★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

ラーメンとキャンカーとお誕生日会
雨降った?

こっちは土曜日昼過ぎから夜半過ぎまで大雨

日曜日は快晴でした。


それでは先週末のダイジェストいってみよ~

土曜日

朝8時に家を出て一路熊本県の阿蘇へ

以前からネットで調べて行きたかったドッグラン
s-ラブモモ 061
開店と同時にIN、貸しきり状態。

1500坪のドッグランは木が生い茂ってラモリも御満悦で走り回っていました。

それでは動画でもどうぞ

ラモPがヘルパー役で隠れていて、ラモリに捜索させている動画

ラモリが十分満足したので、雨が降ることを願って空港方面へ
(ドッグランの御主人に近道を教えて頂いた)

今回のメイン目的地
s-ラブモモ 081
どうしてザンザン雨が降る事を願ったのかというと、ワンコ連れで入れない場所なので一時預かりの所も予定していたのだが、ちょっと離れているし特にラブとリンは見知らぬ所で心配だったので車中待機のほうがいいな~と思い。
土砂降りで少し窓を開けているだけでも涼しかったので安心して行けました(ラモリは車中でグッスリでした)

s-ラブモモ 069
どこのにしようかな~?

熊本のラーメン屋さんって全く知らなかったので、

とりあえず行列の出来ている出店に並んだんですが、

ラモリを車に残しているし全然人の並んでいなかった出店に変更
s-ラブモモ 074
さあ腹ごしらえもしたし次!

隣の会場で催されていたキャンピングカー会場

あっ先に言っておきますが、見に行っただけで近々購入予定なんてありませんよ。
s-ラブモモ 078
↑これ見たかったんだな~(意外と狭かった)
s-ラブモモ 076
↑これはバンコンなんて名前の車か忘れた…
s-ラブモモ 075
↑トヨタのハイエースベース(これも名前忘れた)
s-ラブモモ 080
↑この大きさだと(まだ)運転しやすそう。

あれがいい!、これはちょっとね~とか金も無いのに色々言いながら

ゆっくり一通り見て回って駐車場に戻りました(雨は小降りになってた)

さすがに駐車場にはキャンピングカーが沢山とまっていました。
s-ラブモモ 082
いいな~と思い、こそっと写した。

帰り道の途中で、山菜ごはん+だご汁定食を食べました。
s-ラブモモ 084
美味しかった。



日曜日

この前公園でお友達になった某黒ラブちゃんの7歳のお誕生日会に突撃しちゃいました。

お誕生日会に集まったワンコはラブだけでなく様様な犬種
s-ラブモモ 087
全部で何頭だったかな?
s-ラブモモ 089
とにかく多くて賑やかだった(*´∀`*)
s-ラブモモ 103
↑本日の主役ちゃん
s-ラブモモ 105
図々しくおしかけちゃいましたが、おかげで楽しい一日でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

めちゃくちゃいい感じのドッグランですね~!
うちもよくかくれんぼやりますよ。
たまに全然探してくれなくて、ポツーンとさみしぃ~って時ありますけど(泣)
らーめんやら、山菜ごはんやら・・・美味しそう(*^_^*)
お昼御飯食べたばっかりだけどお腹すいてきた~v-356
【2008/05/26 15:51】 URL | aki #- [ 編集]


すごーい。熊本にこんなドッグランがあるんだー。
しかも安い!!v-405
キャンカー買いなよーーー。
で、買ったら私も乗せてくれるんでしょ?いつ?いつ?(・∀・)ニヤニヤ
【2008/05/26 16:05】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

えぇぇぇ~~~
ホントに?
土曜日に行っていたのですか?熊本・・・
キャンカーフェスタに???
もう~~~っ。
きっと、どこかですれ違ってるよぉ~~
捜索訓練開始してる、ラモリんズも一緒だったとは・・・
残念!!
ハマーは、帰り時間が・・・確か同じくらいだったので
絶対、どこかですれ違ってると思います。

私達は朝10時に到着して、昼すぎまであの会場に居たのになぁ~
ラーメン博は、並んでいたからスルーしました。

ピースフルハートは、以前一度だけ行きました。
そこに、黒ラブの男の子がいましたが・・・

あぁぁ~
逢いたかったなぁ~♪
プラカードでも提げときゃよかった。
【2008/05/26 16:28】 URL | Cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]

akiさんへ
都会にはこんな感じのドッグランはないかな~?
akiさんはかくれんぼって木に登るんでしょ?(・∀・)ニヤニヤ
何度もかくれんぼしていると「どうせ見つけても何もくれないジャン」
って感じで意欲が薄れるんでしょうね~(≧m≦)ぷっ!
山菜ごはんは美味しかったな~ヤマメだったかな?アユ?も美味しかった!
しかし僕は最近たこ焼きしていないからたこ焼きが食べたい(akiさん見ると。笑)
【2008/05/26 16:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

きょろさんへ
安いでしょ~3頭もいると全然違うし!
キャンカー買ったらまず最初にキョロさんを助手席に乗せてあげますね!
ってラモリままは?って?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
キャンカーがあったら夢の、まーずカフェ突然訪問が現実化しますね~(・∀・)ニヤニヤ
じゃあまたコツコツとロトを買い続けますねil||li(つω-`。)il||li
【2008/05/26 17:03】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

Cheeママさんへ
え~Cheeママさんも行ってたの~?工エエエエエ(´Д`;)エエエエエ工
プ○ムフィールドのブースにいたんですか?うろうろ?
ああ会場内でラモリに捜索させればよかった!な~んて(≧ε≦)ブブ--ッ!
ハマーは僕が帰る時に今から行くって感じでしたよ。スピッツが乗ってた。
しかし昼過ぎか~ラーメン食べた後、会場に入ったのが昼過ぎくらいじゃなかったかな?
Cheeママさんがあの救助の時の服着とけばわかったかも(・∀・)ニヤニヤ
ピースフルハートに居る黒ラブはハートちゃんって名前でしたよ(男女不明)
以前ディスクの大会でどこかの子にマジ咬みされてから犬不信になってるみたいです。
しかしCheeママさんは行動範囲が広いですね~今度は待ち合わせしましょう!
【2008/05/26 17:13】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


w( ̄o ̄)w おぉ!!!
ピースフルハートだぁ♪
天が来てからは一度も行ってないので3年は行ってないかなぁ…
有料になったんですねぇ。。。
それでも安いし あんなに広い場所で走りたい放題!いいですよね♪
次回は是非誘ってくださいm(_ _"m)ペコッ
うちもキャンピングカーを眺めるだけですw
3頭といつか大きな車で旅行したいなぁ…って夢だけはあるんですけどねぇ…
難しいですil||li_| ̄|○il||l
【2008/05/26 18:08】 URL | MAYUMI #423My66Q [ 編集]

良いブログですね^^
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
【2008/05/26 20:06】 URL | ナンパ師 #- [ 編集]

ネタ多すぎっ!
すごーい。このDR。ナヴィとねねの為にあるようなDRだぁ…。
たぶん、ピョンピョン飛んで大騒ぎだろうなぁ。連れていってみたいっ!!!

また…。キャンカーのプレゼントまだだったんですネ。
でも高いからサクッとは買えないよね~。
あっ。おっちゃんも社長さんかー。キャンカーで全国ブロ友巡りも近いのかしら?

んで…だご汁って何よー(検索しろって?)私、知らないです。
まさかのまさかだけど「だんご汁」の入力ミスじゃないですよね?

そして・・・今日の写真、すごく綺麗なんだけどカメラ変えた??
私はあのカメラ、ねねに飛びつかれて落とした瞬間、壊れました。
今年に入って2回目の故障…。なので新しいの買おうかな?って悩んでま~す。
【2008/05/26 22:30】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

MAYUMIさんへ
おっピースフルハート行ったことがあるんですね!無料だったんですか?
MAYUMIさんの所からだと結構遠くないですか?
雨ちゃんとリンを遊ばせてみたいですね~
リンは予想以上に日本犬系の子と合うみたいです(歯を剥き出すこともあるけど…)
阿蘇だとなかなか遠いのでウチに来て下さいキョロさんも喜びます
えっ?お前が早くキャンカー買ってこっちに来いよって?
そうですね~今の車の車検が11月だから…早く宝くじ当たれ!(≧m≦)ぷっ!
【2008/05/27 09:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ナンパ師さんへ
お褒め頂き誠にありがとうございます。
ナンパ師?ちょっと怖くてクリックできないな(・∀・)ニヤニヤ
ところでナンパ師さんは都会に住んでるんでしょうね~
こっちは田舎だから牛くらいしかナンパできません(≧m≦)ぷっ!
【2008/05/27 09:51】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
ねねちゃんとひめちゃんにとっては日常でしょ(≧m≦)ぷっ!
ジグザグに走る癖がついているっての面白かった~(≧ε≦)ブブ--ッ!
キャンカー欲しいな~うちはあやのさんの所と違って田舎だから
別荘のプレゼントよりキャンカーのプレゼントが欲しい!(僕が)
キャンカー買ったら那須の別荘に遊びに行きますね(・∀・)ニヤニヤ

だご汁はたぶん熊本の方言みたいなもんですね。
うちの県でも「だんご汁」を名物に出している所が多々ありますが
だんご汁ですもん。しかし熊本の看板はどこも「だご汁」でしたわ~

カメラは変えてませんよ(例の画像圧縮ソフトで加工しているからかな?)
あやのさんは画質とか機能面より耐久性で選んだほうがいんじゃ(≧ε≦oUブッ!
ナヴィ君も落ち着いてきたし(?)そろそろデジイチなんてどうですか?
なんか大きいから激突くらってもそう簡単に壊れそうにないですもん
まあ壊れたとき大変だからしっかり保障に入ってっと(・∀・)ニヤニヤ
【2008/05/27 10:06】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ちょっと、このドッグランいいやーーん!
安っ!安っ!やっす!
こっからやったら遠すぎやわなー。
ラモリンちからどれくらいなん。
熊本ってあと、あそぶトコある~?

なぁ!
キャンカー。いつ買うん?
早く、キョロさん連れて青森連れてけー!!!!!
【2008/05/28 01:14】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]


ラーメン美味しそうに見えるけどイマイチ?
やっぱりラーメンはトンコツに限る!とか思って
食べると最後の方で胸焼けしてくるのよね~。悲しい。
帰りの定食!これ、美味しそう!
あぁ~お腹すいてきました~。
キャンピングカーいいよね。
でもかなりお高いんでしょー?
ご近所さんで所有してる人がいるんだけど
維持費がかかるってお話でした。
でも、夢だよね~楽しそうだもん。
お山のドッグラン、ダニーダの被害はなし?
うちはきっと被害に合いそうな場所だな。
あっあやのさんちのジャッキーくんとね。
【2008/05/28 11:21】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

まいまいさんへ
安いけどま~ちゃんには川が無いからちょっと(≧ε≦)ブブ--ッ!
ってか1頭だけだったらどこも同じでしょ~?
ってかってかオタクの県にドッグランなんてあんの~?
広場とか川とか泉とか…人っ気の無い所いろいろあるからいいくせに(≧m≦)ぷっ!
ここはウチから2時間半くらいだね!この辺まで行くの以前は大決心だったけど
今は慣れたし精神的にも余裕があるし(金は相変わらずねぇ~よ)楽勝だね!
ほかに遊ぶところ?色々あるんだろうけど知らないんだよね~熊牧場とかかな?

キャンカーでまいまいさんとま~ちゃんを拾って青森へ?(・∀・)ニヤニヤしっしかし
ま~ちゃん車の中で大騒ぎだしベッドボロボロにされるしな~(≧ε≦oUブッ!
【2008/05/28 15:34】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

えみりん♪さんへ
そうですか~トンコツで胸焼けするお年頃ですか~(・∀・)ニヤニヤ
僕はラーメンにうるさいからな~な~んて(≧ε≦)ブブ--ッ!
広島の同級生のところに行ったときに天下一品ラーメンだったかな?
なんだかチェーン店みたいな所で食べたラーメンは美味しかったですね~
岡山の駅前だったかな同級生が高校生の頃アルバイトしていたラーメン屋の
テイクアウト用みたいなのを何度か食べさせてもらったけどあれも美味しかったな~

キャンピングカーで維持費がかかるってのは普段乗らない大きなタイプなんでしょうね~
ハイエースベースのサイズだったら今の車の変わりに買い換えるくらいなので
維持費はそんなに変わらないと思うんだけどな~まあ小旅行用かも知れないけど…

ダニ~ダ?ここのドッグランで被害にあっていたらウチの近所はもっと…(ーー;)アセアセ
でもビーさんだったら大丈夫!カメレオンのようにヨダ~ダで取りますから~(≧ε≦oUブッ!
【2008/05/28 15:47】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ナンパ師さんにもお返事を書くあたり、アニキっていい人だねー^^。

おおぉ、cheeママさんと同じキャンカーの展示会かいー。
アニキんトコは3頭だもんね、でかい車でどうせならキャンカー欲しい~って思うのかな。
ワタシはハマーがいいなー。ラジコンオーナーはもう飽きた。
本物が欲しいけど、今の車のミラーこすってるようじゃ、ハマーはデカ過ぎて無理かしら…。

熊本ってラーメンおいしいの?
「熊本ラーメン」って言うけど、イマイチ中身が思いつかないや。トンコツとか味噌とか、そういう特徴的なことが。
どんなラーメンなの??
ラーメン言ったら塩派なワタシです。
お誕生会も楽しそうでよかったねー^^。というかネタを小出しにしよーよっ!
【2008/05/28 23:32】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

リョウさんへ
ほらナンパ師さんってHNでも、万が一知り合いだったら悪いじゃん!
ほら俺も若い頃ナンパ師としてブイブイ…んな事は無い。見てただけ(≧ε≦oUブッ!
ハマーって今の丸っこいほうが個人的には好きだね~(見た目が)
初期の四角いのって本当にでかいね~車線いっぱいいっぱいだよ(ーー;)アセアセ
俺はさ~本当はスポーツカーと高級セダンと~大きなキャンカーと3台欲しい!
熊本はしょうゆトンコツじゃないかな~?和歌山ラーメンみたいな感じ(??)
塩派か~渋いね~九州のラーメン屋の9割はトンコツだからね~(感覚的に)
でもたまにはしょうゆとか味噌も食べるな~でも塩を食べた記憶はっと…
サッポ〇一番の袋ラーメンくらいしか食べたことが無いな~(゜□゜;≡;゜□゜)
ネタを小出しね~でもあるネタを全部出しちゃう性分なんだよね~☆型って(・∀・)ニヤニヤ
【2008/05/29 12:23】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ピースフルハート、随分前に行きました。さくらが斜面の下の方まで行ってしまって連れ戻すのに苦労しました。(笑)私達が行ったときは無料でした。^^;

今回のラモリパパさんの出没場所は、結構我が家が出掛けるところです。^^

キャンピングカー、いいですよね~~宝くじ当たんないかな~~
8億のキャリーオーバー、期待してたけど駄目でした~。
【2008/05/30 08:36】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

桜月ままさんへ
桜月ままさんブログのプレゼント企画楽しそうですね~
僕は今回遠慮させて頂きましたが見ているだけでワクワクしますね~

えっ?桜月ままさんも行ったことあるんですか?それも無料時代?
僕は斜面の下のほうから上まで一気に駆け上がりましたが
なんだか身体がついて来なくってハアハアゼエゼエでしたよ
体重も少しずつ増えてるし運動不足を感じましたよ( ´Д`)=з
桜月ままさんは阿蘇方面は庭ですね(・∀・)ニヤニヤ
一度さくらちゃんに渇を入れて欲しいな~モモに(≧ε≦oUブッ!
おっとロトの結果を見ないといけない!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
桜月ままさんは当たらないでしょう~だってちょっと前にお馬さんで…“o(>ω< )o”
【2008/05/30 12:52】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

cheeママとすれちがってた?!
夫に来る年下の独身男性からの年賀状
去年はハマーの写真で  ハマーを買いました
今年もハマーの写真で  暇なときドライブしています  たった一人で・・・
と書いてあって 笑ってしまいました
あ そういえば九州の人でした

熊本ラーメンって 大蒜の揚げたの入ってます?
【2008/05/30 18:23】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

音夢はは。さんへ
そうなんですCheeママさんとはニアミスが何度か…
前回は自分の県まで来てくれていたのに会えなかったんですε=(Д`)
独身男性がハマー!?そりゃ結婚できませんわ(んなことはない!)
しかしあのでかい車だと駐車するの大変そうだな~(んなもん慣れだ!)
ハマー欲しいとは思わないけど一度乗ってみたいな~爽快だろうな~

えっ?ニンニクですか?これには揚げたのが入ってましたね~
熊本ラーメンの特徴なのかは知りませんが、自分的には好きですね~
他の人が食べていたのはスープが真っ黒でモヤシが山んごと乗っかってました。
500円くらいだったら帰る前にもう一品食べてみたかったな~(*´ェ`*)
(その差150円かい!ガソリン代のほうがたっぷりかかっとるじゃろ!)
【2008/05/30 19:18】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





