、救助犬の訓練場としては・・・サイコーなんですがぁ。
今度、是非訓練遠征に行かせてください!!
宿泊は、ラモリキャンプ場でお願いしたいのですがぁぁ。
【2008/07/07 21:20】 URL | cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]


笛で戻ってくんのぉ~?
すごいじゃーん。
って犬笛??口笛?
てかさー
Tボランて・・・笑
懐かしーなー。
モモちゃん。白ごはん食べたん?
グルメだねー。(・∀・)ニヤニヤ
【2008/07/08 02:44】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

cheeママさんへ
なんだ~シェパが来たんじゃなかったのか~勘違いしてたε=(Д`)

犯犬が白飯に手を出したのは初めてだと思われます。
しかし同じ手口の犯行で何度か被害にあっているので
同一犯に間違いないと思われます。証拠隠滅とばかりに
犯行後は激しく動かずゆっくりと消化したものと思われます!
そこで「黒いあぶない垂れ耳刑事」の異名を持つチーとアクに
早急な犯犬断定をお願いしたいのですが(・∀・)ニヤニヤ

この山は小さいですよ~いつも訓練されている山はもっと大きいでしょう(?)
でも是非きてください楽しみにしています。しかしチーアク号があるからいいな~
【2008/07/08 12:11】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
口笛!上のほうに行ったら養鶏場があるっぽいんだよね~
だから何処にいるのかわからないほど時間が経ったら
用事は無いんだけど呼び戻すんだよね~
ラモリは呼ばれて行ったらオヤツがもらえるって知ってるから
口笛だろうが何だろうが聞こえたら戻ってくるよ。
見えるように手にオヤツ袋持ってたらモモなんて呼んでも無いのに
チョクチョク戻って手元を見るよ(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
Tボラン知ってるでしょ?よくカラオケで歌ってたな~(・∀・)ニヤニヤ
たぶんモモしか食べてないと思う、ラブは見てただけだと思う。。。
【2008/07/08 12:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

野生の環境
まぁ~素敵な環境!!竹藪で足を怪我したりしない?
あっ!モモちゃんがチビッコ竹、食べちゃってるから
そんな心配はいらないって???

でもこうして自由に走れて、それも川もあって羨ましいなぁ。
まったく私なんて綺麗な環境を求めて、どの位ガソリンぶちまけてるやら…。

んでさぁ~~。口笛。戻ってきたのラブちゃんだけじゃないですか(笑)
りんちゃんなんてまるっきし、無視して川へ入ってるし…。
お見事な野生児です!!!

また…炊飯器にガムテープは当たり前ですよー(^o^)丿
【2008/07/09 15:50】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさんへ
竹で足怪我しそうなんですけど今まで無いんだな~
竹が折れたら斜めに刺さるようになる事が多いんですが
そこでリンとモモがガウガウするから「こっちはダメ」って押しのけますわ(≧ε≦oUブッ!

ガソリンぶちまけ度はこっちのほうが多いですよ
なにせ仕事行くには必ず車だしスーパーに行くにしても自転車で行ける距離に
なんてあるわけが無いですもんね~まあ自給自足出来ればねぇ~ε=(Д`)

あっわかりました?でも遠くからこっちの方には来てるでしょ?
来たけど何もくれないってわかるとすぐ傍までは来ないもんで(ーー;)アセアセ

炊飯器にガムテープが当たり前って…そんな事言うのはあやのさんくらいかと…
でも最近ナヴィ君のパーティは開かれてませんね~外野としては寂しいな(≧m≦)ぷっ!
【2008/07/09 16:29】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まだ悪ぅなんです。
ごめんね~。たびたび登場で…
内緒だけどまだ一日一悪男なのよー。(コメントしたら内緒じゃないじゃん!)
一昨日はポテトチップの袋をゴミ箱からあさり…
昨日は私の冷しゃぶの豚肉を全部パックンチョ(;一_一)
(従って私は単なるサラダを食べました)
んで…今日はバームウォーターを勝手に開けて飲んでました。
パーティーだって週1位だけど開催されてるのよ。

でも…最近、先生がブログ見てて悪戯のひどさに
「ナヴィはずーーとハウス!」って言うから(瀬戸際なの…)
報告できないんだわさ~~。

あ~~こうして報告できてスッキリしたわっ。
今度からラモリワールドに報告しにこようかしら?

おいおい!ココは駆け込み寺かい???(笑)

【2008/07/09 23:11】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

広い庭でいいな
あやのさん・・・苦労してるね
ここでスッキリして行きなさい
ラモリぱぱは黙って話を聞いてくれるからね

で 今日誕生日を迎えたうちの娘は
どこかに残したラモぱぱのコメントを見て
ねぇ ラモリぱぱさんとラモぱぱさんは違う人?!
と聞いて来ました

T-ボラン? 
検索してみよっと
【2008/07/10 00:09】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

あやのさんへ
やっぱり?そんな気がしてた(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
冷しゃぶの豚を食べられてサラダになったっての大ウケ(≧ε≦)ブブ--ッ!
バームウォーター飲んで持久力UP!?ナヴィ君らしい(・∀・)ニヤニヤ
いつでもスッキリしに来てください!それみて皆もある意味スッキリ?(≧ε≦oUブッ!
【2008/07/10 12:16】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

音夢はは。さんへ
今日誕生日って音夢ちゃんおめでとう?ふ~ちゃん?って思ったら
萌え~ちゃんですか!音夢家には娘さんが沢山いるからわかなかった(≧ε≦oUブッ!
えっ?僕のコメントの雰囲気が違ったからかな?(ーー;)アセアセ
つまり~萌え~ちゃんは僕の事を、おちゃらけたお兄さんって印象?
えっ?お兄さんじゃなくおっさん?それは心外(漢字あってるかな?)だな~(σд ̄)ホジホジ
nicoさんが追っかけているのはT-ボランじゃないと思いますよ。ただ世代的にそうかな~って…
【2008/07/10 12:25】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





