★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

モモのタケノコ掘り
いや~降りますね~

近県でも冠水被害が続出ですが

みなさん地域は大丈夫ですか?

うちは大丈夫です。

今週末もほとんど雨模様ε=(Д`)

土曜日の午前中少し止んでいたので

さあ走り回りなさーい!(*´▽`*)

ん?走り回るのはそこそこに?

モモちゃん?
s-ラブモモ 198
s-ラブモモ 199
s-ラブモモ 200
s-ラブモモ 201
s-ラブモモ 202
s-ラブモモ 203
s-ラブモモ 204

そうです。

もうお解りですね。

毎年の事ですが、

モモのタケノコ掘りネタです(≧ε≦oUブッ!

これしかネタが無いので

動画2本立てでどうぞ!


モモがタケノコ抜いて食べる動画


モモがタケノコ抜いて食べる動画2
(ほとんど同じ内容なので暇な人用)


以上です。

さ~て来週のラモリさんは~?

自宅deキャンプ

の1本(の予定)で~す。ンワッホッホ

この記事に対するコメント
えっぇぇぇ~
モモちゃん・・・
マジでスゴイっす!
芽が出たばかりの竹の子を、探して自分で抜いて食べるんですかぁ~?
初めてみましたぁ~♪
感動です!!
コレはぁ~~是非売り出してください。
旬のうちに・・・何処かの番組に!

へぇ~探して、自分で抜くなんて・・・
イノシシは、よく春の竹の子を鼻で探して食べる!!っと聞いてましたが・・・
ワンコもするんだぁ~

いやぁぁ~~ホント、ビックリ!!

それに、ラブちゃんとリンちゃんが、モモちゃんの食べ残しを食べてるのも可笑しいですよん(;´艸`)ぁぁぁ
【2008/06/23 14:07】 URL | cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]

Cheeママさんへ
おや?Cheeママさんは初めて見たんですね~
タケノコの芽が少ししか出ていないと前足で周りを掘ってます(≧m≦)ぷっ!
モモもイノシシと同じで臭いで発見するみたいです
草むらの中で表面からは見えないのにクンクンしてGETしてましたから。。。
しかし旬のうちにって…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ラブとリンがハイエナになっているのも見つかっちゃいました?(≧ε≦oUブッ!
いつもこうなんです。モモは美味しいところだけ食べて次へ次へ…
ラブもリンも自分では採れないんです(ラブ~ここにあるよ~って言ってるのに)
この連日の雨でニョキニョキ出るわ出るわ(細いのばかりですけどね)
モモは一日何本食べてるかな~?でも誰もお腹壊さないですね~。
【2008/06/23 14:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


モモちゃんタケノコ食べたあとの ウ○○はどんなの?かさだか?軟○?快○そのもの?変化なし?どうなのかしら?チェックしてみてね。
【2008/06/23 15:34】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]

いよかんさんへ
回数は増えますね!ノーマルで一日に2回なんですが
一日に3~4回に増えます。柔らかく色が薄くなります。
でも普段からキャベツを沢山食べさせているので、それと比べると変わらないな~
朝、最初普通のを出した後にちょっと歩いてまたすぐに出すことがあります。
つまり倍!(ラブは無いけどリンもそういうことがある)2発目のは柔らかく黄色い!
う~ん説明しにくいから次回の記事に写真をUP…って出せないっちゅーの(||゜Д゜)
【2008/06/23 18:29】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


モモちゃん、器用に皮をとって食べるんですね。
↑ウ○チも特別変化ないということは生食で大丈夫!
ってことですよね。
まだ大きくなってないタケノコって柔らかいですよね。
美味しいのがわかってるのね~。
グルメねぇ~。
雨、小康状態になりました。先週はカビが生えるかも!って
くらいに降り続きましたけどねぇ。
雨はイヤです。やっぱりカラっと晴れて欲しい!
【2008/06/24 12:47】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]


すっげ。
竹の子ってそんなに細いん?
しかし、モモちゃん器用だね~。
上手にムキムキしてるしー。
ラブちゃん達はハイエナか!笑
雨やんだ?
でもまた明日くらいから九州の離島はやばいらしーぜー。
小川は禁止だぞぉ~!
【2008/06/24 14:48】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

えみりん♪さんへ
そうなんです器用でしょ~外の皮は絶対に食べませんね~
ウ〇チも普通だし(繊維が多いから快便?)ゲーしたりしませんね。
今日は雨やみましたね~そっちは床上浸水の恐怖はありませんか?
ウチの家はまず冠水の心配は要りませんが、土砂崩れのほうが心配です。
カラッと晴れたら夏ですよ~紫外線強いですよ~(σд ̄)ホジホジ
あっ庭の雑草を見てみぬフリしてませんよね?伸びてますよ~(・∀・)ニヤニヤ
【2008/06/24 15:29】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
小川水量上がってるだろうな~
まあそれでも小川は小川だから流されるって事は無いもんね~
えっ?雨降るの?また~?(←E・矢沢風)(≧m≦)ぷっ!
竹の子って竹の新芽だろ?細い竹も生えるよ(ウチの庭には太いのは生えないね)
新鮮だから甘いのかな~って食べたことあるけど、まあ食べれないね(; ̄m ̄)アララ
ってかうちは離島じゃないし!島の大きさを比べてみろ!フェリーで行くぞ!(# ゚Д゚)ノ
あっそうだ、そっちは小島だからセブン〇レブン無いらしいじゃん!(・∀・)ニヤニヤ
【2008/06/24 15:37】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

タケノコ採りの名犬
採る時にキュッという音が新鮮で美味しそうに感じられますね~
鼻にシワを寄せてるモモちゃんも可愛いけど
おこぼれを頂こうとしているラブちゃんもまた可愛いわe-343
ラブちゃんが取ってもモモちゃんは怒らない?

大雨のニュースは見てました。
ラモリばばさんの所は被害がなくて良かったですね。

ところで、さくらがダニに食べられたところがまだ腫れているんだけど
これって治るんでしょうかね~??

【2008/06/26 13:38】 URL | さくらママ #ULpKBw96 [ 編集]

さくらママさんへ
この時期外に出したらキュッツキュって音でモモがどこにいるのかわかる
ってコラー!あんな小さな音で探すより目視できますから~(≧ε≦)ブブ--ッ!
モモは自分のを取られようとしてもウウーって言うことはありませんね~
ラブも言わないかな~寝ているところにリンがゴロ~ンとしてきたりすると言う。
一番横着なのはリンかな~それでもラブモモにはほとんど唸りません。
さくらママさんはゆめちゃんとさくらちゃんに唸られるんでしょ?(; ̄m ̄)アララ
雨雨雨今日は雨が降っていませんが梅雨って嫌ですね~あっ北海道に梅雨無いや!

さくらちゃんのダニの跡はしばらくすると治るでしょ!(?)
ちゃんと取ってもらったんならあとは蚊に刺されたのと同じですよ
うちのラブなんて土の上にお腹をつけて休憩するから(たぶん)アリに
やられて赤いポツポツがしょっちゅう出来てますよ~(σд ̄)ホジホジ
【2008/06/26 15:36】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





