★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

ラブ くつろいでるね~
本日は梅雨の中の晴れ間か?

いや~降りますね~九州地方

みなさんの地方はどうですか?

このぬかるんだ地盤で

地震でもきたら、うちの家なんて…

他人事ではありません(ーー;)アセアセ

ということで雨の週末

ネタがありませんε=(Д`)

一つだけ

ラブは窓際で外を見ながらまったりするのが好きなんです。
s-ラブモモ 197

今日もまったりしてるね~
s-ラブモモ 196

何を見てるのかな~?
s-ラブモモ 195
お手々出して…

工エエエエエ(´Д`;)エエエエエ工

※コメント結構です。また来週!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

又明日から雨やでぇ~。
ほんま、よー降るなー。
地震きたらどーするんよー。
ラモリんとこ山やからめっさ恐いやーん!
家は鉄筋なん?大丈夫かーーー!?
って網戸えらいことなってるし。
てか、うちも穴あいてるけどーーー。
そっから外へ出ーへんの?
【2008/06/17 01:04】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]


そうですよね~なんか一枚目から変だな~って思ってた。^^
蚊の大量発生には気をつけましょう。その前に修繕か。
【2008/06/17 08:41】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

そういわれると
コメント絶対残したくなるのです(笑)

網戸がぁぁ~
あらら~早く張り替えなきゃっ。
私上手いですよっ。張替え!!
もう、家も何度張り替えた事でしょう。

なんなら、出張しますけどぉ~
交通費込みで、そぉねぇ~~いくらで受けようかしらっ♪
【2008/06/17 11:07】 URL | Cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]


こちら、梅雨入りしてから1回も雨が降ってないんですよね。
お散歩にはいいのですが・・・。
ラブちゃん、お手手出してマッタリ~。
うちもきっと手が届く範囲に網戸があれば
同じ状況だろうな~。
手が届かないからよかった~(遠い目)
【2008/06/17 11:43】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]


こちらもあまり良くない天気ですよ~
網戸がこんなに破れててもラブちゃんは出ないんですね。
さくゆめならi-246i-246脱走しちゃいそうです。

地震、ほんとに他人事ではないですよね!
私1人の時に大きな地震がきたらさくゆめ2頭を非難させることができるか心配です~
カラー付けたりリード付けたりノロノロしてたら逃げ遅れそうです。

ネタがありませんということなので迷惑でしょうがバトンを回しました。
もちろん無視しても構いませんょ。
【2008/06/17 13:45】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

まいまいさんへ
雨やむと暑いね~梅雨が去ったらこりゃ暑くなるわ( ´Д`)=з
うちは山の中っていってもすぐ横が山とかじゃないからね~
土砂崩れに飲み込まれるってより家が下に流されるほうかな~?
そういえばまいまいさんちも網戸破れてたね~、いやもっと激しかった(≧ε≦oUブッ!
このスキマを広げて外へ?うちのお嬢様が?!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
【2008/06/17 14:01】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

桜月ままさんへ
写真がこの3枚しかなかったので4コマ漫画っぽく
起承転結には出来ませんでした(≧ε≦)ブブ--ッ!
夜はガラス戸を閉めるのでわんさか入ってこないと思いますが
昼間にムカデが入ってきたらどうしよう!?(>_<)アイタタタ
そうですね~修理しないとな~既に買ってはいるみたいです…
【2008/06/17 14:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

Cheeママさんへ
さすがマニアの集まるブログですね~
ダメといわれるとしたくなる天邪鬼素敵な方が多い(・∀・)ニヤニヤ
ここの網戸は上下に分かれて無くって下だけ破れていても全部張替え
しないといけないタイプなんですって~。他の窓のはラモリまま(義父)でも
交換できるので何度もしているらしんですが…まあ僕の出番って事ですね(・∀・)ニヤニヤ
出張交通費+α…どうしても出来ないときは業者さんに頼もうっと!(≧m≦)ぷっ!
【2008/06/17 14:08】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

えみりん♪さんへ
ビッくんちゃんお家の子になった記念日おめでとうございます!(←長いな…)
ビッくんは網戸破ったりはしませんよ~ぶつかったら「あっここは通れないんだな」って
諦めますよ!いやまてよ、近くに寄っただけで「ふふ~んここは破っちゃダメだな」って
わかるかも!う~ん気になる!今度試してみて!ビッくんちゃんドアに立てかけておいて!
ダンナさんに外から呼んでもらって!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
【2008/06/17 14:12】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさんへ
宅のラブちゃんが出るわけ無いじゃないザマス(# ゚Д゚)ノ
それにラブは網戸くらいなら前足と鼻で開けれるんです。
だからちょっと近くに出掛けるときは届く範囲のガラス戸を閉めます
鍵もちゃんと閉めないと以前ガラス戸を開けて出ていた事があり…

地震の時の準備だけはしておいたほうが良さそうですね~
TVで見ましたが被災地に残っていたワンちゃんは怯えていましたね~
避難するときも絶対にラモリは連れて行きたいな~置いていけないな~
テントも持っていかないと避難所には入れないだろうし
やっぱり車が使えないことを考えるとリアカーがあると便利だな~
ってどこかで地震があるたんびに言っている様な気がするので
リアカーまでは無理としても最低限の備えだけはホントに準備しておかないといけない!

バトン?あやのさんがしていたのと同じですね~
回すのは3人じゃなく一人でもいんでしょ?罰ゲームって
僕が回さなかったときは誰が受けるんですか?さくらママさん?ビール3リットル?
あやのさんもさくらママさんも罰ゲームにならな~い!v-430
【2008/06/17 14:23】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





