★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

ヴァトンが回ってきた!
北の酒飲みでおなじみ

さくらママさんからヴァトンが回ってきました~


ルール

★次の人には3日以内に回す事
★嘘・偽りなく答える事
★アンカーは禁止
★回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
★ルールが守られていなければ罰ゲーム

では、回す人ですが・・・

次の方に回したいと思います。

プリティなユナちゃんノンタンのブログ「ゆったりと」より

いよかんさんで~す(・∀・)ニヤニヤ
(回すのは別に3人じゃなく1人でもいんでしょ?)

どうぞ宜しくお願いしま~~っす!
(あやのさんに便乗かっ!)


質問1 お名前は。

ラモぱぱですが何か?
ラモリでもいいです。
似ているからってマツジュン(松潤)とは呼ばないでね

質問2 年齢は。

まあ30代半ばですね~
なんだか精神的には25歳くらいから変わってないような
ええまあ、体型だけはオッサン化してますが(ーー;)アセアセ


質問3 恋人は。

チェルシー!古っ(≧ε≦)ブブ--ッ!


質問4 好きなタイブは。


優しくて思いやりがあって自己中じゃなくて
少しばかりのお小遣いをくれて。。。
なによりパチーンと暴力を振るわない人!


質問5 嫌いなダイブは。

だから~ラモリ魔々みたいな人
最近「ねぇ~知ってる~?」の豆しばにハマッてるみたい。

質問6 好きなマンガは。

マンガなんて買わせてくれません!
うちには単行本って無いな~

質問7 好きな食べ物は。

エビ


質問8 好きな音楽は。

CDなんて買えません!
音楽をただ聴くって趣味は無いな~
カラオケの練習の為に流す
カラオケなんて数年行ってないけど…

質問9 好きなブランドは。

ぶっぶぶブランド~そんなことクチにすら出来ません!


質問10 罰ゲームは。

インクの首輪さんだから~
早急にバスローブを商品化する事!(・∀・)ニヤニヤ
ウチは買えませんが( ´Д`)=з


ってかこの質問って自分が答えるのかな?
ラモリの事を書くんじゃないの?まいっか!


最後にバトンを回す人のイメージカラーです!

いよかんさんのイメージカラーは
スカイブルーかライトグリーンだな~


以上です。

いよかんさん宜しくお願いします(商品化のほう?)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

最近新聞で鹿嶋での田舎暮らしの広告が目につくようになってきたので、鹿嶋市での田舎暮らし事情を調べてみました。
【2008/06/17 21:58】 URL | マサキ #- [ 編集]


ラモぱぱさん  私のイメージカラーなかなかいい線いってますね。その色好き好き。って まさにそれだったら もう少しメリハリ!シャキッ!ってしてるかもね。よく昔から白を加えた色が好きでした。ブルーとかピンクにね。ぼや~~~ん!って、そんなイメージかもね。
バトン 今日はちょっとお出かけなので 帰ってきてから“ゆったりと”考えますわ(ニヤリ!)
【2008/06/18 08:08】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]

マサキさんへ
はじめまして。
鹿嶋市って…どこか存じませんが
うちの田舎暮らし事情が参考になれば幸いです。
【2008/06/18 09:13】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

いよかんさんへ
あっもう見ちゃいました?
見られるのは一週間後くらいかな~って思っていたんです。
そうそうそういよかんさんのイメージカラーは白を加えた様な感じです。
ノンタンのイチゴハウス(初期)のミルキーピンクみたいなのも浮かんだんですが
しかし決してボヤ~ンとしてる風とか白内障風とかじゃありません(; ̄m ̄)アララ
バトンは無理すること無いですよ~あやのさんがビール飲むだけですので(≧ε≦oUブッ!
【2008/06/18 09:22】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

こんにちは♪
ルールを守っているのか見に来ました~v-391

バトン受け取ってくれてありがとうございます。
さすがに早っ!
ラモリばばさんのイメージカラーは、私書き間違えちゃったんだけど
ここで訂正します。
光ってるではなくて輝いてる! です。

以上です。までまねっこしなくてもいいのに~(笑)

忙しいところ本当にありがとうございました。


【2008/06/18 12:16】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
あっチェックが厳しいですね~(σд ̄)ホジホジ
ラモリの写真を入れながらと考えたんですが
雨続きだったのでなかなかいいのが無くって
文字だけのバトンになってしまいました(ーー;)アセアセ
僕のイメージカラーが光ってる?輝いている?
それじゃまるでスターじゃないですか~(・∀・)ニヤニヤ
まあ実物に会ったらすぐにカラーが変わるでしょうね~
う~ん例えばグレーとかクンジョ色とか?(≧ε≦oUブッ!
さくらママさんのブログからゴッソリコピーしてベースにしたので
以上です。まで残っちゃいましたね~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
暇ですのでお安い御用でしたヨシッ(≧∀・)b OK墨汁!
【2008/06/18 16:01】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


なんで「ヴァトン」なのよ~。ヴィトンの間違えじゃないの?
あっ違うか~バトンだよー。バ・ト・ン。

んでいよかんさんに回したんですね~。
知ってると思うけど私からも回したの。アンカーにならなきゃいいけど…
まっ!もしアンカーになってしまったら私の罰ゲームはさくらママさんに
やってもらいましょ!。きっと喜んで引き受けてくれるかと・・・(笑)

↑のコメントどうするのよ~。
また律儀に返信するのかな?(以前…真面目に返信してて大笑いでした)
【2008/06/18 23:15】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさんへ
あやのさんの上にあったコメントはサクッと削除しましたよ~
いかにも〇〇ってコメントはチャッチャと消しちゃいます!
じゃないとリンク貼ってるし危ないんでしょ?o(`ω´*)o=3

えっ?ヴィトン?あの超有名なルース・ヴィトン?あっルースって読まないのか!(≧ε≦oUブッ!
あやのさんがいよかんさんに回したのをもちろん知ってますよ~
だから便乗したってわけです(・∀・)ニヤニヤ
いよかんさんがバトン落っことしたら罰ゲームは…あやのさんがさくらママさんちに行って
ビールを3リットル一気飲みする?現実的にありえそう(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2008/06/19 10:33】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


このバトンは、ラモリママに対するあてつけ、嫌味、侮辱としか
言い様がないだろぉーーー笑
日々そんなに鬼嫁なのかい?笑
いや、きっと、私が思うに。
違うと思うなぁ~ニヤニヤッ。
【2008/06/19 12:06】 URL | yuuki #- [ 編集]

yuukiさんへ
そっそう?そう見えちゃった?(ーー;)アセアセ
鬼嫁?そっそんな事ないよ…( ´Д`)=з
俺さ~いま自転車がほしんだ(BMX)
そしたら歩けってさ~il||li(つω-`。)il||li
えっ?聞いてない?(((ノ`O´)ノオイッ
【2008/06/19 16:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ちょっと聞いてよ!
ふとっちゃんさ、今マラソンと水泳してるでしょう。
っで、ゆくゆくはトライアスロン志願者なんだって!
自転車欲しがってるよぉ・・・まじで・・・。
すっごいいいのを揃えなくても、こみこみ40万くらい、かかるらしくって
ほんと、バカも休み休み言えって感じぃ~。
桁がひとつなくなっても、買わないねっ!
でもさ、ほんと、やっぱりガソリン沸騰?高沸の世の中だし
結構自転車通勤の人が増えてるし、これからの世の中、絶対自転車が来るとか言ってて
宝くじが当たったら、自転車屋さんしたいらしいわ・・・。
でも、ラモリ、自転車通勤する気で自転車欲しいの?
雨の日も、雪の日も、嵐の日も?
【2008/06/19 17:26】 URL | yuuki #- [ 編集]

yuukiちゃんへ
えっ?水泳もしてたっけ?トライアスロン!?(||゜Д゜)
よっ40万!?ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル買ってあげなよ…
俺なんて(BMXの中でも)本格的なのじゃないから楽天で19800円だぜ…
自転車屋さんっていい案だね~価格で対抗したら大手にやられるから
カスタム自転車屋さんにすればいいよ。パーツを組み替えたりステッカー貼ったりして
オリジナリティを出すんだよ(この前TVで見たから言ってるだけだけど…)

俺の車ディーゼルなのに燃費が悪いんだ~そんで古いから税金が高くって…
先々タイヤとか交換しないとヤバイけどでかいから高いんだわ~( ´Д`)=з
だから今度の車検の11月には手放せってさ~そしたらワゴンR一台になるさ~
自転車通勤?車で30分くらいかかる道だから1時間半くらいで着くかな?
まあ前みたいに仕事がハードじゃないから行ったるか!(*゜∀゜)=3
でも外灯も無いような道を飛び出てくるタヌキやウサギをよけながら?ε=(Д`)
危なくねぇ~?(ーー;)アセアセ冬の雨の日は寒いだろうな~台風時は落石?雪が積もったら…
【2008/06/19 19:35】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


うちもさ、ふとっちゃんの会社、車で30分なんだけど
隣の県なんだわ(笑)
山越えして行くわけで、県の端から端って感じなんだけど
まじで車もめったと通らない、猿やら鹿やら猪やら・・・熊やら出るところを
ぶっ飛ばして行くんだけどね。自転車通勤して
もしトラックや何かに襲われる事があったら、中途半端はやめてねって言ってるよ・・・ふっふっふ。わかる?中途半端にいかれてたら・・・。

ラモリの車は経済的じゃないでしょーー!
ふとっちゃんの弟の鬼嫁も古いランクル乗ってたけど、やっぱり乗り換えたよ。
新しいプラドもかっこいいけど、あれ超燃費悪いらしいね・・・。
やっぱりここは、どうせ燃費も悪くって、維持費もかかるなら・・・
ゲレンデいっといたら?
ふとっちゃんの通勤ワゴンRがさ、今年8月に車検で
もう走行距離10万キロオーバー。しかも私が買って最初乗ってたんだけど
車ってオイル交換するのを知らずに乗っていて、走っていたら止まったんだよねー。
っで、車屋さんに、もうこの車はダメですって言われてから
3年くらい乗ってるんだわ(笑)
あいつ、ほんとにやるぜっ!
でも、いいかげんもうダメになりそうな気もするし、そうなったら車いるしなぁ・・・。
ほんと、世の中不平等だよねー。
テレビとかで、セレブやら金持ちの番組見るたびに、嫌気がさすよ。


ラモリのおうち、共働きでしょう?
でもさ。金持ちほど、お金の紐が固いって言うからね。
うちなんて、ほんと探してもないから・・・汗

【2008/06/20 09:53】 URL | yuuki #- [ 編集]

yuukiさんへ
熊いるの?どうやら九州には熊はいないらしんだよね~
うちの近所に猿はいないね~イタチ・キツネとかは見るけどね~
ふとっちゃん山越えの山の中は携帯通じるの?俺の通勤途中の
山の中はムーバすら通じない所があるんだ~そんな所で車が止まったら
真っ暗闇の中歩いて近くの民家を探さないといけないから危ない!
電気自動車みたいな燃費のいいのが欲しいけど高いらしいね~( ´Д`)=з
うちはさ~たぶん間違いなくモンチッチの家より金無いぜ(´・ω・`)ショボーン
でもさ~10年後、いや5年後はわかんないぜ~。今セレブの人だって
10年前は俺達と変わらなかった人も多いいでしょ~つまり~モンチッチにも
俺にもセレブになるチャンスは平等にあるってことよ!モンチッチは自営業でしょ~
だから無限の可能性があるわけさ~ふとっちゃんはサラリーマンだから
島〇作や金〇郎みたいに出世するのは難しいかもしれないけど、脱サラして
独特な自転車屋さんしたら近道かもしれないしね~夢があっていいじゃん(・∀・)ニヤニヤ
モンチッチの職業は自分ひとりでやってたら働けば働くほど収入が増えるかもしれないけど
反比例して身体と精神が病んでくるよね(?)だから新人でもいいから雇っちゃうのさ~
モンチッチは手にゆとりが出るから出張とかしてさ~徐々に人増やして支店出して…
あっそんなことわかってるわな~けど色々問題があって出来ないんだな~。
しか~しそれを躊躇せずやってみたのが今のセレブだよ!動かないと!俺?(≧ε≦oUブッ!
ちなみにラモリままは現在失業保険を貰いながら資格を取る為に勉強してる(みたい)
なんかザーッと書いたから変なところがあったらゴメン(´д`lll)
【2008/06/20 13:43】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラモリ、多忙なのに(ニヤリッ)とことん返事してごめんね。
これじゃあ、ちょっとしたメル友だね。メル悪友♪

ふとっちゃんの山越えポイントは、山の入り口から出口まで、いっさい携帯なんて
通じないよ!
っで、さらに下界におりてきても、まだトンネルが二箇所あって、通じないしね。
携帯通じなくて、帰ってこない時は、あそこの山で何かあったなって
思えばいいんだよっ♪♪♪

私の仕事は、一人でしてるから、ほんとやればやる程なんだけど
やっぱり一人だと、せいぜい出来る数ってしれてるよ。
最初はね、事業拡大を狙う思考だったんだけどね。

もしラモリがラモリをトリミングに出すとして、アルバイトの子とかで毎回違う担当だったりするより、いつも同じ人で予約が他の犬とかさならずに、してもらえるほうがよくない?
色々考えるけど・・・
それに、結構カットが好きなんだわ・・・笑
きれいになった子みると、ほんと喜び感じたりしてさぁ~
これがまた、お金儲けに走ったら、また違う喜びもあるんだろうけどね!
今は、自分の出来る数で、出来る範囲で、犬との暮らしも謳歌しつつ・・・楽しめればいいかなって思ったりしてるんだけど、きっと後5年、同じ生活が続いたら・・・
考えるよっ!
金儲けに走ろう・・・笑

ラモリママは、何の資格とるの?
ラモリも何げに手に職もってるんでしょう?手に職か?資格か?
でも薬に詳しいから、薬事法取締りの警察か、麻薬捜査の私服警官だったりして・・・プッ。
【2008/06/20 17:13】 URL | yuuki #- [ 編集]

yuukiさんへ
また来た!(≧ε≦)ブブ--ッ!
やっぱりふとっちゃん携帯通じないんだね~田舎だな~(・∀・)ニヤニヤ
夜中まで携帯つながらなかったら事故の心配より浮気の心配しろよ!

ラモリがラモリをトリミングって・・・ややこしいわ!(# ゚Д゚)ノ
俺はね~ラモリをトリミングに出したことないから正確な答えじゃないんだけど
別に気にしないほうなんだな~自分の髪のカットと置き換えたとして~
よく美容室で担当の人ばっかズーット切ってもらう人がいるじゃん!
そんなに差があるのかな~って思う、誰でもいいからチャッチャとやってもらえる~
ってタイプなんだわ。いや同じ人じゃないと…って人の気持ちもわかるんだけどさ~
今まで1000円カットでも3000円以上でも大差を感じたこと無いからだけどさ~
だからラモリのトリミングに出すときにカリスマトリマー1万円と新人トリマー5千円
ってあったら間違いなく新人を選ぶね!時間がたてば毛は伸びるものだしさ!
建前は「新人さんにも経験を!」だけど本音は「大差ねんじゃねぇ~?」さ~
でも自分の髪もだけど差を実感したときは次からは指名だろうね~(・∀・)ニヤニヤ
もちろん手術とかだったら話は別、そりゃ新人はちょっと怖いね~取り返しつかないもんね~
カットが好きならシャンプーは新人にさせな!そしたら回転UPするだろ?
自分が楽しい仕事して金を儲けちゃいけないって決まりなんて無いんだから、
商売人は儲ければ儲けたほどお客さんを満足させたバロメーターなんだってさ!
又変なこと書いた?頭で整理して書かないから滅茶苦茶で不本意な捉えられ方を
されるかも知れないって事を付け加えておきます(失礼があったらゴメン)

ラモリままは行政書士の資格を取りたいんだってさ~難関だけどね~4%だったっけ?
俺は資格持っていないようなもんだね~使ってないし、使ってるのは誰でも取れるし…
【2008/06/20 19:54】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ずんっv-37
ずーーーずんっv-37
何か、いい事聞いた気がするよぉ~!
私はてっきりみんな、やっぱり親しんだトリマーさんに・・って思ってるかなぁ~って
思ってたんだけど
案外そうでもなかったりするのかもっ!!
でもさ、ほんと、トイプードルっているじゃない?
トイプードルって、だいたいシャンプーカットつめきりとかひっくるめて
田舎の相場が5000円なのね。でも東京とかだと、12000円とからしいよ!
それでも東京あたりのほうが、お店に定期的に通うみたいだし
やっぱり都会は違うわなぁ・・・。
話がそれたけど・・・
でもラモリの言う事も納得するよ!
うんうん、ためになったなぁ~!たまにはためになるじゃないっv-221
でもね、バイトは実際、いてくれるとありがたいけど・・・
ほら。私ももう31歳じゃない。
もしかしたら・・・の事もあるわけじゃない。
(全くその気配も予定もないんだけど・・・汗)
何か実際みんな、あまりふれないところでもあったりするのかなぁ?って思うんだけど
私って、結構おっぴろげだから・・・笑
何かさ、仕事と家庭と、いろんな事が重なって、ほんとになかなか両立って
難しいよっ!

行政書士とは・・・代書屋かっ!(かばちたれファンです。知ってる?)
すっごーーーい!
私もね、かばちたれって漫画に影響されて、一時資格をとろうとしたんだけどね。
ほら。私って、
努力をおしむ人でしょう。
あぁぁーーーー。
もしさ、人生生まれ変われて、知能指数、財政力関係なしなら
何になりたい?!
やっぱり・・・v-40
【2008/06/20 21:19】 URL | yuuki #- [ 編集]

yuukiちゃんへ
トイプーって5000円なの?ラブは8000くらいだよね~?
カットの手間掛かるのはトイプーのほうでしょう?ラブなんてザックザクでしょう?(失礼)
シャンプーが大型犬は手間掛かるわな~小型犬って楽だろうな~って思うもん。
東京は地代が高いもんね~当然それくらいするでしょう。六本木ヒルズの中にあるのは
その数倍するんじゃねぇ~?ヒルズ族御用達だから当たり前だけどね~
仕上げのリボンの代わりに真珠でもつけてんじゃねぇ~?(・∀・)ニヤニヤ

>何か実際みんな、あまりふれないところでもあったりするのかなぁ?って思うんだけど
私って、結構おっぴろげだから・・・笑
↑これ何の意味がわかんねぇ~おっぴろげって股の事なの?(°▽°;)

バイトといえばラム母さんが忙しい時たまに手伝いに来てくれるよね~?
ああいう感じになるんでしょ?シャンプーしてくれる人が居るって助かるでしょ~
君のカリスマカットを楽しみにしてくれている人をもっと受け入れられるね! (゚Д゚)/ 
まあバイトはトリマー学校に通っている近所の子で。予約が一杯入った時だけ来てくれる
ほうがいいね~暇な時居ても人件費の無駄だからね~。でも聞いた話トリマーの学校
出たっての子ってすんごい給料安いんだって~?修行期間って事なんだろうけどね。
なんかさ~君もそうだったかもしれないけどさ~修行する店って姑みたいなオーナーが居て、
小姑みたいな先輩が何人も居て朝から晩までコキつかわれて泣かされて…( -。-) =3
まあこの話はいいや。

かばちたれって漫画?あれかな~?行政書士の人のHP見たらおすすめの漫画にそれがあったんだよ。ラモリままに古本屋で全巻買ったらって言ったら「いらない」だってさ~。
毎年11月くらいに試験があるらしいけど、今年は間に合わないから来年受けるんだってさ
合格率4%くらいだから5年も受け続ければ通るでしょ!( ・_・)ノ⌒●~*

生まれ変わったらなんになりたいかって?まず自由人じゃないと嫌なんだよね~
医者とか弁護士って金持っているけど自由時間少ないじゃん?それじゃ意味ない。
だから~例えば作家とか画家とか~もしくは土地ころがし、マンションオーナーとかかな?
人に使われる仕事は苦手だな~モンチはいいじゃん一国一城の主なんだから!まだ31!
【2008/06/22 14:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/22 22:46】 | # [ 編集]

鍵コメントさんへ
見てるよ~確かに見てましたよ~そうそうそうだよね~大変だね~
って何書いていたか半分くらい忘れてるんだけど(≧m≦)ぷっ!
鍵コメントへの返事はどう書けばいいかわからなくって書かなかっただけ
でも心の中では返事を書いたよ!(覚えてないけど(≧m≦)ぷっ!)
鍵コメントに対して鍵コメントで返しても自分しか見れないって~(・∀・)ニヤニヤ
とか自分で自分にウけてたってわけ~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
あっ一年前の鍵コメントって何だ?それはマジで抜けてるかもしれんゴメンもう一回書いて(≧ε≦oUブッ!
【2008/06/26 11:49】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





