★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

今週のラモリ
こんにちは。

毛虫が苦手なラモPです。


それでは今週もいってみよ~


モモは股の間で丸まって寝るのが好きだね~
s-ラブモモ 136
ん?倍率ドン!
s-ラブモモ 135
更に倍!
s-ラブモモ 134
でっででたーダニーダ!

上まぶた(?)に食いついてやがる!

こういった場合は、アルコールで酔わせてそっと抜くっと!


ゴクゴク!ヒックッ 


ん~もう眠くなったil||li(つω-`。)il||li


ね~亭主を酔わせてどうするつもり?


ってコラー(((ノ`O´)ノ俺が飲んでどうする!


えっ?自分で飲んだ?アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


え~っと続きをっと(σд ̄)ホジホジ

モモはこういったときでもジッとしてくれるから楽ちんだね~
s-ラブモモ 139
リラックスしすぎ?


さあ次はいつものワンパターンが出ますよ~

s-ラブモモ 163
SOU!小川遊び!
s-ラブモモ 166
ラブも走ります!
s-ラブモモ 168
リンが一番はしゃぐ!仁王立ちだけど…

道中こんなものもある(σ・∀・)σYO!!
s-ラブモモ 180
野イチゴ
s-ラブモモ 178
木いちご?

野イチゴのほうが美味しかったね~ラモリも大好き

帰ってからはラモリままと義妹がシャンプーしてあげましたとさ。

乾くのが一番遅い(毛が多い)モモから
s-ラブモモ 182
ラモPは今回拭き(干し)係でした。

おしまい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わ~~~~木苺美味しそう!
昔ヤマメ釣りに行っていたときに渓流で食べたドデカ木苺思い出しました。いいな~~こんなのが側にあるんですね。って食いつきそこ?^^;

モモちゃん舌出してぐっすりですね~可愛い!
結局ダニってどうやって取るんですか?今後のために知りたいです。^^
【2008/06/10 08:59】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

桜月ままさんへ
木苺に食いつきましたか~(・∀・)ニヤニヤ
桜月ままさんだったらジャムにしそうですね~
ぐうたらモモでも舌を出して寝ることって少ないんですよね~
ダニの取り方でしょ~?自分も勉強不足で不確かですが
消毒用のアルコールをコットンに染み込ませたものを
しばらくダニにパックしてあげて、ゆっくりピンセットで抜く(?)
食いついている時に無理して抜くと頭だけ皮膚内に残しちゃってダメらしいです。
インギーってラブに比べてダニの被害はどうなんでしょうね~?
【2008/06/10 12:23】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


へぇー。
ダニってこんな風にくっついてるんですね~!
散歩から帰ったらくっついてくるって聞くけど、
薬をつけるようになってからは見たことないんだけど。
黒いから目立たないのかな・・・?
ラブちゃんにくっついてるダニもわかります?
でもって、ダニはそんな風にしてとるのかぁ・・
知らなかったぁ~。
とっても勉強になりました<m(__)m>
【2008/06/10 21:49】 URL | aki #- [ 編集]

akiさんへ
薬つけてると毛についてもすぐに落ちるみたいですね~
ラブについているダニはモモに比べて10倍くらい発見が
難しいです(ーー;)アセアセ ってうちも薬つけているから
あまり食いついてるのを見る機会が無くなりましたが、
今回モモに食い付いてしまった原因はフロン〇ラインの
つけ忘れ(前回した時から1ヶ月と数日経っていた)です。
ダニの取り方については不正確だと思いますのであしからず。
【2008/06/11 11:31】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


舌だして眠るモモちゃん、かわいいぃぃぃ~v-10
くぅも時々、ほんとまれに、舌出して寝てる時があって
かわいいんだぁ~v-10
でも、なかなか写真に撮れなくて・・・
おぬし、やるなぁ~。って言うか、モモちゃん、いつも舌出して寝てる?

ねーねーラモリ。
全然違う話していい?
って言うか、する。
ラモリって、やくに詳しいでしょう?
ヤクだよ、ヤク。
今CMでやってる、煙草をやめる薬知ってる?6月からお店で販売とか言ってる
禁煙パッチ?今まで病院でしかもらえなかったとか?
あれってどうなの?
【2008/06/11 19:11】 URL | yuuki #- [ 編集]


でーーーたーーーーー!!!!!!
ダニーーダーーーー!!
この前、初めてま~ちゃんが被害にあってさー
慌てて、フロン○ラインもどきを買いに行ったわー。
あれじゃないとのかないのねー。
すっごい、食いついてたわ!あんにゃろーめ!!
で、モモちゃんのいた?
白いからわかりやすいよね~。
舌出しててかわいいのぉ~♪
こーいうさー野イチゴとか、木苺?
食べれるの~?大丈夫なの?
なんか恐いからこーいうのあげたことないなー。
おいしいの?

↑おいおいおいおい!
ゆーき姫!
タバコやめる気になったかい!?
そりゃ~ヨーござんす!
ヨーござんす!
ラモリんは吸うのか?
【2008/06/12 00:02】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

yuukiさんへ
モモでも最近は滅多に舌出して寝ないから貴重だよ~
寝てるときに夢で走ってる風の時があるでしょ?
足がピクピクってかカリッカリって動いて、あれってウチの場合
ラブの方が多いんだよな~モモってあまりしないな~
リンはあまり熟睡してるの見ることが少ない一人で起きてウロチョロしてるし(≧m≦)ぷっ!

ニコチンパッチだろ~モンチッチが以前買ったハーブのとは違って
貼って吸っちゃったら逆効果だから貼るなら絶対吸っちゃダメだぞ
いわゆるニコチン切れによる中毒症状の緩和にはいいわな~
二コ〇ットみたいに噛んで無くてもいいからね~パッチにも濃度が2種類あって
最初は濃いのから貼ってとにかく禁断症状を抑える、そんで薄いのに切り替える!
こういったたぐいのはニコチン中毒の人にはいんじゃない?口寂しいからとか
間をもてあますから、ちょっとしたストレスですぐタバコに手が伸びる人は習慣だから
それをなんとか他の方法で誤魔化さないと(パイポを咥えるとか、水飲むとか?)
朝起きてすぐ吸いたいと思う人はニコチン中毒だね!一箱1000円に上がったら…
いっとくけど俺は薬剤師じゃないからそんなに詳しくないからね(σд ̄)ホジホジ
【2008/06/12 12:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
更新遅いぞ!って人の事言えねぇ~(≧ε≦)ブブ--ッ!
ま~ちゃん初被害?田舎の癖に珍しいね~(・∀・)ニヤニヤ
ホームセンターとかにも売ってるフロン〇ラインもどきとフロン〇ラインでは
効きが全然違うって知ってた?もどきならま~ちゃんしょっちゅう風呂入るから
一発で効果消滅してると思うよ(たぶん)でもモノホンってそれだけ効きがいいから
副作用ってのも心配だけどね~使わなくていいなら使わないほうがいいよね~

野イチゴ木いちごを食べれるかって?俺はパクパク食べるぜ~
もちろんラモリにもパクパクあげるぜ~モモなんて首伸ばして自分で
ムシャムシャしてるからね~!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
怖いのは何ゆえに?野イチゴにはアリみたいな虫が入ってること多々ありますが…
農薬?まあ田んぼとか畑の近くだったら少なからずかかってるかもね~
菌か?子供年寄りじゃないから大丈夫でしょ~菌を取り込んで菌に強くなる!?
野イチゴは美味しいぜ~甘酸っぱい。木いちごは初めて食べたけどあまり…
野イチゴとヘビイチゴって似てるから間違うんじゃないよ~ラモリですら食べない(≧m≦)ぷっ!
俺タバコやめたら5kgくらい太ったんだぜ~まいちゃんと一緒だよメタボだよ!(ーー;)アセアセ
【2008/06/12 12:12】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

でた~ダニーダ!!(っていつもか…)
もう完全に週間ラモリになってますね~。
月間ラモリにならないよーに(^o^)丿
最近みんな忙しいのかな?それとも不景気だからなのかな?
活気がないよね~。
元気なのはダニーダだけ???ナヴィだけ??
あっ!リンちゃんも元気そーね(^_^;) 仁王立ちだしぃ~。

でたよ。ダニーダ!!!
うちも今年に入ってジャッキーが3回です。
モモちゃんと同じ目の位置を喰われました(-_-;)
んで…モモちゃんが一番毛の量が多いんですね~。
うちもジャッキーがモサモサしてます。これもダニーダに関係するのかも。

ナヴィなんてケチくさい男でシャンプーしても数本しか抜けないし
勿論、フロントラインなんてしてませんがダニーダもつきません。
ラブちゃん。黒光りしてるからナヴィ系かな?
【2008/06/12 12:21】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさんへ
川の流れ速っ!(||゜Д゜)ロングリードがないと流されちゃう!僕が(≧m≦)ぷっ!
あやのさんはバリバリ更新してますよね~免許とって行動範囲が広がりましたね~
いや、ナヴィ君が落ち着いてきたから行動範囲が広がったか?(・∀・)ニヤニヤ
しかしフロントラインしてないで今年3匹だなんて羨ましいですね~
ご飯にニンニクとか入れてるのかな?草むら(原野)にあまり入らないからかな?
今はちょっと落ち着いてきましたが、このシャンプーした日くらいまで抜け毛が
凄かったですよ~やはりモモがダントツ1番抜け量、2番がリン、ラブはいつも
大したことないんですが、シャンプーして数本って事は無いですね~
もともとの個体差で毛質が違いますよね~同じ環境に住んでても、遺伝だろうな~
モモは今年の夏サマーカットにしてあげようかと思ってるんです。
真夏になると涼しい我が家でもひとりでハアハア言ってますからね~m(T◇T;)m
【2008/06/12 15:22】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラモリって、何でそんなにヤクに詳しいの?
ただのヤク好きなの?
ラモリはどうやって煙草やめたの?!
私は朝起きて、すぐに絶対吸いたいし、口寂しくってついつい吸いたい時もあるし
ダブル攻めだよ!

まずは自分がニコチン中毒かどうかによるんだね!
みんなどうやってやめたんだろう?やめて、吸いたくなったりしなかったんだろうかね?
たぶん私は1000円になってもやめないだろうし・・・。
そのかわり、しけもくしまくるけど・・・。
でもさ、気持ち、やめるの前提だから
タスポ?パスポ?は持ってないんだよねぇ~♪えらいでしょ~♪
【2008/06/12 19:49】 URL | yuuki #- [ 編集]


あ~あ!ラモぱぱさんの所の環境好きだったのに~~ すっかりダニーダ!達のこと忘れてた!我が家のご令嬢達は一回もダニーダ達に会った事無いのよ。だって○○に行ったらダニが多い。とかのペグ姉の情報をもとにそのような所には極力行かないようにしていたからね。モモちゃん あのあと痒いとか 何か変化はなかったの? ゾゾゾ~~~!です。ラモぱぱさんは指先でいつも プチッとつぶしていそうだけど。
【2008/06/12 19:54】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]

ぎょぇっ
モモちゃんのペロンちょな顔が、たまらん!!!

でも、ダニついてるぅぅ~

アルコールで酔わせて、取るんですねっ。
なるほど~、だから我が夫にはダニも寄らないのかもぉ~

ところで、ラモぱぱさん地方は雨大丈夫でしたか?
降りましたねぇ~。

【2008/06/13 08:09】 URL | cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]

yuukiさんへ
俺はニコチン中毒じゃないからすぐに止めれるんだよ。
禁煙と決めてやめた人でも2~3回は失敗しているもんだよ。
太っちゃんやめたじゃん、よく自分だけ吸えるね~
太っちゃんに「煙たい、臭い、副流煙が一番悪い」とか言われないの?
酒飲むと吸いたくなるだろ?だから酒やめな!アメ舐めな(・∀・)ニヤニヤ
苦労しないでやめる方法を教えてあげるよ
①毎晩寝る前に鏡に映った自分の顔をジッと1分見る
②鏡の中の自分に向かって「あなたはタバコが嫌いだ」と言う
③とにかく毎日の日課にする(吸うのはガンガン吸ってていいよ)
そうして1ヶ月以上たつとタバコに火をつけようとしたらどこからか
「お前はタバコが嫌いだ!」という声が聞こえてくる(ようになればいいね)
それでももちろん吸うんだろうけど、何度も聞こえると「まあ今は吸わなくていいか」と
思えてくる…。あれ?これ前にも教えたよね!やめる気無くてもいいからやってみれば?
ちなみにこの方法は中〇天風って人が考えたんだってさ~。
ストレスから吸っちゃうんならなんか他のストレス発散方法を見つけないと
やめたはいいが今度はストレスで身体壊したって逆効果にもなりえないもんね~
【2008/06/13 13:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

いよかんさんへ
ノンタン誕生日おめでとう!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

そうです、うちはダニ地区です(ってか田舎なだけですが…)
以前動物病院で言われました「ああ、あそこはダニが多いからね~」って
来たことあるのか無いのか知りませんが、とにかく少なくは無いです(≧m≦)ぷっ!
なんで、ウチの子達はダニ対策をキチットしているのであまり着いたのは見ませんが
ユナちゃんが来たらどうなのかな~?ってそんなに多くない!(庭には…)
ちょっと前に地元の人も立ち入らない原野みたいなところをリードウォークして帰って
家の中でくつろいでいたらモモの身体にダニがブワーってガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
じゃあラブにも?っとマジマジ見たらいっぱい!食いついてはいませんでしたので
指でつまんではテーブルの上で潰しての繰り返し…だからいつもじゃないですよ!
【2008/06/13 13:15】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

Cheeママさんへ
いや、旦那さんにダニがつかないのはアルコールと関係ないかと…
そういえばCheeママさんは呑むほうですか?森伊蔵は手に入りますか?
電話の抽選に何度か挑戦したんですが確立低いですもんね~ε=(Д`)
あっ僕は焼酎は飲まない(飲めない)んですけどね~(≧ε≦oUブッ!

えっ?雨?一昨日は降りましたよね~ザーザー
うちの隣町の山で土砂崩れがあって生き埋めって新聞で見ました…
うちの家も崖っぷちに建っている(下はいつも遊んでいる小川)ので
他人事じゃないんですよね~もしウチの家が崩れ落ちたら
チーアクちゃん救助に来てよ~えっ?ラモリに探してもらえって?
【2008/06/13 13:29】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

森伊蔵
ねぇ~、あの伊蔵ブームは、スゴイですよねぇ~~

数年前までは、手に入りやすかったのですが・・・
今じゃぁ~全く手に入らないです。
今丁度抽選を申し込みしましたけど・・・
これが、なかなかでしてねぇ~~。

そ、そんな森伊蔵を、我が夫は・・・
いつもの焼酎が切れたから~~~っと言って、大事にとっておこう♪っといった森伊蔵を空けたんですよ。
焼酎飲み助には、森伊蔵だろうが、なんだろうが・・・
関係なさそうです(爆)

ラモぱぱさんは、飲まないんですか?
私は、そぉねぇ~~
ドンペリならOKだけどっ(●´艸`)フ゛ハッ
【2008/06/13 15:12】 URL | Cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]

Cheeママさんへ
え?地元ティでも抽選ですか?裏伊蔵とか無いんですか?(≧ε≦oUブッ!
抽選の電話って繋がっただけでも(*´▽`*)ラッキーみたいな…回線増やしてくれ!
まあ家に飾っておいてもしょうがないから飲んじゃうのはいんじゃないんですか~
あっyahooオークションに出したら2万円くらいで売れるって聞いたことがありますが
そしたら普段飲んでる焼酎何本買えたんだか(・∀・)ニヤニヤ
ドンペリって飲んだこと無いな~ってかシャンパーンってのは結婚式に出たときくらいか?
甘いタイプだと僕でも美味しく飲めますがドンペリってどうなんでしょうね~?
まあ僕には「うめッシュ」がお似合いですわ~。Cheeママさんは芋でしょ?m9っ`Д´)
【2008/06/13 15:29】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

だに?
アルコールで簡単にダニ取れるの?以前も聞いたけど、目の辺りだとアルコールもちとねえ。 やはりピンセットでそっと抜く? やだあああ。 私の仕事部屋にもダニやろうがいた。
ぞっとするね。 あの形といい、色といい。 大嫌いだああ。
【2008/06/14 23:00】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
ダニって血を吸ってお腹がパンパンに膨れ上がったのを見ると
更にこの野郎!って思いますよね~見たことありますか~?
アルコールで酔わす(ふやかす?)と取れやすいって聞いたことがあります
今回目の付近だったのでアルコールを付ける事はしませんでしたが
食いつきが強くてピンセットでスッと取れないんですよね~
何度もチャレンジしていたんですがモモはのんびりっ子なので
その点ではやりやすかったですね~ビクビク動かれると大変でしょうしね~
ハッピー君も白いから見つけやすいことでしょうね!お気をつけて~
【2008/06/15 11:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





