★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

今週は内容薄っ!
え~すっかり週刊ラモリが定着してきました。

本日ラモリ地方は朝から雨です

みなさんいかがお過ごしですか?

雨の日のラモリ?ワンツー以外は

家の中でガウガウやったりゴロゴロしています。


それでは週末の様子をダイジェクトでどうぞ…

メタボCheeママさんがブログで紹介されていた

車内用扇風機をウチも即購入しました!
s-ラブモモ 111
送料代引き手数料込みで2000円ちょい?

早速ラモリ号に取り付けてみました(`・ω・´)シャキーン
s-ラブモモ 112
取り付けたって…クリップで挟んだだけですが…

しかしよく考えたらCheeママさんちと違って

ウチって車移動の時は車内でフリー状態だな…

窓を少し開けていたら風が入ってくるよな…


(; ̄m ̄)アララ


いいや!真夏エアコンにしたとき後ろまで冷気のまわりが早い


でも後ろの上の天井部分からも4箇所吹き出し口があるな…


il||li(つω-`。)il||li


いいや!絶対これからの季節重宝するはず!(# ゚Д゚)ノ


(≡^∇^≡)ニャハハ



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



日曜日の午前中のお話です(話切り替えたんかい!)

コインランドリーでコタツ布団を洗っている間に

歩いて天然酵母のパン屋さんに行きました(*^。^*)
s-ラブモモ 116
人が多いな~

それだけ…ヾ(´▽`;)ゝマアマア

家に帰っていつもの小川で遊んだ(σ・∀・)σYO!!
s-ラブモモ 123
ん?ラモリが激しくクンクンしてるぞ!

何者かが違法廃棄古タイヤの下に逃げ込んだぞ!m9っ`Д´)

君は誰だ!?(||゜Д゜)
s-ラブモモ 120
カワセミですが何か?

何かの事情で飛べないカワセミのようでした(´・ω・`)

以上で今週のレポートを終わります。


カワセミであってるよね?(ーー;)アセアセ

追記:ちょっと調べたらカワセミとは全く違ったみたい(; ̄m ̄)アララ
でも調べても何ていう鳥なのかは分からなかった…鳩くらいの大きさだったけど、まだヒナ鳥なのかな?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

カワセミって、鳥?はじめて見たわぁ~!
飛ばないの?接近したの?

天然酵母のパンはおいしかったかい?
私は断然クロワッサン&デニッシュ好きだよぉ~
おいしいんだよねぇ~♪

扇風機、必要だったのかは・・・別として
ついぽちりたくなる気持ち、わかるよぉ~♪
私も最近ぽちりすぎて、金欠だし・・・。
【2008/06/02 14:55】 URL | YUUKI #- [ 編集]

yuukiちゃんへ
カワセミじゃなかったみたい( ´Д`)=з
ラモリが近くに行っても飛んで逃げなかったよ
ピョコンピョコンと歩いてタイヤの下に入ったよ
鳴くことも無かったね~接近したよ50cmくらい?

天然酵母のパンは美味しかったよ(焼きたてだった)
俺もクロワッサン好きだね~でもあれってスカッとしてるから
思う存分食べたこと無いよ(5個も10個も買えないしね~)

扇風機は必需品だよ!yuukiちゃんもくぅちんにどうだい?
ポチリ過ぎた?俺は最近減ったね~仕事のストレスが減ったからかな?(・∀・)ニヤニヤ
【2008/06/02 17:15】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


扇風機いいですね~。
これからの季節、車内はめっちゃ暑くなりますもんね~。
お値段も手ごろやし・・(*^_^*)
購入したいところやけど・・
車でお留守番させることの多い我が家。
留守番中に破壊される可能性大やな・・・(汗)
もう少し考えてみよーっと。
近畿地方も梅雨入りしました~。
家の中での遊び相手に・・3ワンズの中からどの子かお借りしたいところです。
【2008/06/02 18:24】 URL | aki #- [ 編集]

akiさんへ
うちも車内待機させることが多々(短い時間ですが)あるんですが、
冬はほとんど心配要りませんが、夏がねぇ~( ´Д`)=з
車のキーを2個使って、エンジンかけっぱなしでクーラーかけて
行ったりしたこともあるんですが、戻ったらハザードランプがチッコン…
それより万が一ギアをDに入れてアクセル踏んだりでもしたらと思うと…
しかしシガーライターの電源はキーを回さないと電気が流れないように
なってるんですね~。そりゃそうですねバッテリーがあがったら大変ですもんね。

ノエルちゃんの遊び相手に?どの子かと言わず3頭まとめてどうですか?
それはそれはいい運動になる事でしょうね(・∀・)ニヤニヤ
いま換毛期のピークですのであしからず(≧ε≦oUブッ!
【2008/06/02 18:45】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ははっ
そんなぁ~~
へたこいたぁ~な、腹いせにメタボだなんて!!シッケイなっ(笑)
まぁ~悔しいけど・・・メタボだしっ。

今月のラモぱぱさんの小遣いが、ラモリン’ズの為に2千円減ったっという事ですね。
でも、せっかく買ったことですし~~
お蔵入りにならない程度に、この夏は活躍してもらいましょっ。

我が家は、昨日訓練の道中で、フル稼働でしたよぉ~♪


それにしても、お家の近くに、こんなステキ小川があるとは・・・羨ましい限りです。
【2008/06/02 20:28】 URL | cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]

Cheeママさんへ
腹いせだなんて~そんな事は無いですよ!
結構使えそうですもん!うちもこの機会に車移動時は
ケージinにしようかな~と考えています。安全なんでしょ?
そんな事関係無しにメタボはメタボですよ!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
とか言っている自分も昨年より3kgくらい増えてますが何か?(; ̄m ̄)アララ

なんせ田舎ですから小川もありますよ(≧ε≦oUブッ!
捜索訓練にも十分使えそうですよ!鹿の屍はありませんが(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2008/06/03 11:13】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


わ~い、即買っちゃった!残り2個でした。でも、数日したら残り10個になるかもね。(笑)
買おうかなと思ってHP登録してるサンスクリーンのページ、商品が無くなったら必ず残り10個になってるんですよ。^^;
軽油、20円近く上がっててショックです!夏はエアコン節約…出来ないよね~~^^;
可愛い鳥ですね。「ヤマセミ」みたいですよ。http://www.yachoo.org/Book/Show/388/yamasemi/
ここについてます。警戒心が強いって書いてあるけど、結構近づけたんですね。^^

【2008/06/03 11:27】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

桜月ままさんへ
いや~あの抽選方法凝っていて面白かったな~
ボールにフェルト地の数字を貼り付けたんでしょ?
あれは次の抽選まで保存?それともさくらちゃんのおもちゃに?
あっ!桜月ままのゴルフ練習用か~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

買っちゃいました?(・∀・)ニヤニヤこれで夏場の移動も快適ですね!
軽油あがっても後ろでラモリがハアハア言っていたらエアコン付けますもんね~
この扇風機で効率がよくなったり少しくらいの暑さだったらエアコン入れなくても
よくなればいいな~と思っています。

おお~ヤマセミですか~このHPでも見て回ったんですが見落としていたな~
下から2番目のモモが写っている写真の崖面に穴がいくつか開いているんですよ
それが巣なのかな~?ちょっと前にここの下でモモがクンクンするから
見てみたら生まれて少ししか経っていないひな鳥が死んでいたんですよね~ε=(Д`)
なんか湿っぽい話になってすみません。。情報ありがとうございました!
桜月ままさんの言っていたカケスかな~とも思ったんですが全然違いますわ(≧m≦)ぷっ!
【2008/06/03 12:20】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラモP地区には色んな動物がいるんですネ。
こんな綺麗な鳥。ご近所にはいません。
居るのは旅立つのを忘れたガーガー。そして生ゴミを狙ってるカラス。

いいなぁ~。こうして自然に囲まれて…(ダニーダが多いのは困るけど…)

またパン屋さんもいいなぁ~。田舎のパン屋さんって感じで、風情が何ともいえなく良い~。昔、パン屋さんでバイトしようと思ったんだけど、自分で作ったパンが乾パンのように
堅く(膨らまなかった)なってしまってケーキ屋さんを選択したの思い出しちゃった。

んで…なんでコタツ布団。コインランドリーなの?
お家でもちゃんと洗えるよー。クリーニングにも出せるし…
コインランドリーの方が高いんじゃない???
【2008/06/04 00:50】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさんへ
そっか都会では野鳥を見る機会も少ないんですね~
最近仕事から車で帰っていると道路にタヌキが飛び出てきて
困っちゃいます(気をつけながら走っています)
先日モモの上まぶたにダニが食いついていたんですε=(Д`)
フロントラインの時期をちょっと過ぎたらこれです…
田舎で生活するにはやっぱり必需品なのかな~
パン屋さん瓦屋根で田舎風でしょ?でもここは(ウチから比べると)
都会な湯〇院の街中です(都会から来た人がレンタルサイクル乗ってるでしょ?)
風情を守るために建物の造りには色々と禁止事項があるみたいです(ビルはダメとか)
えっ?あやのさんケーキ屋さんだったら大丈夫だったんですか?(≧m≦)ぷっ!
顔に生クリームを沢山つけて粉まみれになっている姿を想像しちゃいます(・∀・)ニヤニヤ

うちの小さな洗濯機じゃコタツ布団は洗えないんですよ。
あやのさんちは洗濯魔がいらっしゃっていいですね~助かるでしょ~
クリーニングって結構かかるでしょ~?コインランドリーだと
洗うのに700円、乾燥(半乾き)に200円でした(σ・∀・)σYO!!
【2008/06/04 09:49】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

扇風機
重宝してますか?
手頃なお値段だし良さそうですね~
うちはゆめはバリだけどさくらがフリーなので付けられないです。
見事にバラバラにすると思う。^_^;
最近ぢゃ、助手席に来るようになって何か対策を考えなきゃって思ってるんだけど・・
ババが乗ってる時は良い子ぶってしおらしくしてるんですけどね~

3年くらい前に初めてコインランドリーへ行ったんですよ~
洗剤と柔軟剤を持って行ったけどちゃんとあるんですよね。
その時毛布とか大きい物も洗濯ができるんだなぁ~って嬉しくなりました。

キャンカーやっばり良かったでしょ~
友達のケンタばばなんて先日フェリーで旅行に行っちゃったのよ~
私はいつもお見送りです・・・
【2008/06/05 12:47】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
扇風機まだそんなに使っていません(ラモリが車に乗ってないので)
ゆめちゃんの為に扇風機は欲しいところですが軽ならエアコンの効きも
早いし要らないかな~?さくらちゃんが助手席に?うちもちょっと出ていると
ラブかモモが助手席と運転席に居座っていることが多々あるんです。
雨の日なんて「早く後ろに行って!」と言いながら無理やり乗り込んでますわ~
そうですかパパさんが居るときは良い子で(≧m≦)ぷっ!そのうちさくらママ号の
運転席を乗っ取られますよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

自分も久々にコインランドリーなる所に行きましたが、今どきのコイランは
洗剤も一緒に出るんですね~昔は普通サイズよりちょっと大きい洗濯機が
何台か置いてあって洗剤とか入れていたのにな~(学生の頃友達が)

キャンカーがあったら北海道行ってみたいな~富良野に網走(どうして網走!)
ケンタパパさんフェリーで?道外へ?もう道内は行き倒した?(||゜Д゜)
九州から北海道ってフリー乗り継いで片道2日くらいかかるんだろうな~
でもラモリがいるから陸走だな!走行程1ヶ月だな!夏休みかっm9っ`Д´)
【2008/06/05 16:32】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


忘れられたら困るな~と思い??久々に登場してみたよ~♪

キャンカー 欲しいよね~~♪
うちもこの間 ハイエース基本のキャンカーみたよ♪
これはお手頃なんだー・・・でも手が出ないよ!!ってね。

で、本物のカワセミ 2~3日前にみたよ♪
スカイブルーがすっごく綺麗なのよ!
写真の鳥・・・名前はわかんないけどテレビでみたことある~~!!!
お互い??田舎ってことだねー

扇風機 私も即買い!!と思ったらオット~に
「いらないんじゃない??」ってさ(笑)
そうだった・・・・とションボリでしたぁ~(笑)
【2008/06/06 23:24】 URL | クウガママ #- [ 編集]

クウガママさんへ
クウガママさんブログいつも見てますよ~
そろそろ芝生生えてきましたか?梅雨時期に一気に生えてくるのかと思ったら、
北海道には梅雨って無いんですよね~?雨嫌いなワンコには嬉しい環境ですね~
ハイエースベースの5ナンバーだと300万くらいからあるんですよね~
300万のセダン買うなら僕はハイエースを選びますが…選びたいわ~( -。-) =3
カワセミってのは色鮮やかですよね~うちの下の小川では見たことないですね~
この鳥の本当の名前は「ヤマセミ」らしいです。http://www.yachoo.org/Book/Show/388/yamasemi/
扇風機!ビック&クウガ君も車中ではフリーだから窓からの風が
入りやすいし、必ずしも必要では無いでしょうね~北海道で涼しいし(笑)
【2008/06/08 16:51】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





